jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37865
福島で震度6
by 無回答 from 無回答 2021/02/13 07:05:27

震源は、福島沖 マグニチュード7.1 津波の心配はなし 広い範囲で停電


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 07:53:02

ニュース見ました。私は東日本大震災を関東地方で経験していますが、本当に本当に怖かったです。
長い揺れで、え?まだ?まだ止まらないの!?って感じで。ヤフーのコメントを見ると、それと似た感じだったという意見が多く、その時を思い出して、怖い気持ちを思い出しました。
とりあえず津波の心配がないそうなので、良かったです。この先も
余震等の心配がありますが、被害が最小限であり、震度が強い地域にお住まいの方々も、無事であって欲しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 12:37:31

M7.1から7.3に修正されました。

福島沖でM7.3の地震 津波の心配なし
https://news.yahoo.co.jp/articles/52bc3633cd6ed124d131ce5f77c8cce7e64dfe3e
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 20:16:06

もう地震だけは勘弁・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 22:06:23

バンフも揺れた?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 02:03:57

大した事なかったから言うけど
もう深夜帯に2時間も緊急特番やるなら
放送予定だった番組は放送延期しろよ
超絶深夜に繰り下げて放送したから見逃したじゃねーか
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 08:55:36

東北出身で10年前に津波でいとこ亡くし、昨日の地震では運良く津波は来ませんでした。
昨日は皆昔の教訓から、近所で津波はないがいつでも逃げる準備を!と声がけしあったそうです。

余震続きで、これから本震くると想定してるといとこ家族は言ってました。
本震が来ないことを祈るばかりです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 09:25:37

私も親戚が東北に住んでいるので心配しています。
原発は大丈夫なのかな〜。
今のところは大丈夫と言っているけど、ホントかな。
前回も色々と隠してたし。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 21:23:38

---市川海老蔵 地震を予言していた---

車内にいた海老蔵はかなりの睡魔に襲われていたそうで「その日、すごい調子が悪くて。たまたま運転手が道を間違えた際に渋滞に巻き込まれた。あそこでツイートしたんだよね」と明かし、「なんか地震が来そうな気がしてたから、地震が来ないといいなって何となくつぶやいたら起こった」と話した。

 さらに今後起こり得る災害の可能性を示唆。「言わない方がいいと思うんだけどな」と前置きしつつ「ピンポイントで気になる日がある、5月。前後するかもしれないけど、何か5月。具体的に何かもわかってる」とさらなる予言を行った。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 16:32:13

私も前回の東北の津波で1人親戚を失いました。地震がある度に家族や友達のこと心配になるし、大ごとにならなければいいなと願うばかりです。

しかも、韓国人で日本の地震をお祝いしますみたいなこと言って韓国内で盛り上がり、そういうのも目にしてしまって本当に悲しみと怒りでどうにかなりそうでした。
「セカンドレイプ」と言うそうですが、聞くだけで苦しかったです。東北の方々はどれだけ辛い思いをされたのか想像もつきません。

福島もいまだに中国や韓国があることないことを拡散しているようで、風評被害も絶えません。

また大きな地震が起きてもどうか無事でいてほしいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 18:15:57

↑それ覚えてるわ
日本の地震をお祝います。って書いてたやつね。
まだ地震続いてるみたいで心配
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 22:14:50

4〜6月あたりに一時帰国しようか考えてたけどRes8を読んで怖くなってきたー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 06:48:20

この前の地震は余震で、これから年内に本震くると専門家は言ってましたよね。
東北に限らず、今回の連動して大きな地震が日本のどこかで起きるとその専門家は言ってた
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network