jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37843
お好み焼き機械
by 無回答 from 無回答 2021/02/08 15:27:37

ルームシェアしてるカナダ人のコが、日本で食べた広島のお好み焼き『みっちゃん』のお好み焼きをもう一回食べたいと言ってきました。
しかし私は広島に行ったことないし、みっちゃんなんて知りません。お好み焼き粉はHマートで買うつもりです。色々調べたら山芋入れたらいいって書いてました。ほかに何を入れたらおいしくなりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 15:49:48

広島には広島お好み焼きはありません、すべてお好み焼き
キーは千切りの台湾キャベツ、大量に使います、粉には手に入ると山芋がいいが、卵と調味料でもかなり良くなる。
次に大切なのは焼きそば、鉄板に生卵を広げ、熱くほぐした焼きそばをおく、その上に別に焼いたお好み焼きをひっくり返して乗せる。
マヨネーズ、お好み焼きソース、鰹節、青のり、紅ショウガで熱いうちに食べる
私はケチャップとタバスコをかけるのが好き
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 15:51:58

豪華になるのはエビ、イカなどのシーフードを入れる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 16:04:18

みなさんありがとうございます。
エビ、イカおいしそうですね!ケチャップやタバスコは意外でした!いいかもしれませんね。
お好み焼き用のホットプレートは友人が持ってたので借りれます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 16:12:38

Youtube で広島お好み焼き 焼き方動画あるよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 16:21:17

なんかみんな勘違いしとるみたいやから言わせてもらうわ!
広島焼きってな邪道やで?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 16:30:19

生まれも育ちも大阪ですが(ちなみに父も母も生粋の大阪人です)、実家では大阪風お好み焼きも広島風お好み焼きもその時の気分で両方焼いて食べてました。
どちらもそれぞれ美味しいですよね。
広島風にはおたふくソースがマストですかね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 17:42:38

おたふくよりブルドッグソースがいい!
おたふくはウスターソースの味が強すぎる!...気がする^^。
ソースの上にふわっと鰹節を乗せて躍らせるのが好き。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 18:03:37

みっちゃん、有名なお好み焼きみたいですね。
みっちゃん総本店のYouTubeがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=3XjdUwIWxSw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 18:08:11

広島焼き〜!? ちゃうわぁ〜 モダン焼きちゅ〜ねん! 覚えとき!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 18:14:30

レス7
おたふく使わなかったら、それはもう広島焼きではない
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 19:16:24

私は家でお好み焼きを作る際、天かすの代わりに、カッパえびせんを砕いて入れます。 美味しいですよ。 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 19:22:54

お好み焼きには焼きそばは入れへんで?
もんじゃ焼きは焼きそば入れるねん。

広島焼きはうち食べれへんわ。お好み焼きは大阪が1番やで!早く大阪帰りたいわ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 19:55:41

R12
相変わらずうざい。さっさと帰って二度とカナダに来るな!JPCanada にも来るな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:46:09

広島で戦後始まったお焼きは、刻んだネギを粉にといて焼いたネギ焼き。

最初は薄く引いたものに魚粉を撒いて味付け、その上にキャベツの千切り
デラックスには豚肉、卵

いつのころか焼きそばを真ん中に入れ二枚のお好み焼きで挟むのができた。

デカダンス
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:46:23

広島焼きは焼そば入れるだろ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 10:58:13

餅も入れるぞ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 11:30:29

好きなもの入れたら
たわし、こんにゃく、コンドーム
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 11:44:10

Res17
ほんでそのオチは?
おもんなぁー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 12:07:51

あんたはん なんにでもオチ求めはんの、あんまりよろしくおままへんえ。

みんながみんな大阪人とちゃいますよってに。
オチオチ言いすぎはると だあれも なあんにも話せへんくならはるえ。

あんまりしつこいと、京都のお抹茶 目ん玉に振りかけますえ?
痛いどすなあ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 12:11:32

無視して相手にしてはダメ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 13:51:09

広島にこだわらなければSurreyにお好み焼き屋のレストランがあるから
食べ行けば。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network