jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37849
エア・カナダバンクーバー線運休
by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:18:19

エア・カナダ バンクーバー線運休

エア・カナダの唯一の日本路線であるバンクーバー⇔成田便が2月15日から運休になる事が決まりました。
再開予定は5月1日とされていますが、状況次第では更に延長も視野に入れなくてはなりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:27:37

羽田便もでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:30:24

パンデミック ユーノウ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:36:42

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:45:20

1月はエアカナダで帰れましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:55:10

はい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:55:36

帰国予定もないし、普段から数年に一度しか帰らないから渡航規制も別に気に留めてなかったけど、空路の国境封鎖も深刻さが増してくると海外に住むって覚悟いることだなって感じます。大戦前の日系人ってこんな気分だったのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:59:30

>1月はエアカナダで帰れましたよ。

だから?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 10:03:59

↑釣られちゃダメ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 10:21:48

>帰国予定もないし、普段から数年に一度しか帰らないから渡航規制も別に気に留めてなかったけど、空路の国境封鎖も深刻さが増してくると海外に住むって覚悟いることだなって感じます。大戦前の日系人ってこんな気分だったのかな?

一理ありますね。が、今の時代はテクノロジーが発達しているので、EmailやSkypeとかで日本の家族とやり取りできるのが救いですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 11:24:32

郵便も更に時間掛かるかねぇ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 11:27:34

エアカナダって重要なんですか?JAMやANAがあるから必要ないですよに?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 11:28:46

日本の航空会社もアウト?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 11:59:41

レス11
>エアカナダって重要なんですか?JAMやANAがあるから必要ないですよに?


新たなトラベルリストリクションによってキャンセルした人が続出したんでしょうね。
飛ばしてもお金にならないのであれば、エアカナダだけじゃなく、ANAもこの先どうなるか分かりません。
JAMというエアラインは聞いたことないのでよく分かりませんが、どこのエアライン会社もこの先の保証など全くない状況だと思います。

規制により時間とお金がかかったとしても、飛行機さえ飛んでいたらいざとなったら帰国も可能ですが、飛行機自体が飛ばないとなれば この先どうすることも出来ないですよね。。海外に住む身としては みなさんそれなりに不安はありますよに?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 12:05:32

バンクーバーからアメリカのシアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルスまで飛行機で行って、成田や羽田まで行く事は可能ですか?
Res.15 by from  2021/02/09 12:29:09

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 12:30:29

JAM ANAじゃ駄目なの? って思うのよに?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 13:03:56

JALとANAが合併してANALになるという話はどうなりましたか
Res.18 by とぴ主 from 無回答 2021/02/09 13:13:38

AJA かもよっぉ〜!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 13:16:12

AJAって昔、シティハンターに出てきた。
AJAってのキャンペーンガールって。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 13:21:42

レス14
以前はトランジットは検査はあるものの隔離なしでそのまま出国していたようですが
最近はどこの国も厳しくなってるから無理かも
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 13:49:11

20さん、ほんとに?一応、航空会社に確認したら「今のところ今まで通り(隔離なく)トランジットできます」と回答もらってますよ。来月搭乗予定なので、もちろんその時にはどうなってるかわかりませんが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 06:22:09

1500人失業。失業手当はどこが出すんだろう。また子供たちの世代へのつけが増える??
エアカナダが失業手当出さないために解雇したんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 06:24:08

エアカナダの日本語のカスタマーサービスは対応が最悪だからみんな消えてくれたら嬉しいな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 07:27:37

レス14さん
搭乗前の検査のタイミングさえ大丈夫ならいけると思いますが、そこまでしなくてもJALやANAで帰るほうが楽じゃないでしょうか?
アメリカを経由する場合、アメリカへのフライトも減便・運休されてる場合あるのでお気をつけて。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 09:35:23

バイデンに変わってから放置状態だったコロナに関する規則が急速に作られてるアメリカ。
常に最新の情報を得ていた方が良い。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:45:20

>そこまでしなくてもJALやANAで帰るほうが楽じゃないでしょうか?

関東方面の人はいいんですけど、関西より以西の人は、乗り継ぎしないと帰国できないんですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 12:55:02

羽田から乗り継げば?
エアカナダは関西空港まで行くの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 13:24:13

>羽田から乗り継げば?
エアカナダは関西空港まで行くの?

え?今、コロナのせいで、国内線の乗り継ぎできないのは知ってます?
エアカナダは通常であれば、夏の期間だけ関西空港へ直行便があったのですが
去年は休止してました。だからカナダから、関西空港への直行便は、今現在ありません。
なので、アジアのどこかで乗り継ぐしかないんです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 14:40:46

アメリカCDCは2回目のワクチン接種が終わった人は隔離の必要はないと発表
はやくワクチン接種受けたい。

Fully vaccinated people can skip Covid quarantines, CDC says
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 14:44:21

ワクチン受けたいの?びっくり。
Res.31 by 24 from 無回答 2021/02/10 18:09:58

26さん
そうですけど、14さんは成田か羽田に行けるか、と聞いてますので。

ていうか、地方の人でも日本についてすぐの乗り継ぎができないだけで「帰国」はできますよね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 18:15:39

二回目の接種で亡くなる人が出ているらしいですね。
まあラシアンルーレットみたいなものか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 18:32:54

エアカナダは4月末までバンクーバー成田間は運休になりましたが、JALやANAは今の所運行しているみたいですね。エアカナダは夏の間だけバンクーバー関空間の直行便があったのですが、今年もどうなることか。。。期待できませんね。
話はずれますが、国境間の規制がますます厳しくなっているのに、日本はまだオリンピックを実行しようとしてるのでしょうか?
いっそのこと、失言の多い森喜朗会長に辞任していただき、東京オリンピックも中止にすればよいのに。。。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 18:53:42

森さんは大した発言してないよ。マスゴミが騒ぐのにならない方がいいよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 19:01:26

失言の多い森会長ってマスコミ得意の切り取り報道を鵜呑みにされているんですね。
芸能人まで参加しちゃって集団イジメのようなものです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 19:05:28

24さん、

そうですね、14さんへの回答を引用しちゃってごめんなさい。

言われる通り、「帰国」はできますけど、関東近郊の人はすぐに自宅へ帰れるのに
それ以外の人は、無駄にホテルに泊まらなければいけないのは、なんだかな〜と
不公平感があるので。関西近郊の人は、せめて関西空港まで飛んでくれれば、
まだ帰国のハードルが下がるのですが・・

ま、世の中、不公平だらけなので、しょうがないですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 19:39:18

>二回目の接種で亡くなる人が出ているらしいですね。
>まあラシアンルーレットみたいなものか。

検索しましたが、2回目の接種で亡くなっている人は、現在のところ世界中50人未満でその殆どの方が75歳以上で他の病気(糖尿病、心臓など)を患っていたみたいですが。

例外が56歳のフロリダ州の医者がファイザー・ワクチン接種の2週間後に亡くなってしまった事件ですね。
https://local12.com/news/nation-world/healthy-south-florida-doctor-died-2-weeks-after-receiving-covid-19-vaccine-cincinnati-gregory-michael-miami-beach-sinai

が、UK変異種やlong haulersなど恐ろしいので、70歳未満の方ならワクチン接種した方が確率的に安全だし、メリットの方が高いのでは?
Res.38 by 24 from 無回答 2021/02/10 19:42:57

36さん
お気持ちわかります。私も地方出身なので、東京で2週間ホテルに滞在せねばなりません。
ただ、今ちょっと調べてみたら、エアカナダでも韓国経由なら名古屋に行けるみたいです。
関西や九州なども、どなたかが書いていたようにアジア経由で行けるかもしれないですね。
経由する国の規制も調べないといけないので大変ですが…
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 20:07:02

空港から近いか遠いかの時点ですでに不公平
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 20:28:07

コロナ前に九州に帰る時に上海経由で地元の空港に行けたけど、なんかめんどくさかった。しかも今の時期もし乗り換え先でも検査があって、そこで陽性でもなったら、考えたら大人しく東京付近で二週間缶詰の方がいいかな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/11 14:13:45

エアカナダの運休で払い戻しを受けた方はいらっしゃいますか?
払い戻し可能なチケットとそうでないのがあって、後者はポイントやクーポンに変換できるけど、払い戻しは不可らしいです。でも、本人都合のキャンセルではないので払い戻しを主張できるのかどうか、状況が気になりました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 12:57:52

>2回目の接種で亡くなっている人は、現在のところ世界中50人未満でその殆どの方が75歳以上で他の病気(糖尿病、心臓など)を患っていたみたいですが。

だって、世界中でワクチン受けてる人は、まだほとんどが高齢者ばかりなのだから、当たり前では・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network