jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37901
手荒れによく効く軟膏またはハンドクリーム
by 無回答 from 無回答 2021/02/20 20:53:42

手荒れがひどく、たぶん進行性指掌角皮症だと思うのですが
右手の中指と薬指がもうボロボロです。
クリームを塗って、手袋をしたりしていますが、家事をしているとなかなか。。
治るよりもひどくなるスピードの方が速いです。

オロナインH軟膏や雪の元あたりがあればいいのかな〜と思うのですが
それにあたるようなものはありますか?
もう、コルチゾンなどステロイド系でもかまいません。
こちらのファーマシーで市販されているもので探しています。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 23:22:50

最近ソーシャルメディアで、こちらのクリームが手荒れによく効くと話題になっています。ひどい手荒れも5日で治ると謳っている商品だそうです。

https://www.vaseline.com/us/en/products/lotions-and-moisturizers/vaseline-intensive-care-advanced-repair-unscented-lotion.html
Res.2 by Gold Bond from バンクーバー 2021/02/21 01:15:00

私は水仕事,荷作り、庭仕事などで直ぐに手が荒れます。特に手袋をせずにうっかり強目のスプレーなどを使ってしまった場合、直ぐに荒れます。色々と試して出会ったのがGold Bondのハンドクリームです。ロンドラやショッパーズなどで買えます。他のハンドクリームに比べて多少、値段が高いかもしれませんが効き目を考えたら気になりません。もうこれが一番!と信じております。
ちなみにAmazonでレビューを見てみたら5つ星でした。

週に一回は手((顔用でも良い)のスクラブで荒れたスキンを落としてその後にこのハンドクリームを塗って寝ます。翌日はすべすべになっています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 14:02:35

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 16:35:09

日本のドラッグストアで長年働いておりました。
手荒れ等に悩む方は皮膚のバリア機能が壊れている状態です。原因はさまざまです。

1番の予防は手を水につけないことです。家事をするときは手袋をつけてください。できるだけ水を使わないようにしてください。今の時代なので、サニタイザーやハンドソープで洗う回数が増えていますから余計に肌を荒らしてしまいます。
ハンドクリームは水をつけたら、とれてしまいますから、選ぶならハードクリーム系がいいですよ。お湯は余計に肌荒れをひどくしますから、出来るだけ水にして、お湯は使わないように気をつけてください。


いちお、カナダのドラッグストアで手湿疹用の薬を探しに行ったら、ステロイド入りの手湿疹薬が売ってませんでした。オロナイン軟膏などは怪我したときのために殺菌消毒剤が入ってます。怪我したときにはいいですが、治す成分は入ってないので手湿疹などには向いてません。
夜寝るときにワセリンと保湿手袋をつけて寝るようにしてください。
お大事になさってください。

Res.5 by トピ主です from 無回答 2021/02/21 17:32:23

みなさん、ありがとうございます。
みなさんのやさしさに泣きそうです〜
ご紹介いただいたハンドクリーム、全部見たことがあります。順に試そうと思います。

4さん、優しく丁寧に、また詳しく教えてくださってありがとうございます。もう、象を通り越してサイのような指先になってしまって。。(涙)

気を付けて家事をしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

Res.6 by アトピー from バンクーバー 2021/02/21 21:06:21

私はアトピーで特に手がひどくあれています。
おすすめはGold Bond Eczema Relief Hand Creamです。
アマゾンで買っています。
もし機会があれば試してみてください。
早く良くなるといいですね!
お大事に。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 21:22:05

レス3さんのが一番効きます。
ベタつかず最高です。
これのリップクリームもありますが、そちらも最高です。
ぜひお試しを。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 21:34:29

私は普通にドラッグストアに売ってるEucerinのものを今使っててなかなかいいなぁと思ってます。
でも、私もここのコメント参考にさせていただいて他のものも試してみたいです。
Res.9 by S from 無回答 2021/02/21 21:51:28

私は汗疱が手にありますがCerave使ってました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network