jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37822
こたつの購入迷ってます。
by こたつ from 無回答 2021/02/05 02:37:39

カナダに日本のこたつを持ってきた方、通販で取り寄せた方はいらっしゃいますか?

部屋のインテリアに馴染むこたつ布団をネットで見つけたので、DIYこたつではなくて日本で一般的な75cmx75cmの正方形の天板がリバーシブルになるこたつを購入しようと思っています。

実際に使用されていらっしゃる方、コストパフォーマンスはいかがですか?家の暖房の設定温度が下げて、ガス代を節約出来たらいいなと思っていますが、こたつで電気代がかかるのでそんなに変わらないでしょうか?

コストパフォーマンス以外にも何か気をつけた方が良いことなどがあれば教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 04:17:58

こたつは姿勢が悪くなって健康被害があるので結果高くつくのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 05:58:06

ネコと一緒に入りたい。購入賛成!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 08:11:05

こたつは肌が乾燥するから、いつも入ると足が痒くなる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 13:37:22

長く日本のコタツを使っています
部屋の温度は16度くらいにセット、こたつの下には電気マット
足が温まったらこたつは切ります、マットの柔らかい暖かさで十分
上には毛布と夏用のスリーピングバッグをかけて使っています
座椅子は自動車のリクライニングシート
これでテレビを見ています
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 13:40:39

自分のパフォーマンスは落ちる。
こたつから出れなくなり ゴロゴロ 睡魔に負けて寝てしまう。
ダラダラしたい人向け
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 14:47:00

75cmx75cmの正方形の天板がリバーシブルになるこたつを今年買って使ってます。だらしなくなりました。節約のためではないので、お金に関してはよく分かってません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 14:50:35

私も今こたつでぬくぬくしながら書いてます。
数年前に日本から船便で送りました。
部屋の暖房はしていません(コンドなのでそこまで寒くない)。オール電化で、電気代は冬でも月100ドル弱です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 16:16:36

コンセントが熱もってばちんって火花立った事あります。あわや火事になる所でしたので気をつけてください
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 16:44:51

1番の問題は設置場所かな?とも思う。
ソファに座った方が心地よいから結局使わなくなった。
ベッドルームに置けるほどの余裕ないし。
Res.10 by こたつ from 無回答 2021/02/05 19:50:08

皆さんたくさんのご意見、アドバイスをいただきありがとうございます。

レス1、3、5、6、8さん、こたつのデメリットを具体的に挙げて下さってありがとうございます。
姿勢が悪くなる、肌の乾燥、こたつから出るのが億劫になってだらだらしてしまう、火事の危険性、どれも納得の行くご意見ばかりでした。

それでも、レス7さんの「こたつでぬくぬく」というパワーワードに強く惹かれ、より購入意欲が高まっています。

レス2さん、うちの猫も購入に賛成の様です。笑

レス4さんのコメントを読んで、実家でこたつの下にホットカーペットを敷いていた事を思い出しました!長年こたつを愛用されていらっしゃるんですね。こたつでテレビ最高ですよね〜!

しかしながら、レス9さんのソファに慣れているから、結局使わなくなるということも我が家ならあり得そうだなと思いました。

これから船便で送っても今冬には間に合わないので、こたつが店頭?からなくなる前までこんな感じでもう少し迷わせていただき、来年の冬には間に合う様に検討したいと思います。

ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 21:16:27

我家もコタツ2つ使ってます^ ^
(こどもの希望で子供部屋とベースメント)
確かにコタツに入ると何もしたく無い、、そのまま寝てしまう事しばしば、、。
でも冬にコタツを出すと家族がコタツに集まりってボードゲームやトランプで盛り上がります^ ^
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 21:28:43

我が家もみんなこたつ大好きです。ティーンエイジャーの子供たちも各自部屋があるのに寝る直前までこたつに入ってテレビを見たり話したりボードゲームしたり家族団らんの場となっています。
Res.13 by こたつ from 無回答 2021/02/06 00:20:57

11、12さんもこたつを楽しんでいらっしゃるのですね。
こたつでボードゲーム、良いですね!
カナダでもこたつが家族団欒に活躍しているとお聞きして、嬉しくなりました。ありがとうございます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network