jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37869
注意喚起
by 無回答 from 無回答 2021/02/13 17:27:54

イェールタウンにあるファームトゥーテーブルは時給が高く従業員をいつも募集していますが絶対におすすめしません。イエールタウンにある高級食材店オーナー(女)とマネージャー(男)はどちはもチャイニーズでモラハラがすごいです。そこで働いている日本人の人も同じで命令口調です。カナダでの仕事の経験がたくさんありますが、どんなボスからもそんな風に扱われた事がありません。それを本人にテキストで丁寧に伝えるとプリンセスのふりをするなと言われました。
また、面接の際には週に20時間と伝えておいたのにも関わらず週に20時間以上働く人は雇わないと後から言われました。働いている人はみんな顔色が悪いです。そしてお店が忙し過ぎます。
jpcanadaでよく募集をかけているので注意喚起です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 17:53:54

ここいつも募集しているよね。
やっぱりそういうのが原因だったんだね。
早くやめてよかったね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 18:13:01

スクショ晒すなら自分の送ったテキストもセットでないとフェアじゃないでしょ。何を書いてそんなリプが来たのか判断材料がなければ他人にはどちらが悪いのかわからないよね。
なぜそんなに職を転々としてるのかとか、気に食わないからといってネットで晒すとか、これを読んだだけではトピ主の勤務態度も悪かったのでは?と思われても仕方ない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 19:28:33

私はワーホリでして、ここに応募したことあります。
いつも投稿してるの見てて、グロッサリーのレジってどんなんかと思って送った文章が
I want to work this store. だけでした。こんな下手な英語で受かるわけないわと思ってたら、すぐに返信きて◯◯日の7時に来てくださいって英語できました。
なんか怪しい匂いがしたので、結局、面接行きませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 19:52:59

私もこの店がやたらJPで募集しているのを見て、よほど辞めていく人の数が多いのか、ただ大人しく言うことを聞いて泥棒しない日本人を求めてるのかなと思いました。

トピ主さんが送ったテキストも添付して下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 08:30:50

私は面接に行って、オーナーの顔みただけで帰ってしまいました。
何だかあまり良い雰囲気でなかったので。

やっぱり勘が当たった!
行く価値なかった!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 08:41:38

まぁ、トピ主のとんでもない態度に怒った雇用主側の返信とも取れないこともないので、
トピ主のテキストも添付して欲しいという人の気持ちも分かるけど、
雇用主側としてはBisiness likeな対応をすべきだったのではないかもね。
トピ主も”テキストで丁寧に伝える”なんてことはしないで、すぐ辞めれば良かったのに。

もしトピ主が自分で仕事を辞めたとしても、このテキストを証拠にトピ主にはEIを貰えるかもよ。
その辺は自分できちんと調べないといけないけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 08:45:45

顔見て面接受けずに帰ったの!?
それも充分凄いけど笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 08:49:16

この店の求人投稿数見れば問題店である事は火を見るよりも明らかでしょう。
逆にこの店で長いこと働き続けている人の感想を聞いてみたい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 09:43:57

火を注ぐだけになっちゃうけど、店側の言い分も聞いてみたいかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 09:54:20

Res8さん、トピに書いてありますね。
「そこで働いている日本人も命令口調ですごいです」
つまり、そういう人しか残れない、残らない店ってことですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 09:54:32

Res6です。

失礼しました。働いていたわけでは無いんですね。
内情に詳しいようなので勘違いしました。

でも、それだったらなおさら余計なことは言わなくても良かったのではと思います。
関わらないのが一番。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 10:16:57

ここに初めて送ったメール読み返してみた。
送った内容
Hi I'm ○○. I have a working visa.Thank you.

だけだったwww

で返信が
please come for interview on Friday @ 7pm

こんなクソな英語に返すって、懐が深い?
レジをやらせる人間がそこまで英語できなくても問題ないのかな?
結局夜7時に行くの面倒くさいから辞めたけど。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 10:42:32

言えることは中国人オーナーの元では絶対に働かない。性格もがめつくていい加減でこっちが隙を見せたらずけずけと入り込んでくる。
さすがコロナを世界にばらまいて知らん顔しているだけあるな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 10:56:53

中国の人が全て悪いわけじゃないと思うけどなかにはいるよね。

中国人オーナーの家に見学行ったとき、キスされたことある。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 11:14:09

それ、れっきとした犯罪では?警察にクレームしなかったの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 11:32:20

あ〜、中韓の政治見てればわかるわ〜。
反日感情で狂ってる。日本人を殺したいと常日頃思ってるからまじで気を付けないと。
あとネイティブ並みの日本語話してても日本人とは限らない。ここの掲示板がそうじゃん。在日多いし。トロントなんて在日だらけでヤバかったわ。
とりあえずカナダにいる間は身の危険も気を付けないと、親御さん悲しむから。
まじで気を付けてほしい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 11:33:19

でも僕は男なんで。男同士だと犯罪にならないですよね。
相手は50歳くらいのおじさんでした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 12:00:39

思わずキスしたくなるくらい可愛いお顔の男性なんですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 12:11:06

こういった投稿は有り難いです。

トピズレですが、その隣のカフェもオーナー夫婦?が従業員に対する人種差別やパワハラ/セクハラで問題になってましたよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 15:04:36

何事も片側ばかりの意見を鵜呑みにして判断せず、自分の目で見て判断することが大切では?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 19:33:30

定期的に注意喚起がされるのだから本当なんじゃね?
1人が長期に渡って私念で嫌がらせだとは思えない
この時期はワーホリなんていないんだから移民者ですよね?
移民でそんな最低賃金の中国人経営のマーケットで働くのはどうかと思うよ
そのグロッサリーで働くことがステイタスになるんですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 20:31:07


別に移民でも結婚移民だったらスキルないだろうし学生バイトってこともあり得るでしょ。
求人広告見たら最低じゃなくて17ドル、車あって配達できるなら20って書いてあるしスーパーにしては悪くないんじゃない?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 23:39:24

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 08:50:12

広告出しまくってて恐怖なんだがww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 09:40:54

Craigslistにもずっと出してますね。
それ程ブラックな所なのでしょう。
ボイコットしましょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 11:45:04

どなたかも言及していましたが、横のマッチスティックカフェなんてもっと黒い。あそこでは絶対働くな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 11:52:44

日本もだけどしょっちゅう求人出してるところはそれだけ人が辞めてるので受けない方がいい。日本でそういうところ受けて働いたけどかなり酷くて人がじゃんじゃん辞めてた。誰もが知ってる大手なんだけどね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:02:58

白人が働いているのを見た事ない、、、これは大抵労働条件が悪いっこと。

IGAとかSafewayのような、白人が普通に働き続けてる場所でのレジの方が断然待遇が良いはず。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:59:15

>IGAとかSafewayのような、白人が普通に働き続けてる場所でのレジの方が断然待遇が良いはず。

憶測でものを言うのは良くないよ。
Safewayで働いてたけど最低賃金からでその上毎月、ユニオンフィーを吸い上げられて、手元に残るのは雀の涙。1年働いても10セント時給が上がるレベル。

Sobeys に買収されてからはSafeway はひどい有様。それ以前から働いている人はどんなに仕事ができなくても倍くらいの時給をもらっている。



Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 07:23:24

関係ないけどセーフウェイって前は高いイメージがあったけど、今はセーブオンフーズの方が高い!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network