jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37732
大家さん ーコロナ中の部屋貸し。
by 大家やめます。 from バンクーバー 2021/01/17 11:32:21

注意喚起です。
出来る限りやめたほうがいいです、部屋貸し。

ワーホリさんも学生さんも、誰かからもらってくるんですよ。
そしたら一緒に住んでれば大家にもisolation orderがかかります。
ワーホリさんの会話能力にもよりますが、一緒に住んでる、シェアの内容がうまく伝わらない場合は接触があったとされ「大家さんの連絡先をお願いします。」となります。

ワーホリ/学生さんが感染しない場合でも接触した者として2週間のisolationになることは結構あると思うます。家賃が支払えない、食品調達が出来ない、など相談してきます。

常識がないというか、悪賢い人のか、家賃を払わなくても追い出されないと強気です。
食品調達を手伝わなければ後で何されるかわからないような人間もいます。
買わせておいて費用を払えないという人も出てきます。

名ばかりエージェントが大家さんに相談するように促してるっぽいです。法律だからとか言って。

補助金目当ての人も多いですから、これを機にどれだけ仕事せずにお金を貰えるか、大家に仕返し(結構大家嫌ってる人多いでしょ、お金を巻き上げて荒稼ぎしてる、脱税行為など、よく書かれてますよね)感覚の人が沢山いると思うんです。

リスクを考えて、それでも貸す場合は良い人を、注意して選んで下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:41:38

多分ですけどほとんどの良心的な日本人大家さんたちは日本からの短期滞在者には貸すのをやめたかやめる方向だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 20:38:54

ワーホリや学生の数が少ないにも関わらず日系大家さんの物件がまったくないのは
日系大家さんはすでに賃貸を止めてるからです。
コロナを持ち込む可能性が極端に高いワーホリや学生には貸しません。
パーティー参加や男の家に入り浸ってる方達を信用してお部屋を貸すことは不可能。
政府の指示に従えない人間が賃貸契約やルールを守れるとは思えません。
うちはテナントさんが帰国したら後の賃貸は考えていません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 21:41:06

我家は去年の4月から貸部屋をやめています。
やはりコロナが怖いので、、。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:02:14

素朴な疑問。
貸部屋ってモゲージカバーする為にやっている人が多いんでしょ?ワーホリが嫌だとかで辞めても平気なものなの?
それともここに書き込んでる人たちはモゲージはもうない人たちなのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:02:28

もう20年近くも前ですけど、やめました。ギブアップです。
近頃の若いモンは…って、その頃でも思いました。

自分も最初は短期滞在で来たので、同じような境遇の人の助けになればと思って始めたのですが、そんな甘い気持ちじゃできません。
金、金、金と割り切れば続けられたかもしれないですが、僅かなお金でどれだけ悔しい不毛な思いをさせられるのか…無理でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:17:57

Res4さん

日本人の借りる側の人は勘違いしてるみたいだけど、貸さなくてもそんなに困らないんですよ。
別に日本人以外にだって貸せるし。
貸すのが嫌になって家を売った人も知ってますし。
借りてやってるんだから、感謝しろみたいな日本人ばっかりだしね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:55:18

>お金を巻き上げて荒稼ぎしてる、脱税行為など、よく書かれてますよね

お金を巻き上げて荒稼ぎしてるとは思わないけど、家賃収入申告しないで脱税してる人は多いと思う。部屋貸しビジネスしてる人じゃなくても、自分で住む為に購入したコンドの一部屋を貸して、家賃でモーゲジ払ってる人で家賃申告してない人何人も知ってる。(日本人以外も)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 06:26:52

脱税してる人多いんですか?
申告すればプロパティタックスとかストラタフィーとか保険に光熱費、メンテ費用、モーゲージその他もろもろ経費にできてNet incomeを減らせるし、家賃収入への課税は利息やペナルティなしで翌年以降に繰り越せるオプションがあるし、売る予定がない人なら申告した方が税金が少なくなって得する人もそれなりに多いと思うのですが。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 06:46:16

>日本人の借りる側の人は勘違いしてるみたいだけど、貸さなくてもそんなに困らないんですよ。
別に日本人以外にだって貸せるし。

それは嘘だ。
貸さなくてもいいならはじめっから貸さない。
ましてや、家の一部を貸して同じ家で他人と同居なんかしない。
日本人以外に貸すつもりならはじめっから日本語で募集はしない。
日本人に貸すのは日本人に貸す方が楽だからです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 08:43:01

8さん
申告して経費引けば確かに家賃収入分は減らせるけど、申告しなければ家賃収入自体がゼロになるので、赤字じゃない限りは申告して税金が減ることはないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 09:28:38

家を貸してそれが悪夢の始まりになったランドロードのニュースが沢山あります。
旅行中に家を貸した、帰って家を明け渡すように言ったらBC州の緊急法律で出る必要はない、レントも払わない、ランドロードは自分たちが住む家を借りた。

不動産屋が賃貸用のタウンハウスを買った、去年子供を水の事故から助けるときに父親が死んだ。
収入を絶たれた母親がタウンハウスを売りに出した、テナントはそれを妨害し続けた、やっと売れたがテナントは出ない、レントも払わない。

絶対に貸してはダメだ、ホームレスが増えるのは仕方がない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 09:33:22

カナダ人の多くは都市から逃げ出し始めている。
都市に住むのは環境が悪く、高すぎる、リモートワーク出来るから都市に住む必要はない。
自然に近い、安い、広い土地に一軒家で住むことができる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 09:55:15

近いうちウエストエンドに残るのは、ネズミ、ゴキブリ、ベッドバグ、ホームレスだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 10:40:03

8さん

脱税する人は、そもそも税金自体を払いたくない、または払う気がない人達です。
経費で税率下げても「税金」を払うことにかわりありません。
それが嫌なので家賃収入を申告しない家主が多いのです。
正直に家賃収入を申告している人にとっては「部屋を貸してる人=脱税してる人」という悪いイメージで見られて気の毒だなと思いますが、実際に脱税してる人は日本人に限らず多いです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:09:42

>>13
心配しなくても、中国、インド、中東辺りの富裕層が来てる。何れマイクロソフトの社員の街になると思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:32:14

”大家やめます。”ってなんなんだろう、このトピ主。
辞めたければ勝手に辞めればいいのに。
もうコロナ騒ぎが始まって1年もたって、今頃注意喚起?
コロナ感染を心配する大家さんは、とっくにお部屋を貸すのを控えていると思うし、
今もお部屋を貸している大家さんは、自分のリスクを理解して、
それと共に出来るだけの対策をしつつお部屋を貸しているのでは?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:40:56

辞めようとおもって辞められるの?
追い出せないんでしょ?今
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 16:58:11

追い出し禁止は8月中旬で解除されています。
今禁止されているのは家賃値上げだけです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network