jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37787
再婚活
by 無回答 from 無回答 2021/01/28 01:38:13

40半ば女性ですが離婚して2年過ぎたので、そろそろ再婚したくてお相手を探し中ですが上手くいきません。
良い方と再婚された方どのようにして見つけましたか?それなりにお金や社会的地位のある方々とのみデートしてます。
20代、30代はとてもモテて常に声が掛かった程ですが、今上手くいかず自身で少し驚いてます。外見は自信があり若い時と比べそれほど衰えてません。話が知的で面白いと言われ、いつも盛り上がって最初は必ずラブラブでとても良い感じになるのですが、手応えがあるのにその後結婚まで続かない事が続いてます。今までの経験上こんな事無かったです。
一緒に住んでる7歳の一人娘が居て、相手は気にしないと言うけどやはりそれが最終的には原因なのかと思います。
子連れだと相手はそんな結婚の障害になりますか?
愛があればその人の子供も愛するのは当然だと思うのですが。
子連れで正式に再婚された方どうでしたか?
真面目な悩みなので卑猥な書き込みや誹謗中傷は全て相手にしません、無視します。
真剣に答えてくださる方だけお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 04:22:54

これだけの情報ではなんとも言えませんが、きっと相手は何かしらの違和感を感じているんだと思います。

ましてや、40代半ばの再婚となると、相手も相応の年齢になると思います。結婚相手には、見た目や話が盛り上がるよりかも、他の要素を求めてるんだと思いますよ。(社会的地位高くてお金たくさん持っていると、若くて綺麗な盛り上げ上手な子はたくさん寄ってきますのでww)

少なくとも私は、40代半ばのトピ主さんの
「外見は自信があり若い時と比べそれほど衰えてません。話が知的で面白いと言われ」
との発言に違和感を感じました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 06:33:47

男の立場から言わせてもらいますね。
書き込みからとてもプライドの高い方なんだろうなと想像しました。外見や、上部の話上手とかって言うのは最初のきっかけとしてはすごくプラスだと思いますが、結婚するかどうか考える時にはそれほど重要な要素にはなりません。
それよりも、もっと性格の深いところを見ると思います。これだけの文章ですが、私は若い頃モテてその頃から外見は衰えていない、私は話上手、原因は私ではなく娘、愛する相手の子供も愛して当然。凄く傲慢でな印象です。最初うまくいくということはきっと本当に外見は美しく、話もうまいのでしょう。ですが、デートを重ねるうちにそう言った傲慢さが見え隠れしてくるのが原因ではないですか?
あともう一つ考えられるのは、婚活ってちゃんとした婚活サイトで相手も婚活してる人ですか?それともただの出会い系アプリとかですか?相手に結婚する気がないと言うことは考えられませんか?その年まで独身だと結婚は望まず、ただ恋人がほしいだけの人もかなりいると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 06:58:35

40代半ばの女性と、自分の子ではない娘を再婚で育てていくのは相当の覚悟がいると思います。
私の周りに2人の40歳前半シングルマザーいますが、仕事はしっかりしていて、既に自分でタウンハウスやコンド購入済みです。
2人とも6年くらいデートしているパートナーはいますが、仕事も住む家もあってパートナーと程よい距離で結婚する意味はないと言っています。育児はパートナーと一緒にしていて、送り迎えなども協力的です。集まりも必ずパートナーと来るので私たちからしたら夫婦には見えるのですが、結婚はしていません。
2人を見ていると、そういう新しいパートナーと程よい距離もいいなと思いますが、トピ主さんは結婚までいきたいのですよね。
お相手が何歳くらいか分かりませんが、
お相手が若ければ自分自身の子どもも欲しいと考えていてトピ主さんの年齢がネックなのか。
お相手が年配なら更に今から2人を養っていく体力金戦力がないのか。
お相手が離婚経験あり子持ちなら自分サイドの養育費などもあり結婚までは考えないのか。

原因はお相手に聞かないと分からないですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 07:19:43

Tinderで結婚も最近はありますよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 08:16:13

結婚にこだわっているのはどうしてですか?
娘さんにとっては血縁関係のない他人の男性と一緒に住むわけで、それは心配ではありませんか?
お子さんが9歳なら養育費をもらっているでしょうが、夫となる男性に金銭的な負担はありますか?

トピ主さんご自身に関してはレス2さんの意見と同じです。

初婚でも再婚でも婚活で求められる条件をもう少し勉強されてはいかがですか?トピ主さんの条件はご自身が考えるより悪いと思います。自信があるのは良いけど謙虚になられた方が良いと思います。
厳しいこと申し上げてすみません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 08:25:40

ゲイの方で偽装結婚の相手を探してる方がときどきいるので、そういう方と結婚できたら楽しそう
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 08:28:16

それなりにお金や社会的地位があって独身の中高年男性は、相手も自分と釣り合うほどの経済的社会的状況でないと結婚まではしないと思います。

つまり、今更損になるような相手とは結婚しない。
もし容姿がよければ…という男性なら連れ子のいない、もっと若い女性を選ぶでしょうし。

現実を見て、自分と釣り合う相手を探したらどうでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 08:46:04

ゲイの人で独身で偽装結婚したいって男性がいます、よかったら紹介しますよ?
その方は30代前半、無職です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 09:31:47

結婚に焦り過ぎてる感じがします。離婚して子供がいる方々で再婚って相当熟年同士しか聞いたことないです。せっかく最初良い感じまでいってるのに、相手に結婚を急かしたりしたらダメですよね。問題はそこではないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 09:49:11

試しに子供の事を内緒にして独身を装ってみたらいい。でプロポーズされた後で、実は。ってな感じで付け加える。男女の関係なんて多少騙し合いの部分はある。男性だって見えはりの嘘つきばっか。自分でそこだと分かってるなら、初めから馬鹿正直に全部出す必要なし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 09:50:57

確かに
子連れシンママってパートナーだけで結婚ってしてないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 09:56:17

ことわざに再婚する人は記憶能力が足りないといわれている。

知人で医者の娘、4回結婚したが4回離婚した。
私はバカだと思った。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 10:33:10

他人の家庭事情に対して偉そうに言うのはお利口さんなんですかねー
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 10:41:07

再婚を目的として相手を探すから上手くいかないのと、やはり貴女はご自分を高く上げすぎています。何が原因で離婚されたかは分かりませんが、貴女の心に惚れ込む男性がおられたら娘がいようが気にしないと思います。外見ではなく心の優しさ、思いやりの深さがあれば再婚は夢の話ではないでしょう。その貴女の派手さを捨て謙虚さを身につけると周囲は変わるとおもいます。
でもそれがあれば離婚には至らなかったかも知れませんね。幸せになってください。
<・・・・・無視します。>ここに気の強い貴女が見えますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 10:53:31

>一緒に住んでる7歳の一人娘が居て、相手は気にしないと言うけどやはりそれが最終的には原因なのかと思います。

7歳は微妙な年齢ですね。16~17歳以上で高校を卒業したら、大学の寮に住む予定とかだったら、相手も気にしないと思いますが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 10:59:17

俺は20代です。加藤晴彦に似てます。
メール交換しませんか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 11:20:13

どんなに綺麗な人でも、男性でもそうだけれど、
容姿で勝負できるのは、30代半ばくらいまでかな。
それ以降は、見た目の重要度って下がっていくと思う。

正直、自分が経済的に自立できないから、子連れで結婚相手に養ってほしいと思っているなら、
キツイと思う。相手もトピ主さんの依存心がわかるから、逃げるんじゃないの?
私の周りのシンママで、再婚した人達は、経済的にも精神的にも自立している人達ばかり。
子供が小学生でも、大学行き直して、きちんと就職してる。

自立心というか、人生を渡っていけるだけの強さがないと、
都合の良い遊び相手にしかなれないような気がする。
40代半ばなら、後5年もしたら、誰からも見向きされなくなるかもしれないね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 11:34:33

同じ歳の子供を持つ母親です。子育てにまだ時間と手間がとても掛かりますよね?何処にそんな新しい恋愛をされたり遊ぶ時間があるのでしょうか??離婚されたという事ですがお仕事はして無いのですか?休日も子供と過ごさずデートですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 11:42:17

断言しますけど
離婚歴のある人は皆さん揃って相手のせいにしますが、本人も問題のある人ばかりです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 12:07:29

読んだ印象だけですが、うまくいかない原因を、自分に子供がいるからだと結論づけられていますよね。ここが問題だと思います。

結婚に結びつかないのは自分自身の性格、考え方、人間性にあるかもしれない、と自分を省みる考えが一切ないように見えます。結局のところ、自分自身に悪いところはない(何が悪いかわからない)と思っているわけで、考えたところ、やはり自分ではなく子どもの存在だ、と思っているように見えます。

そういう考えをしている人は、一事が万事、すべて、うまくいかない原因を、自分以外のところや、自分の努力で変えられないところにあると考えます。

予想ですが離婚された原因もそのあたりにあるのではないでしょうか?

若い時は、相手も若いので、容姿や華やかさで選ばれることもあったでしょう。
でも40代ともなれば、相手もそれなりの人生経験を積んで、女性を容姿ではなく、内面を見るようになります。

社会的地位のある人であればなおさら、人生の中で男女問わずいろいろな人と接してきているので、話をしている中で、相手がどんな人なのかが分かるようになっています。
つまり、内面的魅力のない人は、最初はうまくいっても、すぐに見透かされてダメになるわけです。

もしトピ主さんが容姿を武器にしたいと思っているのであれば、もっとレベルを下げて、見た目第一主義の人を選べばよいと思いますが、ある程度の年齢になってすら、見た目に拘っている中年男性は、たぶん社会的にそれほど成功していないと思います。

トピ主さんは40代にもなって、若い時と同じ気持ちでいるかもしれませんが、たとえ容姿が衰えていなくても、20代男性から相手にされるとは思ってないですよね?
そうすると、やはり相手も40代くらいということになります。
それくらいの年齢で人生経験を積んだ男性は、トピ主さんのように肉体年齢は40代だけど精神年齢だけは20代(うまくいかないのは娘のせい、私はまだまだイケてる)みたいな人はまず選ばないと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 12:33:14

コモンローと結婚は法律的にも殆ど同じなので結婚よりも「コモンロー・パートナーを募集」に替えれば相手の方(特に40~50代の男性)も気が楽になるのでは?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 13:54:40

結婚にこだわる理由はなんでしょうか?
彼氏じゃだめなんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 14:06:15

目的は楽な生活、専業主婦という名の売春婦だ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 14:38:15

そりゃ小さな子供がいたら再婚が難しくて当然では?
愛していれば相手の子供も当然愛せるって40半ばでバツが付いてる人が言うことじゃないと思うよ。
それは相手の男性が言うことでは?
ま、そんなこと言われても「結婚なめてんのか?子育てなめてんのか?」って疑うのが普通でしょ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 14:47:33

24さんに同意です。
逆にトピ主さんは小さな子供のいるバツ付きの男性との結婚はOKなのでしょうか?

私の義妹は前妻との間に娘が2人いる旦那と結婚しました。(妹は初婚です)
子供との交流はもちろんありますが一緒に住んでいませんしそもそも年齢がセカンダリーを超えている状態でした。
(旦那さんが20代と若い時の結婚と子供でした)
結婚し義妹と子供を授かり(アラフォーです)また育児に頑張ってる良いパパです。
カナダでは離婚、再婚、共同親権なので元パートナーとの子供との付き合いもあると思いますが、
余程の子供好きでない限り、やはり小さいお子さんがいる方の再婚は中々難しいのが現状ではないでしょうか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 14:48:30

40代半ば〜子持ち専業主婦希望。
芸能人レベルの名声と外見と、貯金があれば、問題ないと思う。
40代半ばなら、米倉涼子とか、松嶋奈々子、篠原涼子、壇れいとか?
結婚できないのは、相手にその価値があると思われないからです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 15:38:19

こちらの北米の億万長者とかの奥さんを見ると、皆、決してすごい美人とか、話が面白そうとか、そういうタイプでない人が多いですよね。どの夫婦も共通してるのは、似た者同士っぽいということ。夫婦なんてそんなもんですし。

>それなりにお金や社会的地位のある方々とのみデートしてます。

中年のお金やステイタスのある人って経験も積んで、合理的、理性的になるものですから、トピ主さんの目的とかが透けて見えてるんじゃないでしょうか。相手もバカじゃないですし。
単純に考えて、付き合う分にはいいけど、相手の男性に結婚するほどCOMMITしたい女性だと思われてないということ。
相手も若くてキャリアのある知的な女性や、実家がすごい金持ちとか、そういの選び放題なんですから。こっちのステイタスのある男性って妻のバックグラウンド、実家とかこだわる人多いんですよね。よく聞いてみると、親が会社経営とか、どこそこの令嬢とか。すごい大学出てるとか。
そういう方で子供連れで再婚してる人いますよ。なので、娘さんは関係ないと思います。






Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 16:02:03

↑よくわかります。こっちの地位富権力がある男性の妻って、派手ではなくても、
有力な実家があったり、本人が超優秀とか珍しくない。

日本人男性くらいだよね、女性は自分より若くて、ある程度外見よければ、
相手がお馬鹿でもその実家が貧乏でもオーケーするの。
誰でも結婚相手になるというのは。そういう意味で、日本人男性は優しいというか、
許容範囲が広いと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 18:10:59

世の男は金ができたらトロフィーワイフを持ちたがる。
トランプの今の嫁だ、ヌードやAVをやっていたが外見だけでトランプにひっかけられた。
Res.30 by たか子 from 無回答 2021/01/28 18:37:07

私も再婚したーい!

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 18:43:29

離婚して2年で、一体何人の男性とお付き合いしたんですか?
結婚できないことが続いているって、普通の20代-30代同士の恋愛だって、
結婚前に2-3年付き合うとか普通じゃないですか。
なんでそんなに焦っているんですか?早く結婚しないとお金が尽きるとか、
ますます自分が年取って不利になるからとかですか?
すぐに結婚したがる中年女性とか、男性からしたら恐怖でしかないと思いますが。

正直、トピ主さんの場合は、中途半端に外見が良いのがあだになっていると思います。
自分でも自分がオバさんになった事実を受け入れられないんでしょうね。
普通は、男女共に30代くらいで自分がオジさんオバさんって自覚するんですけれどね。

男性側からしたら、オバさんでも見た目が普通以上なら、遊び相手、
ヤリ目的の相手になりますからね。そりゃ、最初はラブラブでしょう。
でも、続かないということは、それだけの相手としてしか見られていないんですよ。
残念ながら。要は、自分から外見を取ったら、何が残るのかということです。
賢い女性は、それがわかっているから、努力して、
若さ外見の以外の物を手に入れているんですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 19:19:20

主です。コメントありがとうございます。
実際の経験談や美談を聞きたかっただけなんですが、掲示板では無理でしたね。
婚活がお金目当てだと思われてる様ですが違います。
お金だけなら私の方がきっとあると思うので。笑
実家からの支援や元夫からそれなりの額の養育費も貰ってて、十分やっていけるので働いてません。
結婚にこだわるのは、長年の海外生活でも根が日本人と言いますか。親の昔からの教えが大きいと思います。結婚を前提で無い方とはお付き合いは一切しませんし、もちろんお相手にも最初から了承してもらってます。私はそう教えられて育ったので、ただダラダラ付き合うような事は絶対しません。
お金やステータスのある人のみ相手にしているのは、金銭目的ではなく最低そのくらいの方しか自分とは釣り合わないと思ってるからです。こう並べて書いたら恥ずかしいですが、謙虚さが足らないと言われても、皆さん自分のレベルは自分自身が一番良く分かっているのではないでしょうか?
私は学歴は当たり前ですがMasters Degree、知的な話についていけます。実家は誰でも知ってる大企業で私はその娘です。聞いたら相手がいつも大体尻込みして引いてしまいます。
正直一生働かなくても娘とでそれなりに裕福な暮らしができますが、自分の人生で愛が必要で相手が欲しいです。
地位富権力がある男性は有力な実家があったり、本人が優秀と誰かが言ってましたが当たり前です。前夫の家は資産家だったので、結婚出来たのは私だけで無く実家の名前が大きかったと思います。
ご存知無い方がいましたが、その風習は日本の方がよっぽど強いです。海外の方がやはりいい加減というか甘いです。日本人男性のお金持ちで、綺麗なホステスさんなどと結婚される方々は成金です。良い家柄の男性は絶対あり得ないです。
娘はちょっと自閉症もあって難しい子で、シッターさんも赤ちゃんの頃から来て貰ってる方のみしか決して懐きません。お掃除の方や庭師も鉢合わさ無いよういつも気を使ってます。
お付き合いする男性は最初は寄り添う努力をしてくれますが、必ず娘は自分を好きでは無いという内容の相談をされます。だからやはり娘が原因かとは思ってますが、娘は一番大切なので全てを受け入れれ無い男性は無理です。片親なんて娘にとっても世間体も良く無いし必ず結婚はしますが、まだ時間は掛かりそうです。根気良く探そうと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 19:20:40

主です。コメントありがとうございます。
実際の経験談や美談を聞きたかっただけなんですが、掲示板では難しいですね。
婚活がお金目当てだと思われてる様ですが違います。
お金だけなら私の方がきっとあると思うので。笑
実家からの支援や元夫からそれなりの額の養育費も貰ってて、十分やっていけるので働いてません。
結婚にこだわるのは、長年の海外生活でも根が日本人と言いますか。親の昔からの教えが大きいと思います。結婚を前提で無い方とはお付き合いは一切しませんし、もちろんお相手にも最初から了承してもらってます。私はそう教えられて育ったので、ただダラダラ付き合うような事は絶対しません。
お金やステータスのある人のみ相手にしているのは、金銭目的ではなく最低そのくらいの方しか自分とは釣り合わないと思ってるからです。こう並べて書いたら恥ずかしいですが、謙虚さが足らないと言われても、皆さん自分のレベルは自分自身が一番良く分かっているのではないでしょうか?
私は学歴は当たり前ですがMasters Degree、知的な話についていけます。実家は誰でも知ってる大企業で私はその娘です。聞いたら相手がいつも大体尻込みして引いてしまいます。
正直一生働かなくても娘とでそれなりに裕福な暮らしができますが、自分の人生で愛が必要で相手が欲しいです。
地位富権力がある男性は有力な実家があったり、本人が優秀と誰かが言ってましたが当たり前です。前夫の家は資産家だったので、結婚出来たのは私だけで無く実家の名前が大きかったと思います。
ご存知無い方がいましたが、その風習は日本の方がよっぽど強いです。海外の方がやはりいい加減というか甘いです。日本人男性のお金持ちで、綺麗なホステスさんなどと結婚される方々は成金です。良い家柄の男性は絶対あり得ないです。
娘はちょっと自閉症もあって難しい子で、シッターさんも赤ちゃんの頃から来て貰ってる方のみしか決して懐きません。お掃除の方や庭師も鉢合わさ無いよういつも気を使ってます。
お付き合いする男性は最初は寄り添う努力をしてくれますが、必ず娘は自分を好きでは無いという内容の相談をされます。だからやはり娘が原因かとは思ってますが、娘は一番大切なので全てを受け入れれ無い男性は無理です。片親なんて娘にとっても世間体も良く無いし必ず結婚はしますが、まだ時間は掛かりそうです。根気良く探そうと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 19:33:46

まぁ諦めんと探し!自分が納得する相手に巡りあえるときまで!運命の人やって思ったら捕まえとかなあかんで!

うちも昔高校んときな、めっちゃタイプな人がおってな、その人がうちの運命やっておもってた。その人が持ってたスーパーカー消しゴムを見てうちも持ってたら近づけるかなって思って買いに行ったでー。でも結局付き合えんやったけどな。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 19:56:11

私はバカ正直で直ぐ他人を信用しちゃうんですが、トピ主の話は嘘くさい。
そんな大企業の令嬢なら自分で探さなくても、たとえ子供がいる再婚でも、身の丈に合うそれなりの男性を親族が見繕ってくれるでしょう。
生粋の育ちの良い方とは思えないので、まあ頑張ってください。面白い話をありがとう!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 19:56:40

Res.34さん、お願いだから口を挟まないで下さい。貴方のその口調が苦手なんです。それもトピ主さんが真面目にご自分の事情を説明された後に、貴方の回答では・・・。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 19:57:56

そのような資産家のお嬢様であったなら、住む世界が違いますがご友人や交友関係からよい方の紹介などされないのでしょうか?
JPで同じような経験を聞くのは不可能だってことぐらい博士号持っていてわからないのですか?
マウントととられても仕方ないことかと思いますが。それこそおっしゃられてる通り、聞く場所が間違ってますよね。マーケット層を理解されてないに尽きるかと。
私の周りには土地バブルや投資、医者や弁護士などそれなりの資産がある方がいらっしゃいますが、皆自力でのし上がった方ばかりで良家の子女ではありません。
それでも、出会いはやはり紹介など多いので、同じレベルの方を求めるのなら、ご自身の交友関係からが間違いないのではないでしょうか。類は友を呼ぶ、ですね。
ただトピ主さんが色恋に走って娘さんをないがしろにされる方ではないと知り安心しました。
まだ若い難しい年ごろかと思いますので、お嬢様にもよい新しいお父様が見つかるとよいですね。ご武運を

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/28 20:06:12

そんなに素晴らしい経歴で、魅力的で、しっかりしたバックグラウンドの方が何で結婚までいけないのか、本当に何か問題があるんじゃないかと逆に思ってしまいました。娘さんのことは別にしてです。あと、何でそんなレベルの方がこの掲示板でトピ立てるのか不思議ですね。そういう方なら素晴らしいお友達もいるだろうし、同じレベルの方から意見を聞いた方が効率的だと思うんですが。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:13:20

読む人が読めばわかるような個人情報を匿名掲示板でペラペラと話すなんて、裕福な家庭育ちだと一般常識が普通の人と違ってくるんですね。いくら高学歴でも行いが幼稚であ然としました、、。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:13:36

40歳で娘が8才の時に再婚しました。子供が2才で離婚したので、再婚するまでは誰ともお付き合いしていません。職場の同僚です。

再婚相手は普通の人です。お金持ちでも地位のある人でもないです。でも、私が断るために出した条件を受け入れてくれました。
結婚しても、私は子供を最優先にする。専業主婦希望。お付き合いを希望するなら、結婚前提であること。

その条件を踏まえた上で、付き合いたいと言われて3ヶ月様子を見て、半年後に子供に会わせて様子を見て、1年後に同居を始めました。その後、結婚しました。

旦那が私より若い人を選ばなかった理由として、若い子にはない落ち着きとか雰囲気、背負うものに対する責任感(私の場合子供)をあげていました。

あと自分より子供を優先させて、シングルでも精一杯できることをしてやりたい、そうやって生きている私を支えたいと言われました。

私は旦那に条件を出しました。でも、愛した人を子供も含めて、丸ごと愛するのは当たり前ではないです。
うちも子供と旦那がお互いの距離感を掴むまで、数年かかりました。

再婚を考える前に、結婚したいと思っていることをお子さんと話したことありますか?子供に今の旦那を紹介する時、私は時間をかけました。子供が拒否したら交際を辞めようと思ったからです。

子供がいることは原因でも障害でもないですよ。

もう一度、再婚したい理由をよくご自身に問いかけてみてはいかがでしょうか?他の方が仰るとおり、結婚ではなく彼氏でもいいのかもしれませんよ。お子さんがお父さんの所に行ってる日は、暇つぶしが必要なだけかも。
結婚するなら彼氏からゆっくり時間をかけて、結婚に進んだほうがいいと思います。

長々とすみません。お子さんとトビ主さんの年齢がとっても近かったので、ついたくさん書きたくなりました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:18:37

トピ主良家のお嬢様なら、もう少し句読点の場所気をつけようね。長文だけで捲し立ててるけど、切り方が不自然な所が数カ所あるよ。
親に金銭面以外の援助が無いって事は、都合よく海外に蹴り飛ばされたんだろうね。国内に置いておくのは、世間体悪いからね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:19:19

子連れ中年再婚した者です。
私の数少ない恋愛遍歴から申しますと、連れ子のことを本気で考える人ほど腰が引けてしまうというか、いいステップファーザーになりたいようなことを言う人は現実を知らないというか、信用できないです。
私の再婚相手は、長い間知人だった人で、ふとしたきっかけでお付き合いを始め結婚までも長い時間がかかりました。
知人だっただけあって、生活環境も近く、共通の友人も多数います。
トピ主さんも身近なところから恋が始まるといいですね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:21:52

うーむ、トピ主さんの実家や学歴、娘がいることなど全てを知って結婚前提でお付き合いしているのに、結局は反故にされてしまうということですよね。

自閉症の娘さんの事もあるかもしれませんが、きっとトピ主さんにも何か結婚を踏み止ませてしまうものがあるんですね。

あと、カナダにいる日本人は少数派なので、経験談や美談は少ないと思います。事実、私の周りで離婚している日本人ママは1人もいません。
もっと現実的な話を聞きたければカナダ人向けのサイトがいいのではないでしょうか。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:23:59

まあトピ主が自分で言ってるように、そのうち絶対結婚は出来るよ。せいぜい納得出来るのを選んだら良いのでは?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:29:30

トピ主さんのレス後の皆さんの意見が辛辣で少し笑わせていただきました。
そんな風にレスすれば、反論が巻き起こることもわからないのですか?
言葉の端々に『上級民族』であるプライドが見て取れますが、うらやましいと思えない状況なのも面白いですね。
そこまで裕福でなくても大黒柱として家庭を支えてくれる、よい夫に恵まれた自分の生活の方がよいと思えるので。
資産家に生まれた人は普通の愛が得難いのでしょうか。『釣り合う』という物事の考え方を変えないことには、無償の愛など生まれない気がします。お見合い結婚でも、うまくいくケースはあるでしょうから、つてを頼ってよい方に出会われるといいですね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:34:43

40代半ばで、2年前に離婚したシンママ。
修士持ちで、7歳の女の子がいて、実家は大企業で働いていない。
これに当てはまる日本人女性って、カナダ国内だとかなり限定されると思うのですが。
本当なら、相当危ないですよね。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:44:18

日本人でも本当の留学生なんて金持ちばっかだよ?
私は実家は中級でしたが逆に珍しかった。社長の娘とか医者や政治家の娘とか凄かった。
ボンビーなのはワーホリやジャパレスで働いてる人達だけ
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:52:27

ウエストサイドの綺麗な邸宅?お付き合いは無いですが、うちも近所で散歩してる時に日本語が聞こえて来て。ああここ日本人なんだって思った記憶アリ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:55:18

↑ワーホリじゃない留学生はお金持ち、には賛同できますが、
トピ主さんのような相手が引くほどのお嬢様は普通カナダではなくアメリカやスイスなどに行きませんか?そのレベルの方がカナダに、そしてjpを利用するようなことはいないと考えるのが普通で、それこそ一発身バレレベルの話だと思うのですが。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 20:56:08

離婚歴のある人は必ず人間性に問題があります。

シンママに要注意!

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:02:03

男もな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:05:20

私もアメリカに留学した後いろいろあってカナダに移った。日本人の友達なんて一人もいないが、たまに日本語恋しくなったらこの掲示板利用するw
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:06:53

大企業の創業者一家の娘が、カナダ留学とかありますよ。
普通は、私立の高校が、ある程度有名大学が多いですが。
でも、日本に帰る人がほとんどですけれどね。
家業を継ぐとか、他企業の御曹司と結婚するとかで。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:12:53


それが一人っ子で無かったり、後飛行に走った問題児なら…よく他の海外を転々とした後に移民してます🤫
でもそうゆう人って在住日本人とくっついてるとは思えない。友達とかいなさそう。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:18:11

問題は高飛車なところ、じゃないですかね。
自己評価が最高値で驚きです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:21:26

一般的なカナダ留学生はこんな感じですか?

一人で家賃2800ドル、犬とビジネスクラスで移動

https://youtu.be/WkQGpY1qtE4



Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:25:13

トピ主はこの動画主の20年後ってイメージかな?
確かにバンクーバー住みの日本人男(下心みえみえ)からコメント入ってもガン無視してるわ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:25:16

日本人の友達なんて一人もいないが、たまに日本語恋しくなったらこの掲示板利用するw

同じくwww
たまに無性にそうゆう時ってあるよねw
ここは寂しい者達の溜まり場だw
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:32:03

トピ主さん、実はさみしがりやのドSって感じ。
当方ドMなんでいかがですか?日本人のお友達っていないんでしょ?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:35:38

海外で育ったとか?そうゆう人って高飛車で自信家(と日本人からは映る)自己評価が最高値なんも外国人あるあるだし。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:38:38

自己PRとか面接に有利に働きそうですね!
根が完全な日本人なので私は無理です。笑
嫌味ではなく自分に100%の自信が持てる方が羨ましい。謙虚さ等は北米では足枷にしかならないものでしょうか。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 21:45:21

トピ主さん、多くの方が言いたい放題言っていますが無視する事ですよ。
お子さんが自閉症とか言われていますが、政府に相談すればカウンセラーを付けて徹底的に指導してくれると聞きました。私の知人の息子さんはすっかり完治しましたよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 22:52:58

え?自閉症って治るとかそういうものなんですか?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 23:09:09

トピ主さん、なんとなくお気持ちわかりますよ。
私もバツイチ子持ち40代半ばで、年下の旦那と知り合い結婚して今は穏やかで幸せですが、私の場合、離婚から10年以上も一人で頑張っていたので、その間の恋愛では、同じような感じで離れていく人もいました。

経験からすると、両親が離婚したあとの子供って12歳くらいまでが一番母親を求めていたような気がします。(もう少し大きくなればもっと友達と深く関わる)その時に母親の気持ちが彼氏の方へ向いていることは、お子さんにも敏感に伝わります。なので、お子さんが彼氏さんと会っても敵対心(母親を取られる)が強く出てしまうので、真面目な彼氏さんはそれを感じ取るんだと思います。

お子さんの手が離れるまでは、恋愛に留めておくのはだめですか?しっかりとした方との恋愛であれば、結婚しなくとも十分愛情は受けられると思いますよ?

>愛があればその人の子供も愛するのは当然だと思うのですが。
もちろん、色んな意味で愛してくれると思います。でも当然だとは思いません。この「当然でしょ?」という感じが、相手の方からすると重く感じ、敬遠されるのかなと思いました。子供が重いのではありません。あなたの言動が重いのでは?

決してお子さんが結婚の障害だとは思わないで欲しいです。
美しく聡明な方のようなので、いつか丸ごと受け入れてくれる人が現れると思います。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 23:42:15

ほんで、このトピの落ちは?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 00:56:50

自閉症の娘さんが大切なら、今は母親業に専念するしかないのでは?
もし、娘さんが慣れたシッターにしか懐かないなら、
知らない男性が来たらパニックになりませんか。それでは無理だと思いますよ。
もしかして、離婚原因は娘さんの自閉症ですか?

トピ主さんは、男性からの愛がほしいのかもしれませんが、母親業>女の性ですよ。
覚悟して子供持ったんじゃないんですか?
経済的に自立していない。精神的にも自立できない。
お嬢様として甘やかされてきたのかもしれませんが、母親としての役割はきちん果たしましょう。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 00:56:57

トピ主さん、私も多分元お嬢です。よくお気持ち分かりますよ。ただ日本の実家を出て長年経っているのに、未だに家の呪縛から解放されてないように見受けます。
私は就職したので、そこで知り合った男性と結婚しました。普通の家柄の男性との結婚で、日本の親には当時猛反対されましたね。でも自分の意思で押し切って結婚し、その時に実家の呪縛から解放されて本当に自由になりました。
日本に居たらきっといくらでも良縁が来ると思いますが、海外だと自分の周りの知人友人のみの範囲で自分で探すので大変ですよね。
でも付き合ったら結婚までしないといけない!という日本の呪縛をまず解きましょう。それできっと貴方の悩みは解決すると思います。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 01:02:53

66はそれこそ余計なお世話だと思いますよ?
そうゆう話じゃないでしょ。。いやらしい人ですね
女って嫉妬するから怖っ
Res.69 by たか子 from 無回答 2021/01/29 08:11:22

私も結婚したい
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 08:29:40

俺でよければ?結婚しますよ。

無職の30です。
ちなみにバイです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 08:51:07

いやいや、66さんの言ってることは間違ってないと思いますよ。
このトピがそうゆうトピじゃないことは分かるけど、
子供がいたらまず子供のことも考えないとね、母親なんだから。

私の妹も子供が小さい時に別居、離婚したけど、子供が可哀そうだった。
多分寂しかったんだろうけど、妹は男にうつつを抜かしていたので。
幸いにも私の両親が傍にいて、その子の世話をすることができたけど。
でも、子供にとって母親は特別な存在。他のものでは代わりにならない。

トピ主さんが自分の寂しさを埋めたいのもわかりますが、
まず子供の幸せを考え、母親として頑張って欲しい。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/29 09:19:48

”子供がいるから親業に専念しなさい”なんてそんな時代ではありません。親でありながらも女性、その両立こそが最高の幸せだと思います。
トピ主さん、貴女に優しい心さえあればきっとよい男性に巡り会えますよ。
娘さんのお世話は大変ですよね。でも誰しもマイナスを持ちながら人生を生きているのです。
よい事ばかりの人はだれ一人いません。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 09:34:54

好みの問題じゃない?
男性でも母親らしさより女性らしい人が好きなタイプもいるし、女性らしさより母親らしい人が好みの人もいるし。
子供にもよるかもだけど、職場の若い子がいつも母親をBxxxxって呼んでるけど、話聞いたら、離婚後少し歳の離れた金持ちの男と結婚して、引っ越しもあり、思うように父親に会えなかったんだって、でもその子の姉はお金持ちと結婚した母親をリスペクトしてるし。同じ子供でも性格も考え方も違うよね。
ここではトピ主さんしか娘さんの気持ちがわからないから、いい人がいれば結婚したらいいと思うよ。でもここはカナダだからコモンローからの結婚でもいいと思う。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 09:51:47

私も64さんに同意です。
うちの子も7歳ぐらいまではセールスの電話にすら怒ってました。ただうちの場合は、私に彼氏ができるとパパとヨリを戻せなくなると信じていたみたいです。
なので、子供の気持ちの整理がつくまでお付き合いなんて考えられませんでした。
今は再婚してます。かなり年下の人と結婚しました。

子供自身の準備が整うまで待ったおかげで、すんなり関係を築く事ができました。

お子さんは自閉症との事なので同じではないかもしれませんが、焦らないでもう少し時間をかけてみてはいかがですか?

お子さんも相手も、お互いが受け入れられるような方が見つかるといいですね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 17:27:40

私もバツイチですが再婚希望です😁
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 17:32:56

俺でよければ?
30のワーホリです。日本帰ったら働くんで誰か連絡してください。
俺は昔のちーにーちゃんに似てます。バツイチの女性からの連絡待ってます。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 18:42:43

自閉症障害の子持ちで経済的にも精神的にも自立できない中年女性ではねw
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/29 18:53:12

Res.77って吐き捨てるように言うその言葉、ちょっと気分悪い。誰も選んで自閉症の子供を持ったのではありません。憐みの心を育まないと余りにも貴女が可哀想。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 18:57:11

77=66ですよね?
嫉妬まみれの嫌な人、、ゾッとする
このトピ主さんに関しては学歴もあるんだし。その気になれば経済的にも自立出来るんだろうけど、本当にお金を稼ぐ必要がないから働いて無いんだと思いますよ?チャイニーズとかでもいるよ、そうゆう人。でも皆さん家に応じた学歴だけはしっかり持ってるよね。
66はトピ主を何とか見下したかったんだけど、自分より上で出来なくてw。あら探ししたのが見え見えw

Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/29 18:59:15

憐れみというのも違うでしょ
最悪
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 19:33:45

みんな同じ日本人なんやから仲良くしようで!
うちらみんなでこの人を応援したろう!
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 19:36:49

男ですが
皆どうして本当の事を言ってあげないんだろって思うけれど。

このトピ主が結婚出来ないのは100%間違いなくその子供です。

トピ主自身は40半ばでも美形で資産家、これだけで速攻再婚なんて出来るよ。実際その子供がいなかったらとっくに結婚してるだろうね。

男は自分の遺伝子でないものは子供として受け入れるのは生物学上でも難しい。母性本能とかないので女性とは違うんです。
微妙な年齢でしかも障害があれば無理ですよ!

日本の実家に引き取って貰ってそこで育てて貰ったらどうでしょう?資産家の家なら良い教育も受けれて十分可能でしょ。
それで必ず結婚出来ます。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 20:26:41

↑多分共同親権なんじゃないの?
元旦那さんが、親権養育権放棄すれば、トピ主さんは子供連れて日本に帰れるんじゃない?
子供連れて、日本に帰って親元で面倒見た方が楽そう。
あっ、でも大企業の娘なら、世間体があるから、ダメか。

多分、トピ主さん、自閉症の子供が産まれるなんて、思ってなかったんじゃないの?
自閉症の子供って、将来自立できるんですかね。
自立できない子なら、トピ主さんが一生子供の面倒みるか、施設に入れることになるよね。
正直、トピ主さんが望む、社会的地位、収入が高く、家柄も良い男性が、
自閉症の子供を持った中年女性と結婚する可能性って低いよね。
普通の男性で、心優しい人とか無理なんでしょ?

男性のレベルを下げられない、どうしてもハイスペックな男性に愛されたいなら、
子供を放棄するしかないんじゃない。
少し付き合ったくらいで、相手の男性に、自閉症の子供まで愛せ‼って無理だよ。

Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/29 20:52:50

「憐み」って同情する気持ちじゃなかったの?自閉症の子供がいることへの同情だから、使い方は間違ってないと思う。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 21:23:04

普通の男性じゃ到底無理でしょ
やはりハイスペで良い家柄でないと無理でしょうね。
夫婦とは似たもの同士が必ずくっついてます。
片方がレベル高過ぎるのは均衡が取れず必ず壊れる。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 21:30:54

汚い40代女は無理だけど。
本当に綺麗な40代なら全然まだ女だと思うので男はいけるよ。
子供を別宅に置いて家政婦さんが面倒見るとかは?
子供と距離を置くなら、ハイスペで結婚したい男性は必ずいる。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 21:33:30

再婚したーーーーーい
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 21:52:26

底スペのコブ付きは御免なさい
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:24:27

カナダ人は子供がいるのはびっくりするほど気にしません。だから、子供のせいじゃないですよ。
ただ、カナダ人は娘目当てに結婚する変態ロリが多いから、子供がそんなに小さいなら私なら絶対再婚しません。男の子ならするかもしれないですね。
デートまでなら、イケメンで最低でも弁護士や医者レベルで、人柄がよくて離婚歴ないなら付き合いますが。
子供の安全より自分の幸せをとるなら、手当たりしだい結婚迫ればいいのでは?



Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:39:21

↑いやいやいやw
あんたなんて誰も見向きもしませんってwww
汚いプラスこぶ付きなんて向こうが願い下げw
これを勘違いというw
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:39:55

↑クソワロタw
ババアに選ぶ資格あると思ってんのか?鏡で顔みてから言えよwwwってか、老眼で見えないか!www

Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:41:28

スゲー
どさくさに紛れた勘違いババアがいっぱい沸いて来る
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:46:10

91は89へ。
美人だろーがハイスペだろーが、トピ主みたいな女選ばんわ。基本遊びで終わりだろ?www
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:50:21

カナダ人は連れ子を気にしないとか言ってる馬鹿?
そんなわけあるか!どんだけ脳みそ湧いてんだ。
同僚のカナダ人も彼女がデートに子供連れて来るとかで嫌がってたわ!我慢してるだけに決まってんだろバーカ
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:56:59

93は底辺なんだね。ハイスペは野心家も多いので、相手がそんだけ良い家柄ならきっと選ぶね。それで自分が更にのし上がれる可能性があるから。逆に絶対遊ばないね。社会的に叩き潰されるのを恐れるし頭が良いやつはそんな事しねーよ。
遊ぶのは若くて見栄えだけ良い金の無い女。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 00:01:25

93は万ジャパとかのレベルw
発言だけで自分は最底辺だと証明してる
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 00:29:51

95
んじゃ、トピ主にはのし上がり要素ゼロってことだwww
日本で金持ち娘だろーがそんな人脈カナダでなんの役も立たんし、落ちぶれたバツイチ障害者もちだからなwww
今までの男にも期待値ゼロがバレて逃げられたってわけだw

Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 00:50:33

日本からの負け犬男がまたここでも吠えてて実に微笑ましいですね(^^)
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 00:56:10

97みたいな男ってホント日本男ってイメージだよね。
とにかく下品で知性や品性のかけらも無い感じ。以前バスで遭遇した恥ずかしい日本男もこんな感じでした。
トピ主さんを含め、ここに住んでる日本女性は誰もこんな日本男最初から眼中ナシです。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 01:01:41

このトピって絶対日本男性の話じゃないよね?日本女性とカナダ人男性の話ですよ。
どうして変なキモい男どもが我が物顔で発言してるんだろ。関係無いのに笑っちゃう。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 01:22:47

気持ち悪いレスをするヤツには、みんなで違反投稿ボタンを押して、投稿停止にさせましょう!
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 02:00:22

↑大賛成、いつもゲスい内容で気持ち悪くて吐きそうになります。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 07:55:29

現実見えてない脳みそお花畑な女性が多い感じですが、どう好意的に見たって難しいでしょう。
美人で話上手でも傲慢で周りを見下してそうな感じだし、おまけに自閉症の子供までいる。
でもハイクラスしか相手にしない。まずはあなたの結婚相手としての市場価値を理解することから始めると良いのでは?

相手の立場になって考えてみると良いです。
同年代の独身の成功者が今になってパートナーではなく結婚相手を求める理由ってなんだと思います?
子供以外に考えられないと思うのですが。それだったらもっと若い子を選びますよね。
それ以外の全てのことはパートナーで充分ですから。結婚相手ではなくパートナーを探してみてはどうですか?長年パートナーやってお子さんも懐いてきたら自然と結婚って話も出てくるかもですよ。何も考えず突っ走れた20代、30代とは違うってことです。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 08:16:56

R99

バスで遭遇した日本人男性?

俺?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 08:17:40

今まで何不自由なく贅沢に思い通りの人生を歩いてきたのに、子供が自閉症とは、なんだかそれで人生のバランスが取れた感じがします。

人生山あり谷ありを見させてもらいました。

お子さんの自閉症がどのくらいの程度かは分かりませんが、トピ主さんのカルマだと思って一生懸命育てて上げて欲しいです。

世間体のためにする結婚なんて、二の次三の次だと思いますよ。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/30 08:30:24

Res.105 カルマだとか言う人苦手です。それじゃ、いまのコロナは何?

トピ主さん、子供さんが自閉症だと言うことは仕方ないですよね。でもいつか幸運があると思いますよ。貴女の心が一番大切、優しい心です。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 09:06:46

101はコイツか?↓

Res.87
by 無回答
from 無回答 2021-01-28 12:27:09 CA

専業主婦がいなくなれば増税という理論も、経済学者の論文に載っています。

経済を勉強したことがないから知らないんでしょうけど。

みなさん、この経済知識ゼロで経済をわかっていないと言ってる人に違反ボタンを押して、投稿できないようにしましょう。



↑てめーの気にくわないレスは全部違反投稿かよ?www
利用契約読んでんのか?w
ってか論文執筆で忙しいくせに余裕だな!www


Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 09:21:25

みんな、ちょっと落ち着きぃ?
何かトピと関係ない話ばっかやし。みんな冷静にならんといかんで?
話の論点がズレとるわ!よーおるよな、トピと関係ない話持ち出してくるやつ、迷惑やからアカンで?ほんま誰か知らんけど
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 09:40:32

↑ワロタwww!!!普通スルーするだろ!
やましい人間だけだよな、反応するのwww

関西弁もお前だったんか!
どんなけ顔もってるんだ?こえーよwww

Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:03:32

私もすぐカルマとか意味不明なスピリチュアル絡めてくる人無理です。明らかに内心人の不幸を喜んで言ってるし、ただの女のやっかみや嫉妬です。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:06:36

特殊なバックグラウンドと条件をお持ちの方から、みなさんはどのように良い方を見つけましたか?と問われても、答えられる人はここにはそういないように思います。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:09:12

109っていつもその同じ感じで馬鹿丸出し。
お子様過ぎでみっとも無いし、さすがに見てて恥ずかしいよ?さぞ顔も貧相で馬鹿っぽいんでしょうね。一生ジャパレスで頑張ってね。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:16:45

自分20代のときに日本で40代リッチ人妻と不倫してた。
金持ち女って医療の力借りてシワ伸ばしたり何かやってるっしょ?外見は30代にしか見えんかった。だから全然アリよ?
俺で良ければ?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:26:30

113さん。ありがとうございます。
私で良ければ連絡してください。

太田裕美に似てます。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:30:21


あのー貴方に対してでは無いんですけど
金は十分あるの?
顔のメンテやってる?メンテナンスやって無い40代は実年齢だよ?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:30:52

結婚出来る人達は社会の型に嵌っている人達ですね。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:34:39

メンテナンスやってます。
私は太田裕美に似てるってよくスナックでおじさまたちに言われます。
ちなみに大きさはどのくらいですか?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 10:49:17

誰それ?日本の芸能人か何か?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 11:00:41

30代ですが逆たま狙ってます。一生働かず優雅に暮らしたい^_^
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 11:17:04

逆玉になるには、あなたみたいな短小では相手にされませんよ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 11:44:58

男は30代が油も乗ってて一番旬ですよ
日本でバイト三昧で大学卒業出来ず中退してもうたんで。学歴は高卒扱いだけど愛があれば関係無い。
トピ主さんの学歴はそこだけ英語だったんでよく分からないけどベッドで学歴なんて無意味ですよ
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 12:10:49

高卒の彼氏なんて友達に紹介できます?
結婚式で経歴言われますよね?高卒なんて恥ずかしいから紹介できません。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 12:25:02


あんたに聞いて無いわ
誰よあんた
金持ちのトピ主さんと逆玉婚希望っっっ!
お金があれば店のオーナーになったり色々出来る!
正直学歴なんて関係無い、ただの飾りに過ぎない
でもそのコミュニケーション取れない子供はマジでどっかやって欲しい。隔離でも別居でも
こっち側の条件はそれだけっ!
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 12:35:08

高卒の人って学歴なんて関係ないって言うよね。

可哀想…いい人見つかるといいですね


Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 12:51:49

そーだそーだ
学歴なんてただの飾りだ
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 13:00:58

高卒しかカナダにはいないのかな?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 13:11:33

高校出てたら正直生きていくのに十分な知識はあるじゃん?何処にそれを恥じることがある?
それ以降ってもう見栄とか自分を飾るアクセサリー的な感じの意味合いが強い。
弱い人間だからそうやって飾らないと不安なんだろな
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 13:18:19


No matter what you say, you're just going to sound like a sore loser.
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 14:50:50


トピ主?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 21:31:05

人のことloserとか言う人に限って自分は何もないから他人を落として安心しよーって人多いよね
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 21:33:24

R130 なんて英語で書いてるの?教えてや
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 22:27:52

カナダいるんだから英語くらいわからなかったら辞書引きなさい。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 22:30:35

トピ主さんからのメッセージですね!
負け犬の遠吠えって意味です。なぜこのメッセージを発言されたのかは謎です。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 22:47:01

英語間違ってるし絶対それトピ主では無いでしょ
その後ガン無視してるし、わざわざ敢えてこれだけに反論せんでしょ
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 23:30:32

20代30代はモテて常に声がかかっていた=いまは掛からない
40代=容姿は変わっていないと思っているのは本人だけ

今はコロナでCore Bubble以外の人と会うなと政府が要求しているにも関わらず、見ず知らずの
他人とデートができるという非常識も再婚できない理由の1つ。

常識のある人との出会いを求めているのであれば、とりあえず今の現状が落ち着くまで待った方がよいのでは?

子連れで40代の再婚となると相手も同様に子連れ再婚となる確率が高く、恐らく常識がある人は子供の事を考えて今は見ず知らずの他人とは会わない。



Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 00:10:23

117さん、太田裕美に似てるって言うから誰だろって思ってググったら
丸顔のおばあちゃんじゃんか。勘弁してくださいよ、自分まだ30前半っす
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 00:13:06

135
良いでは無いですか。真面目か?面倒くさくいなぁ
私もいい加減恋愛してラブりたい。旦那がいようがいまいが外で恋愛するのは大事ですよ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 01:25:07

135は妬んでるだけなんで気にしなくて良いかと思います。小汚いおば様にはもう関係無い話かと。
私も早くいっぱいデートして彼氏欲しい❤
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 06:53:32

すみません、トピが違う方に流れてて、その流れに逆らってるつもりはないのですが、一言言いたくて。
トピ主さんって、この掲示板で娘さんが自閉症だからとか、娘のせいで結婚出来ないのかもしれないとか、相談したいにしても、そんな事よく言えるなあと思います。私が娘さんの立場だったらいたたまれないというか、傷つきます。私の母はシングルマザーでしたが、もし自分のせいで再婚出来なかったと思われていたら、家出したくなるかも。
そういう無神経な発言を不特定多数の掲示板で言ってしまうような性格が再婚出来ない理由なのでは?


Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 07:30:05

激しく同意。
まだ小さい娘がいるのにデートしまくってるとかひどい。
家に娘1人を放置してそう。逮捕されればいいのに。
カナダ人は子供がいるという理由で結婚を止めることはない。
それを理由にしたいだけ。
自分では綺麗と思ってて今までもててたというけど、低レベルの男しかいなかったんでは?
そういう男はやれれば誰でもいいから、尻軽女のトピ主と付き合ってただけ。



Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 07:40:12

トピ主が嘘を行ってないで、master言ってるのが本当だとしても、どこの大学か何分野かにもよるし、大した女ではないよね。
特に日本の大学院なんて東大京大早慶以外じゃだれでもいけるし、意味がない。
トピ主は自分が思ってるほどきれいでも魅力的でもない。頭もよくないし下品。性格も悪い。最低の親。だから男に嫌われる。やってポイ捨て目的で男はデートするだけ。売春婦買うより安いし安全だから。

実家が誰でも知ってる大企業ってのが本当ならここで書いてみ?
どうせ田舎の個人商店を大きく膨らませて言ってるだけだろ。
ここで書けないなら学歴も容姿も嘘だろ。
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 08:18:54

嫉妬めいた回答は止めましょう。聞き苦しいです。色々な意見はあるでしょうが、何でも言っていいのではありません。トピ主さんは何とか自分の壁を打開できないかと、意を決してここに回答を求められたのだと思います。質問に当たらない人はスルーするばいいのです。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 10:09:33

シンママが子供を家に放置してるなんて決めつけないで欲しいです。
カナダでは子供が親の家を行き来するのは普通です。子供が相手の家に行ってる時にデートするのは、悪い事ではないと思う。

私の場合は、子供がいない日は食料品の買い出しや用事を済ませていました。子供がいる日は子供と遊びたいしね。

どんな風に過ごそうとその人の自由。

ただ再婚できない理由を子供がいるせいかと聞かれたら、それは否めないですよね。誰だって、自分の血の繋がった子を欲しいと思うだろうし、年齢的にも再婚相手の子供は望めないと思うし。
ましてや自閉症となると、ケアも必要になってくるし。なんか色々と難しいね。
Res.144 by 里乃 from バンクーバー 2021/01/31 10:47:29

142のトピ主
嘘がバレたから、他人のふりして話題そらし 笑
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 11:03:45

ホント聞き苦しいw
醜い人って多いんですね。
友達ママでも嫉妬されて以前嫌がらせされた。
彼女は底辺のシンママだったから、何も思わなかったけど。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 11:05:52

底辺の人間達が吠えてて実に微笑ましいですね(^^)
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 11:18:24

みんな利用規約読みや?
関係のない投稿禁止やで?
何でみんなが不快に思う投稿ばっかするんやろか
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 11:22:08

マジレスしますが、トピ主さん焦りすぎじゃないですか?

離婚して2年という短い期間で何人かと付き合ったけどうまくいかないということですよね。お試し期間も越えられないということですよね。
普通は最低でも2年くらい付き合ってから結婚の話が出てくるもんじゃないですか?

すぐにも子どもが欲しい年代の男女の婚活なら、短い期間で結婚もあるでしょうけど、子連れ40代半ばの女性と急いで結婚しなければならない理由がある男性っていないでしょう。

子どもがいて、男性とデートするのも否定しませんが、そんな短期間で何人もとラブラブになっちゃうの、衛生的にどうかと思いますが。相手の過去の性体験とか知る時間もないじゃないですか。無防備すぎる。
7歳の子どもに母親の再婚、他人と同居するということも理解できないと思います。

最初の結婚でわかっていると思いますが、一緒に住んでから気づくイラッとすることってありますよね。歯磨き粉チューブの絞りかたとか、石鹸を置く位置みたいなつまらないこと。
それを夫婦二人でなく、3人ですり合わせていくんですよ。そのうちの一人は、物事がよく把握できてない年頃。
無理でしょ。

トピ主さんが年の割にキレイくらいの売りで結婚できるような簡単な問題じゃないですよ。
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 12:38:01

トピ主さん、貴女が出されたこのトピはもう削除する時にきています。
暇人が妄想逞しく品のない回答をしまくっています。責任もって削除を!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network