jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37813
日本→カナダ 船便
by 無回答 from 無回答 2021/02/04 10:08:42

現在EMSの取り扱いが停止のため、船便の利用を考えています。
最近(EMS停止後位から) 船便を利用された方、カナダに荷物が届くまでどの位時間がかかりましたか?
コロナ以前は1ヶ月前後で届いていたかと思いますが、やはり船便も今は以前より時間がかかるのでしょうか。
参考までに教えて頂けたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 10:11:33

コロナ後送ってもらいましたが3.5ヶ月かかりました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 10:17:05

早速書き込みありがとうございます!
そうなんですね。やはり随分時間がかかってしまうんですね泣
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/04 11:02:50

12月6日発送の船便の荷物が2月1日に届きました。
3カ月は覚悟していたので思っていたよりずっと早かったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 12:24:45

12月4日に川崎港を出発した荷物が昨日やっとリッチモンドにて税関通過し、数日中に受け取りになると思います。
私より早く受け取りしている方もいるので大きさにもよるかと思いますが2ヶ月前後ではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 12:48:09

12月1日地方郵便局から2箱発送。2月1日1箱だけ配達。2か月でしたね。あともうひと箱もすぐに配達されるだろうと思っているのですが、無事に届くまでは少し心配。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 13:34:17

12月9日に川崎港を出発した荷物はまだ届いていません
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/02/04 14:15:40

皆様、情報ありがとうございます!
やはり2ヶ月はみておいた方が良さそうですね。
EMS再開を待った方が良いか迷っていましたが、2ヶ月程で届くのであれば船便にしようと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 23:52:04

便乗してすいません。
1月以降、船便を利用された方いらっしゃったら状況を教えて下さい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/09 21:29:41

12月に日本から船便で発送した荷物、今日届きました。
所要時間約2カ月でした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 21:51:03

12月14日に東京から発送した船便が2月5日にリッチモンドに到着しました。去年も同じ時期に送りましたが去年も二ヶ月くらいかかったので年末年始が関係しているかもしれませんが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 20:21:16

12月9日に送った荷物がまだ届きません。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 21:45:02

家も12月6日に送ったのに未だ届いてない。いつもは長くて2カ月半なのに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 22:11:03

Res 12さん、Res11のものですが同じ時期に送ってまだ届いていない方がいて少し安心しました。上の方たちがうちより遅く送ってすでに届いているのを見て少し焦っていました。初めて船便で送ったので、もしかして届かない可能性もあるのかと心配していました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 23:48:02

私も12月10日に送ってくれた船便が届いていません。
私だけではないんですね!
Res.15 by meg from バンクーバー 2021/03/04 07:47:51

12/23に送ってもらった荷物、昨日バンクーバーの税関に到着したとウェブサイトで確認できました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 10:20:38

12月10日に川崎から出向したはずの船便荷物がまだついてません。もう3ヶ月近くなるのでちゃんと届くのか心配です。
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2021/03/04 12:06:38

船便 12/14地方都市>川崎>BC>3/2カナダ東部で届きました。
Res.18 by 11 from 無回答 2021/03/04 19:13:45

12さん、日本から船便での経験が50回ほどありますが届かなかった事は1度もないので多分大丈夫だと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 20:02:08

最近よく海が荒れて荷崩れしてコンテナ、海に落っことしたってニュースやってるよね? ああいうのって落とした荷物 特定出来るんだろうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 20:50:58

数ヶ月前の大規模な荷崩れに巻き込まれた義兄は通販会社から通知を受け取ってましたよ。返金されていました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 10:11:05

Res11です。今日、ようやくバンクーバーに届いたようです!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 10:56:21

Res.14ですが、私のも今日バンクーバーの表示になりました!
情報ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 14:46:33

2月13日に船便で荷物を出してもらいました。
こちらの掲示板をたまたま見たのですが、
12月に送った荷物が最近カナダ着ということは
まだまた先は長そうです泣
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/05 21:45:07

12月中旬に船便で送ってもらった荷物が3/5に届きました
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 16:31:43

12月24日に発送した荷物が3月11日に届きました!
1月初めにだした荷物はまだのようです。
船便はあまり使ったことがなかったのですが箱の外側にもプチプチを巻いていても箱が潰れて破れるくらいボコボコになっていたので壊れやすい物を送る場合はご注意ください!
Res.26 by 無回答 from トロント 2021/03/11 20:21:59

トピずれですみません。船便で届くときはカナダポストから届くのですか?使ったことがないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 20:49:37

カナダポストで届きますよ。
Res.28 by from カルガリー 2021/03/11 21:37:42

家財道具などのサイズの場合は運送屋が運ぶと思います。
Res.29 by 26 from トロント 2021/03/12 06:07:21

27,28さん、教えていただきありがとうございました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 21:35:35

1月初めに発送した荷物はまだ日本を出てないらしいです。
まだ先は長そうです😭
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 21:40:08

Res30さん、それはどのようにしてわかりましたか?

Res.32 by Res30 from 無回答 2021/03/13 07:57:40

詳しくは聞いてないですが、送り主の母親から連絡がありました。
荷物が日本を出たらメールを受け取れるようにしたそうです。どのように設定したかはわかりません。
Res.33 by 通りすがり from バンクーバー 2021/03/13 08:09:40

日本郵政 郵便追跡サービス

http://tracking.post.japanpost.jp/services/srv/search/

郵便物に追跡番号(お問い合わせ番号)がついているものであれば、追跡可能です。

またカナダポストのアプリのTrackに日本の追跡番号付きの郵便物の番号を入れても追跡できます。

-Apple
https://apps.apple.com/ca/app/canada-post/id394391577


Res.34 by Res31 from 無回答 2021/03/13 10:06:27

Res30さん、ご丁寧に書き込みどうもありがとうございます。
私はもっと遅く、2月に出してもらったのですが
追跡では出してから2日後には
「国際交換局から発送」の表示に変わりました。
もう日本を出発したとばかり思っていたのですが
ネットでいろいろ見ていたら、この「国際交換局から発送」は
日本を出発したという意味ではないらしく。。
そして今度表示が変わるのは荷物がカナダに到着した時らしいので
荷物が日本を出かどうか、どうやったらわかるのかな?と思いました。
気長に待つしかないですね。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 18:17:12

日本から船便で荷物を送ってまらいましたが、三か月ぐらいかかりました。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 13:32:39

2月中旬に日本(東京)から送ってもらった荷物、ようやく動きがありました。今、カナダの税関のようです。もう少しかなぁ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 14:17:08

3月1日に送ってもらった荷物を待機中です。
じゃあ、うちのはあと2週間くらいで動きが出てくるかな〜

36さん、ありがとうございます。
少し目途が立って、うれしいです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 14:31:47

今回税関をクリアするのに2週間以上かかりました。
先日やっとそれが届きましたが、
箱が開けられ検査されてた形跡がありました。
(箱にCBSAが開けましたのテープが貼ってありました)
送付状と中身は一致してたので何故開けられたのかは謎。
運が悪かったのかな。
日本を出発してから3ヶ月弱で届きました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 16:03:44

1月末に日本出発した荷物が3月末に届きました。
ちょうど2ヶ月かかりました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 18:34:54

Res.36さんの荷物と同じ便に乗ってたようで、私の荷物もバンクーバーに届いたようです。出したのは2月5日です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 16:46:44

Res36 です。
2月13日に東京からだしてもらった荷物、先程届きました。
ちょうど2ヶ月でした。
皆様のも早く無事届きますように。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:37:08

船便で2ヶ月はラッキーですね
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/14 01:01:33

12 月に受付船便が3月に届いた。
3/20日に受付航空便が4/9日に配達された。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 07:36:36

2、3ヶ月なんですね!
こういう情報助かります、ありがとうございます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 10:35:15

43さん
航空便を利用されたのは手紙のような軽くて薄いものですか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 11:14:47

私も航空便、気になっていました。
2キロまでなら内容は何でも良いのでしょうか?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 18:54:35

1/8に出された船便は3/26に届きました。
今は4/5発送の航空便待ちです。
内容物はEMSと同じで禁制品などでなければ送れますよ。小包なので。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 19:15:32

手書きアドレスでまだ空輸便送れましたか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 20:58:20

4/1に手書きアドレスで航空便で送ってもらいました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 22:37:02

日本在住の知人のご家族は先月も今月もカナダへの航空便利用は不可と言われたらしい。県や地域によって対応が違うんですかね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 07:06:56

私の知人も郵便局に問い合わせたら航空便は不可と言われたそうです。2kg以内で小さいものなんだけどね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 09:31:13

https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2021/00_honsha/0415_01.html

6/1に米国宛EMS復旧予定&コロナの影響で特別料金が追加とのことです。カナダ宛のEMS復旧はアメリカより遅くなりそうですよね…。


Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/15 17:46:51

2/8に 東京から出してもらった船便の荷物が、昨日4/14に到着しました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 17:59:07

>カナダ宛のEMS復旧はアメリカより遅くなりそうですよね…。

この際、一緒にして欲しい。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 21:22:54

2月24日に出したものが、4月14日に届きました。
53さんの荷物と同じ船に乗ってきたのかな?

タイミングによっては、SAL便よりも早いかも。
航空便なのに2ヶ月近くかかっていた時もあったので。
SAL便が復活した後も、急ぎでないものは船便でいいかなぁと考えています。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 23:59:18

2月8日に関西圏より発送してもらった私の荷物も、4月8日にリッチモンドに着き、14日に我が家へ届きました。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 03:49:45

カナダポストで追跡したらDuty and taxesのお知らせも出てたんですが、皆さんもタックスかかりました?
実家からの荷物なので支払った後クレームはしますが。。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 13:03:24

Res.53です。
荷物は開けられた形跡もなく、Dutyなどもかかりませんでした。

みなさんと同じ船だったようですね〜。
Res.59 by 無回答 from モントリオール 2021/04/29 20:50:55

3月上旬に楽天グローバルにて送ってもらった荷物がバンクーバーに届いたみたいですが、バンクーバーからケベック州まではどうやって運搬されるのでしょうか?またどの位かかるのでしょうか?ご存知の方いらしたら、教えて下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network