jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37886

by 無回答 from 無回答 2021/02/17 17:25:52

When it comes to keeping Canadians safe from gun violence, we need more than thoughts and prayers. We need concrete action. That’s why, today, we’re introducing new legislation with stronger measures to combat gun violence. Here’s what we’re proposing

トルドー首相のTwitterで見て、しかも最近ニュースでも銃のこといってますけど、より厳しくしたいんですか?カナダは狩猟銃なら許可してますよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 18:19:37

詳しくは知らないので、間違っているかもしれません。

より厳しくしたいのだろうけれど、ギャングなどの襲撃に使われている銃器って違法なものですよね。違法な銃の輸入などを摘発することをより厳しくするのでしょうか。ギャング関係でない人たちの銃を使った犯罪も起こっていると思うので、一般人が合法的に買える銃の販売とか取り扱い法を厳しくするのには賛成です。

ハンターの人たちにとっては不便になるかもしれないけれど、犯罪を防ぐためには厳しい方がいいかと思うんですけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 19:55:03

Combat gunって言ってるから猟銃は別だと思うよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 20:25:06

トルドーが言ってるのは
1:アサルトライフルと呼ばれる銃を所有禁止にして、今合法的に所有
している所有者から政府が買い上げる。
2:拳銃の所持については市町村単位で所有の可否を決められるように決める。
という2点です。ポイントは銃を使った犯罪を減らすという目的。

一見銃の規制を厳しくすることで犯罪を減らす効果がありそうな話しですが。

じゃあ犯罪に使われた銃のうちどれくらいがカナダで合法的に所有されていた銃なのか?
という具体的な数字や銃の種類なんかは全く発表がありません。

ノバスコシアの大量殺人も全て違法な銃と警官から奪った銃を使用。

銃のことを良く知らない人たちに何かやってることをアピールしたくて、一番簡単な
合法的に所有されている銃をターゲットにした銃規制を行っているだけで、
密輸された銃を使っている犯罪者にとっては痛くもかゆくもない、意味のない
規制を行おうとしているわけです。

1:の買い戻し政策ですが、いったい幾ら掛かるのかもはっきりしない状態で
全くの税金の無駄使いと。2の拳銃の件もどっちにしても違法で持ち歩いてる
連中がバンクーバー市が拳銃所持を違法にしてもどうせ違法な銃なので意味はないって
わけです。

トロントの新聞社の人が言っていたトルドーはCovidのワクチン接種が遅れていることの
批判の矛先をごまかすために内容はないが見た目はいいニュースネタをばら撒いてる
だけだ。結局税金を使って選挙の票を買うような行為をしていると。まさにその通りだと
感じます。

本当に銃の犯罪減らしたいなら、アメリカから違法に密輸される銃の捜査そして
取締り強化に本当に力を入れるべきなのですが、そちらは数字ですぐに見せられるものが
ないからって感じです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 20:28:27

to combat gun violence 

2さん。そこはcombat が動詞で、銃の暴力と戦うという意味だと思うので、特定の銃ではないのではないでしょうか。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 20:33:02

>じゃあ犯罪に使われた銃のうちどれくらいがカナダで合法的に所有されていた銃なのか?

>本当に銃の犯罪減らしたいなら、アメリカから違法に密輸される銃の捜査そして
取締り強化に本当に力を入れるべきなのですが

1ですが、そうなんです。3さんのおっしゃるここですよね。銃のことを知らない私でも狙いがちょっと的外れな感じがしたんです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 20:36:38

アメリカにはすでに国民に1丁ずつ配ってもお釣りがくるくらいブラックマーケットに銃が流れているそうです。
当然多くがカナダにも流れてきています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 09:51:10

今のうちにアサルトライフル買い占めたら政府の買い上げ時に利益出るかな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 10:48:52

カナダで銃見たことないけど、みんなどこで買うの?
バンクーバーで売ってますか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 11:17:35

Gun shop vancouverで検索

ハンドガン、自動小銃以外ならわりと簡単に買える、コクイットラムに射撃場がある。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 12:37:09

猟銃ならカナディアンタイアでもうっている
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 12:43:34

ワーホリでも買えるの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 13:18:55

↑でたっ、年寄りのワーホリいじり。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 13:50:29

レス7
アサルトライフル買い占めてたら別の罪状で拘束されそうw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 13:55:09

日本では難しいからカナダに入ったすぐにライフルとショットガン買った。
プレスや秤などを買って自分で弾を込め、ターゲットを撃ちに行った。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 14:15:06

Res3 です。

アサルトライフルはもう買えませんよ。
2020年5月1日にトルドーがOrder in Council(OIC)という形で
1500種類のライフル等を販売、輸送、輸入禁止にしました。
今は射撃場にすら持っていくことも違法です。

このOICもノバスコシアの事件を受けての政府の反応でしたが、
先のRESに書いた通り、あの事件で使われたのは違法に入手した銃です。
先にも書きましたが、何も知らない人が聞いたら喜びそうなことを
上っ面で言ってるだけで、実際の効果は殆どないと思われます。

これから法律として議会を通すつもりのようですが、ムダ金ばら撒きと
実際の効果のない意味のない法案が通らないことを祈っています。

カナダで銃を所有するにはコースを受講してライセンスを取る必要があります。
拳銃や今まで所有可能だったアサルト系(とは言いたくないですが)ライフルは
更に+して Restriction カテゴリーのライセンスが必要です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 10:14:14

ワイルドアメリカ、すごいね

Three people have been killed and two injured in a shooting at a gun outlet in the US state of Louisiana.

The local sheriff said an "initial shooter" opened fire, striking two people, which prompted several others at the shop to fire their own weapons.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network