jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37754
女の友情って
by 無回答 from 無回答 2021/01/21 22:16:24

ワーホリで来て初めて出来た友達で、もう親友のような子がいました。でも急に絶縁されたっぽいです。
理由は私が彼とカナダに残る決断をしたからです。
彼女はカナダ大好きで残りたかったんですが、私は正直そこまで好きでは無くずっと帰るよって言ってました。でも思い掛けない運命的な出逢いがあり、残る決断をしました。
友達は彼の事は勿論知ってましたが、私が残るとまでは思ってなかったみたいで。移民して残る決断を伝えたら急に怒って裏切ったって言われました。裏切り?
どうして裏切りになるのか分かりません。手のひらを返されてショックです。今までの関係は何だったんだろって思うし、女の友人がもう信じられなくなった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 22:24:09

女のつながり(A.K.A.友情ともというw)ってスライスハムよりうっすいですよ(^~^;)
ただの嫉妬ですから、move on!ですよ。
又新しい出会いがあります。

ここはUSですが、駐在永住など区別はあれど一回「日本に帰りまーす」って帰ったらやっぱり疎遠になります。
私は年増女ですけどw、その「うっすいお友達とやら」と仲良くバイなら〜って出来てても、住む場所仕事環境、状況が変わればあっという間に疎遠になりますって。
人間関係って永遠には「そうは」続きませんよ。そういうものです。



(私は30後半で年取ってるので、一時期の人付き合いに全力使わない方針に転換しました。
今はコロナで自粛中ですが、万が一一生付き合えそうないい関係の方とお会い出来たら「ラッキー!」って。それだけです。人に期待するから嫌になるのです…)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 22:27:34

↑ あなたがそうゆう性格だからでしょ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:13:28

自分の夢をこうもいとも簡単に叶えられちゃ、そりゃ嫉妬で怒り狂うでしょう。カナダ人の女友達を作りましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:19:56

マウント取って気持ち良さそうだけど
絶対あんたの考え方だと移民で後悔するから、彼と共に日本に帰る算段を立てときなさい 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:21:53

あ〜ぁ
また馬鹿ホリの尻軽女が....
こーゆー日本人バカ女がいるから日本人の女は簡単だって言われるんだよ!
日本で全く恋愛したことの無いブスがゲテモノ食いに食べ捨てられて日本に帰国ってのが通常のパターンだね!まぁトピ主、快感に溺れるなよwww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:22:47

う〜ん、ワーホリで来たってことは、その友達と知り合って1年以下?
それで親友というのは、無理があるような気が。
親友というより、たまたま同じ時期に出会った日本人同士という感じ。
彼女もカナダに残りたかったけど、残れなかった、だから逆上したんでしょ。
まぁ、彼女が日本に帰れば、遅かれ早かれ疎遠になっていたんだから、時期が早まっただけだよ。
これから、結婚したり、子供を持ったりすれば、人との関係性なんてどんどん変わっていくよ。
人生の中で起こる様々な変化の中で、変わらない友情を築ける人が親友。
そういう人って、そんな簡単に見つからないよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/21 23:23:48

私も同じような経験したのでお気持ちすごい分かりますよ。
所詮、その程度の友達だったんだなと思います。

特に女性は妬み嫉みの固まりです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:24:32

女の友情ってモロイねんな、でもな、あんたの友人の気持ちも、うちわかるで!くそ先越された!って。

自分に自信のない人間ってな、自分より下に思ってるやつを友達にしたがるねん、その証拠にその女は自分より下に思ってたあんたが彼氏が出来たもんやからムカついたんやろ。まぁそんな容量の小さい友人なんかシカトしときー!考えるだけ時間の無駄やで。

うちの理想は昔、安田成美と中森明菜がドラマやってたやつみたいな女の友情が理想やねん!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 23:30:05

女の友情、難しいの分かります。
特に異性問題が絡むとどんな女性も要注意。
良くあるのは、一人に彼氏が出来ていきなり彼氏優先になると機嫌が悪くなる。
彼氏の惚気なんて話さない方が良いけれど、やっぱり彼が出来るとどうしてもしたくなるし、浮かれて普段とは変わる。
それが相手の女性の逆鱗に触れるとそりゃーまあ大変。

でも気持ちに敏感になれば、怒ってしまう相手の女性の気持ちもわかる。
彼氏出来ない時って、本当に絶望的な程出来ないんですよね。
それが嘘のように彼が出来ると変わるので、今までのは一体何だったのだろうという位。

そこまで変わるとどうしても、今までの友達と普通の態度で接しているつもりでも何か違う。
その違いに友達は敏感になり、前と同じ力関係も成立しなくなるのか、友達が微妙に又はハッキリこっちを攻撃してきたり、彼氏の悪口を言って来たり。

となるともう友情も末期で、その友達を取るか彼氏を取るか位になる。

何て経験をしたことがあるのは、私だけ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:00:37

まあ結婚、出産を境に人間関係が大きく変わるのは確か。トピ主も結構、移民で今その時期なわけだ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:03:32

レス5
また来たね
モテない腐った日本男が毎度噛み付きまくってて、逆に見てて滑稽で面白い🤣
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:09:43

私も結婚移民ですが。
移民が決まった時、去年居たジャパレスの女の先輩に嫉妬されて沢山意地悪されてイジメられた。
この掲示板で前までJP表記でしつこく色んなトピ荒らしてた女です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:10:05

まあ一年前に来て、出会って結婚決めるまで一年経ってない訳だよね?随分早いとは思うね。日本人相手だったら、そんなに早くは結婚しないんじゃない?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:14:15

おめでとうございます。運命の出会いって本当にいきなり訪れるんですよね!
でもそれって実は筋書きが既に元々決まってるんです。
トピ主さんはその気は無くても、元々ご縁があってカナダに永住するようになってたんです。
ご友人はご縁が無かった。それだけのこと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:16:44

私も同じような経験したことあります。学生の頃ですが。お互い英語も北米文化にも興味があって、夏休みにボランティアで一緒にアメリカ行ったりした友人がいました。帰国後、一年間休学して留学を一緒にしたいねだなんて話して毎日一緒に過ごしてました。私もその子の事が大好きだったし、北米に着いたらこんな風に過ごそう、プランはどうしようかなんて話していて、私は本気でしたが彼女は気が変わったのか金銭面か、行かない決断にしました。私は、自分は行く事にした、帰ってきたら学年が一年変わるから、もう今みたいに遊べなくなっちゃうかもね、と発言したら、急に縁切られました。『私は海外に行くから帰ってきたらあなたとは仲良く出来ない』って言ったといい振り回され、突然シカトされるようになりました。今でもたまに寂しいなと思う時はありますが、自分の決断に後悔はないし、妬む人はそうゆう性格なんだと思って割り切ってます。
でも当時は辛かったですね。やっぱり時間が解決するしかないのかな。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:18:07

あなたとあなたの友達との関係よりも
あなたとあなたの彼氏との関係の方が薄っぺらいんだからwww
友達にも彼氏にも捨てられてトピ主1人ボッチwww
友達に全力で謝罪して許して貰いなさいwww

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:20:52


女の嫉妬ってみっともないですよ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:21:53

結婚までするんだったら薄っぺらい仲では無いんじゃない?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:35:45

トピ主さん、この程度でショックを受けていたら、
バンクーバーの日本人村社会では生きていけないですよ。
マウント、手のひら返しなんて、当たり前の世界ですから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 00:56:46

だって来てまだ一年目でしょう?そりゃ初海外でめちゃくちゃ仲良くなるだろうし、それはショックでしたね。まだナイーブな感じですが、ご結婚されるんだしこれからもっと強く強く生きていかないと。
私も昔来たばかりの時は色々純粋だったなって思い出した。
私もそこまででは無くても、結婚で残るってなった時に嫌味言われたり色々ありました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:31:29

カナダに住んでるんだからわざわざ日本人の友達作らないでカナダ人の友達作れば?そうすりゃ帰国問題で揉めることはない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 08:07:20

男の友情もそうですよ。こっちはワーホリ、その人はワーホリからの学生ビザで滞在という形で一緒の仕事先で仲良くやっていたと思ってました。僕の場合は結婚移民という形ではなかったのですが、当時掛け持ちで働いていた別の職場から縁があってワークビザを発行して貰えることになりました。もちろん友達だと思っていたので嬉しくてその人に話したのですが、その日から一緒のシフトに入ってもその人から話しかけて来ることが一切無くなり、何故か気まずい雰囲気に。

その人は何か勉強したことがあって学生ビザで滞在して学校に行っていて、僕はやりたい仕事があってワークビザで滞在して仕事を続ける。ただそれだけなのに何故恨まれる必要があったのでしょうか?

今思い返せば、その人からしてみれば「何で俺はカナダに残る為に行きたくもない学校に大金払ってパートタイムで、はした金稼がなきゃ行けないのに、あいつはフルタイムで合法で働いていて、ワークビザに少ししか金を払わなくていいんだよ」って思われてたかもしれませんね。

今はもう僕も結婚をして移民をしたのですが、その人に会っても言うつもりはありません。今度は更に恨まれてなにをされるか分かりませんから。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 08:46:33

ちっちゃい人間が多いね。
移民=ゴールじゃなくてスタートだって言うことがわかってない。
他人に嫉妬する癖に自分は大して残るための努力もしない。そんな人たちとは切れて良かったんじゃない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 10:31:19

女の友情とかいうような、大それた問題ではないと思いますよ。

他の方も言われてますが、ワーホリで来て知り合ったということは、知りあってまだ1年も経っていないわけで、まだ友情を育む段階にしかないと思います。

一番それが顕著に感じられるのが、トピ主さんがここに残るかどうかの決断をする時、いろいろ考えていろいろ悩まれたと思います。
その心の中の葛藤や悩み、決断に至るまでの気持ちは、彼女とはシェアしていなかったのではないですか?

もし、残ろうかどうかを考え始めた最初の時点から決断に至るまでの気持ちを、その都度シェアして、悩んでいることを知ってくれていたら、彼女は怒らなかったのではないかと思います。

「手のひらを返されてショックです。今までの関係は何だったんだろって思うし、女の友人がもう信じられなくなった」というのは、相手の方も似たような気持ちではないかと思います。

その人は、あなたが残る決断をしたことに嫉妬しているというより、自分には帰る帰ると言っておきながら陰でこっそり残る算段をしていた(と見える)裏切られたという気持ちが大きいのではないかと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 10:34:38

女の心には鬼が住んでいる
外見の優しさで騙されてはダメです
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 10:45:58

わざわざこんなところに書くあなたも、そしてその女性もめんどくさい...
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 10:47:30

明菜と成美のドラマ懐かしいね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 12:24:59

ガキでもあるまいし、大人になって知り合って一年も経たない他人を軽々しく親友と思う方が間違い。
ただ都合がよいだけの関係を分かりあえてると錯覚してただけ。もともとそこに友情なんてなかったんだよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 16:32:23

日本人女の嫉妬は怖いねぇ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 18:44:51

誰よりも早く白人とセックスして自慢するワーホリ女の競争は醜い

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 19:20:11

この前お相手した白人の人は写真ではイケメンだったのに、会ったらデブで髪型がかっぱみたいだった。
息子さんも小さく。

かなりのカメラテクニックを持った人でした。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 19:32:22

近頃、「不快な相手はどんどん切っていこう」や「友人や恋人に依存せず、自立していこう」、「行きたくもない飲み会やイベントには参加しないでおこう」みたいな言葉がとても賞賛を浴びがちだが、そういった言葉を真に受けた結果、孤立した人間は多いだろうな。自分の不快許容度によるけど苦しくない範囲なら色んな人と付き合うのが一番いいような気がする
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 19:48:05

>31
見た目騙された感じなのにセックスまでしたの?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 20:08:53

32さん、確かにそうかも。
何だかんだで、もしかすると人って人との繋がりがなくなるのが実質いなくなる=死、みたいな所があるのかも。

だからあまり人のネガティブな面に目を向けず、良い所を見て付き合うのが良いかもしれません。
そうすれば人との関係が色々あるから、一人の嫌な人を切れない事態にならない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 20:34:58

31は白人なら誰でも会えば即エッチするの?
こんな状況でも?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 21:09:24

↑誰でも良い訳無いでしょ?
31さんが自分で考えて決断した事。
外野が余計なお世話だし、そんな事に毎度逐一食いつく日本人のキモさ

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 21:11:46

↑息子が小さいなんて書くからでしょ。
突っ込んでくれって言ってる様なもんだと思ったけど?w

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 21:53:01

息子がまるでピンクのマルハのハムみたいな色で、多分8センチくらい。
変なローション塗りたくってて、変な人でした。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:15:40

一般的にデブは小さいでしょう。腹の肉にめり込むから!8センチって最大で?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:06:14

トピ主は、底辺カナダ人に利用されてポイ捨てされ、友達もなくして、借金と性病を土産に日本に帰るのか。悲惨じゃのう。
ブスが勘違いして舞い上がってるのが気持ち悪いから、その友達も縁切ったんだろ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:16:40

昔俺が食った30近い処女のデブス、帰国後他の国に行って、底辺そうな白人と結婚して子供産んで頻繁にSNSに写真載せてたけど、直ぐに写真から旦那が消えて、帰国セールが始まって、やがて帰国した。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:27:41

昔やった白人さんで、写真ではイケメンで筋肉質な身体だったのに、実際に会うと、40くらいなのに50くらいで腹出てて、全然イケメンじゃなかったから、がっかりしました。
みんな加工技術が凄いから怖いわ。みんなも気をつけてね!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:49:07

↑それってただ昔の写真とかだったんじゃない?
写真加工は女の方が遥かに酷い
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:54:40

そんなパッと見で騙されたと分かっても、白人には股開くんだなw
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 23:37:46

↑と、童貞男が吠えてます。
カッパでもピンクのウィンナーでも、世界一非モテな糞日本人男よりはマシだったんじゃない?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 07:26:51


バカホリビッチyellow cab escort serviceが吠えてます
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 08:14:18


そのビッチにすら相手にされないくせにw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 13:03:34

8センチでも白人の方がってw
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:07:18

男の価値はアレの大きさじゃないってことですか?
肌の色ですよねっ!

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 15:13:45

永住権だろ?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:16:18

インスタで自撮りをのせる人マジ無理。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:25:59

51
じゃあみんなよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:53:16

海外のモデルや俳優のイケメンや美人がインスタグラムであげてるよね。

日本のブスやフツメンのやつがカナダ来たくらいで、ドアップで海外のモデルきどりで載せてるけど恥ずかしくないのかな?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:05:32

韓国でも中国でもタイでもカナダでもアメリカでも南アフリカでもアラブでもどこでもモデルじゃなくても自撮りを載せるのなんて普通ですよ?さすがに世間知らずすぎじゃない?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:15:17

日本人って人の目を気にしすぎよなー。
俺はいつも毎朝Instagramのストーリーにドアップで『おはよー』って自撮り載せてる。ときどきシャワーあがりとか。

俺は俺やから。誰が何って言おうが、言わせとけって感じかな!

Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 08:08:11

たしかに日本人でカナダに住んでる男でキメて自撮りしてるよね。
勝手にやったらいいと思う
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network