jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37817
小切手 銀行アプリで入金
by 無回答 from 無回答 2021/02/04 13:36:57

銀行に行かなくてもスマホのアプリで小切手の入金ができるというのは聞いたことがあります。
携帯電話の使用自体にも慣れていなく実際に使ったことがなく少し不安です。
こういったアプリを使用するのに慣れていらっしゃる方、安全性などについて教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

Res.1 by ななこ from 日本 2021/02/04 17:36:14

コロナなので銀行行かなくても安全に入金出来ます。ご心配しなくても良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 10:35:21

基本的にはATM行ってもやることは同じ。窓口だとちょっと違うけど。
なのでチェックは窓口いかないと!と思ってる超慎重派の人以外は、安全面での不安は無いよ。
万が一チェック画像が他人に漏れたとしても本人以外の振出は出来ないし、
そこまで悪用される心配無いから安心して。
給与バレしたら晒される恐れのある公人、有名人ならちょっと用心したほうが良いけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 11:04:26

逆にトピ主はわざわざ銀行に行くの? 安全性って言うけど、大金振り込む以外そんなに心配する?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 13:41:42

数十ドル単位の少額ではありますが、銀行のアプリでMobile Deposit をひと月に何度か利用しています。最初のころは疑心暗鬼で、オリジナルのチェックの保存はもちろん(一年以上保存していた事もありました)銀行口座もしょっちゅうチェックしていましたが、今まで問題が起きたことはありません。少額のチェックから徐々に始めてみると良いのでは?
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/02/07 18:47:19

教えていただいた方ご親切にありがとうございます。
ご経験を聞いて安心できました。少額のチェックから始めてみようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network