jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37785
銀行のATM
by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:28:15

仕事先で給料の小切手を貰い、帰り道、銀行のATMで入金しようと思っても、今のような寒い時期は、ATMの下かそばでホームレスが寝ています。 多少、外よりは気温は高いし、当然、風もないです。 1度、外の道で男性が携帯で誰かと話していたので、何かあったら、その男性に助けを求めれば良いかと思い、ホームレスが寝ているのを承知で銀行内に入りましたが、長くシャワーを浴びていないような強烈な体臭で辛かったです。 好き好んでホームレスになった訳では無いと思いますが、目の前にATM があるのに使えない状況には、ため息が出る時があります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:32:50

その銀行に連絡したほうが良いのではないですか?
ATMが使えなくて困っているのはあなただけではないでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:34:15

チェックならスマホのアプリでデポジットすればいいんでない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 00:01:55

>外の道で男性が携帯で誰かと話していたので、何かあったら、その男性に助けを求めれば良いかと思い、

そんな、自分の思ってるように人は動いてくれませんよ?人をあてにしていては危険です。
ホームレスがいるようなところで入金せず、自宅へ戻ってからアプリで写真を撮って、入金したら?私はRBCとTDのアプリを入れていますが、どちらも簡単に入金できますよ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 11:42:37

私なら、わざわざ、そんな場所のそんな時間帯にATMで小切手を入金しようとは思いません。
別に1日2日遅れたからって困るわけではなし、翌日とか、別の時間帯とか、別のATMとか、とにかくホームレスが寝ている場所には近づかないです。

あと他の方も言われていますが、銀行のアプリを入れれば、オンラインで小切手の入金が可能です。他の支払いもオンラインバンキングで済ますし、最近は店舗でもキャッシュレスで支払うことがほとんどなので、ATM自体行くことがほとんどなくなりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 12:03:12

今日、銀行に行ってATMで入金しました。 銀行の人に聞いたところ、アプリをダウンロードして、小切手の裏と表の写真を撮れば直ぐに簡単に入金できると。 その後、7ビジネスデイ待って、入金が確認できたら、小切手は処分して下さいと言われました。 

ところで、皆さん、小切手はどのように処分されますか? クレジットカード番号のような大切な情報は記載されていなくても、間違っても、アパートの他の住人には見られたくないです。 かと言って、トイレに流すのも気がすすみません。 ハサミで細かく裁断してゴミとして捨てれば良いのでしょうか?

雨が降っていると、外出する気がしないし、家に小切手がある状態だと、紛失したり、以前、間違って、洗濯機に入れてしまいました。 さすが、普通のコピー用紙よりは丈夫な紙だったみたいで、無事、入金出来ました。 貰った小切手は早く入金したい、晴れていたら尚の事。

アプリ、検討してみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 12:14:53

>間違っても、アパートの他の住人には見られたくないです。 かと言って、トイレに流すのも気がすすみません。 ハサミで細かく裁断してゴミとして捨てれば良いのでしょうか?

小切手って、小さいですよね?
月に2枚とかくらいしかないですよね?
毎日大量に出るわけじゃなし、何でそんなに悩むのか分かりません。

私はシュレッダーがあるので小切手に限らず名前が入っているようなものはそれを使って裁断してますが、小切手1枚くらいなら、手でもハサミでも、細かくちぎって捨てれば良いのでは?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 13:24:42

郊外住みですがホームレス見たことありません。ATMもドライブスルーがあるし、給料は口座に振り込まれるし、銀行には滅多に行かなくなりました。
ダウンタウンだとホームレスと遭遇する悩みがあるんですね、便利なだけに一長一短ですね。
解決策は、他の方も仰ってるようにアプリが一番だと思います。安全第一です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 13:54:44

ブロードウェイ沿い、ホームレス多いです。 日中ではなく、夜を過ごすホームレスです。 ビルの軒下にテントを張って夜を過ごしています。 朝になれば、撤収して、ゴミだけを残して、どこかに行って、夕方から夜、戻って来ます。 数日前、どんなゴミが捨ててあるか見たら、キャットフードの空き缶がゴロゴロ残っていました。 お腹が空いていたら、キャットフードも美味しく感じられるのでしょうか。 家の近くのビルの隙間に3ヶ月前からホームレスが住んでいます。 日増しに家財道具が増えていきます。 ベッドマットレス、傘、薄手の布団、木製の大きなパレット、これを壁にしています。 天気の良い時は、植木の上にマットレスを干しています。最初、1ヶ月は白人男性1人でしたよ、でも、昨日から、女性の同居人がいます。 やはり、市はシェルターを早急に用意した方が良いように思います。 自分勝手な考えですが、火葬場も幼稚園もホームレスのシェルターも必要なのはわかります。 いつか自分もお世話になりますが、でも、自分の家の近くには嫌なんですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network