jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3790
日韓友好!!!
by 地球市民? from バンクーバー 2005/12/06 14:19:34

 今年も日韓戦が終わりましたが、日韓親善の為だとか、友好の為だとか言いますが、全く友好的な部分は感じる事が無く・・・。なんせ、韓国で行われるせいもあるとは思いますが、まず我々の応援をしてくれる韓国のギャラリーはいる訳ないし、相手の韓国チームの選手も何とかしてとにかく勝とう!という気持ちが前に出すぎてありもしないクレームをつけたり、中には昔は日本でプレーをしていてとてもフレンドリーであった選手が、この試合を始めてからは、私たちの顔を見ると”フン!”ってな顔をするんですよ。勿論挨拶なんて無視です。

 悲しいですよね。何の為の日韓戦だかわかりません。友好なんてありえないくらい、本気で仲たがいをしています!勝負は勝負、終わったらスポーツマンらしく、楽しく打ち解けてもいいような気がしますが。しかもギャラリーは、3パットしたり、ボギーを打った時に笑いながら拍手をしたりします。全員ではありませんが。

 昔、岡本さんが泣いた事がありますよね。アメリカの選手がボギーを打った時に、日本のギャラリーの方が”ナイスボギー”と言って拍手をした時に・・。まるで、その頃の日本のような応援です。アメリカではもっとフェアーですから、(腹の中は知りませんが・・)国や敵味方を問わず、良いプレーには拍手があり、ちゃんと全員を応援してくれます。こんな事が続く限り、韓国との友好どころか、これをきっかけに仲が悪くなるんじゃないかな?って思います。

 何か解決の方法はないものでしょうか。まだ、韓国が勝っているから良いとは思いますが、これが日本がこれから連勝なんてしたら、本当にとんでもない事になりかねません。日本でやっている選手ともアメリカでやっている選手とも韓国でやっている選手ともフレンドリーで楽しくやって行きたいです。(一部略)

http://kasumilove.exblog.jp/d2005-12-06

Res.1 by 距離おきましょ。 from バンクーバー 2005/12/07 00:08:17


ほんとうにね。韓国人って心が狭いみたいですね。余り常識的な人たちではなさそうですし、かなり距離を持ってお付き合いするのが別とかと思います。もしくは、関わらないこと!

トピ主の優しい気持ちもわかりますが、日本がいくら妥協してもダメ、それよりも言うべきことは言って、彼らを無視するに限ります。彼らがちゃんと世界のマナーと常識を持つまで、暫くは、放って置くのが一番です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 01:12:08

勝負ごとでフェアーになれる国の方が実際には少ないのではないでしょうか。サッカー等でも選手がクレームをつけたりで出場停止になっている国も何カ国かありましたよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 01:12:50

↑ありましたね。韓中以外の国ですよね??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 09:13:27


↑中韓を庇いたい気持ちはわかるけど、ヤッパリずるい国だからね。庇いきれないよね。かわいそ〜!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 20:03:40

UP  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 20:08:12

スポーツは代理戦争だっていうものね。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/12/21 00:02:36




姜尚中みたいな奴がいる限りは日韓友好は無理かなあ?








 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network