jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37851
ワーホリ武勇伝
by 無回答 from 無回答 2021/02/10 09:38:36


ワーホリで来てる人たちの武勇伝募集します。



私の友人で留学会社につとめてる人が言ってた。

カナダくるとき、乗り換えの空港で日本の留学会社に電話してきて、いま◯◯空港の中なんですが、カナダ行きはどこの乗り場に行ったらいいですか?ってwwwww
そんなの空港スタッフに聞いたらいいのにwww


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 10:00:52

武勇伝と言うか、恥ですよね。
良く、本人が武勇伝と勘違いするのが、警察と英語で喧嘩した!とか系。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 10:07:52

武勇伝とは「勇ましい手柄話」のこと。
トピ主の出している例は、勇ましくもないし、手柄話でもない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 10:39:53

ワーホリ女性から聞いたのは、語学学校の先生と喧嘩したって。
教え方がくそだから、キレて喧嘩したって聞いたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 10:51:16

トビ主さん、ちょっと意地悪。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 11:00:53

>カナダくるとき、乗り換えの空港で日本の留学会社に電話してきて、いま◯◯空港の中なんですが、カナダ行きはどこの乗り場に行ったらいいですか?ってwwwww
そんなの空港スタッフに聞いたらいいのにwww

変な事ではないと思いますよ。
英語が話せなければ、空港で日本語を話す人を探すのは簡単ではありませんよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 11:09:24

武勇伝、武勇伝、武勇デンデデンデン!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 11:32:49

Res6
あんたのギャグおもんないわー


しらけ鳥飛んでいく〜南の空へ、ミジメ、ミジメ〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 11:55:58

>カナダくるとき、乗り換えの空港で日本の留学会社に電話してきて、いま◯◯空港の中なんですが、カナダ行きはどこの乗り場に行ったらいいですか?ってwwwww
そんなの空港スタッフに聞いたらいいのにwww

私もおかしなことではないと思う。そのためのエージェントでしょ?
サービスの範囲外なら断ればいいのだけれど、それを笑い話として友人に話す留学斡旋会社の人ってどうなんだろ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:03:57

私も昔カナダきたとき、マニラ空港で乗り換えたんだけど、マジわけわからんかった。
マニラ空港の中で保安員にカナダ行きどこか聞いたら、10人みんな適当なこと言ってきて、マジで乗り遅れるところだった。
もしマニラ空港の中で留学会社に電話したところで、留学会社も知らないって言うに違いないよね。

ってか海外きてるわけだし、英語勉強しにきてるわけだから、それくらいの英語を覚えとかないといけないってことよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:05:32

Res.8
まだカナダの空港に到着してからの話なら分かるけど乗り換えの空港で「カナダ行きはどこの乗り場?」って馬鹿すぎる!まぁワーホリだから馬鹿だけどねww

それを私もおかしくないと言ってるRes.8もきっと
バカホリだな!いや絶対バカホリ‼
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:17:07

ワーホリできた人に
日本の確定申告、年金、住民税について聞いても、知らないってやつばかりwww
ワーホリくるのに何の手続きもしないで海外くるやつ多すぎて笑ったwww

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:22:55

人のことを下げても自分は上がらないんですよ...
自分の失敗や武勇伝を話すのはいいですけど、人の失敗や無知を笑うのはどうかと。
だって、自分だって昔はそこにいたわけでしょう?
私は笑えないなー、だって自分も知らなかったから。
逆に教えてあげて、同じ失敗をしないで欲しいって思ってしまう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:29:01

ジャパレスでサーバーしてる子が「あたし日本の居酒屋で働いてた時は普通にお客さんが残したやつ食べてたんですよね〜」ってディッシュウォッシャーに下げてきた食べ残しをばくばく食べてたこと。手つけなかったやつならまだわかるけどさ、、、慄いた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:39:00

うちの武勇伝教えたるわ。
うちがなブレンズでレイコー飲んどったらな、ダスティンホフマンに似たイケてるメンズに声かけられてん。でもなポークビッツやって最悪やったわぁー。やからその人から卒業したねん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:40:49

>まだカナダの空港に到着してからの話なら分かるけど乗り換えの空港で「カナダ行きはどこの乗り場?」って馬鹿すぎる!まぁワーホリだから馬鹿だけどねww

日本からの飛行機だったら、日本人のフライトアテンダントさんがいるから、その人に聞けばよかったかもしれないけど、到着時は皆が直ぐに外に出たがるから、そのタイミングを逃してしまったのかもしれませんね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:46:02

>人のことを下げても自分は上がらないんですよ...
>自分の失敗や武勇伝を話すのはいいですけど、人の失敗や無知を笑うのはどうかと。

同意します。海外に来るだけでも勇気が必要でスゴイ事だと思います。
日本で英語がペラペラになってから、ワーホリに来る人はあまりいないと思いますが。
勿論、ある程度の英語(中級?)を身につけてから、ワーホリに来るのをおススメしますが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 13:24:47

その子の事を馬鹿にするつもりはないけど、トピ主の言ってる空港でのエピソードが本当の話なら相当ヤバいと思うけど。ゲートが直前で変更されるのなんて日常茶飯事だし、私が留学会社のスタッフだったら、私が今確認できる情報は変更されてる可能性あるから空港のボードで最新の情報を自分で確認してみてって言うけどな。

何が言いたいかと言うと、自分がトラブルや困難に直面した時に何が最適の対処法か頭で考えて瞬時に行動に移すことが出来ない人って何やってもダメだと思う。もちろん最初は誰でも... て言うのも分かるけど、それ以前の問題。まあ武勇伝ではないわ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 13:49:44

武勇伝ってそういうこと?
もっとワーホリでこんな凄いこと成し遂げたとかアチーブメントを聞きたい!

友達はワーホリ中に料理学校行って、移民、今トロントでシェフ頑張ってる。

ラーメン屋のマネージャーの動画最近見たけど、ワーホリでラーメン屋バイトから初めて、今は何軒もお店構えるコーファウンダーとか。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 14:03:01

>その子の事を馬鹿にするつもりはないけど、トピ主の言ってる空港でのエピソードが本当の話なら相当ヤバいと思うけど。ゲートが直前で変更されるのなんて日常茶飯事だし、私が留学会社のスタッフだったら、私が今確認できる情報は変更されてる可能性あるから空港のボードで最新の情報を自分で確認してみてって言うけどな。

海外旅行が初めてな人だったら、ゲートが直前に変更されるのは知らないかもしれませんが。


>何が言いたいかと言うと、自分がトラブルや困難に直面した時に何が最適の対処法か頭で考えて瞬時に行動に移すことが出来ない人って何やってもダメだと思う。もちろん最初は誰でも... て言うのも分かるけど、それ以前の問題。まあ武勇伝ではないわ。

英語が話せなく日本語を話す人が空港に居なかったら、留学会社に電話して聞くのが最適の対処法だと思ったのはあまりおかしくない気がしますが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 14:32:06

昔のでもいいの?

19歳でワーホリ来て、ワーホリ中に初めて運転免許証を取得し、20年落ちのトヨタを$2000で買い、バンクーバーからハリファックスまで一人でロードトリップした。昔だから地図を広げてプランを立てながら横断。途中でニューヨークに寄り、市内の恐ろしい交通量もポンコツのカナダナンバーで経験。
帰りは車を売って、ゆっくり過ぎる電車とバスで戻る。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 14:51:47

Res.19みたいな人は、非英語圏の国に行った時に空港で英語も日本語も話せる人がいなかったらすぐ日本のお母ちゃんにでも電話すんの?まわりを見渡して言語が通じそうな人がいないか?何かヒントとなるような掲示物がないか探さないの?空港なんてまわり見渡せば至るところに案内掲示板あるのに?Res.17は留学会社に問い合わせる事が間違いだと言ってるわけではなく、ちょっと考えればそれが最適な対処法じゃないってことが分かるだろって話でしょ。広い空港の中で留学会社の人に◯◯ゲートから出発ですよって言われたところでどうやって一人でそこまで辿り着く気よ。馬鹿はある意味生きてることが武勇伝だわw
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 15:11:56

レス20さんみたいな人って、昔はけっこういた気がします。
なかなか日本に戻ってからでは、そういう旅って出来ないから、ステキですね!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 15:16:34

わたしも留学会社利用してきました。
出発前セミナーがあって、ワーホリの子らが何人かいたけど、良い歳してお父さんと一緒に来てた奴いたなwwwで、お父さんが質問するの笑

あと
ワーホリ中のトラブルでよくある注意事項を留学スタッフが読み上げてたのに笑ったわ

1 ホームステイ先の人に挨拶してください。
2 ホームステイ先の冷蔵庫の中のものは許可とって食べてください。

そんなん注意されなくても当たり前やない?www
こんな当たり前のことを言わなくちゃいけない留学会社の人が可哀想www

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 16:02:17

20さんとは方向が違いますが、ワーホリの時同じような経緯でロードトリップしました。目的地は北極海近くのInuvik。

しかしDawson Cityという街のパブで話したおじさんに、君の車で未舗装のDempster Hwyを走るのは自殺行為だ、やめなさい、とかなりガチに説得され、目的地をアラスカに変更しました。

今ならお金かけてAWDの車を借り、未舗装道路用の保険を買い、ロードサービスを買い、たくさんのスペアタイヤを持って準備万端で行くことができます。ハイウェイは当時はInuvikまででしたが今はその先の本当に北極海沿岸まで延びています。

でももうあの時のロマンはないんですよね。あの時、リスクを承知で行くべきだったのかな、と思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 16:06:38

昔の人って冒険好きですよねwww
いいなぁ昭和に生まれたかったww
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 16:19:19

青二歳に言うたるでー

昔の人なんて言わせへんで だってな、うちらは時代の一部なんやから。


そんなんな、あたりまえだのクラッカーやで
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 16:21:22

ネット・スマホの登場で便利にはなったが冒険が出来なくなりましたよね。

仮に電波の繋がらない場所に行ったとしても、その前に何でも調べて準備出来ちゃいますから。

もちろん準備は以前も必要でしたが、それが今は圧倒的に簡単になりました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 16:23:41

>20さんとは方向が違いますが、ワーホリの時同じような経緯でロードトリップしました。目的地は北極海近くのInuvik。

>しかしDawson Cityという街のパブで話したおじさんに、君の車で未舗装のDempster Hwyを走るのは自殺行為だ、やめなさい、とかなりガチに説得され、目的地をアラスカに変更しました。

私はそのおじさんと同感します。アラスカのアンカレッジでレンタカーをして、海沿いのSeward(小さい街)まで行きました。地図ではHighwayだけど、車で走ってみたらガタガタな道が多かったのを覚えています。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 16:26:22

>19歳でワーホリ来て、ワーホリ中に初めて運転免許証を取得し、20年落ちのトヨタを$2000で買い、バンクーバーからハリファックスまで一人でロードトリップした。昔だから地図を広げてプランを立てながら横断。途中でニューヨークに寄り、市内の恐ろしい交通量もポンコツのカナダナンバーで経験。帰りは車を売って、ゆっくり過ぎる電車とバスで戻る。

一人でカナダ西海岸から東海岸まで車で!?これはスゴイですね!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 17:12:27

私はカナダきて2ヶ月で6人と関係できました。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/11 10:30:59

うらやましいな。
今も男の子探している?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 10:44:08

日本人は短小が多い
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 12:40:03

私もカナダに来たばかりの頃(1999年)に、中古車を買ってバンクーバーからカナディアンロッキーまで一人旅しました。

今から考えたら恐ろしいけど、女性一人旅で、行く先々でツーリストセンターでその日に泊まるホテルを探して、周辺を見て回って気に入ったら数日そこに滞在したりもしました。

しかし中古で買った安い車が途中で音を上げ、エンジン温度上がるは、スモーク出るは、最終的にエンジンがスタートするかどうかは運次第という状況になり、アルバータの小さな州のトヨタに駆け込み(トヨタ車だったので)修理を依頼。ホテルからディーラーまで運転できてレッカー車を呼ばずにすんだのが不幸中の幸い。
部品がなんちゃらで、時間がかかると言われ、ほとんど何もない田舎町で仕方なく3日滞在。

3日後、一応走るけどオイル漏れしてるから何百キロかに一回はオイルを足してねと大きなオイルを渡され、出発。スモーク吐き吐き、オイル足したし出発。

しかしそこでロッキーに行くのを諦めたくなくて、その状態でロッキーまで行き、ふもとに車を置いてレンタカーを借りて、ロッキーを3日探索。そしてふもとに戻ってきて、そのポンコツでスモーク吐きながらバンクーバーに戻ってきました。

特に怖い目に遭ったというようなこともないから武勇伝というほどのこともないけど、今から考えたら、よく対処したなーと思います。若かったなぁ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 13:00:34

33さんへ

素晴らしい旅ですね。
読んでいてわくわくしちゃいました。
人の旅話読んでいて楽しくなります。
ありがとう。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 16:31:22

スマホで必要な情報は何でも手に入ってしまう現代では絶対に出来ないであろう昔の旅話は面白いなあ。今の子って家にいながらでもYouTubeとかで何でも簡単に学べてしまうしすごく羨ましく思う反面、昔のように不便さから学ぶことが出来ないのはかわいそうだなと思う。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 16:43:01

>しかし中古で買った安い車が途中で音を上げ、エンジン温度上がるは、スモーク出るは、最終的にエンジンがスタートするかどうかは運次第という状況になり、アルバータの小さな州のトヨタに駆け込み(トヨタ車だったので)修理を依頼。ホテルからディーラーまで運転できてレッカー車を呼ばずにすんだのが不幸中の幸い。
部品がなんちゃらで、時間がかかると言われ、ほとんど何もない田舎町で仕方なく3日滞在。

私もバンクーバーからカルガリーまで車で行きました。Kamloopsの辺りからHWY1でも上昇ぎみになるので、私の小さな車では60~70キロぐらいが限度だったのを覚えています。

私もバンフの近くの小さな町で一夜を過ごしました。ホテルが2件とテイクアウト系のレストランが2件だけの「町」でした。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 20:06:14

今はワーホリが車を買わなくなった!
昔は日本人経営の整備工場がいくつも有って、ワーホリを食い物にしてた。
保険料が高騰したのとバスやスカトレが便利になったのも関係してると思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 21:55:56

所詮ワーホリは車の運転しか出来ないバカホリ!
武勇伝が誰でも出来るRoad tripってウケるww
カナダに何しに来たの?
それでカナダに留学したとか言ってないよね?
そもそもワーホリって留学なの?
カナダの高校や大学に留学で来ている人達とお前ら
バカホリは全く別物だからな!
特にこの状況の中ワーホリで来る馬鹿は何が目的なの?
カフェで働いてジャパレスで働いて一年終わりましたがオチだな笑笑笑笑笑笑
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 22:16:49

>カナダに何しに来たの?

ワーホリの人が何しにカナダに来ても自由だし、あなたのビジネスではありませんよね?
私はワーホリで来ませんでしたが、典型的なワーホリの方は英語の勉強、仕事、観光などにカナダに来たんだと思いますよ。それも人の自由で私のビジネスでもありませんが。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 22:25:56

38さん、どうしたの??何かストレスなことありましたか??

>カナダに何しに来たの?
遊びにきたんじゃないの?忙しい人生の中での、小休止の時間でしょ?いいじゃん。

>そもそもワーホリって留学なの?
ながーい休暇で楽しみながら、たまに働くのがワーホリでしょ?そんな時間も必要だよ。

>カフェで働いてジャパレスで働いて一年終わりましたがオチだな笑笑笑笑笑笑
いいじゃん、日本ではほぼ100%近く日本語オンリーで暮らしてるのに
カフェで働いて英語で接客する経験なんて、キラキラしてて楽しいじゃん。

若い時に、そうゆう経験っていい思い出になると思うよ?

38さんが優しい気持ちで穏やかに過ごせますように。



Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 22:36:00

38さんはカナダ人女にも相手にされず、独り身の50歳くらいのおじさんなんじゃない?仕事もうまくいかないし、カナダに馴染めないから、ここでストレスを発散してるんだと思う。
人を非難しても何の意味もないし、その性格悪いことしてたら、顔に現れるから気をつけて!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 22:40:08

そー言う38の武勇伝が聴きたい
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 22:53:55

38です。
武勇伝はないけど、高校のときバレンタインに2個貰ったかな。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 23:27:58

38です。
あと高校生のとき工藤静香の親衛隊やってたよ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 23:33:03

↑あんたやるな!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 23:53:02

うちの武勇伝はな、たのきんのよっちゃんにサイン貰ったことやねん!!あんときは嬉しかったわぁー。うちいつも明星買いよってから、めちゃくちゃファンやってん!よっちゃん知らんやつおらんやろ?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 00:20:29

よっちゃんは、今ではギター界の大御所?みたくなってるよね。
アイドルやってたこと知らない人も多いんじゃないかな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 01:14:01

オバハン25歳やったんちゃうの?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 01:54:30

てかいい加減この関西弁の奴ウザいと思うのは私だけ?
て言うとまた関西弁でくだらないレスつけるんだろうけど。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 03:16:34

関西弁って聞いて居るのには心地よく聞けますが
この様に文にした関西弁は、はっきり言ってウザい感じがします。

何もそこまで拘らなくても認知されていますよ、ほぼ世界的に。
折角綺麗な日本語が有るのに形に残すならきちんとした日本語を
使いましょう。

又、半論があるかな?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 08:24:18

関西アピールがされたいだけでは?
私の友人もLINEやメールでも関西弁で言ってきますよ。もちろんSNSも。何かと大阪はーと大阪自慢をしてきます。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 09:20:27

俺、TVで明石家さんま見ても何とも思わないけど、ラジオで聞くのは嫌いだった。
あの声と喋りは、ラジオで声だけ聞くと鬱陶しかった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 10:24:57

オチは?とかやたら聞いてくるやつ大学にいた。

オチつけて言っても、30点!!とか評価されるから、そいつといるの嫌だったな。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 11:18:49

カナダに来て以来100人以上の白人とsexしましら
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 12:49:04

最近よく見かけるよね、この関西弁の人。
ワザとらしい関西弁だけならともかく、ワザとらしいコメントが鼻をつく。
本当に関西人なのかな?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 19:23:19

インスタのストーリーで毎週ビリヤードやったり、6人くらいで酒飲んだり楽しそうな人見ると羨ましくなるなー。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 20:45:47

ワーホリ武勇伝

コロナ禍にノコノコカナダに来て意味のない生活を送っている馬鹿ホリww
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 20:58:55

何故ワーホリが入国できるのか理解できない。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 22:24:06

ワーホリ武勇伝

日本での住民税を払ってない。
去年の収入に対して決められているにも関わらず、海外いるから関係ないと思っている。

失業保険も貰わずにきた
ギリギリで辞めてカナダきたから失業保険のことさえ知らない

日本での確定申告もしてないままカナダへ。
辞めた会社がやってくれていると思っている。
そもそも確定申告が何か知らない。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 23:31:07

1月1日に日本にいなければ住民税払わなくて良いんじゃない?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 17:37:57

ワーホリ武勇伝

コロナの中、14日隔離してまで来た人たちは勇気あるよね
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 20:10:30

勇気あるっていうかそんな隔離してまで来たいと普通思わんだろ
むしろ後先考えないバカホリ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 20:11:40

↑ それは言えてる。普通にワーホリ行くってだけでも結構な決断だけど、コロナで仕事もロクに無い所に来るなんて驚くね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 20:16:56

貯金数万円しか持ってきてないのに来たワーホリの人いたな。まさに勇者!
こっちでかなり稼いだみたいで、語学学校をズル休みして全然行かず、凄い金額もらってた。
確定申告はしないって言ってたな!確定申告って何?って言ってた勇者。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 09:12:30

数ヶ月しか働かず、ロックダウンになって、カナダからお金貰って暮らしてたワーホリの人たちは、かなりラッキーだったよね?
その金で高級ブランド買ってるワーホリいたな。武勇伝なのかな?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network