jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37740
ジムの退会料未払いそして帰国
by 無回答 from 無回答 2021/01/19 08:06:56

去年の3月にとあるジムの退会料を払えずに帰国してしまいました。
退会するにはメールを送れとのことだったのでメールをすると、コロナのため営業を全て停止しています、再開までお待ち下さい的な返事をもらいました。
が、帰国は決まっていたためそのまま帰国しました。
請求がもう来ないのですが、これを犯罪として記録されて二度とカナダに入国できないとかってあり得ますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 08:45:57

向こうが訴えればそうなるだろうね。
メールでやりとり出来るなら今からでも連絡取ってみたら?
支払いはクレカで出来るだろうし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 09:12:37

Credit scoreが悪くなるだけだと思いますよ。
ローンを組む予定がなければ大丈夫かと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 09:26:04

トピ主です。
ちなみにカナダの銀行口座はもう閉じてしまいました。
SINナンバーとかで私のこの悪事が記録されてませんように!
ジムにメール送ってみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 09:53:41

どーやってジムがSINを追跡すんのさw
帰国時にメール送ってて返事が待てってことだったんでしょ?だったら心配しなくて大丈夫。
一般企業にそんな荒業が出来るならどの企業もARで苦労したりしないよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 10:21:51

しかし、入会金取ってメンバーシップ取って、さらに退会費も取るんだ…ジムのメンバーになった事無いけど、そんなモノなの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 11:00:15

ジムからお待ちくださいとのメールが来た後、ジムから連絡がなかったのなら相手に問題があるでしょう。

実は私も似たような経験があって、去年3月なんですが、”今月支払い済みでジムが使えなかった分を退会金に当てますから大丈夫です。”なんてやり方でしたよ。

やっぱりパンデミックは融通を効かせるやり方を使ってくれてました。

気にしなくて良さそう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:26:12

5さん、それはジムによりますよ。
私が行ってたとこは1ヶ月か2ヶ月か忘れたけど事前に退会希望を連絡しておいたら何もチャージされないシステムでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 00:02:16

コロナのため営業を全て停止していますですか?

再開まで待てば良い。

潰れるかも知れない。
時効になるかも。

犯罪にならない。
犯罪は警察が起訴する場合です。
民事の金銭では犯罪にならない。
気にしなくて。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network