jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37839
疑わしい日本の陽性者数
by 無回答 from 無回答 2021/02/07 23:40:10

なんかここ数日で突然日本の陽性者数が減ってますね?
急にこんなになるなんておかしくないですか?
自分はいつものマスゴミの情報操作じゃないかと疑心暗鬼になりますが、皆さんどう受け止めてらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 01:09:10

オリンピックに向けて減らしてそう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 01:52:11

検査数を減らせば陽性者数は減らせる。

でも陽性率も減ってるからねぇ。

死者数がなかなか減っていないけど、それも時間差出るの仕方ないからね。きっと徐々に減っていくと思う。

君たち陰謀論とかすぐ信じちゃう人たちでしょ。

もう少し頭使って考えてみた方がいいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 01:53:41

あと、感染者数が減っているのは日本だけでなく世界の傾向だよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 02:02:25

疑ったらキリがないですよ!
確かに感染者数は急に減ってますが、結局は感染者数で緊急事態宣言やその他の規制が緩和されるのですから素直に喜べませんが受け入れるしかないのではと思います。緊急事態宣言が解除されてからの感染者の急増が予想されますけどね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 07:13:46

↑深夜にレディース板でキモ発言してる変態が何を偉そうにw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 09:11:52

緊急事態宣言すれば日本は落ち着くのは過去の事例でも証明されてる
緊急事態宣言に合わせて各地の保健所が検査のキャパオーバーを訴え検査数を調整したのはただの偶然
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 10:42:47

>感染者数が減っているのは日本だけでなく世界の傾向だよ。

そうですね。アメリカ、カナダ、ヨーロッパでも感染者が減っていますね。
クリスマスや新年などの人が集まるイベントが終わったので感染者が減っているのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 10:51:40

数字でごまかされてはいけません
日本の病院からの報告を検索しましょう、崩壊している所もある。
医療従事者への偏見、いじめなど
亡くなった人のことを考えると悲しい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 11:06:02

↑日本の医療の数パーセントだけですよ、コロナに使われてるの。本気になったら余力あります。
いじめや偏見はカナダでもあると思いますよ。日本は平和すぎてネタがないので、なんでも大袈裟に報道しますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 16:22:34

そうですね。公立以外の病院はほとんどコロナ対応に使われていないですからね。

まぁ今回の波を乗り越えてしまったのでこの先これ以上の波は来ないでしょう。

「政府の出す数字を鵜呑みにするな」と言うなら同意しますが、全く信じないならあなた達は何の数字を見るのですか?陰謀論者がばらまく出どころも怪しい数字ですか?(苦笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 08:09:15

日本だけ減ったのなら疑わしいけど、他も減ってる
ただ日本はオリンピックあるし、アメリカはワクチンあるし、イギリスは変異型の収束あるし…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 08:12:54

レス9
それ、日本の医療全体に対してのパーセンテージでしょ?
どこでもここでも感染症に対応出来ると思ってたら大間違いだから考え方改めてください
コロナになって皮膚科や耳鼻科に行きますか?歯科医が本気出したらコロナに対処できますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 08:43:41

JP US ROなど、ころころVPN変えて投稿してくる人間のレスは基本相手にしてはいけません。発信元を特定されたくないやましい気持ちがあるからそんなことする。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 17:43:06

Res.12 

どなたかも言っていますが、今コロナ対応に当たっているのは主に公立の病院ですし、コロナ対応に当たっているのは、日本の医療機関のほんの一部ですよ。
切羽詰まったら、対応できる私立病院がまだまだ沢山あるんです。
リソースはあるんで、使い方さえ変えれば対応できるんです。

カナダの医療機関はすべて感染症専門しかないの?
他科の医療関係者が感染症に専門的に対応できるほど、カナダでは日ごろから感染症が多いの?
違うでしょ?そこはどこの国も同じでは。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 23:41:01

レス12は極端すぎなんだよ。

9%しか使ってないから残り91%全部使えるなんて意味で言ってるんじゃないんだよ。

日本は私立の病院(大きな大学病院など含む)が圧倒的に多いんです。でそのほとんどが今はコロナ対応していない。

医療崩壊と言っているがこの点で欧米での医療崩壊とは本質が全然違うわけ。

今回よりももっとヤバくなるようなことがあれば、この私立の病院が人道的な動きをして対応するようになったり、それまでに特措法が対応したリすればキャパはまだ上げられる。

でも今回は大丈夫だったし、今後これ以上の波は来ない可能性も高い。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 23:42:21

>JP US ROなど、ころころVPN変えて投稿してくる人間のレスは基本相手にしてはいけません。発信元を特定されたくないやましい気持ちがあるからそんなことする。

ROが怪しいのは同意だけど、JPやUSなんてVPN使ってれば普通にあるよね。

じゃぁあなたに聞くけど、この人たちにもしやましい気持ちがあるならなんでCAにしないと思う?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 23:54:37

VPN使ってわざわざJPとかUSにするって意味わかんないな。

怪しまれなくするならCAにするだろ普通。レス13ちょっと頭弱い子。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 11:12:55

コロナに対応していないのは法的に対応出来ないから
そこが対応出来るなら病床数足りないって騒ぎにならない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 15:18:01

>コロナに対応していないのは法的に対応出来ないから
>そこが対応出来るなら病床数足りないって騒ぎにならない

法的に民間病院にコロナ対応を指示できないから(要請しかできない)

が正しいです。

現状でも民間病院が要請に応じれば対応可能ですよ。

でも多分その必要ないですよ。今回以上の波は来ない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 15:19:19

そういう意味では日本の政府は経済損失を最小限に抑えうまくやり過ごしたと思う。

でも批判され続けるのは日本政府の宿命。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 15:31:27

>でも批判され続けるのは日本政府の宿命。

日本のマスコミのせいだよね。
煽っておけば、努力しなくても楽に読者を集められるっていう。
書くことないなら、空白でいいのに。
時間を無駄に使わせるのはやめて欲しい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/10 15:54:46

> 煽っておけば、努力しなくても楽に読者を集められるっていう。

今はさすがに視聴者もウンザリしているところもありますね。

やはり中韓が長年予算出してメディア干渉しているからでしょう。

もうTVなんて誰も観ない方がいい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network