jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37860
車の輸入
by 無回答 from 無回答 2021/02/11 19:33:28

日本からバンクーバーは車を輸送したいのですが、方法や値段のアイデアはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 19:55:22

15年経ってなきゃダメなんじゃないの?
大昔はできたけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 21:19:45

手間暇考えたら個人でやるよりお店に頼んだ方が楽かも
こっちで並行輸入物扱ってるお店に個人的に持ち込みたい物も取り扱えるか問い合わせてみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 07:20:04

日本で外国製の車、カルフォルニア廃棄規制承認ステッカーが貼ってあれば15年以内でも可能。
日本車はカナダでは15年以上

個人でミニバンを輸入した人がいます
私もターボディーゼルを乗せたマイクロバスを輸入する計画をしています。

送り出すのは簡単、廃車にして、廃車証をもらい、コピーして、運送会社の倉庫に持って行く、臨時運行ナンバーを市から借りる。廃車証のコピーとキーを運送会社に渡してお金を払えば日本では終わり。
カナダでは港に車が届くと連絡が入る、税関で書類を通して税金を払う、自動車修理工場へはリペアープレートで運び、ヘッドライトの交換、DRL、タイヤが正しいのがついているか調べ、カナディアンタイヤでインスペクション。通れば登録と保険が買える。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 07:20:56

カルフォルニア排気ガス規制でした
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 14:51:25

トピずれですが、カナダで右ハンドルって危なくないんですかね?特に左折の時なんか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 15:04:48

日本で左ハンドルだって当たり前にあるし!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 15:21:32

右ハンドル車乗ってますが特に危ないと感じた事はありません。ドライブスルーなど一人では困りますが。
ストリートパーキングが右側なので個人的には楽で気に入ってます。
日本車輸入経験者ですが、輸送費用は1000ドルでした。
手続きよりも、費用よりも、out of provincial inspection の基準を満たすための整備が大変でした。
(ヘッドライトに基準のマークが入ったものじゃないとダメ、など)
輸入する場合、メンテも含めてパーツが北米でも入手しやすいか、など良く検討される事をお勧めします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 16:28:12

デリカ、よく見ます。右ハンドル。
頻度から考えると、かなり輸入されていますね。
たまにですが、軽の可愛いいトラックも見ます。
人気があるのでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 17:03:08

友人のビジネスを手伝うのにタコマの港からベリングハムまで右ハンドル車を運転しました、追い越しするときに大きく車線をはみ出すため危険だと感じた。
ICBCの調査でも右ハンドルの車は事故率が高そうだ。
将来保険料が上げる可能性がある。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 19:12:24

レス5
カナダではずーっと右ハンドル危険だから禁止にしようって動きありますよ。
研究結果でも左ハンドルに対して右ハンドルの事故率が高い事も言われています。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 19:42:50

最初右ハンドル車を禁止にしようと政府は考えていた、しかしカナダには右ハンドルの車は沢山走っていることが分かり、15年以上の中古車ならOKということになった。

道路清掃車、郵便配達車などは昔から右ハンドル

アメリカでは20年以上
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 13:04:28

普通に考えて右ハンドルは事故率が高くて当然のような気がします。
狭い道が多くて比較的スピードを出さない道路(日本のような)ではあまり関係ないかもしれませんが、北米ではスピードが出るので一瞬見えにくかったりするだけで事故になりやすいというのもあると思います。

↓これによると、RHD (right hand vehicle = 右ハンドル)は、類似の左ハンドル車にくらべて事故率は40%高くなるそうです。初めて右ハンドル車を運転した人は、初めて左ハンドル車を運転した人に比べて68%早く事故に遭っているそうです。

現在、Transport canada に輸入できる年数の制限や輸入台数の制限を働きかけているようです。

また ICBC は右ハンドルを購入する時は危険度が増すことを認識するように呼び掛けています。

https://www.callkleinlawyers.com/full-disclosure/whats-right-hand-drive/#:~:text=According%20to%20the%20study%2C%20RHD,days%20for%20a%20LHD%20vehicle.

According to the study, RHD vehicles are 40 per cent more likely to get into a crash than a similar left-hand-drive vehicle. Furthermore, researchers found that the average time for a crash to occur after an owner first purchased an RHD vehicle was 223 days, 68 per cent sooner than the 705 days for a LHD vehicle.

Although there was no evidence in the study that suggested RHD vehicles offer less protection in a crash than built-for-Canada vehicles of similar age, BC officials have asked Transport Canada to increase the restriction period on import vehicles from 15 to 25 years, in an attempt to reduce the number of RHD vehicles entering the province.

There is no extra insurance premium for driving an RHD vehicle. However, ICBC is warning potential purchasers that they present greater risk, citing increased difficulty in seeing oncoming traffic when making a left turn and similar challenges when pulling away from the curb.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network