jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37874
LMIA付きのWork permitを空港で申請
by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:42:40

米国からカナダに異動予定です。
トロントの赴任先から、LMIA申請が出ているのですが、書類を集めるのにかなり手間取り、オンライン申請ではなく、時間短縮のため、空港での直接申請を検討しています。

下記、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。

1. IRCCのサイトを見ても、空港での申請に必要な書類が不明瞭なのです。どこに書かれているご存じの方いらっしゃいますか?オンライン申請用のサイトにはアップロードするべき必要書類が書かれていますが、それと同一か確信が持てません。

2. 何か書類に不備がある場合、空港でwork permit不許可、強制帰国というのはよくあるのでしょうか(もちろん可能性を言えばあるという回答になるとおもいますので、LMIAがあってもそうなった方が身近にいるかという程度の質問になりますが)。

3. IRCCのサイトを見る限り、コロナ禍でもアメリカからの渡航なら、空港での申請が可能と書かれています。ただ何か穴がある気もするのですが、どこで聞いたら良いのでしょうか。IRCCのFAQも不明瞭でどこにcontactしたらいいのか悩んでいます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network