jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37875
レストランで食事してますか?
by 無回答 from 無回答 2021/02/15 15:14:57

私はレストランで食事したのは10月が最後です。あとはカフェでコーヒー飲むくらいしかありません。
インスタ見たら、結構みんなレストランでご飯食べてるから、安全なのかな?とも思います。

いまの時期にレストランでご飯食べたりしてる方いますか?確かバンクーバーは、6人まで入れますよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:39:22

6人までならOKではないですよ。同居家族のみです。(一部例外あり)

私はレストランで食事してませんが、周りでしている人はいますし、自己責任で食事したければ食事したらいいと思います。これって気にしない人はしないし、する人はする、ということなので、トピ主さんが決めることです。誰かが「気にしてるなんて馬鹿。絶対大丈夫に決まってる」と言ってもそれは嘘だし、「レストランで食事なんて危険で絶対避けるべき」と言ったとしても、それは正しい言い方じゃない。

安全かどうかもレストランの対策にもよるし、食事するメンバーにもよるでしょ?
一緒に生活している家族で、常に感染対策をしているとわかっている同居人と感染対策がしっかりされているレストランに行くぐらいなら、リスクはかなり低いですし、ルールを破って友達と食事に行ってそのうちの誰かが無症状者だったり、レストランでも感染対策をしっかりしてなかったり、一人無症状の人が働いていたりしたら、リスクもあがるだろうし。

これまでも、レストランやパブなど、時折感染者がでているんですから、どこも絶対安全とは言えないです。後は、本人次第。確率だけで言うと”たぶん”大丈夫。お好きなように。
ただ、ルールは守りましょう。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:44:27

私はたまーに、行く事もあります。もちろん、家族のみとですが。レストランによっては、渡されるメニューが無くて、スマホでqrコードを読み込むなんて所もあります。
必要以上の物理的接触を避ける為でしょうか。
だけど、明らかに同居の家族やシェアメイトじゃなさそうな、友達同士が2人以上のグループで来ているのを目にします。
イラッとしますけどね。
ピックアップにしても、友達同士ワイワイとピックアップしに来て。これから、誰の家で集まるの?って思うと、また、イラッとします。(笑)
ただ、外食自体はルールを守っているレストランであれば、そこまで神経質にならなくても平気かな?と個人的には思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:44:27

>インスタ見たら、結構みんなレストランでご飯食べてるから

あのね、レストラン行ってご飯食べてる人が、喜んでupしてるだけ。
”みんな”って、みんなじゃないよ。
外食してない人もいっぱいいる。そういう人はレストランの料理とかインスタupしないだけ。

インスタの世界が「大多数の常識」と考えるのは間違ってますよ。
そもそもインスタそのものをしてない人もいっぱいいます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:45:47

カフェでのコーヒーはOKでレストランの食事はNGの理由は何ですか?嫌味じゃなく素朴な疑問です。

私は口にするものが飲み物でも食べ物でも、自宅の外で他人が調理、提供するものを飲食するという意味ではあまり変わらないのではと思います。
あとテイクアウトの方が安全という人もいますが、これも調理する人と提供する人を介しているので、全く他人との接触が無いわけではないし。みんながどういう線引きしてるのか気になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:53:31

あくまで私の周りですが、元々外食が好きな人は今も外食してるし、あまり行かなかった人は今も行ってない印象です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 19:19:47

応援の気持ちも込めて外食しています。
月に3回くらいですが。
コロナが原因で辞められたら悲しいからです。

コロナが終わったらまた外で楽しくご飯食べたいですし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 19:58:18

最初のコロナ騒ぎの時は控えていましたが、コロナ前から週に一度は外食しているので今はそのペースに戻りました。大手チェーンではなく昔からある小さな個人経営のレストランが好きです。応援の気持ちもあります。外食は今や数少ない気分転換の場になりつつあり、子供達も楽しんでいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:02:13

>あくまで私の周りですが、元々外食が好きな人は今も外食してるし、あまり行かなかった人は今も行ってない印象です。

私の周りも同じ感じです。私は1年以上外食してません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:07:55

レストランでのクラスターの殆どが会食中に会食相手からのフレッシュなウィルスを取り込んでしまうから
例えば調理人が無症状患者だったとして、テイクアウトなら食事を取る際には感染させれるほどウィルスにパワーが残ってない
もっと言うとレストランで提供される料理でもかなりの感染力を削がれた状態になって提供と言う感じになっている

基本同居人との外食を認めているのは自宅でも外食でも感染リスクが大差ないからである

でも外食が安全とは断言出来ないので気になる人はしないに越した事はない
わずかな接触だけで感染した事例も世界規模で見れば少なくないからである
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/15 20:18:41

月1くらいで家族で外食してます。

混む時間は避けてます。
なるべく平日、夕飯なら早い時間5時前後に。

以前と比べたらテイクアウトの方が増えましたが。

こればかりは自己判断ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:20:10

外食がいけないのではなくて、家族以外の人とマスクなしで会話することによって飛沫感染するリスクがあるので、食事中は黙って食べる、食べ終わったらマスクをして会話すれば、100%安全ではないけれど感染リスクは低くなると思います。

私は去年のロックダウン以降レストランでの外食は一切していませんが、時々カフェに行って一人でお茶することはあります。奇妙に見えてるかもしれませんが、コーヒーを飲む時だけマスクを外して、またすぐにマスクして、、、ってやってます。周りの人はマスクしてない人が多いですね。ルール上はテーブルに座ってるときはマスクをしなくてもいいことになってますが、だからと言って平気でマスクなしで話してる人を見る度に私もちょっとイラっとしてしまいます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:23:13


政府のルールを認められないなら自衛するしかないよ
そんな事でイライラするならカフェに行かない方が良い
あなた、もし感染したらどうするんですか?
家でお好みの豆でコーヒー淹れてテラスなんかでゆっくり飲めばストレスフリーでリラックスタイム

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:34:19

12さん

確かにそうなんですけどね。
お気に入りのカフェで、気分転換したいのもありますが、私も皆さん同様応援したい気持ちもあって行っていました。自身の感染予防対策をしっかりして、周りは気にしないようにしたいと思います。あ、お気に入りの豆でテラスでコーヒーもいいですね。今度やってみます!
Res.14 by チコリ from 無回答 2021/02/15 21:18:10

テイクアウトは週に1、2度してます。
レストランを応援したいのもあるし、自分もいつも自分の料理ばかりじゃなく美味しい料理で息抜きしたいからー。

まだ、なまもの系は避けてて一応火を通す物を選んでますが、食品を介しては移らないような記事も読んだので、料理に関しては気にしないでいいのかな?とは思いますが、パックされた容器とかもサニタイザーで拭くべきか、どこまでやればいいのか難しいですよね。

みなさんどこまで徹底されてるんでしょうか??





Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 21:21:06

某有名ジャパレスで働いてたけど、普通にみんな素手で食品触って、ケータイやら触ってたから、気になる人はレストラン行かない方がいいかもよ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 21:42:57

飲食店がなくても生活に困らないからコロナ拡散の温床である飲食店は潰れれば良い
外食する人は死ねば良いと思う
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 21:53:29

Instagramでレストランやバーのストーリーあげて楽しそうなの見ると、いいなぁって思うよね。
友人の女の子たちは特に乾杯して楽しそうー。


レストランで働いてる人に聞いたけど、別に6人集まろうが8人集まろうが、いちいちスタッフは聞かないし、止めないって。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 21:59:47

6月ごろにレストランがオープンしてからは、週に2-3回外食しています。
シェアハウスのルームメイトと彼氏とのみなので、ルールには従ってるのかなと思います。大学生なので、オンラインクラスを受けて、スーパーに行くくらいしか人と接触することはないのでレストランで万が一感染しても人に移すことはないと思います。
飲食店などかなり影響を受けたと思うので、少しでもお金を使えたらいいと個人的に思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 23:24:47

>あくまで私の周りですが、元々外食が好きな人は今も外食してるし、あまり行かなかった人は今も行ってない印象です。

私の周りは違います。

私自身週一回以上は外食していたけど、コロナ以降は皆無です。
私ともよく外食していた友人達も、一人は全く行かなくなったし、
もう一人もたまにテイクアウトするぐらいって言ってました。

元々外食をしなかった人が今も行かないのは当然でしょう。コロナになって敢えて行き出すなんてあり得ないですから。

私のように外食が好きだった人が変わらず外で食べているか、すっかり控えるようになったか、の違いです。後、本人の考え方だけでなく家族に高リスクの人がいるかいないかも大きな要因の一つ。
私ともう一人の友人は家族にリスクの高いものがいるので、外食がたとえ感染リスクが低くても避けれるもには避けています。





Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 09:03:32

Res17
自分、アホやろ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 09:17:17

わたしの友人もインスタに週1くらいの頻度で、楽しそうに5、6人で飲んでるやつ載せてるよ。
そりゃあまだ20歳くらいの子じゃあ、自制して控えるなんて無理なんやない?15年前くらい私が大学生くらいんときは飲み歩いとったし。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network