jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37806
美人ワーホリ女性殺害犯が無罪になる?
by 無回答 from 日本 2021/02/03 03:25:48

私がカナダにいた2016年。
デイビーのマンションで殺されたワーホリ女性の殺害犯人が無罪になるんでしょうか?ニュース見ました。
残念です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 07:17:39

裁判でエラーがあったとわかり、再審になる

B.C.'s highest court has granted a new trial to a man convicted of murdering a Japanese exchange student and stuffing her body into a suitcase in Vancouver's West End.

In a split decision, two of three B.C. appeal court judges allowed William Schneider's appeal Tuesday, quashing his conviction for the second-degree murder of Natsumi Kogawa in 2016.

The two judges agreed that the jury at the accused's original trial should never have heard evidence from his brother about a telephone conversation he claimed to have heard Schneider having with his wife in which he was allegedly heard to say "Have you heard the news in relation to Natsumi's death" and "I did it" or "I killed her."
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 17:41:11

>デイビーのマンションで殺された

知らない人が読んだらそうかと思うかもしれないので書きますが、遺体が入ったスーツケースがウエストエンドのGabiolaマンションの庭に遺棄されていた事件です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 17:59:07

カビオラって?ウエストエンド?


私は美人だから気をつけたいです、教えてくさい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 18:04:35

>The two judges agreed that the jury at the accused's original trial should never have heard evidence from his brother about a telephone conversation he claimed to have heard Schneider having with his wife in which he was allegedly heard to say "Have you heard the news in relation to Natsumi's death" and "I did it" or "I killed her."

今思ったんですが、警察が日本に住んでいるシュナイダー氏の日本人奥さんにインタビューで聞けば話の内容が分かり、シュナイダー氏の兄の証言が正しいか分かると思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 18:10:39

シュナイダーって?誰?
わたしワーホリまだ2ヶ月だから怖い
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 18:54:11

この犯人は今刑務所にいるんですよね。だから今この人を怖がることはないけど、同じようなことをする人はたくさんいると思うので気を付けてくださいね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 19:02:11

日本なら身元もわからない人についていくことはしないけど海外だからついていく
国際結婚狙いには危険が付き物
運が悪かったとあの世で開き直ればいい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 19:10:02

>日本なら身元もわからない人についていくことはしないけど海外だからついていく

カナダに来てから3~4ヵ月の場合は友達も少ないので、寂しくて話しかけてくれる人と話しちゃうのかもしれませんね。
Res.9 by 里乃 from バンクーバー 2021/02/03 19:10:46

美人ワーホリが殺された事件は聞いたことない。

ワーホリが浮浪者について行って殺された話は知ってる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 19:19:35

2ヶ月目のワーホリの私に詳しく教えてください!

わたしは自慢じゃないですが、2ヶ月で5回くらいナンパされました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 19:21:37

3ー4ヶ月っていうと、語学学校にも慣れて、英語喋れる気分になって、行動範囲が広がりつつある時期で、ある意味一番危険な時期とも言える。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 19:54:18

わたし?わたしまだ2ヶ月ですよ?

ちゃんと文章読んでくださいね!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 20:47:09

その事件の出会い場になった移民男性日本人主催の conversation clubまだあるんでしょうか?コロナだから流石に今は集まってないと思いますが当時かなり集まってましたもんね、、見知らぬ人たちが。ダウンタウンwaves cafeのやつ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 21:01:00

ゲイでも行ったら出会える?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 21:13:33

以前(たしか2014年頃)ダウンタウンのTim hortonsで休憩していたら気味の悪い人に、外で一緒に話さない?って言われたことがありました。その人はお客さんでもなく、わざわざ声をかけるためにお店に入ってきました。英語を勉強していた時期でしたが知らない人だったので、断りました。
危ないことたくさんあると思うので、カナダに来たばかりの人には気をつけてほしいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 22:32:54

>3ー4ヶ月っていうと、語学学校にも慣れて、英語喋れる気分になって、行動範囲が広がりつつある時期で、ある意味一番危険な時期とも言える。

そうですよね。カナダに来てから3~4ヵ月後は英語も慣れてきて、でもまだバンクーバーで行ってない場所、やってない事などあり行動範囲が広がりつつある時期ですよね。ある意味で一番危険な時期なのは同意します。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 23:00:43

"A look at the troubled life of William Schneider, the killer of Natsumi Kogawa - Vernon News - Castanet.net" https://www.castanet.net/news/Vernon/315610/A-look-at-the-troubled-life-of-William-Schneider-the-killer-of-Natsumi-Kogawa

この男クズすぎる…人を殺しても14年で出てこられるのか…
本当に無念でならない。。
何故かミートアップで会ったという噂になってるが、裁判の証言で本当は図書館で出会ったって言ってた。
彼女が読んでいた本を使って話しかけたとも書いてあるし、言葉巧みに心のガード緩めたんだろうな。日本語も使って。
こういう人は変なところが賢い。こいつが元々やってた、その殺人現場のマンションツアー行こうとか言ったのかな。。

とにかく、話しかけてきて英語教えてあげるよっていうのは危ないケースが多い。
元々そのように知り合った人に付きまとわれて、バス内でたまたまその男に遭遇して変なことを言われて困っていた人を助けたことがある。
個人的な経験として
日本語使ってくるやつ、LINEアカウント持っている人にはとりあえず警戒したほうがいいと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 00:44:56

>日本語使ってくるやつ、LINEアカウント持っている人にはとりあえず警戒したほうがいいと思います。

ほんと、その通り。こっちの人の連絡手段は、what's appかテキストメッセージがほとんどです。

だけど、カナダ人がLINEアカウント持ってたからって、”若い人なら”悪い人ってこともなさそうな気もする。大学なんかで、日本人と知り合う機会もあるだろうし。

おじさんが持ってたら、要警戒。

しかしこのシュナイダーって人、奥さんの表記に、exついてないのがいつも気になる。その当時って意味?それはこの状況で今も離婚していないってこと?私がもしその立場なら、即離婚だし、裁判よりも先に私がとことん問い詰めるわ。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 01:18:43

こんな事件あったね。日本人の奥さんがいたってのは初耳。

っていうかホームレスだったよな?その奥さんの日本人もどうかと思うわ。結婚当時はホームレスじゃなかったんだろうけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 02:26:35

まあ結婚してる当時時はホームレスじゃなくても、底辺には変わりないだろう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 10:38:48

>こんな事件あったね。日本人の奥さんがいたってのは初耳。
>っていうかホームレスだったよな?その奥さんの日本人もどうかと思うわ。結婚当時はホームレスじゃなかったんだろうけど。

https://www.castanet.net/news/Vernon/315610/A-look-at-the-troubled-life-of-William-Schneider-the-killer-of-Natsumi-Kogawa

↑この記事によると、日本人の奥さんは永住権をゲットする為にSchneider氏と結婚したと書いてありますが、今は日本に住んでいるんですよね?

それに警察はその日本人奥さんとインタビューをしてSchneider氏の兄の証言が本当だったのか、確かめていないんですかね?

事件の理由・動機も分かっていませんよね?警察がしっかりしていないのかもしれないような、スッキリしない悲しい事件ですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 12:53:04

正直なところ、もうそっとしておいてあげたかったのに、こんな形でまたニュースになって本当にお気の毒です。14年なんて短すぎるのに、なにを今さらって感じです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 13:24:06

事件は風化させたらいけんねん、うちらで今の若い子たちが同じ被害にあわないように注意するのがいまのうちらに出来ることちゃうん?
そうやろ?
きっと亡くなった女性も思っとるで!わたしみたいな被害者が出ないように、この事件を風化させないでってな!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 13:32:22

この大阪BBAいつもふざけてるのかと思ったら意外にまともなこと言ってて感心した。
たしかに俺らが出来ることって注意喚起することくらいしか出来ないよな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 13:33:26

21

女性セブンよりもひどい信憑性の欠片もないゴシップ記事出してきて何いってんの?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/04 14:09:00

図書館でナンパなんかこのホームレスにかかわらず、30分で5人はしてきますよ。
領事館からのお知らせにも、ナンパで被害にあった人が多いから注意するようにと前にあったと思います。
それなのに、図書館で声をかけてきたような変なおじさんに浮かれてついていき、また会う約束をするなんてありえない。
ワーホリは外国人特に白人なら誰でもついていくと言われていますが、本当なんですね。
ホームレスでもいいなんて、ワーホリが終わるまでに彼氏みつけるのに必死すぎませんか?
しかも人気のない廃墟にまでついていくなんて、何も期待していたんですかね。
表に出ていないだけで被害者がたくさんいると思います。
ワーホリがバカにされるのも納得です。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/04 14:11:46

レス10

2ヶ月で5回しかナンパされてないとか冗談だよね  爆笑 
どんだけブスなのか見てみたい
2時間で5回の間違いだと思うけど
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 14:17:11

美人はすごいね
美人パンツハクメイといわれるわけだ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 14:41:15

>しかも人気のない廃墟にまでついていくなんて、何を期待していたんですかね。

確か当時のニュースでは、違う場所で殺されて、見つかった廃墟へは死後運ばれたはず。
自分の意思ではその場所へ行ってないはず。

二人の間でどんなことがあったのか、今となってはわからないので、被害にあった方のことを
悪くいうのは謹んで欲しい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 14:55:05

>>しかも人気のない廃墟にまでついていくなんて、何を期待していたんですかね。

>確か当時のニュースでは、違う場所で殺されて、見つかった廃墟へは死後運ばれたはず。
自分の意思ではその場所へ行ってないはず。

私もそう思いましたが、他の場所で殺された場合は、廃墟まで死体を(1人で?)運んだと言う事になりますよね?スーツケースに入れて(どの様に?)廃墟まで運んだんですか?


>二人の間でどんなことがあったのか、今となってはわからないので、被害にあった方のことを
悪くいうのは謹んで欲しい。

なんで警察が詳しい情報を掘り出せないんですかね?カナダの警察はいい加減なんですかね?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 16:56:00

ダウンタウンに住んでるけど、そういえば夜中遅くにホームレスがデカいスーツケースをガラガラ引きながら歩いてるの見たことあるわ。アスファルトの上とか結構音がうるさいから夏とか窓開けてるとたまに聞こえる。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 17:24:12

ホームレスがガラガラ引くのは全財産を乗せたショッピングカートです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 18:22:43

Gabiola house ってとても古い豪邸なので観光ツアーでも使われていたりするんですよね。部屋もパーティーなどでレンタルできるみたい。

なので >人気のない廃墟 というのは違うと思うし、付いていったのかどうか、

スーツケースに入れられた遺体が見つかった場所、ということです。

私も前の方たちと同じく、憶測なのか勘違いなのかわかりませんが、勝手に思い込みで書くのはよくないと思います。本当に胸が痛みます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 19:32:43

日本人女性ワーホリや語学留学生の行く末という意味では
フジイリエ
ビトウナルミ
の方が忘れてはいけない事件ではありません?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/04 20:05:23

どちら様?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 20:27:21

殺された人が、モデルのような白人だったり有名人だったら結果は違ったかも、、、なんて考えが頭をよぎります。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 20:32:21

↑私もその考えが頭をよぎりました。
ネイティブ(First Nations)の女性がバンクーバーのヘイスティング・メインで行方不明になっても警察は動かないのと同じで、黄色人種の女性が一人亡くなっても警察は動いてくれないのかもしれませんね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 22:33:07

口では何とでも言える。
この話題になると毎度ひどいことを言う人がいるから悲しくなります。
ホームレスについていくなんてって言うけど、確かにでかい荷物は持ってたけど、日本のホームレス想像してたらまだ来たばかりの人はホームレスだって思わない人も多いかもしれません。
この人、事件の少し前まで日本に行ってたって書いてありました。日本に入国できちゃうような風貌ってことですよね。
私はこんだけ前科がある人間が容易く日本に入れてしまう事に驚きましたけど…
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 22:52:33

日本の入国なんて、余程の貧困国でも無い限りザルだよ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 22:55:00

>私はこんだけ前科がある人間が容易く日本に入れてしまう事に驚きましたけど…

バーコードがあるパスワード(カナダのパスポートも含めて)は入国審査でスキャンすると前科とか分かると思いましたが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 00:20:48

でも、前科持ちの旦那と一緒に日本へ行ってきた、と、ブログに書いている人がいましたよ?スルーなんじゃないですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 00:40:31

しかしビザ目当てにこんなクズと結婚した日本人女がいたという事実に驚くね!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/05 17:17:33

カナダの犯罪歴は、日本じゃわからないんかね?
すげー前に不法労働や家賃踏み倒し、窃盗などで現行犯逮捕され強制送還されたT○KED○ MIN○MIとかいう一重のカエル女、強制送還後、日本で自称英語アドバイザーとか言ってネットに写真乗せまくってたぞ。
そーいやーマッサージ中に客の裸盗撮してエロ動画にあげて小銭稼いでたしのう。
女だからって安心してマッサージ受けちゃいけねーぞ。
トロントに家族で短期住んでたからって高卒でスラング英語しか話せないのに、英語アドバイザー 腹抱えてワロタワ。
この掲示板でもさらされてたから有名やけどね。
こいつの不法労働、逮捕後から日本人のコープビザは取るのが難しくなっちまったんだよ。
まじ迷惑。
日本でもカナダの犯罪歴つけばよくね?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 21:01:14

↑ それいつ頃の話?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 12:39:06

>しかしビザ目当てにこんなクズと結婚した日本人女がいたという事実に驚くね!

学歴とか仕事とか嘘をつかれて騙されて結婚したのでは?
英語が分からない日本人は騙される場合が多いと思います。
それにカナダにステイしたくて結婚したのなら、時間を掛けて相手を知る機会が無いと思います。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 13:28:37

>> 英語が分からない日本人は騙される場合が多い

六本木なんかに居る黒人って、多くがナイジェリアとかアフリカ人で、ベタベタのアフリカ訛りの英語喋ってるのに、アメリカ軍とか言って日本人は騙されるからね!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 13:30:26

> それにカナダにステイしたくて結婚したのなら、時間を掛けて相手を知る機会が無いと思います。

日本人女も「ジャパゆきさん」並になった訳だ!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 13:31:44

トピ主さん、なんだか話が逸れてきているのでこのトピは終了されたほうがよいのではないでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network