jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37830
まだEl貰っている人
by 無回答 from 無回答 2021/02/06 10:02:25

CERBからElに切り替わってしばらく経ちますが、一体いつまで貰えるんだろうか。
同じ疑問をかかえてる人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 10:14:35

EIは、各自で違うと思うので、ご自分のを調べるしかないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 11:07:55

個人的にはまだまだ復活の兆しが見えない観光業やホテル業の人にはサポートはあってもいいと思うけどね。いい加減働けって言う人の気持ちも分かるけど、いくらでもチャンスのある若い人と違って、長年そこで働いてきた50代〜とかの人はそう簡単には転職出来ないだろうし。知り合いにもいますが、働きたくても働けない状況というのは精神的にも大変だと思うな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 11:13:11

旅行業やホテル復活の見込みが見えない。
留学斡旋、学校紹介関係も大変そう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 12:13:40

カナダ人の観光業他失業した人が他に移ろうとしてるから、語学力の劣る外国人は余計に不利だよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 12:56:03

もし「今貰ってるEIをいつまで貰えるのか」という意味であれば、My service Canadaにログインすれば、いつまで貰えるか見れるページがありますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:30:37

最大24週分延長!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:33:02

留学生も戻ってこない
観光客もこない。
やばい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 18:27:50

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:27:11

受給者国全体で200万人以上って言ってるよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:30:08

まじで!働けー!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 22:32:19

一応お約束で 働いたら負け って言っとく?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/20 22:43:07

Res5さん

My service Canada Accountのどこ見れますか?

My Payments? 

わたしの見方が悪いのか、どこかわかりません。

いつまでEIをもらえるのか知りたいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 22:48:00

一律50週になるんだろ?
Res.14 by Res 5 from 無回答 2021/02/21 00:20:54

Res12さん
ログインして、Our Servicesのすぐ下のEmployment Insuranceをクリック
→スクロールダウンして、左の方にあるView my status and correspondenceをクリック
→左側にあるView my latest claim detailsをクリック
で出ますよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:37:00

RES12
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/ei-regular-benefit/benefit-amount.html

1度ちゃんと読んだほうがいいよ。 本来申請時理解しておくべき事柄だろうけどね。

今の理解のままじゃマイアカウント見ても誤解するよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/21 20:18:58

Res 14さん

有難うございます。
助かりました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 20:18:56

EIを含む給付金が延長されるようですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 21:24:56

すごおおい。
率直に、この国の給付金すごいなって思います。
もらってる人はやっぱりまだ働かない、というか、もらえるうちはもらっておこうっていう感じですか。
働いて月3000(ここから税金引かれる)なら、働かないで月2000(税金引かれない)のほうがねーみたいな。
働いたらむしろもったいないですよね。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 09:13:33

本当に延長決定?
検討中では?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 18:53:10

Res 18
月2000(税金引かれない)? CERBとEIは税金引かれますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 19:08:10

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 11:45:23

EIを含む給付金が延長は決定なのでしょうか?

EIはさらに26週延長と聞きましたが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 11:18:19

月3000の人ってEIで月2000貰えるの? パーセンテージがあると思うけど。自分はEIをmaxで貰ってたけど本来の給料からしたらかなり低いので数ヶ月ゆっくりしたあと仕事始めました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 11:50:00

もらえますよ。ミニマム2kですから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 23:11:08

Res23さんがEIを受給されていたのはだいぶ前なのではないですか?
Pandemicが始まってから、色々と変わっていますよ。
今は、3か月間のうちに120時間働けば、最低週500ドルのEIが26週間(?)受給できるはず。
本当に必要な人たちは助かると思う反面、こんなに無計画にお金をばらまいていいのかなと思います。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 13:50:01

今パートタイムで働いた場合のreductionってどうなってるかご存知の方いらっしゃいます?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 15:09:04

私も去年もらってたけど、夏だけゆっくり遊んで秋には仕事始めた。
だって、給付金だけじゃ将来不安だし。モーゲージあるしね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 21:02:37

貯金も十分にあって住宅ローンも終わっているから夫婦で早期引退しようと思ってた矢先にコロナウイルスw給付金もらうのが悪い気がしてるけど政府からの退職金だと思ってもらってますwいつまで税金のばら撒きをするんでしょうかね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:38:14

ncrease the number of weeks of EI regular benefits available by up to 24 weeks to a maximum of 50 weeks through legislation, for claims that are made between September 27, 2020 and September 25, 2021.

参考サイト(政府サイト)
https://www.canada.ca/en/employment-social-development/news/2021/02/crb-extension.html
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 14:45:52

Res29さん

添付のリンクをざっと見ましたが、

”Government of Canada proposes increase to number of weeks for recovery benefits and EI regular benefits to ensure continued support for Canadians who have been hardest hit"

の訳は
”カナダ政府は、最も打撃を受けたカナダ人への継続的な支援を確実にするために、回復給付とEI定期給付の週数を増やすことを提案しています。”であっていますでしょうか?

また、Res29 さんの引用したセンテンスの前に、
”The proposed changes would”(提案された変更は)って書いてありますけど、
その後、この提案は既に決定されたのでしょうか?
それとも、まだ決定ではないということですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 17:18:32

https://www.theguardian.pe.ca/business/local-business/bill-to-extend-ei-benefits-goes-to-senate-for-final-decision-563013/
eiはまだ審議中でしょ?

CRBの方はもう案内ページ 延長分で書き換えてあるよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 20:51:21

サービスカナダ マイアカウント  ei最大50週分に更新されてました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 23:42:40

私も50週に延長されてました。
End of dateが10月のままだけど、これは伸びないんですかね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network