jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37746
両親がコロナになった場合。
by 帰国したい from 無回答 2021/01/19 18:52:32

日本の親のどちらか、もしくは両方がコロナ感染が分かった場合はどうしますか?
私の父が職場でコロナに感染して、おそらくホテルに隔離されてます。母とは別居なので十分な情報がありません。70歳を超えてる父が回復後に後遺症なしで今まで通りに職場に復帰するとは思いません。
この状態で帰るべきか悩みます。今帰ると14日間の隔離後は、父も回復後隔離解除になる日じゃないのかな?と思い、その後の手伝いやケアをしたいです。八割は帰国したい気持ちです。
迷っているのは、2歳になる息子です。デイケアを辞めて家で面倒を見てるんですが、日本に連れて行く気は無いので、旦那やその両親にお願いするのに二ヶ月程(カナダ入国後はホテルで14日過ごす予定)家を空けてもいいのか?それが旦那の仕事に影響しないか?という事です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:02:56

うちで預かりましょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:08:27

ここで相談するより、旦那と家族で相談したら?
Res.3 by 帰国したい from 無回答 2021/01/19 19:14:27

イヤイヤ期なので、他所様にはお預け出来ないと思います。ありがとうございます。
旦那もその両親もただただ言葉を失いました。好きな様にしなさい。そう言われたので、客観的な意見が聞きたくここで相談してます。もしくは似たような境遇で帰国を悩まれた方の意見があればと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:29:01

客観的も何も•••
旦那さん義理親ともに好きにしなさいと言ってくれてるんですよね?
ありがたくご自身の好きなようにすればいいのではないですか?
許可が出たのにそうしない理由は何ですか?
ここで聞いた赤の他人がどうしたかを参考にして、後々ご自身が後悔するような結果になった時、もっと後悔することになると思いませんか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:35:23

日本にいらっしゃるお母様にお父様のお世話をお願いすることは難しいのですか?

Res.6 by 帰国したい from 無回答 2021/01/19 19:35:50

そうですね。ありがとうございます。
帰る決心が出来ました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:42:36

TravelSafe™ Clinic: Kitsilano
2184 West Broadway, Suite 420 (inside Regent Medical Bldg)
Vancouver BC V6K 2E1
Phone: 604-251-1975 / Email: info@travelsafeclinic.ca


バンクーバーのダウンタウンにお住みなら、こちらに電話したら、PCR検査の予約できますよ。395ドルします。
Res.8 by 帰国したい from 無回答 2021/01/19 19:47:54

それが出来たらいいんですが、母はお金の為に結婚した所があって、責任や愛情を持ってケアしてくれるか頼りにならない所があります。10年以上は別居ですが、離婚をせずに生活費をもらってます。
こんな時に移動するのは迷惑だと思いますが、帰る方向で準備してます。
Res.9 by 帰国したい from 無回答 2021/01/19 19:53:57

もちろん検査は受けます。確実に帰国しないと意味がないので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:56:37

昨年に家族がコロナとは違う病気で入院しました。しかし、面会は一切できません。着替えなどの持ち込みも受付で渡すのみです。

また、お父様に恋人などはいないでしょうか。案外、世話をする人がすでにいるかも知れません。夫婦は破綻しているのらありえます。
Res.11 by 帰国したい from 無回答 2021/01/19 20:58:21

もちろん病院やホテルに入ってたら、面会できるとは思ってません。ただ物理的な距離が近いだけでも病気と戦う気力になればいいと思ってます。
昭和の頑固親父なので、恋人の話などはした事がないですが、ちゃんとした人がいてくれたら、そんなに嬉しい事は無いです。
ラインも昨晩から既読にならないので、返信が有れば聞いてみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network