jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3776
ラッピングします!!
by Yumi from バンクーバー 2005/12/05 14:05:51

クリスマス用のギフトラッピングをします☆
ちょっと変わったギフトラッピングをしたい方、
ご相談ください。

包み方のアレンジやリボンのアレンジ、
一風変わったものがよければ
水引を組み合わせたものなどいかがですか? 
クリスマスのギフト用だけでなく、
誕生日のプレゼントなどにももちろんok!

日本でラッピングコーディネーターの資格をとり、去年のクリスマスはパルコなどでラッピングサービスをやっていた経験もあります。

ただ、純粋にラッピングをするのが好きで、クリスマス前のこの時期、たくさんのかわいいラッピングペーパーが売られていてワクワクしています。

自分ではお手上げ〜という方、お気軽にご連絡ください。。

時間が合えば、プレゼントを持参していただいて一緒にラッピングペーパーを買い、スタバかどこかで包むというのも可能です♪

ラッピング用品はご負担いただかないといけないですが、1Dollarショップなどでかわいいペーパーやリボンを買えば、コストもあまりかからなくてすみますし。。私ばボランティアのつもりでいるので、かかる費用はラッピング代だけと思ってくださいね。

Cell: 778-855-1259 (Yumi)

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/12/05 15:28:58

>ただ、純粋にラッピングをするのが好きで、クリスマス前のこの時期、たくさんのかわいいラッピングペーパーが売られていてワクワクしています。

かわいいですねっ。
こんな純粋な人もいるんだ・・・ってなんか嬉しくなりました。
私はトロントなので残念ながら頼めません。

とぴぬしさんも、ステキなクリスマス、過ごしてくださいね。
でも、ただ携帯番号は載せない方がいいかも、、、。
いろいろ怖い時代だし。  
Res.2 by Yumi from バンクーバー 2005/12/05 18:23:16

Res.1 さん、トロントにいらっしゃるのですね〜。残念。なんでこんなにラッピングにはまってしまったのか自分でも不思議なほどなんです。(^^; が、気付けば人に教える立場にまでなっていました。。そしてご忠告ありがとうございます。何かでまたJPに載せるときは気をつけます。Res.1さんもクリスマスを楽しんでくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 20:33:38

モールなんかでラッピングのカウンターを出しているところがありますが、ところによっては、BY DONATION で、チャリティー系のところがあるので、そういうところでボランティアをしてきては?
あんまり個人情報をさらすようなことはしないほうがいいですよ。
老婆心でした

Res.4 by Yumi from バンクーバー 2005/12/06 10:20:38

Res.3さん、ご親切にありがとうございます。早速、今日にでもどこかモールに行って聞いてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 02:33:09

今日ラッピングに苦戦しまくって、結局汚いながらも仕上がったので自分はもういいのですが、ぜひぜひ、レス3さんがおっしゃったようにボランティアしてほしい!すっごく喜ばれると思いますよ!モールでちゃちゃっと実演するのももちろん、子供関係の施設なんかでもクリスマスプレゼントを用意するので、そういうところでもいいだろうし…。こっちは凝ったラッピングをできる人が少ないと思うので、実際にやってみせたらきっとびっくりされちゃいますよ。あ〜、そういう、人を喜ばせることのできる技術を持ってるYumiさんが羨ましい!  
Res.6 by Yumi from バンクーバー 2005/12/07 10:17:52

Res.5さん、子供関係の施設ですか〜。。。ありがとうございます。そういう情報って貴重ですとっても。何はともあれどこかでラッピングのボランティアできればいいな〜と思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network