jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37800
バス通勤は危険です。気をつけてください。
by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:24:20

夫がコロナに感染しました。重症ではないそうですが、普段健康体なので、そう考えると症状は重く感じます。病院に数日お世話になり、現在は自宅で寝たきりです。立ち上がることができません。

潔癖症なくらいコロナを予防していた夫ですが、週1-2回のバス通勤が原因ではないかとの大方の予想です。
行きは人が多い時間を避け、昼前あたりを狙って出勤していましたが、帰りは5-6時あたりのバスに乗っていたため、行きよりも明らかに混み合ってフィジカルディスタンスできない、またホームレスなど不衛生な人が乗ってくることがあったとのことです。

通勤以外は他にほぼ出かけていません。

現在私と子供達は自宅で隔離生活、夫は入院しています。

公共交通機関をお使いの方、気をつけてください。



Res.1 by トピ主 from 無回答 2021/01/31 13:28:13

混乱して間違えてしまいました。

夫は数日間の入院を終えて、現在は自宅で入院と同様の状態でおります。
一番ひどい時を脱した、とのことです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:32:00

どうぞお大事に。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:32:54

年齢を教えてください
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:47:30

ご主人がご無事でよかったです。

私もバスに乗った際に人との距離を置けなかったことがあったのと、距離が置けるにも関わらず、バスの運転手が大声で「座りなさい」と連呼したために、乗客が距離を置いていたのに座らなくてはいけないことになって、この2回の経験から、今はバスの乗車は避けています。

追加しますと、スカトレ。若いカップルがマスクをしていなかったり、距離がとれなかったり、バスよりは時間通りにだと思ってたのにdelay表示が出て長い間待たされたり、、、スカトレも信用できませんので現在私は避けています。

という訳で、後数年はバスもスカトレも乗らないことにしたので、100ドル分あったコンパスカードの返金申請を出しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:53:10

いくら本人が気を付けていても防ぎ切れない面もありますからね。ご主人は軽症なのでしょうか?
ご家族への感染にも気を付けてください。
ご主人の早い回復を祈ります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:53:45

コロナは本当に大変です。私の父は二週間の隔離の後に陽性反応と発熱、肺炎になり(原因は職場でのクラスター)で合計1ヶ月は自由に動けず、食事もろくなものは食べれず血糖値が上がり、インスリンを投与してます。お医者さん曰く、これも後遺症の日取るらしいです。治る場合とそのまま糖尿病患者になる場合とあるそうです。
旦那さんは無事に早く治りますように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 14:07:49

貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにバンクーバーですか?

私もときどきバス、電車乗るし、スーパーに、買い物行ったりするので心配です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 14:34:42

トピ主さん 勇気を持って投稿ありがとうございます。私は自転車通勤ですが、同僚が バス利用なので、恒に距離は持っていますが要注意ですね。改めて気をつけていかないといけないと思っています。ご主人さまが少しでも早く回復なさりますように、ご自愛ください。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2021/01/31 16:46:40

夫は48歳です。
特に持病はありません。
根っからの心配性な性格で、去年4月から夫婦でもコロナ対策として寝室を別にしています。
スーパーへ買物も行きませんし、昼間はホームオフィスで仕事をし、ランチは朝作ったサンドイッチとコーヒーを持参してホームオフィスで食べているので出ても来ません。
週に一回近所を散歩していましたが、それ以外はホームオフィスでエクササイズをしていました。
出勤は月に数回で、今月から週に数回出勤するようになりました。
毎回かなり密を避けてです。

味がしないとか軽い症状ではなく、熱っぽい・胸が痛い・息が苦しいから始まりました。
山はこえましたが、今も恐怖は感じています。

皆さん、気をつけてください。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 17:11:57

怖いですね。そんなに気をつけていても感染るなら、気をつけるにも限度がありますね。
ご無事でお早い回復を祈ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 17:34:07

トピ主さん、すごくお気をつけて来られたのを感じられる投稿ですね。
でもオフィスには他の方も出入りするのですよね?
例えご主人様がランチや何だかんだと出て来られなくても、他人との共有スペースで過ごす限りこ
のウィルスは防ぎようがないのだと思います。
他の方が気にしない方とかで、頻繁にバス利用していたりひょっとしたらパーティなんかも開いちゃってる人居るんじゃないかと密かに思っていますから。。
出来れば100%自宅仕事としてやってほしいきもしますが、こればかりは職種にもよりますよね。

かくいう私もなぜか左側の胸が痛いです…PMSなど気のせいだったらいいんですが。
一応味覚嗅覚ちゃんとありますし毎朝自宅で検温しており異常はないのですが、ちょっとした体の異変でドキッとしてしまいます。
ご主人様早く回復なさるといいですね。お大事にされてください。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 17:49:33

大人の男が公共交通機関使うってど貧乏 笑
貧乏ワーホリかよ
BCなら保険激安、ど貧乏でも車買えるだろ
車を買う金自体がないのか 笑
保険が北米1くらい高いオンタリオなら、中流階級でも難しいかもしれんが
こう書くと駐車場代が、とか言い訳するが、ただのど貧乏なだけ


Res.13 by トピ主 from 無回答 2021/01/31 17:51:51

レス11さん、
それが夫の会社はその辺しっかりしていて、オフィス全体に入れるのは2名までとなっているのです。
そして各部署1名のみの出勤が可能で、同部署の出勤は2時間あけてから出勤できる、という徹底ぶりだったのです。
ですので、例えば夫の部署のAさんが7時から11時と出勤予定簿(オンライン)で入れたら、次に可能な出勤は1時以降となる、という具合です。

今気が付きましたが、夫の会社が作年2月から自由出勤になって、明日でちょうど1年ですね。
長かったような、あっという間だったような、不思議な感覚です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 17:53:46

>夫婦でもコロナ対策として寝室を別

これはコロナ対策じゃなくて、旦那が別に寝たかっただけでは?
浮気相手からうつったのに地下鉄のせいにして、結局浮気がばれた人がイギリスの話が去年あったよね
通勤日は愛人とあってたのかも
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 18:01:23

さすがJPCANADA。思わず笑ってしまいました。コメント見て日本人の低俗さにつくづく・・ため息ものですね・・。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 18:04:35

ロッテの清田もそうでしたよね。

清田が遠征先で愛人と密会したら、その後清田が感染。
愛人も発熱したが、不倫がバレるのを恐れて愛人には病院へ行かないで欲しいと頼んだ上に、球団には会食していないとウソの報告。

結局愛人にリークされてバレましたが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 18:13:03

トピ主さん、有難うございます。
私も注意喚起をしたいと思ってたので乗っからせてもらいます。

実際バス、電車に関わらずできる限り外出しない。
買い物はマスクはもちろん、必要なものだけ買って帰宅を徹底したほうが良いです。

私は虚弱の家族がいるので食品も、生活用品も7-8割カーブサイドピックアップで
出掛ける事はほとんど無かったのですが、ショッピングモールに30分ほど行ったときに
感染してと思われます。

インフルエンザと同程度の症状だったとは思いますが、家族への感染の懸念、万が一重度の症状が出て入院になった場合、などを考えて初期症状が出てから3週間(家族が感染していた場合)余り心配で仕方ありませんでした。

私だけの感染で済みましたが二度と感染したくないです。

外出後の消毒も徹底してましたし、「まさか私が??」と思いました。

皆さん気をつけてください。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 18:31:23

石田純一も仕事で出張だと嘘を付き、旅行先で愛人とゴルフやあれやらやりまくって感染したよ。
感染後も飛行機の乗ったせいだとか言い訳してたけど、浮気ばれた。

ずっと自宅勤務ならわかるけど、週2勤務。1番、浮気相手と燃える間隔出会える。
トピ主の旦那もそりゃ感染するわな。

関係ないバスも、言い訳に使われて迷惑だろーね。それを信じるバカな女、旦那と愛人はいつもバカにしてるんだろう。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 18:46:15

私の見落としかもしれませんが、JPCanadaで実際に感染した人の投稿って初めてではないですか?
お互いに気を付けて、感染を防ぎたいものですね。
感染した方々、どうぞお大事に。
Res.20 by トピ主 from 無回答 2021/01/31 19:47:38

本当ですね、私も何度か車で通勤したらどうかと言ったのですが、私が困るだろうと思って車を置いていってくれたのです。(別々の高校に通う子供達に迎えが必要なことがよくありまして)
2台所有できる余裕があればまた違ったでしょうが・・・。
愛人もいるかもしれないですね!全く華やかさもない非モテな夫というのが現実ですが、皆さんの想像力を楽しませてもらいました。
ぜひ完治して愛人でも作ってもらいましょう!(笑)
※ここでのコメントを夫に話したら笑ってました。じゃあそういうことで、だそうです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 19:59:56

ゲイです。40代の男性は素敵ですよ!
だから旦那さん大事にしてあげてくださいね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 20:00:30

そこまで気をつけてたのに感染したとは、、 感染力の高いイギリス型コロナなのかもしれないですね。後遺症がないといいですね。
怖いな〜 もう1年も歯医者に行ってないからチェックアップ行きたいんだけど、やっぱやめておこう。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 20:03:22

これは本当にありがたいです。
今でも自分の周りに誰も感染者がおらず、やはり気が緩んでるところもあったので、その声を聞かせていただけるとやはり気をつけねばと思います。
実際症状としてはインフルエンザのようなものでしょうか?
ショッピングモールでうつったかもというのはショックですね。。
あの広い建物の中で人と一定の時間密接になることはほぼないはずなのに。。
現実味が湧いてきますね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 20:05:54

「細心の注意を払っていても感染する」ことがわかった
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 20:17:03

日系で他のことではJPカナダに投稿してるけど、コロナ陽性に関してはしてない人結構いると思います。

1. 知り合いの家のテナントさんが自宅隔離になった理由が職場(日系)の人が陽性だったから。
2. 主人の友人のガールフレンド(日系、会ったことはないですがワーホリさん)が陽性になったそうです。
3. 又聞きですが、私の日系友人の友達が感染して、本人はかなりの重症、家族にも感染したそうです。

私の知ってる限りでもこれだけあります。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 21:09:19

>>25

日系、という事は純日本人ではないという事ですよね?
1世ではないというか。
(日系)アメリカ人
(日系)ハワイアン
(日系)ドイツ人

など日本人ではないので、こういう日本語メインの掲示板に書き込みする(ロムですら)する事ないと思うんですけど・・
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 21:12:39

↑25じゃないですけどそう言う意味じゃなく日本人や日本人と関わりがある人って意味じゃないですかね?
内容からして。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 21:44:26

えっ!? トピ主さんは去年の4月から旦那さんと濃厚接触されてないのですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 21:59:15

25です。
1−3まで日本語を問題なく話す、読み書きもする人たちです。
私を含めたJPカナダを観覧、そして書き込みされてる人、そして26さんたちと
同じ境遇でカナダに在住だと思いますよ。
日本人か、と言われると今は重国籍云々のこともありますし「純」日本人の定義もよくわかりませんし。万が一人物が特定されるのも困るので。あくまで注意喚起です。JPカナダに書き込まれてないからカナダ在住で私たちの周りにいる「日本人」が感染していないわけではない、と言いたかったまでです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 22:04:50

自分は殺菌手洗い徹底してるから大丈夫とかコロナ陰謀説を信じてるやつらには何言っても仕方ない。26だってそうだ。25の身近な感染例は日系人だから純日本人としかつるんでない純日本人なら大丈夫とか思ってるだろ?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 01:35:05

17さん、
>ショッピングモールに30分ほど行ったときに感染してと思われます。

マスクして、人との距離をとって、買い物して、たった30分で感染したのですか?
参考のために、具体的にどうゆう行動をしたのか詳しく教えて欲しいです。


店員と話すときに、マスクを指で触って下げて、口を出して会話をしたとか?
例えばどんなお店でどんな商品を、見て触りましたか?
その商品を触った指で目を掻いたり、鼻や口を触ったりとか?
ショッピングモール内のフードコートで、マスクを外して食事をしたとか?
クレジットカードじゃなくて、いつも現金で支払いするとか?

ウィルスって目鼻口からしか感染しないんですよね?
空気(飛沫)とか言い出したら、モールの密閉空間では、その場にいる全員が
陽性になるはずだし、その場合は、目からしか入るところがないですよね?
口元をカバーして、距離も取っているのに、
一体どのタイミングで侵入するんでしょうか。







Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 08:25:57

アメリカで1ヶ月以上、配偶者とすら濃厚接触してなかった人が、たった1回5分ほどボランティアの人と会話しただけで感染、重症化って話ありましたよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 08:31:18

レス31
今カナダで多く使用されてるマスクはウィルスの侵入に対してほぼノーガードですよ。
あれは飛沫の減少と口や鼻を直接触らない程度の効果しかありません。

感染者が多数出たとしてもそのほとんどが無症状やごく軽症なら病院も検査も利用しないでしょうし
正確に把握することは難しいでしょう

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/01 08:38:46

Res.25さん、日系、日系ってその言葉の使い方が変だと思いませんか。理解できません。
貴女が言う日系とはここで生まれた日本人ということですか。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 08:53:54

デンモンモールでガッチャマンみたいな透明のシールドを27ドルで買いました。マスクとシールドつけて買い物行ってます。意味ないかなって思ったけど、シールドつけてるから目も触らなくていいし、いいかも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 09:32:51

34 どーでもいい。
トピずれ。
「日系ってどゆこと?」って別トピ立てればいい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 11:00:29

32、33さん、
そんなニュースのようなアバウトな情報はいらないんです。

実際の感染者は、具体的にどんな行動をしたのか知りたいのです。

17さんがそうとは限らないのですが、
例えば、日本のお年寄りの中には、出かけるときには必ずマスクをつけているし
手もよく洗って感染には気をつけている、と、本人が思っていても
癖で無意識のうちに、現金を支払うときに、マスクを下げてお札を舐める人とか、
店員に質問するときに、無意識にマスクを下げる人がいるようです。

ショッピングモールを歩くだけで、感染ってあまりにも危険すぎるから、
その30分の間にどんなことをして感染したのか、知りたいのです。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 11:48:37

あ、あれで感染したんだ!
って一般人がわかる程感染の瞬間が分かるなら、世界中で感染経路の割り出しにこんな苦労しないって言うのw
そんなに感染が怖いなら四六時中防護服(使い捨て)着て過ごせよ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:33:20

>夫がコロナに感染しました。重症ではないそうですが、普段健康体なので、そう考えると症状は重く感じます。病院に数日お世話になり、現在は自宅で寝たきりです。立ち上がることができません。

48歳の方が自宅で寝たきりで立ち上がる事ができないんですか!?その後の様子はどうなっていますか?回復している事を願います。


>ショッピングモールに30分ほど行ったときに感染してと思われます。

どのモールですか?窓が無く空気の入れ回が無いモールとかは避けた方がよいですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:36:01

>アメリカで1ヶ月以上、配偶者とすら濃厚接触してなかった人が、たった1回5分ほどボランティアの人と会話しただけで感染、重症化って話ありましたよね。

窓が無い室内でのマスク無しの話だったんでしょうか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:42:37

このトピに限らずここの掲示板で書かれることほとんどが思い込み勘違い、見栄虚栄などの虚言でまみれてるので、匿名掲示板で書かれることをまともに受け止めたり追求するヤツの意味がわかんない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:51:00

トピ主さんの旦那さんやモールで感染してしまった方の血液型は何ですか?

血液O型はコロナウイルスに感染しにくいと聞きましたが。感染しても症状が軽くなると聞きましたが。

https://www.hematology.org/newsroom/press-releases/2020/possible-link-between-blood-type-and-covid-19
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 13:04:11

人に会う所に出掛けてなくても住んでるアパートのエレベーターで誰かがマスクせずにくしゃみやお喋りして、それを知らずに直後に乗ったら感染すると思う
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 13:14:46

31
感じ悪いな。取り調べかよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 13:27:40

感染防止対策を自分なりにベストを尽くして、感染したのなら仕方がないと思う。
今、あちこちで制限されているのは、同時に大量の重症者が出たら医療ひっ迫するからだから。
行動に気をつけろと言われているわけで、感染することが悪ではない。

この掲示板は、隙あらば人を攻撃したい、心に闇を抱えているような人がよく出没するよね。

感染した日系人の例をあげてた人も意味不明。
ウイルスが日系人だけ避けてくれるわけではないんだから、日系にも感染者がいて不思議ではない。
Res.46 by 31 from 無回答 2021/02/01 15:02:03

え?追及しているわけでも責めているわけでもないですよ?

実際にコロナにかかった人に、話を伺う機会ってないじゃないですか。
だから普通に買い物に行ってて、一体どんな状態だったらかかるのかなと思って
知れば何か対策になるかもと思っただけです。

今までの人生で、インフルエンザにもかかったことがない私は、もうこれ以上
感染対策をどうしたらいいのか、何をしたら(またはしなければ)感染しないのか
参考にさせてもらえればと思って。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 15:33:06

心に闇を抱えた人が斜解釈で責められたと勘違いし、気に食わない投稿者を手当たり次第に攻撃するいやらしさ。苦笑
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 15:45:27

↑おめーもだろ。
マンホールから、泥まみれで這い上がってきたような気味の悪い文章書くんじゃねぇ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 15:48:40

大変ですね。
いくら気を付けていてもコロナに罹る時は罹るということですよね。
他の人が同じような目に遭わないようにこうしてトピを挙げてくださっていることに感謝します。

ただトピ主さんは感染源がバスとほぼ決めつけておられるようですが、私は違う可能性が高いと思います。気を付けておられるのであればなおさら、会社に着いた時や家に帰った時には必ず手を洗ったりされていると思うのです。またバス内で会話をしたりしていなければ、なおさらリスクは低いと思います。

どんなオフィスかは分かりませんが、オフィスが一番怪しいと思います。
なぜなら声を出すからです。声を出すと必ずや唾液が飛びます。
そして人によってはキュービクルの中で一人きりの時にはマスクを外したり顎マスクにしたりする人もいるでしょう。その人が無症状感染者であれば、その人が電話で声を出すだけで、その人のデスクの周囲にはウィルスが付着します。
そしてその人が手を洗う前に触ったところ、ドアノブ、コピー機、コーヒーメーカー、書類などなど、至る所にウィルスが付いている可能性があります。

でもその本人が自分はマスクしているのだから大丈夫と思っているし、同僚も大丈夫と思っていると思います。でもその人がマスクを外して電話をしたら見えないだけでデスクの周囲はウィルスだらけ。マスクなしで電話をした後にそのエリアを消毒しない限り、そこからウィルスは伝播してゆきます。

自分が気を付けていても、人によっては、人前でだけマスクをするとか、テキトーな対応をしている人も多いです。

バスなどの交通機関は、降りたらすぐに消毒すれば良いですが、オフィスは一日居るのでなかなかそういう訳に行きません。気を付けていても見逃している部分が必ずや出ていると思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 15:48:47

↑は?何いってんの?意味通じなくて気味悪いんだけど。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 16:52:00

17です。
申し訳ありませんが詳しい状況、場所等は書かないでおきます。
既に誹謗中傷らしきコメントも出てきていて、親切心が仇になることってやはりあるんですね。

参考までに:

検査の時、陽性の結果が出たときに「心当たりは?」と聞かれてここに書いたことと同じ説明をし、"Are there many cases like mine?" と聞いたら "Well... it happens."と曖昧な返事でした。

隔離についての説明、期間、方法なども電話を掛けて来る人によって違うこともあり、実際のところ人手不足と状況が日々変わる中、検査機関も隔離サポートグループも大変なんだろう(=一貫した情報を提供できないでいる)と思いました。

陽性が出たところで治療法があるわけじゃないですしね。運が悪ければ感染する。更に不運であれば悪化する。残念ながら、そういうことなんだと思います。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 17:58:14

>申し訳ありませんが詳しい状況、場所等は書かないでおきます。

みたいですよ、31さん。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 18:00:27

>陽性が出たところで治療法があるわけじゃないですしね。運が悪ければ感染する。更に不運であれば悪化する。

新型コロナの感染の治療に薬を飲みましたか?
Buckley'sなどの風やインフルエンザ用の薬は効きますか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 18:03:03

>今までの人生で、インフルエンザにもかかったことがない私は、もうこれ以上
感染対策をどうしたらいいのか、何をしたら(またはしなければ)感染しないのか
参考にさせてもらえればと思って。

これはスゴイですね!風邪は引きますか?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/01 19:19:51

感染源を突き止めるのは大変難しい事ですよね。トピ主さんの旦那さんのコロナも推測だけであって真実の感染源は分かりません。とにかくドクターのアドバイスを徹底実行し、それでも感染したら一刻も早い処置をするしかないと思っています。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 19:29:20

私も個人的に絶対感染場所がバスだと断定するのは違和感があります。
バスで感染するとすればたまたま感染者でマスクをしていない人が近くで大声で話す、くしゃみをしたとかになるかなと思います。
バスでの可能性もあり得ますが、絶対バスとは言えないかなと。
あと人数制限できているオフィスであれば、自分一人しかオフィスにいないときにマスクを外している人がいてもおかしくないし、マスクなしでくしゃみをしている可能性だってあります。
窓が開かないオフィスは換気にも時間がかかるし、部屋の大きさやオフィスの形式(デスクが固定か、フリーか等)、前の社員との入れ替わり時間等のファクターを考えればオフィスも危険がないとは言い切れません。
あろオフィスで危険なのはトイレ。
蓋をせずに流せばウィルスは飛ぶので、ウィルスが飛んでいるオフィスで鼻をかむ為にマスクを取るとかもリスクが高いなと思います。
感染対策している人ほど、外出した場所が少ないでしょうから絶対ここが原因だと決めてしまいがちでしょうけど、場所より自分や周りの人がどんな行動をしたかの方が実は重要かなと思います。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 20:07:51

>バスで感染するとすればたまたま感染者でマスクをしていない人が近くで大声で話す、くしゃみをしたとかになるかなと思います。

数年前に混んでいるバスの中で隣に咳をしている人が座ってきました。
勿論、混んでいたので他の場所に移動する事は無理でした。
咳をした後にInhalerを使っていたので「喘息なのかな?」と思いましたが、一応の為に5分後にバスから降りましたが、2日後に風邪を引いてしまい2週間ぐらい苦しみました。


>窓が開かないオフィスは換気にも時間がかかるし

そう言われてみれば、窓が開かないオフィスは多いですよね。
開かない方が上司にパワハラされて飛び降り自殺とかしないし、雨とかも入ってこないからが理由なんですかね?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 20:14:52

全部読んでないですが、最初に頭に浮かんだのが、風俗とか不倫相手からうつされたっぽいけどそんなこと言えないし、何も言わずに感染経路不明だと逆に風俗や不倫が疑われるから、どうしよう、そうだバスのせいにでもしよう、ってことですかね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 20:30:24

なんでそんなゲスい発想になるかな。
潔癖症って言ってんじゃん。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 20:39:43

バスが原因かどうかわからないにしてもトピ主さんは親切心で書き込んでくれてるんですよ。
それを愛人や風俗など中傷してる人たちの気が知れないです。
コロナに感染された本人さんも、詳しく書かなくて正解ですよ。
人物特定したと踏んでなに言われるかわかったもんじゃない。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 20:59:40

実際に愛人を介してコロナに感染した人もいるんだから、私たちだって親切で書いてます。

出張とウソついて愛人と会ってコロナに感染したなんで、死んでも言えないですからね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 21:05:33

↑本気で親切で書いてるんだったらお前人としてマジ終わってんよ。歪んでるにも程がある
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 21:15:40

いやいや、愛人の存在を隠し、コロナ感染でバレてしまったほうが人として終わってますよ。

愛人と遊んで感染したあげく、愛人と会ってないとウソをつき、挙句の果てにはバスで感染した、モールで感染したとかウソついてるんですよ?

愛人と密会しなければコロナは防げたかもしれないのに、愛人やゴルフで遊んでコロナに感染したなんて、どんだけ医療従事者に迷惑かけるつもりですか?

しかも密会してないなんてウソの報告するから、濃厚接触者の特定にも時間がかかって、保健所にも迷惑かけてます。





Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 21:28:04

63
このタイミングで石田純一の話は別に要らんけど。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 21:29:44

バスよりオフィスに一票。

交通機関は利用している時間が限られていて、はいここで終わりというのがある。
なので乗り終わった後に気を付けて手を洗うなり消毒なりしていればリスクは低い。

オフィスは、はい終わりまでの時間が長い。
一人でもマスクをして、席を立つごと、何かを触るごと、書類でも何でも手に触れたらその後必ず消毒するというような徹底したことをしている人は少ないと思う。

他の人も言ってたけど、オフィスに一人きりだから大丈夫と思って、マスク外して電話したり、さらにクシャミとかしてる人、絶対にいると思う。誰かが来た時だけマスクするような人。

トピ主さんのご主人のオフィスに、一人だから大丈夫とマスク外してウィルスばらまいていた、無症状感染者がいた、というシナリオが一番考えられると思う。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 21:43:39

64

石田純一の話はどうでもいいので、コロナの話をしてください。

論点をすり替えないでください。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 22:02:04

>これはスゴイですね!風邪は引きますか?

もちろん風邪は引いたことありますよ。笑
でも、少なくともここ10年くらいは、2〜3日熱を出して
その後1〜2週間はずっと咳していたとか、そのレベルの風邪はないです。

夜寒気がして、微熱が出ても、市販の薬を飲んで一晩眠れば、ほぼ熱はひいているし
咳や鼻水が続いて辛かったという記憶もほぼないです。

菌をもらわないようにする、自分なりの”秘策”がありますので。笑

17さん、嫌な気持ちにさせてごめんなさいね。
個人を特定したいわけでは決してなく、ただ本当にその行動というか、
例えばあのとき友達とフードコートで向き合って大きな声でおしゃべりしたなーとか
ドアレバーを触ったすぐ後に、口元が痒くて触っちゃったなーとか
それが感染した原因とは誰もわからないけれど、本人が思う、これかなーという行動を
教えてもらっておけば(情報が蓄積されていけば)、今手探り状態にあるコロナへの
向き合い方がわずかながらに、見えてくるんじゃないかと思いました。

お大事になさってください。



Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 22:13:04

66
は?
石田純一はコロナに感染したんだから、誰も話すり替えてねーだろ 笑
同僚の女と時間合わせて通勤、誰もこないオフィスでやり放題、それくらいしか楽しみねーんだからコロナになってもしゃーねんじゃね?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 22:17:21

陽性が出て心当たりは?

風俗でエロマッサージ本番しました
会社の同僚とやりました

なんて正直に言う奴いないだろ 笑

日本の会社の同僚や上司、潔癖症が何人かいたけど、風俗でやるのは平気だったぞ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 22:28:58

バカは相手にすると調子にのるからみんなで無視するのが一番だと思います。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 12:31:31

>菌をもらわないようにする、自分なりの”秘策”がありますので。笑

菌を貰わないようにする秘策とは?
新型コロナの変種は貰いたくありませんので、シェアして頂けるとありがたいです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 16:08:00

私も菌をもらわない秘策を知りたいよ。
みんなでシェアしてくれるとありがたいですね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 16:12:57

わかった
ウイルスはシェアーしないのですね
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 17:51:05

自分は車通勤だが、同僚がいうにはバスは間隔開けて座るし運転手が50%以上の乗車率にならないように調整してるから全然危険じゃないとさ。
窓もたくさん開いてるから、寒いけど空気はきれいらしい。
だから、バスで感染という言い訳は嘘くさい。
売春婦か浮気相手からの感染だろ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 18:33:57

私が乗ったバスは座れないようにしている座席はありませんでしたし、窓も開いていませんでした。立っている人もいて、怖いと思いました。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/02 20:19:34

75さんと同じく。信号待ちなんかの時に気がついたけど、窓が開いてないバスの方が多い気がする。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 20:21:54

運転手自体マスクしてないですよ?
もちろん天井空いてないし、ホームレスがのってきたときは、最高にくさいwww

マジ息が出来なくて死ぬか思ったわ
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 20:24:08

いや、乗客の数なんてコントロールしてないよ?
全席埋まる位に乗せてるし、窓も開けてない。正直乗らない方が良いと思う。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 22:22:19

完全にトピずれだけど、ホームレスの人って自分の匂いを嗅いで臭っ!て思わないのかな?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 22:23:45

バスの運転手がマスクしてないの外から見ててもよく見るよ。
窓も開いてる??まだバスもマスクなしで乗る人とかはいるの?その場合運転手は何か注意とか乗車拒否とかしたりするの?
スカイトレインは一応各駅止まりで駅間の間隔も短いし毎度ドアも開くし、私が乗ったときは乗客も全然話もせず、マスクもきちっとつけててまだ安心かなと思ったけど、できることなら両方避けたいよね。。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 22:31:40

私はバスにたまに乗るけど、ホームレスのおっちゃんはゴミ袋持って乗ってきてもマスクなしですよ💦
だからバスに乗らず1キロくらいなら、歩いてます。

わたし底辺チマ様ですwww
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 22:36:27

住んでるエリアが貧困層エリアか中流エリアで違うんじゃない?
ヘースティング通ってダウンタウン行くバスに乗らなきゃいけない人はホームレスも乗ってくるだろうし、高級住宅地だとホームレスもいないしほぼ車持ってるからバス乗る人も少ない。
貧困地域はみんな公共交通機関つかうから混んでる。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 00:01:25

バーナビーからバンクーバーまで通勤してるがマスクしてる運転手いない。
窓は完全に閉じている。
帰宅ラッシュは席は空いておらず立った乗客で一杯です。私はドア付近の空気が吸える場所にいつも立っています。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 00:21:17

スカイトレインならカナダラインは安全だけどミレニアムラインは危険みたいなものかな?
公共交通機関使ってるのは貧乏人風情だからコロナ関係なく利用者は底辺で笑い者w
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 00:34:23

ダウンタウンイーストサイドにいるホームレスはワクチン打った人も結構いるみたいですけど、効果あるのかな…
大金持ちがユーコンに飛んで捕まってまでワクチンを打ちち行ったのとほぼ同時に、ホームレスは優先されて街で並んだだけで先にワクチン打てるとは。。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 00:38:27

↑ まあ手頃な実験台だと思ってるんだろうね!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 00:53:52

打ったのは本当にワクチンなの?脳ミソぱっかーんてなるやつじゃなくて?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 02:17:29

バスで白人の乗客はマスクして無い人たびたび見ます。昨日はストローラーの子供と母親がマスクして無くてビックリした。ドライバーがマスクしてってアナウンス流しても無視。どうゆう神経の親なんだろ。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 08:19:35

何が危険とか、もう自己判断、自己防衛しかないですね。

公共の交通機関が危険だと思う人たちは出費が多くなっても車で通勤したり、自転車通勤してます。
どこのお店で買い物するとか、他人に注意喚起したら人種差別になるから黙っておくけど、こういう店は避けるというようなことは個人レベルの判断。

マスクしてない人がいるのも想定内。
たまにしか外出しない人はうっかり忘れたり、マスクを買いに行く途中…とか、マスクのヒモが切れてつけられないとか。

他人は変えられないから、自分にできる予防をしようよ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 08:46:51

https://youtu.be/v1iDqY4cVN0

ショッパーズでマスクしてないのを注意したらトラブルになったみたい。
この女性カンフーで女性店員を威嚇
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 11:33:49

>大金持ちがユーコンに飛んで捕まってまでワクチンを打ちち行ったのとほぼ同時に、ホームレス
>は優先されて街で並んだだけで先にワクチン打てるとは。。

普通に考えて、そりゃそうでしょう。
ワクチンの優先順位は、社会的な見地で見て、感染爆発が起きる可能性の高いところから始める。
クラスターが発生しやすいかどうか、が鍵だから。

ホームレスは徹底した感染対策もできないし、密に暮らしてるから、一人が感染したら大爆発が起こる可能性大。病院や施設でのクラスターと違って、その周辺全体に影響が出る可能性があるので、優先順位が高いのは理にかなってると思う。

一方大金持ちは感染対策もできるし万一感染しても自己隔離できる豪邸もある。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 12:14:34

こちらお隣のWAですがそちらカナダの学校は普通にオープンしていると聞きました。
なぜ大丈夫なんですか?


イギリス変異種はさらに変異を繰り返していると聞きます。
ウィルスも生き物です。淘汰されないよう必死です。


Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 13:20:02

BC州の学校は、コントロールできてるといってるからじゃないかな。以前と違いどうしたらよいか対策ができてるという。変異種がさらに変異して、ワクチンの効果もわからないし困ります。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 14:33:38

カナダは居住者以外に国境閉じてるのと皆保険制度のおかげである程度封じ込めてるんじゃない。
アメリカは外国人でも入国できるし、医療費が高いから普段から医者にかからないでしょう。

あと、カナダの国民性も違ってアメリカほど個人主義ではなく、どちらかというと全体主義。
個人のfreedomとlibertyは絶対的な権利と考えるアメリカ人と、個人の自由は他人に迷惑をかけないのが前提と考えるカナダ人。もちろん例外もいるけど。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 14:38:58

自由だけを要求して責任が伴わない時にはただの無責任

パンデミックの時には自己衛生、自分の命は自分で衛る、そうすれば人にも病気をうつすことはない。
それを無視して大勢で集まって飲み食いして大量感染している。
モラルの問題でもある。
Res.96 by 里乃 from バンクーバー 2021/02/03 19:19:24

ブスでも誰でもいいアジ専の旦那が違法営業のアジア風俗店でコロナに感染、子供も隔離生活。
気の毒な子供。
健康体なのにカミさんと別室。若いアジア人とやり放題。
悲惨。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 14:13:20

普段健康な旦那が妻とはレスで外で性処理してコロナ感染なんて珍しくない、バスで感染なんか信じるのバカなトピ主くらいじゃね?

通勤と行って外にでる旦那。笑

そもそも、今は家で寝たきりと書いてるくせに、夫は入院しています。と最後は変わってる。
嘘つきブス妻の旦那じゃ、嘘ついて浮気三昧しても当たり前。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 14:22:43

カフェにホームレスがマスクしないで小銭もらいに入って来て店内をウロウロしてるのに、店員は何も言わずに見て見ぬふり。客もほとんどマスクしてないし、いつかクラスター起こりそう。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 15:09:14

>97
Res1読めよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network