jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37888
モールディングのペイント
by 無回答 from バンクーバー 2021/02/17 22:12:28

壁と天井のペイントをしたら、モールディングのハゲが気になりました。
天井は艶のある白、壁は艶を抑えた白に近いクリーム色です。
モールディングの元の色は艶のある白です。

そもそも、モールディングって塗り直すものなんでしょうか?

壁と同じだとなんだか変ですよね。
色はどのように決めたら良いのでしょうか?

私はシンプルに同じ白系がいいと思っています。
天井に合わせて、艶のある白がいいのか、壁に合わせて艶を抑えた白がいいのか...?
ちなみに床はラミネートウッドで、パイン材のような薄い色です。
また、色味は壁、天井、床、どれに合わせるのか?
疑問がいっぱいです。

どなたか色合わせが得意な方、もしくは参考になそうなサイトなどあれば教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by ハンディーマンペインター大工 from バンクーバー 2021/02/18 00:04:10

天井コーナーのモルディングは高い場所にあるのでそんなに色が落ちることはないですが、剥げてしまった場合はペイントすればいいと思います。色の決め方ですがベースボードやドアの周りのケーシングなどと合わせて同じセミグロス(少し艶がある)の白色系が一般的です。グロス(艶がある)を使うと拭き掃除は楽ですが少し下品になるかもしれません。モルディングやケーシングに艶ナシを使うことは稀です。
量が足りそうな場合は余ったペイントを混ぜて使うのもよいかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 09:41:48

ハンディーマンペインター大工さん、アドバイスをありがとうございます。
今週末にHomepepotに行ってみようと思います。
とても参考になりました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 21:09:21

私のお客様ですが、ホームディーポのカラーサンプルをみて決めていました。
ホームディーポなどで下のようなサンプルの写真があると思います。

https://www.homedepot.ca/content/dam/homedepot/images/categories/decor/paint/interior-paint/oct-2020-clp-interior-paint-inspiration-seaside-villa.jpg.imgtransform.82.1280.jpg

上の写真だとseaside villa と 黒に近い茶色 と 緑色でまとまっています。
インテリアコーディネーターがこの3色が合うということでこのようにサンプルに
なっているので、ご自分の家具の色、カーテンの色、そしてそれに合う壁のペンキの
色を決めていました。

なるほど、このような色の選択のほうほうもあるのだと感心させられました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network