jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37780
EIについて
by 無回答 from 無回答 2021/01/27 01:01:40

EIをもらってる期間はフルタイムで仕事をはじめた場合、停止となりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 06:01:59

はい。レポートでフルタイム就労と書いた時点で
EIは止まります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 10:29:41

それではパートタイムだと可能ってことですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:06:03

パートタイムの場合、以前のEIでは、働いた時間と収入をレポートすると
計算されて(収入の半分が引かれるんだったかな?)
引かれた金額が入金されていました。

今はコロナ理由のEIの場合、パートタイムだと引かれずに入金されるんじゃないかな。
ただし後で返金要求はあるかもしれません。

都合のよい様に時間数や給与の操作をしたら不正になるので
気を付けてね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:52:06

パートタイムでも収入の分だけ引かれますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:07:49

すいません便乗して質問します。EI受給中で無職、若しくはパートの場合、役所からちゃんと就活しているか確認の連絡が来る可能性もあるんですよね?

その際に就活記録をちゃんと示せなければ受給ストップ、または返金もあり得るのかな?と今ふと思いました。詳しい方がいれば意見を聞きたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:51:04

詳しくはないけど、私は一度も聞かれたことありませんよ。
CEBは必要?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 17:10:55

EI受給中ですが、パートタイム、フルタイムに関わらず、受給中に働いたらweek1に何時間、week2に何時間というように働いた時間数、稼いだ金額を2週間毎にレポートする義務がありますよ。私は後々細かい誤差を出したくなかったので働いた時は実際にお給料が支給されてからpay stubを参考に数字を入力してます。当然収入があると支給額も減額されますし、フルタイムに戻るとEIもストップします。あと、コロナ前のEIはどうだったか分かりませんが、就活をしてるか等の連絡を受けたことは今のとこ一度もありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 17:25:00

コロナ以前の話ですが、EIから郵便で就活しているか?の手紙が来ました。日時が決まっているセミナーに呼出され、就活した/しているところの名前と連絡先の提出を要求されました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 17:36:10

私もCRBだけど、一度も聞かれてない。一応毎回申請してるけど、いつどうなるか分からないから、心置きなくは使えない。EIの方が確実だから羨ましい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 19:12:13

今EI受給してる人ってほとんどがコロナのせいだろうし、就活したくても業種によっては出来ないし、そもそも受給者が多すぎてチェックされることはないんじゃないかな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network