jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37896
各州の人口推移で何が見えるか!
by 無回答 from 無回答 2021/02/20 09:57:22

Population of provinces/territories as of October 1, 2020 and growth rates since October 1, 2019
Population of Provinces/Territories as of October 1, 2020 and Growth Rates since October 1, 2019
Province/
Territory Population Y/Y Growth Rate
Canada 38,008,005   0.54%

NL 520,998        -0.60%
PEI 159,713        0.87%
NS 979,115        0.40%
NB 781,315        0.15%
QC 8,575,779      0.41%
ON 14,733,119      0.65%
MB 1,379,584      0.44%
SK 1,177,884      0.14%
AB 4,428,112      0.98%
BC 5,145,851      0.39%
YT 42,176        1.22%
NWT 45,074      -0.06%
NVT 39,285        1.68%
Natural increase

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 10:19:07

で、何が見えるってんだい?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 11:54:05

別の年の比較がないと何も見えてこないけど、この数字は低いって事?少子化?コロナの死亡者数と関係あるって事?

ヌナブトって結構住んでるんだね。ネイティブインディアンじゃないと住みづらいイメージだったけど、そうでもないのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 15:02:08

BCが余り増加してないのは、当然国境閉鎖の影響だろうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 16:21:53

> ヌナブトって結構住んでるんだね。ネイティブインディアンじゃないと住みづらいイメージだったけど、そうでもないのかな。

住みにくいのは間違いないが、鉱石がめちゃ取れるから仕事たくさんあるんだよ。しかも給料めちゃ高い。

自然以外はパブに行くぐらいしか娯楽が無いから金もめちゃ貯まる。高卒で職歴なくても年間6万ドル貯まるって言ってたよ。

金貯めるために数年と決めて住むのはありかも?自分は絶対行かないけどね(笑)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 16:45:31

4さん、ヌナブトの情報ありがとう。参考になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 19:37:57

ヌナブトの物流はすべて空輸になるから物価は高いよ
オレンジジュースは30ドル近くするし、政府が補助金出してる牛乳や食パンでも10ドル
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 19:53:55

レントが短期だと高いが長期ならとても安いです。会社が補助してくれるケースも多い。

食費が月に数百ドル増えたところで大した問題ではないですよ。まず上記のレントで相殺されるし、数百ドル程度の余分な食費など気にならないぐらいの収入が得られます。

鉱山の単純労働の仕事の話だけ出しましたが、現地必要とされている専門職(医者・歯医者・各種テクニシャン・エンジニアなど)も、当然ながら都市部よりも全然収入増えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:31:49

そんなに物価が高くて原住民は生活成り立つの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:31:49

そんなに物価が高くて原住民は生活成り立つの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:44:59

BCの人口があまり伸びてないのは、シニア人口が高いという点で影響のあるかも。シニアは死亡率が勿論高い。 ABの人口が増えているのは、若い人の人口の割合が高く、新たに子供が生まれている影響も1つある。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:46:34

分かった。 だから、アルバータは今不動産が買い時だっていうのね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:55:02

BCは特に、ヘルスケアが崩壊しそうだよね。シニアの影響で。 全国から割と高収入だった人達がリタイヤしに引越してくるけど、皆他州でたっぷり税金を納めてきていて。 リタイヤする、BCには税金もあまり払わずに、ヘルスケアに頼ってくる。 BC州に住むってその面では大変だよね。全国からのシニアの医療費のために税金を莫大に使われるから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 01:07:36

↑それが理由でBCのヘルスケアを受けられるまで3ヵ月待たなくてはいけないのでは?
アルバータ州ではその月にヘルスケアが受けられますよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 01:35:08

私がアルバータに住んでたときは3ヶ月だったけど、今は違うの?厳密にまるまる3ヶ月じゃないし。それに、待ってる間は前に住んでた州のヘルスケア使えるから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 01:58:27

原住民の生活について知りたければググればすぐ出てくるよ。一言で言えば彼らは手厚いサポートあるから生活には困らない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 02:10:25

BC州に高齢者が多いのは、移民の影響も大きい。
中国人が一人移民すれば、当たり前に本人と奥さんの両親がついてくるから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 17:16:13

中国人はBCに限らず、どこにでもいる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 17:22:34

やっぱbcが多いよ?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network