jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37762
カナダから出られなくなる?
by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:06:36

Anyone with plans to travel this winter, “cancel your trip”, says Trudeau

https://www.travelweek.ca/news/anyone-with-plans-to-travel-this-winter-cancel-your-trip-says-trudeau/



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:16:41

うっさいバーカ!黙ってろクソトルドー
って言ってやれば良い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 00:06:57

そうだそうだー。髭の白髪部分だけぶっこ抜くぞクソトルドーっていてやればいい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 00:49:45

え?日本へ一時帰国を予定していたのに。いつからのオーダーになりそう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 01:29:01

えーーー!日本に帰国中なのに!!
いつからのオーダーになりそう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 06:30:28

カナダから出れないというよりは、
戻れなくなると行った方が正しいです。
日本国籍持ってたら、航空便があればですけど日本には今の所帰れますよ。
でも、カナダに戻ってこれない可能性があります。
オーダーはノーティス無しで急に始まるという警告です。
なのでいつ開始するかは分かりませんが、
わざわざ発表するということは、もう決定が近いのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 07:26:40

リンクされている記事に「a complete travel ban is not likely, but unfortunately, it’s not impossible.」書かれている通り、そんなに簡単には完全な移動制限はしないんじゃないかな。
ただ、そもそもnon-essential travelは現時点で認められてないんだから、その部分は厳しく見ていきますよと言われても仕方ないかなとは思う。
出国するとき入国するときにそれなりの理論武装はした方が良さそう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 07:53:02

市民権とPRを持っている人は大丈夫
テンポラリービザを持っている人は覚悟が必要。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 09:29:25

いやレス6は日本に住んでるんだから関係無いでしょ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 10:38:02

レス4はこのまま日本にいろ。
帰ってきたら逮捕。
カナダでも日本でもコロナ手当二重に受け取った極悪人。
犯罪かしても殺人しても儲かればいい関西人かよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:17:49

完全に出入国が制限される事はないでしょ⁉
自国に帰りたい人がカナダから出国できないとか、
カナダ人が他国からカナダに入国できないとかは考えられない!
何かしらの厳しく新しい制限が設けられる可能性はあるけれど全ての人に対しての出入国の完全拒否は
無いと思います。
まぁワーホリとかはお断りされて当たり前だけど‼
この状況でワーホリ⁇
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 12:49:45

私も10さんに同意です。
完全な制限を設けることができないわけではない、とは言っても、ちょっと脅しの意味で言ってるような気がします。そのくらい強いことを言わないと、遊び目的で旅行に出てしまう人をとめられないので。

だけどワーホリなどはまた制限かかる可能性なきにしもあらずですね。
今いるワーホリさんは大丈夫だろうけど、いったん国外に出たら、エッセンシャルな理由ない出国だった場合、戻ってこられなくなるかも…?

私も10さん同様、新規で入国してくるワーホリさんは「この状況で?」と思ってしまいます。なかには、日本での仕事を辞めてしまったとか、いろんな事情で「こんな状況」でもワーホリするしかない、という人もいるんでしょうけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 13:40:46

少なくともカナダ市民や移民の人の出入国が制限される事はないと思いますね。
具体的に何をどうするかって事は予想する事しか出来ませんが...。

例えば、ワーホリやワークビザ、学生さんの自国への一時帰国からのカナダの再入国が制限されることは考えられると思います。
ビジターでの入国は論外で、制限されるとしたら
ワーホリの人達からではないでしょうか?

あくまでも自分の予想なのでワーホリ、ワークビザ、学生ビザで滞在している方に不快感を与えてしまうような事があれば申し訳ございません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 14:14:53

「He told Canadians that if they have plans to travel this winter, “cancel your trip.”」と書いてあるのをみても、市民と永住者は制限されないと思いますか?

私はこの冬だけ限定かもしれませんが、全ての人に出入国が制限されると感じています。コロナを国内に運んでほしくないから。

少なくともこの冬の間は、市民と永住者は、国内から出るな。テンポラリービザの人は出たらカナダには戻れない。と言っているような気がします。

日本は日本人の帰国に関して、法律的に強く制限はかけられないけれど、カナダの場合は、隔離違反者にも法外な罰金が課せられることが急に決められたし、カナダならやりそう・・

いつからなんだろう・・・
Res.14 by from トロント 2021/01/24 15:25:59

カナダ入国者(市民と永住)は政府指定のホテルに実費で14日間待機になるだけじゃないんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 15:31:37

↑そんなことに税金使われてたまるか!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:44:09

ロックダウンでの外出禁止令なら分かるけど
カナダ国内からの出国禁止、カナダ市民の入国禁止はあり得ない‼これは99%無いと言い切っていいだろう!何の根拠もないけれどね。。
Res.17 by from 無回答 2021/01/24 17:05:22

15は14をちゃんと読んでね。実費って書いてるよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 00:02:33

トピ主、真剣にカナダから出れなくなるとか入国出来なくなるとか思ってないよね?
これに関してはあり得ないから‼
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 00:09:39

>17
ごめんなさい。実費って言うからかかった金額を政府が後で返金するって意味かと。
自費っ意味ですね。日本での社会人経験があまりないもので勘違いしちゃいましたw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 01:32:05

Res.14とRes.17は同一人物だけど漢字の使い方が間違ってるよ!

実費(じっぴ)
「実際にかかった金額を負担してくれる」「支払ってくれる」

自費(じひ)
「自分で負担する」「自分で支出する」

あなたは最終的に隔離に掛かった金額を負担してくれると言っているなら間違いではないです。
が、どうみても「自費」と言いたかったのでしょうww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 08:05:57

>実費(じっぴ)
「実際にかかった金額を負担してくれる」「支払ってくれる」


「実費支給」だとそうなるね。実費だけだと“実際にかかった金額”という意味。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 08:24:39

日本語の補習だ
すごいね、カナダに住んでいると日本語が不自由になるのか
英語もだめだし、脳が退化するのかな


Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 00:05:02

全てのカナダ入国者は入国後2週間の自己隔離は
カナダ政府指定のホテルで2週間自費で過ごす事になる?またお金がかかる。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 00:53:04

>全てのカナダ入国者は入国後2週間の自己隔離は
カナダ政府指定のホテルで2週間自費で過ごす事になる?

一人暮らしの人は自宅で自己隔離できないんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 04:37:18

CANADA WARNS OF NEW TRAVEL RESTRICTIONS INCLUDING HOTEL QUARANTINE
https://www.traveloffpath.com/canada-warns-of-new-travel-restrictions-including-hotel-quarantine/

今日本にいて3月に帰る。その前にやられたら困るな。これから出国した人限定にしてくれるならいいけど。

まぁ最低でも数日の猶予は与えられるだろうから最悪日程変更して早めに帰るか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 07:08:05

>一人暮らしの人は自宅で自己隔離できないんですか?
無理でしょう。政府指定と言うことは政府からの職員が駐在して管理すると思います。自宅で自己隔離なんて、誰も信じてないでしょうね。

贅沢旅行者からは、お金をしっかり払ってもらって、ビジネス旅行者は、企業からお金を支払ってもらえばいいだけ。
本人や子供の病気治療や親兄弟までの葬儀事で海外に行く場合は診断書や死亡証明で、個人負担は免除とかあればいい方だと思います。

年末もかなりの旅行者がバケーションに出てたので、それ防ぎたいだけだと思う。お金持ってる人は隔離中のホテル代も気にしないだろうし、貧乏人は大人しくしておけばいい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 07:58:55

あぅ〜これでどうするか迷っていた日本への一時帰国を諦める決断が出来た‼

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 08:13:17

出たい人は出る、自己責任。カナダ帰国時は政府認定機関みたいなところを設けて強制隔離。2週間1,400ドル位が妥当か。

自宅は駄目。必ず、スーパー行ったり散歩行ったりするから。

年明けのニュースにもなってたけど海外に行った人達の平均世帯年収は118,000ドル。どちらかというと裕福層が多かった。

そりゃそうだよね、貧乏人は働かなくちゃいけない事故隔離なんてしてられないもん。ついでにリモートも出来ないひとが多いし。

裕福層は沢山有給があって、リモートも出来るから(だいたいそういう人が海外にいくんでしょ?)強制隔離で陰性認定できればそれでいい。

ホントは2週間5,000ドル位にして今まで使った税金少しでも取り戻してほしい。

今、南にいるスノーバード達がその対象になるようにして欲しい。昨年の二の舞は嫌だ。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 08:16:52

えーーーー自費で14日間ホテル隔離⁇
マジかーーーい!日本で14日間ホテル隔離で
カナダに帰って来ても14日間ホテルかーーーい!
PCRの陰性証明だのホテルだのお金がなーーーい!
ダメだ、ダメだ、マジだめだ‼
もぅ日本に帰るのやめたーーーぁ‼
Res.30 by from 無回答 2021/01/27 08:34:13

潔く諦めて、今ある所で生きる。ワクチンが行き渡ってから帰国は考えたらいいかって気楽だけど、その頃には飛行機も空港も人だらけなら、今お金払ってゆっくり旅するのもなかなかの贅沢でいいよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 08:44:58

でもあのリンクのサイト、別に公的なサイトではないただの一般的ウェブサイトだし単なる示唆でサイトを作った人の認識ですよね。

前に、カナダに戻ってくる人に2週間隔離の間1000ドルかその位出されるって話は公的に発表されたとありませんでしたっけ?
それとも、こっちは何かでキャンセルになったのかな?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 08:55:21

CNAナーシングホームの内部告発者:高齢者はCOVID注射の後、ハエのように死んでいる! ずばりと言う!!!

https://vaccineimpact.com/2021/cna-nursing-home-whistleblower-seniors-are-dying-like-flies-after-covid-injections-speak-out/
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 09:13:07

Res.31さん
TVニュースでも首相が会見で言ってましたよ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:40:18

RES28

2週間で$1400ぐらいが妥当?全然でしょ。

一泊$100で泊まれるホテルなんてないし、政府指定になると基準厳しいから実際$3000は軽く超えると思う。

監視する人間や医療関係者も駐在させるだろうから$5000位にはなるのでは。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 12:36:37

あー、そうゆうことかー

「カナダから出られなくする」というのは、
”実質的に出にくくする”という意味だったんですね。

カナダに戻ってきた人には、PCR検査を義務付けて、3日間自費でホテル隔離、その費用が$2000以上って・・ふらっと遊びで旅行に行く人だったら「じゃあ、やめとこうかなー」ってキャンセルできるけど、旅行ではなく、どうしても用事があって自分の国へ一時的に帰る人たちに全然配慮がない決定ですね。

でもこれ、他国から入ってくる飛行機搭乗者の陽性率って、たった2%らしいですよ。
その他の98%感染拡大の方にもっと目を向けて欲しい。

その極小の確率のために、そうやって用事があって移動する人たちにまで、被害が被るっていうのは、到底納得できない。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 12:38:49

他所で変化したヤツが入ってきて今各国で問題になってるから仕方ない。
必要な用事だろうが国内にとどまって貰いたいってのが本当の所だよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 12:51:25

他国からが2%って本当かな?たとえ2%でもそこから一気に感染するのは容易だと思うし、政府もそこから感染が広がっているから対策に乗り出したんでは。
でも、クリスマスホリデーに海外に行った富裕層にとっては2000ドルじゃ抑止にならなさそう。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 20:03:06

行も帰りも時間とお金がかかるようになる

Starting at 11:59 p.m. ET on Feb. 3, all international passenger, private and charter flights, including from the U.S., will land at the Vancouver, Toronto, Calgary and Montreal airports.

The prime minister said the government will soon be introducing mandatory PCR testing at the airport for people returning to Canada "as soon as possible in the coming weeks." That's on top of the pre-boarding test already required.

Travellers will then have to wait up to three days at a government-approved hotel for their test results, at their own expense, which Trudeau said is expected to be more than $2,000.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network