jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37756
バンクーバーのビーチの丸太
by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:56:05

バンクーバーのビーチには大きな丸太が置かれてますよね?

アレ物凄く勿体無い気がするんですけど、アレは他に使い道が無い規格外のものなのでしょうか?

あとは公園のブッシュの中にも切り倒された大木が朽ちてますけど、アレも私には勿体なく見えるんですが…。

そんなに木が溢れていると言う割には、材木なんか安く無いですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:32:42

あれはあえて置いてるんですよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:42:14

人件費
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:55:46

ビーチログは嵐などで流木が浜辺に打ち上げられたものです。
BC州には無尽蔵にあるから、コマーシャルに利用しようとして調べた人がいます、種類が雑多、石や砂を噛んでいる、海に長い間あったものはフナ虫が穴を開けている、などで採算が合わないことが判明。

もっと価値の高い木が見つかった、湖に沈んでいる木、真水で気温が低いので200年前の古木が高い値段で売れる、水中伐採機ができた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:57:50

私もそう思っていました。 木に関する仕事をしていたので気になり聞いたことがあります。
20年ほど前ですが、いろいろ、電話して聞いたところビーチコンバーのライセンスがいる
ということはわかったのですがそれがどこで手に入るのかと聞くと誰も知らないので、
そのままになってしまいました。 今ではネットで調べれますね。
 許可を得てもあの重い木をどうやって運ぶか、またスケール(材種、体積を測る)を
してもらわなければなりません。 製材所にとってはあの根っこが邪魔という面もあるかも。

 公園によっては自然そのままにというところであればそこから何も持ち出すことはできません。
人の歩く遊歩道を横切るように倒れた木はちょうどその遊歩道の幅だけ(長さだけ)の倒れた
木を切断して遊歩道の横に置いてあるのをよく見かけます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 09:59:39

ビーチの丸太とは関係ないですけど、ときどきお店が物流用のパレットをくれますよね。それを時間がかかりますが、釘を抜いてプレーナーにかければ何か作れますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 11:56:01

荷物を運ぶパレットには強力な殺虫剤が含まれています。
決して燃やしたり、家の中に入れないようにしましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 12:12:14

However, close contact with pallet wood or inhalation of dusts from sanding or sawing can be a source of exposure to pesticide and fungicide chemicals.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 13:02:23

Beach Logs は、Vancouver Park Board が管理しています。
https://curiocity.com/vancouver/lifestyle/the-logs-are-officially-returning-to-vancouvers-beaches/

”shoreline”やビーチを含む公園の管理や、その方法ルール等はその場所で異なりますが、社会的また自然管理的に見ても、とても重要なポイントがたくさんあって調べてみると結構興味深いものですよ。 

関連する情報かんたんではありますがピックアップしてみました。

気候変動と海水面の上昇及び侵食
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejer/73/5/73_I_191/_article/-char/ja/

生態系の保護と現代社会、生物多様性
https://www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/3517.html

近代社会と人々の精神衛生
https://gigazine.net/news/20200306-10-minutes-nature-reduce-stress-anxiety/

メンタルヘルス改善
https://dm-net.co.jp/calendar/2015/023713.php
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network