jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37766
結婚しない美人さん
by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:02:47

結婚して5年目の主婦です。子供もいないし夫婦二人でのんびり暮らしてるのですが、ふと思ったんだけど海外にいる美人さんって結婚しない方が多いですよね?どうしてだろう。私の友人も美人でとてもモテるのに結婚どころか彼氏さえ作らない。
日本じゃ若くて綺麗な人はすぐ結婚しちゃうイメージでしたが、海外じゃ普通の容姿の人(私も普通です)が早く結婚して綺麗な人ほどずっと一人でいる感じ。
人の勝手なので良いんですが、最近友人に会ってふと思っただけです。お節介おばさんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:14:47

レズの可能性だってありますよ。私の超美人な友達レズでした。彼女の場合はカナダ人の彼女が出来て、パーティーに連れて来てそれで発覚しましたが、日本人同士じゃオープンにはしない事の方が多いので。その子も日本じゃ疑われ無い様にフェイク彼氏を置いたりしていたって聞いた。海外じゃそこまでする必要ないからパッとみたらただの独身だと思うだけかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:17:22

美人でも、男性に興味ないだけちゃう?
うちはな、昔高校では、大阪の南沙織って言われたことあんねん。男子からモテたでー。下駄箱の靴にな、ぎょーさんラブレターが入ってたで!


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:25:14

日本でも、ブスで自信が無い人の方がチャンスを逃さないし、相手を大切にするから結婚率が高い聞いたことがある。
逆に美人で自信がある人ほど、もっといい人がいるって常に思って選り好みしたり、嫌な部分があるとすぐ次を探すから結婚できない(しない)とか。

でも、結婚生活って容姿以外の部分が重要だからあんまり関係ないんじゃないかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:30:23

美人で結婚したりすると、人の手を借りてここまで来たんだみたいに思われるからじゃないですかね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:46:37

メンヘラだろ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:50:45

知り合いの美人さんは愛人体質でファザコン。
若い彼氏にも結婚も出産も興味ない。
むしろ子供が嫌い。
女に生まれたら当然だろ、と言われる幸せなんて興味が1ミリもないとか。
世間ではレズとか言われてる。
美人で頭もよくてミステリアス
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:10:45

メンヘラって何ですか?
何だか最近おかしな言葉を使う人がいますが、通じないのでまともな英語か日本語にして下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:13:17

美人って子供嫌いな人多いよ。保育士さんとかちょっと太ってるとかブサイクばっかです。キレイな人っていない。
でもホッとするというか安心する
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:20:59

結婚しない幸せだってあるよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:23:29

本当に余計なお世話だしお節介です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:26:34

結婚生活に容姿はそれほど重要じゃ無いって、重要だろ。
ブサイクな顔を毎日見るのは辛いけど、それが美人なら酒も上手くなるし目の保養にもなる。
日常的に目に入ってくる光景が違いすぎる
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:29:43

↑重要だけどそれ以外の要素の方が重要だね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:37:48

美人といっても、やっぱり好みというのもあるから。美人でも飽きちゃうと目の保養にもならないと思う。あとは性格もあるのでは。結婚しないで一人でいるというのはきっとかなり人にも厳しいとか、キツイ性格だったり、男は威張れない立場になってしまったり、などあるのかも。そういう美人さんはきっと火の打ちどころのない、いい男しか相手にできないんですよ。縁がないとそう人いないでしょきっと。だから興味のある方との出会はないけど、モテるから結婚にも興味なくなるんですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:44:55

メンヘラてスラングみたいなもんだし流石に意味くらいはわかるけど、やっぱお年寄りには通じない言葉なのかな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:06:24

ある程度の容姿は必要だわ。ブサイクと毎日顔合わせて生活なんて吐くわ
だったら一人のほうが数百倍マシだろ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:06:48

メンヘラ
今どき広辞苑にも出てるだろ? 必須単語だよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:41:14

一度ワーホリで背が高くて美人だけど、凄まじく性格悪い奴がいた。当然日本でもモテないからワーホリで来たんだろうけど…。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:15:36


ちょっかい出そうとして全く相手にされなかっただけでしょ?w
カス男って自分が無視されたら必ず逆ギレして女性を罵るからね。www
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:16:14

メンヘラ私もわからないです。どうゆう意味?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 20:09:58

生まれつきの美人は、大変だからね。
私の母の友人は、松坂慶子みたいな美人だけれど、独身。
若い時は、歩いていると、人が振り返って見て、女優やモデルに間違われることが多かった。
でも、彼女が言うには、同性、特にモテない女性からは敵視され、
異性からは、セクハラ、勘違い、ストーカーされ、
心の平穏が訪れたのが、50歳過ぎた辺りからだと言っていた。
今は、おばあちゃんと言われる年齢だけれど、美人なおばあちゃんで、男女問わず人気者。
もちろん、今でも男性にモテる。美人は、いつまでたっても美人です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 21:49:48

結婚しない女性に美人もいるだろうし、普通の容姿のひともいるだろう。
年をとっても美人の場合も、普通のおばあちゃんになってしまう人もいるだろう。
結婚しないことを選ぶ場合もあるだろうけど、ご縁がなかっただけでは?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 22:09:48

↑男性から求められすぎると嫌になるんだよ。
美人であることを逆手にとって、女の武器として、生きていくのが好きな人ならいいけれど、
そういう生き方を下品と感じる女性もいる。頭が良くて、自分で生きていける女性なら尚更。
自分の外見だけしかみない、自分を性欲の対象としてしかみない男性が嫌になるんだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 22:23:22

美人なら性欲より飾りじゃない?

連れて歩くと自慢できる、他の男を羨ましがらせられるとか。トロフィーワイフ?そんなふうに扱われたら、結婚もしたくないよね...
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 22:53:32

美人なら高く売れるうちに条件のいい人を捕まえた方がいいと思うけど。
売り時を逃すと、美人も若いだけの女に負ける。プライドばかり高くて、年取っても高望みを止められない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 23:14:06

南沙織に似てるって、昔よく言われたで?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 23:33:07

なんで日本人って他人の事が気になるんですかね?
美人の友達が結婚てもしなくても、トピ主の生活には何にも影響がありませんよね?
逆に美人が結婚してないから、競争相手が少なくてトピ主が結婚できたのでは?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 23:36:19

男って気が小さいくせにプライド高いから、相手が美人すぎるとびびって声かけられないんじゃない?
どうせ相手にされないとか、誘ってバカにされたら恥ずかしいとかさ。寄ってくるのは不釣り合いな勘違いブサ男ばかりで、選べないまま婚期逃してるのでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 23:43:27

> ふと思ったんだけど海外にいる美人さんって結婚しない方が多いですよね

結婚して特に子供持つと女捨てて化粧っけもなく母親になる人が多いけど独身のままだとそのまま自分磨きを続ける人が多いからそう感じるんじゃないですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 23:59:06


それももちろんあるだろうけど
ここで言ってるのは元々の顔の造りが違う人の話です
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 00:53:31

>美人なら高く売れるうちに条件のいい人を捕まえた方がいいと思うけど。

能力がある女性は、男性に頼らなくても生きていけるんですよ。
外見や若さに頼る必要がないの。
自分でお金稼げない人は、美人でも結婚するしかないけれど、
美人で能力がある人は、結婚するかしないかも自分で選べるわけ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 01:16:34

30 さんの言う通りだと思います。かなりの美人でバリキャリの人知ってます。自分でマンション買って稼ぎまくってて格好良かった。当時彼女は独身で彼氏もいなかったと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 08:36:27

南沙織って誰?www
1人変なおばさんいるよねwww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 09:17:34

全然美人ではないけど、まぁ普通くらいの女は自分よりブスな女を友達にしたがる。
インスタのストーリーとかで、ブスな子の誕生日お祝いしてたけど、明らかに悪意がある感じ。ブスを晒して私はこの子より可愛いわよってアピール。
そしてブスに対して、可愛い!とか書いてメンションする女は絶対性格悪い。マウントする女はたいてい普通の顔の女。

ブスな子はたいてい性格がひん曲がったのか、何に対しても悲観的に受け取る傾向がある。ブスな男には優しいが中の中くらいの男に対しては敵意を出してくる。
で、元彼自慢をしてくる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 09:27:48

33
カナダには男に頼りっきりの日本人女性多いですよね。いい年してちょっとみっともない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 10:09:01

夫の女友達3人、北欧系美人に、アジアンビューティー、ラテン×アジアの可愛い系、3人共40歳近く独身でダウンタウンやNYにマンション持ち、高給。
はじめて女友達に紹介された時に、「あなた本当にgenuine な漢と結婚したね。」って言われて、本当に私ですみませんってくらいの3人の迫力にタジタジした。3人のパワーが凄すぎきてそれ以来会えない。

そして私の姉は小さい街一番くらいの美人で上京してからもスカウトされてたけれど、30歳後半の今でも独身、結婚する気もなく生涯必要なお金を計算して、仕事に投資にバリバリやってる。
一方私は外見も勉強も仕事もフツーでノリでここまで生きてきたけど、人運には恵まれているから感謝。
フツーの自分で良かったと思う。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 10:11:46

ドラマ見過ぎ(笑)
Res.37 by Res.35 from 無回答 2021/01/25 10:25:29

文章にしたら確かにドラマみたい。
でもこれ、ホントの今の現状。
夫にも言ってる。「あなたの周りの女性陣、すごくない⁈ 綺麗で賢くてバリバリ働いて自分のマンション持って!」って言ったら「言われてみれば、そうかも。でも高校から知ってるからそういうふうに見た事ない。」って言ってる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 10:45:37


何か話が昭和wwwバブル時代の話しされましても。
ヤングなわたしにはわからない
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:01:53

女は結婚しんなければいけないという法律は無い
それより好きな仕事でお金儲けして若い男を侍らせているほうが面白い。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:05:08

38

ジジババが必死に話題に入ろうとすんなよ。
姉が30後半なら普通にバブル未経験だろーが。
Res.41 by Res.35 from 無回答 2021/01/25 11:06:08

ん?昭和?バブル?
夫とその女友達3人はバンクーバー生まれ育ちのカナダ人だよ。女友達の1人は最近グリーンカードをもらえたけど。
日本人じゃないよ。
ごめん、私は日本のバブル期を経験していないから意味が分からない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 12:35:59

義姉50歳は美人(若い頃はモデルにスカウトされたりしてました)、高学歴、バリキャリ(年収$300000くらい)ですが未婚です。

両親に大切に育てられていて45歳まで同居していたのですが、親が亡くなった今、絶賛婚活中です。

お金目当ての人は困るから、自分は事務員と男性には言っていますが、そこそこお誘いは来るようです。

が、なかなか上手くはいきません。彼女の場合は男性に親のような無条件の愛を求めるので難しいです。自分が何をしても相手が許さないといけないというスタンスなんです(自己中ですね、、)。自分がメッセージを送ったら直ぐに返信して欲しい。返信がない場合は1時間に10回近く送る。そして、やっと連絡が取れたらヒステリックに私に返事をすぐにしないなんて失礼。私がどれだけストレスを感じたか理解できる、、、と大泣き。(これは兄である、うちの夫にするのですが、彼氏にも同じことしているらしい。)

夫は兄弟なので、落ち着いたらまた話しも聞いてあげていますが、彼氏だときついと思います。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 12:45:01

その義姉さんは更年期ではないでしょうか?
女性は40代後半くらいから閉経します。閉経から10年くらい更年期に悩まされる方がいます。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:40:09

>が、なかなか上手くはいきません。彼女の場合は男性に親のような無条件の愛を求めるので難しいです。自分が何をしても相手が許さないといけないというスタンスなんです(自己中ですね、、)。自分がメッセージを送ったら直ぐに返信して欲しい。返信がない場合は1時間に10回近く送る。そして、やっと連絡が取れたらヒステリックに私に返事をすぐにしないなんて失礼。私がどれだけストレスを感じたか理解できる、、、と大泣き。

50歳ですよね?15歳ではなく。
一生独身になる可能性が高いですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:50:47

よく妄想でここまで書けるな。そうとう暇なのか。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 15:00:43

45
昭和のバブル期の女だから許してちょんまげー。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 15:18:19

俺もバブル世代だからこそ言うけど、バブル世代の女は最悪!実力以上の贅沢を当たり前だと思ってる。この年になっても奢られて当然だと思ってる。今のアンタなんかビタ一文奢る価値すら無いのに!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 16:25:37

バブル世代って、50歳過ぎ〜還暦手前くらいの人ですよね?
この年代で貧乏なのは、正しく自己責任という、有り得ない世代。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 18:18:19

Wikipediaによると

バブル世代は、とりわけバブル景気時の4年制大学卒業時と重なる1965年(昭和40年)から1969年(昭和44年)や1965年(昭和40年)から1970年(昭和45年)頃生まれを指す場合もあれば、1965年(昭和40年)4月2日から1972年(昭和47年)4月1日(高卒の場合:1974年〈昭和49年〉4月1日)生まれを指す場合、さらに1970年代生まれを指す場合など範囲は一定してないが、これらの範囲からすると広義では、概ね1965年(昭和40年)4月2日から1980年(昭和55年)4月1日生まれがバブル世代に当てはまる。

1965年(昭和40年)〜 1980年(昭和55年)とはかなり広い範囲ですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 18:21:20

48はアスペ?噛み合ってないけど?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 19:15:35

トピずれだけれど、
バブル世代って、その時代に就職した人が恩恵を受けているわけだから、
アラフィフとアラフォーじゃ全然違うんじゃない。1980年生まれって、超就職氷河期だし。

Res.47さんみたいな、バブル世代って、男性が奢って当たり前の時代でしょ。
今みたいに割り勘が普通じゃないし。
おば様達がその余韻を忘れられないのは、仕方ないんじゃないの。
だって、専業主婦が当たり前の時代でしょ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 20:27:55

確かに80年生まれををバブル世代と言うのは変だよ!
73年生まれ辺りから氷河期世代の走りだから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network