jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37749
VBCE 両替
by 無回答 from 無回答 2021/01/20 11:42:19

VBCEでカナダドルから日本円にしたことある人教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 11:48:36

最初に英語のサイトをチェック、朝8時にレートが発表される
https://www.vbce.ca/rates

レートが良いときにスティーブに連絡して予約を取る。
そしてオフイスに行って交換。
金額が多いときはいいレートがもらえる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 12:06:19

日本に帰って羽田空港で両替するのとどっちが得ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 13:35:00

空港のレートはたいていよくないですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 20:40:18

何を教えて欲しいのでしょうか?
一つ言えることは、日本で両替するより、断然カナダでしたほうがいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:12:34

トピ主さんがいくら両替したいのか知らないけど、スティーブさんに連絡して予約取るって数万ドル〜とかある程度の額じゃなきゃ指名出来ないんじゃなかった?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:20:19

スティーブさんって日本語も話せるんや!
詐欺とかないなら安心だね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:20:20

スティーブさんって日本語も話せるんや!
詐欺とかないなら安心だね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:51:54

私はバンクーバー在住です。 ヨーロッパ、アジア、中南米、日本に行く時は、いつもVBCEで両替しました。  日本で両替するより、バンクーバーで両替した方が良いと思います。
私は、ダウンタウンでなく、グランビルとブロードウェイにある店を利用します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 13:20:40

不動産を買うときに利用した
日本の銀行からアメリカの銀行に日本円のまま送金
レートを見ていて、いいときにVBCEに電話して私の口座にカナダドルを振り込んでもらいました。

事前に送金先のインフォメーションを聞いておく。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 18:25:29

私も、不動産購入時、日本の口座からVBCEの日本円の口座に送金して、そのまま、VBCEでカナダドルに両替して小切手にしてもらいました。 その際はスムーズに行きましたが、数年後、日本の口座にあったお金を同じように送金しようとしたら、まず、口座があった銀行の本店に却下され、他の都市銀行に行って、3時間粘って、やっと送金できました。お金の出どころ、送金目的、色々聞かれました。 詐欺事件とかあるので、今、日本から海外への多額の送金は非常に難しいですね。 付き合いのある支店長がOKでも、本店が許可しない場合が多いような。 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 20:04:34

どれくらいの金額を両替されるのかわかりませんが、ほかのところを知らなかったので、あまり何も考えずにここでしてました。今メトロタウンのモールの中にもできてますね。

便乗してお尋ねしたいのですが、カナダドルを日本円にするときに、デビットカードでxxドル分の日本円を買いたいということができるのですが、その逆で日本円をカナダドルに換えて、それをデビットカードに入金してもらうことってできるのでしょうか?

例えば、お店で返品するときにデビットカードに入金して返金してもらうことはできますよね。そんな感じで。

もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきますか?トピ主さん、ごめんなさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network