jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3789
日本の?が欲しい!
by ショッピング! from バンクーバー 2005/12/06 13:59:49

って事ありませんか?

私はブランド物のハンカチが大好きだったので、それがカナダで買えればいいな〜って思います☆

みなさん、日本から欲しいもの(こっちで買えないけれど)
語り合いませんかー?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 17:48:15

日本だとハンカチは必需品だけど、カナダでは使う所ないよね。
もう何年もハンカチ持ち歩いていません。女の子なのに・・

私はローラアシュレイのブランドが大好きでしたが、数年前にアメリカ、カナダから撤退しました。どうしてかしら?
日本では大人気なのにね。だから、妹に送ってもらってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 18:38:53

カナダでハンカチなんてもってたら、老人ですよ。老人が鼻をかむときに、ティッシュのかわりに使うものです。私も最初知らなくて、日本からもってきてました。今はすっかりタンスのこやしです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 22:58:38

え、老人なんですか?!16なのに・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 01:29:05

私もそう聞きました>老人
年寄りくさい持ち物なんだって…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 01:58:11

ていうか、ハンカチって何に使ってるんですか?皆さんは・・・

私はハンカチ自体持ってないです。  
Res.6 by 面白い from バンクーバー 2005/12/08 05:34:50

皆さんの意見、すごく面白かった!私はちなみに日によっては持ち歩き、日によっては持たない時があります。暑い時とか汗拭いたりできるし、時々トイレにペーパータオルがなかったりすると、持っててよかったと思う。でも確かに前に比べたらハンカチ使う回数減ってきたような気がする。ティッシュの方が役に立つかもしれないですね。  
Res.7 by はっはっは from トロント 2005/12/08 07:39:21

カナダではトイレでもドライヤーあるし、ハンカチ使わないよね!私もたんすのこやしになりかけていたハンカチを今ではお弁当包みに使っています。かわいいってカナダ人同僚にはかなり好評☆会社の冷蔵庫の中でも私のお弁当目立ってる〜(だって、グロセリー袋じゃないもん)って、私は目立ちたがりか。(こら)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 08:42:20

私はハンカチをいつも持ち歩いているのですが、前に彼氏が水をこぼしてしまった時や、雨が降ってきた時なんかに拭いてあげると妙に感動してました。私が気づかないだけで色々あるそうですが、女性らしくて好きなんだそうです。本当は私がよくこぼしてしまったりすから持ち歩いているだけなんですけどね(笑)年寄りと言われようが、私にはハンカチが必需品なのでこれからも使っていきます☆  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 08:43:56

ハンカチ使おう。環境にはハンカチ使った方が絶対にいい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 09:37:03

 トイレのドライヤー、使うと手がカサカサになりやすいのでペーパーのない時は持参のハンカチ類が役立っています。またスーパーで買い物中、野菜なんかで手が濡れちゃう時も。案外使う状況ってありますよね、ハンカチ。でも私はミニタオルがほとんどかな。洗濯も簡単だしアイロン掛けなくていいし。日本に帰ったときは必ず買ってきますね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/12 10:56:08

私は日本のおしゃれな手袋、ファー(首用)、かわいいブーツが欲しい!カナダのも時々いいのあるけれど、やっぱり日本製の方が質がいいわ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network