jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37864
トランスファーワイズはどうですか?
by 無回答 from 無回答 2021/02/13 03:30:47

知り合いでトランスファーワイズで
トラブルに巻きこまれている人がいます。
返金されない等...

いくら手数料が少し高くても
銀行送金が1番安全なのでしょうか?

(カナダドル→日本円)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 13:39:23

普通に使えていますよ。ですが最近トランスファーワイズから注意喚起のメールが来てました。Keeping your money safe from fraudsters. とのこと。
フリーWifiを使っての送金、ログアウトせずにページを放置、定期的なキャッシュクリア、スキャムメールのリンクからログインなどなど、個人情報が抜かれるケースはTW以外にも多いに考えられます。
銀行のE-transferもそうですが、使う上で上記注意してくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 14:06:04

私も問題なく使っています!
以前、母にお願いしたときにすこし伝わり方にミスがあり
20万円のトランスファーが上手くいかなかったんですが、取り合わせをしたところすぐに回答があり無事返金されました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 14:30:34

何度ここの掲示板で同じ話題が上ったか・・・。過去のトピを検索するといろいろ情報得られると思いますよ。

http://bbs.jpcanada.com/search.php?w=transferwise&encode=EUC-JP&bbs=0&num=25
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 10:35:47

私は2018年頃から5000ドル、1万ドル単位で数回使ってますが一度もトラブルにあったことないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 21:14:51

Res4さま

1万ドル以上送られたことはありますか?
中間銀行手数料など、どのくらいかかったかお分かりでしたら教えてください。
もし、いろいろ手数料がかかるなら、沢山をいっきに送金した方がお得なのかな?と思うのですが。。
ご存じのことがありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 13:41:20

送金元、送金先の通貨、額、支払い方法によって(あと多分タイミングによっても)手数料が全然変わるので、自分で確認しましょう。

実際に送金する前に手数料確認できます。

transferwiseでは中継手数料とか気にする必要はありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 13:42:57

あと、多額の送金なら送金機能を持つFX口座がベストと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network