jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37826
おばちゃん
by 無回答 from 無回答 2021/02/05 17:48:26

今日、ダウンタウンのノーフィルズに行ってレジ並んでたら、目の前の日本人のおばちゃんがレジの新人の白人のお姉さんに

『One はワンナインナインセント?ThreeはOkay?ね?』って3つ買ったリンゴジュースを指差しながらレジの新人さんにずっと言ってた。
チラシ見たら2個で1.88$だから3つ買ったらどうなるかを聞きたかったのかわからかいけど、その日本人おばちゃんがずっと、そんなやりとりしてるからレジで5分は待たされたwww
違うレジのおばちゃんが出てきて、日本人おばさんに説明してるけど、英語がわからないみたいで何回も説明されてたww


日本のスーパーとかで、よく見かける光景だったから、懐かしかったし、英語も話せないのにちゃんとチラシの値段になるか聞いた、そのおばさんに学んだわ。英語が日本語なまりでも伝える心さえあれば伝わるんだって!恥ずかしがらずに言いたいことは言うべきだよ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 17:56:50

いや助けたれよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 18:16:35

学べて良かったけど、助けてあげようとは思わなかったの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 18:33:56

トピ主も英語ダメなんで🙅♀
助けれませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 18:42:24

日本のスーパーでよく見かける光景??見たこと無い。

日本は会話もなく店員がいらっしゃいませありがとうございましたと言っても無言で客が通っていく殺伐な感じだった記憶しかない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 19:10:18

R4が日本にいるときは、まだスーパーマーケットがなかったんじゃないかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 20:03:31

>英語も話せないのにちゃんとチラシの値段になるか聞いた、そのおばさんに学んだわ。英語が日本語なまりでも伝える心さえあれば伝わるんだって!恥ずかしがらずに言いたいことは言うべきだよ!

私は英語が話せないので、買い物は全てオンラインで注文しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 20:09:20

R6さん頭がいい!しかもコロナにならないし素晴らしいね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 21:56:13

一切外に出ず、買い物はすべてオンラインのデリバリーで徹底してたおばちゃんが、コロナになったニュースあったじゃん?デリバリーする人がコロナにかかってたとかでw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 22:04:25

レス8
そうかもだけど、普通に考えて外に出まくってる人よりは確率は低いよね。
デリバリーの品や袋も全部消毒しないといけないは神経質過ぎる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 22:48:15

日本人が英語話せない理由は恥ずかしがって喋らない事だと思います。発音とか文法とかどうでもいいから話すのが上達するポイントな気がします。それにこっちの人は移民たくさんでなまりとか慣れてるから気にしてるのは日本人だけな気がします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 00:30:00

間違えるの恥ずかしい人って完璧になってから話そうって思ってるの?話さないで完璧になる方法があると思ってるならすごい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 09:12:19

日本人同士でさぁ英語評価しあうのっておかしくない?第二言語なんだし。
日本人が中国語話しても、何も言わないのに何で英語になると皆んな攻撃しだす?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 09:29:35

中国駐在してたことある。中国語出来ないことを馬鹿にする人は確かにいなかった。話すと話すせるんだね!という具合。
その点英語は教養としてできて当たり前、仕事でもプライベートでも国籍関係なく外国人集まる場で英語で会話出来ないと能力低く見られるのはどこでも一緒。
現地が長い日本人で中国語がネイティブ並に話せて顔でかそうにしてるやつらが英語で商談となった途端貝みたいに黙ってるのが面白った。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 09:35:12

そう考えると、日本の英語教育って時間かけるくせに、全然使えなくてヤバいよね。
ポンコツ英語ならその時間、経済やお金の事でも教えてくれた方がよっぽど役立った。

私はそんなに英語できないけど、コロナの1年でますます喋れなくなった。口が回りません。
子供も半年ほど学校行かなかったら、英語が出ないって言いだしてヤバかった。学校復帰して、1週間で脳も口も英語に戻ったって言ってたけど。

最近は外に出てもマスクしてるからよくお互い聞こえないし、雑談が減っちゃって悲しいですよね

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 10:05:01

↑ほんとそれ!
日本の教育ってほんと社会で使えること教えないよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 10:31:38

なるほど、顔の筋肉硬直して会話できないからJPで文字だけ頼りに愚痴るしかないんだ。 
チマ女みたいな馬鹿はスーパーで使う英語すらもろくに話せないからオンラインでしか買い物できない。友達もいないから日本語すら話せず大頬骨筋が衰えてくる。すると頬が垂れて笑顔も作れずブス顔になる。腐ったババア根性がよりババア顔を作る。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 15:22:49

ノーフィルズ ww
No frills ww

恥ずいのは トピあげた奴 ww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 15:30:05

何て読むん?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 15:51:46

Res17
低脳チマ様

わざわざ日曜日の朝からJPCanadaに投稿する日本在住低脳チマ様は揚げ足とりが素晴らしい。きっと高卒の低学歴チマ様ですね。

本日もお疲れ様。
Res.20 by 里乃 from バンクーバー 2021/02/06 17:27:02

そのおばちゃん、日本語なまり以前で英語の文になってないやん 笑
恥ずかしいと思わずの見習おうとかどんだけレベル低いバカなのか。
アジア人がそういうバカのせいでバカにされるから、その程度の英語も話せない奴は黙ってろ。家から出るな。てか、日本帰れ。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 18:13:38

19
トピ主=チマ女だったのか!
チマ女がカタカナ英語しか書けないのは知ってたけど、自分の英語力低さを棚に上げて他人笑うなんてさすが低脳底辺人間は違うねw
それに確かグロッサリーはデリバリーでしか買わないって言ってなかった?実際はNo frillsみたいな安売り専門店に出向いて買ってるんだね、せこ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 18:26:10

R21の高卒チマ様


学歴コンプレックスですね可哀想に。高卒でも仕事はあるので安心されてください。
高卒チマ様、お疲れ様でした。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 18:50:44

↑今どき高卒なんてお前くらいだろw
バカの一つ覚えみたい同じフレーズばっか使って糞面白くもねーし、暇人低脳の極みだろwww
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network