jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37730
ロブソンの天丼
by Aki from バンクーバー 2021/01/17 00:29:49

ロブソンのデンマン側にある天丼のお店に行かれた方、どうでしたか?
子供(5歳と9歳)には脂っこいでしょうか?
近々ダウンタウンに行く予定があるので、この機会にテイクアウトを考えています。
感想をお聞きしたいです。

Res.1 by Aki from バンクーバー 2021/01/17 00:32:28

Kaneko Hannosukeです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 00:39:15

金子半之助ですね、私は天丼大好きなので数か月前takeout楽しみに行ってきたのですが、ここ特有の油臭さのにおいが苦手でした。。味は美味しかったので、再挑戦すべきか悩んでます。行って良かったら教えてくださいませ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 07:46:10

不味いです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 08:29:32

穴子がグニュグニュ
全部ギトギト油っこい
二度と行かない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 08:31:47

横からすみません、Ebi tenの方が美味しいの?両方行ったことない。自宅で作るのが一番なのかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 09:06:48

そして丼は上げ底。 初めて経験しました。
見た目は普通の丼なのに二重底みたいになってて ご飯が異様に少ない!って思いました。
せっかく出来たから楽しみにして行ったんですけど、それ以来行ってません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 09:34:08

美味しいのが食べたいなら自分で作ったほうがいい。作るのが面倒なら行けばいい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:37:16

Res5さん
私はデンマンの店には行ったことないけど、Ebi Ten は普通においしいと思いました。
もう1年以上行ってないので今はどうかわかりませんが、以前はお値段もお手頃でよく行ってましたよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:47:55

ロブソンのエビ天は
栄養失調気味の細いエビに硬いパサパサご飯
5ドル以上は払いたくない

時々可愛いワーホリがいるからおっぱいの膨らみと
お尻を目に焼き付けてトイレに行く
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 11:03:51

kaneko 18ドルだっけ? 日本は900円なのよね。 日本のは美味しいよ、900円だし全然アリ! こっち駄目そうじゃん?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 12:06:13

天丼が18ドル!?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 12:24:51

私もテマンストリートにこの前行きました。
そこのはあまり美味しくなかったな。やはり日本の天丼が一番ですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:08:58

残念ながら日本の店舗との差がデカすぎ 名前が一緒なだけだなぁ、別モノだよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:30:18

日本のてんやなんて500円で天丼と味噌汁が食べられる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:36:56

ソレがバンクーバーではトータル20ドル!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:39:45


日本だとそれで利益出せるくらい需要がある
カナダでその需要を得るのは不可能
需要がないなら単価上げて利益率高くするか、撤退するしかない

ブームが起こり一定の市民権を得た寿司だって未だにあの値段である事を忘れちゃいけない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 15:36:03

14
それは低賃金で働いてる人がいるからだよ?要するに日本は貧乏のままで経済成長全然してないから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 15:37:50

〉15
日本の給料と同じぐらいしかもらってないんだったら高いかもね。
Res.19 by よこれす from 無回答 2021/01/17 17:54:35

食べに行こうと思っていたけど、、そうなんだ、、、美味しくないんだ。。。

インスタグラムはとっても美味しそうなんですけどね。。。

家族4人でサイドディッシュも頼んだら100ドル超えだなって思っていたから、先に知っておいてよかったです。

まずは一人で行ってみようかな。。。
Res.20 by from 無回答 2021/01/17 18:02:21

片付け掃除、油の処理を考えたら外に行ってしまう家族が多いと作りがいあるけど、自分一人なら揚げ物は外がいい。その日に限って、慣れない人やくたびれた油使われるともう行きたくなくなるよね。油を交換した日が知れたらいいんだけどね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:12:49

レス19
店員のサービスとかお店の雰囲気とかは参考になるが、味覚は主観だからネット評価は当てにならんよ。

日本だけでも西と東で好みが全然違うし。
Res.22 by Aki from バンクーバー 2021/01/19 12:00:13

トピ主です。

使用されている油のご意見があり参考になりました。
まずは大人だけで行ってみようかと思います。
どうもありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 12:33:23

17
全く同じことをよく在日が言ってるねwww
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 13:39:11

↑在日関係なく事実だよ。
日本人はほんともっと声あげないと経済大国なんて言ってられなくなるよ。
30年間物価が変わっていないということがいかに異常なことか理解するべき。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 13:56:17

23
ニュース見ようね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 17:26:27

名前を忘れましたがHowe streetの天丼屋さんオープンしてますか?HoweとSmitheだった気がします。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 18:58:22

Ebi-tenなんてあるのですね?
初めて知りました!

国境開けたら行こうかな、と思っていたので参考になります。
でもやはり日本(行ったことないですが)のお店という事なので物は試しで開通後に行ってきます。
私はトピ主じゃないですが7才の子がいますので引き続き情報よろしくお願いします。
ちなみに並びますか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 21:59:04

はんのすけバンクーバーは経営者日本人ではないと聞きましたけど、どうでしょうか?
だから油ギトギトなんじゃないかな。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 22:06:00

>>28
Nana's Green TEaもそうなりましたよね??
日本帰省すると必ずと言っていいほど行く店だったんですけど(パフェ好き)ここに出来て本当に良かった!と思っていたのですが、オーナーが変わったせいか開店当時と比べて丼ものの味が変わったような…
1年以上前になりますが日本人ウェイトレスなどもちゃんといて、味も日本の味だった気がするんですけどね。
今は中国?台湾系の方?かしら。

Nanaに限らずですがなんか日本人以外のオーナーになると一気にガッカリに転落しますよね?
なぜこんなに一気に質が落ちるんでしょうか?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 23:03:52

26 は 琥珀 だっけ?
もうやってる?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 05:51:33

↑ 昨日店の前通りましたがまだオープンしてませんでした。一応店内は工事中?みたいな感じでしたが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 06:31:52

>Nanaに限らずですがなんか日本人以外のオーナーになると一気にガッカリに転落しますよね?
>なぜこんなに一気に質が落ちるんでしょうか?

同意します。以前、バンクーバーのラーメン店のオーナー(日本人)とお話しした事があるんですが、中国人はレシピを教えても、自分の好みの味に変えてしまうのですごい大変だって言ってました。中国人は薄味のラーメンの味に慣れてるから、豚骨とかでも薄くしてしまうって。
こちらにオープンしてる日本からのお店、本当酷い所もあるので、あれが日本の店の味とか思わないでほしい。nanaのお味もopen当時と比べると酷くなりましたね。。。
Res.33 by 26です from 無回答 2021/02/25 13:36:00

Res31さん

教えていただきありがとうございます。結構長いこと工事してるのですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 21:45:39

琥珀 開いたかな? uber eatにでてきた しかし金子より高いぞ? マジか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 23:25:02

天丼 カレー 海鮮丼 何屋だよ? お試しすら無しだな
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 21:36:50

琥珀 店舗は開いてないね、
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 22:25:47

はんのすけは日本人経営じゃないの??
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 01:28:53

ロブソンの半之助は行ったことないですけど日本の半之助もかなり重たいですよ。時々食べたくなるので食べてましたが食べ終えるとあと半年は食べなくていいや、と思う重さです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 01:57:10

天ぷらってシンプルだけど熟練の技術を要する料理。
だからワーホリや中韓なんかが真似事やって良い味を出すのは難しいと思う。

あと天丼って関東と関西でかなり違う。
最悪に脂っこいのが東京の下町。アレは関西の人には食べられない。

だからココで書き込みする人、何処出身か書いてくれると有り難いです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 14:31:41

だーいぶ前、オープン当時に行ったときはマネージャーっぽい男の人は日本人みたいだったけど、他のスタッフは皆中華系だったから、日本人経営じゃないんでは?
油っこくて胸焼けした。
そもそもこっちの丼、いくら上の具が良くてもご飯がパサパサでまずい。だから家で作るほうがおいしいと思う。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 14:38:25


バンクーバーってジャパレスでもそんなレベルなの?
日本人が居るのに?
そりゃ中韓のジャパレスに淘汰されるわけだ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 16:55:56

↑ 良い日本食はオーナーがリタイアしてほとんど閉店もしくは売却されてしまったのですよ。

その後は居酒屋がちょっとあるくらいか。

日本人が多いと言ってもワーホリ・学生・結婚移民が多いだけですよ。あと日系人口の中には2世3世4世が多く含まれています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:33:05

天丼じゃないけど、ロブソンとデンマンの近くにあるトンカツ屋・・・アレも見た目は日本っぽかったけど、中の肉がパサパサで、値段ほどの価値はないと思った。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 15:11:08

オーナー日本人でも従業員が中韓ならまずいの当たり前だろw
トロントがやばいけどな
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 15:26:19

43さんのおっしゃるロブソンのトンカツ屋は広い店舗に移動した?する?人気店のことですか?
まだ並んでます?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:41:25

琥珀、オープンしました?どなたか試してみましたか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 23:28:36

琥珀開いたね
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/31 08:07:43

でも開いたばっかりなのに店内飲食出来なくなったね。
これは辛い。。。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 09:33:56

天ぷらと刺身 おなじ丼に盛るって何人の発想? 日本じゃ見かけないよね?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/31 15:32:09

天ぷらのおいしいところってないねー。

一軒だけオリンピックを待たずに潰れてしまった寿司屋は美味しかったけど...
あれ以来、寿司屋に行くと必ず天ぷらを頼んでみたけど、いまだに天ぷらを上手に揚げてる店はないです。

早く日本に行って天ぷら食べたい。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/31 16:20:12

≧天ぷらと刺身 おなじ丼に盛るって何人の発想? 日本じゃ見かけないよね?

私も同じこと思いました。インスタの写真見て衝撃だった。。。でもCANADIAN、美味しそう!って言ってて、え??みたいな。。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 18:36:15

>>天ぷらのおいしいところってないねー

そりゃ天ぷらって一見簡単そうでも、熟練の技術が要る料理だから、ワーホリや中韓に真似できる訳がない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 20:58:40

>天ぷらと刺身 おなじ丼に盛るって何人の発想? 日本じゃ見かけないよね?

ビジネスセンスがあるのかないのか
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:28:59

天丼 熱々ご飯
海鮮丼 ひと肌酢飯 やっぱり別々がよくね?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:42:49

私も思った。アツアツご飯に刺身が乗ってるのは、嫌だなー。
やっぱり人肌酢飯だよね。
54さんと同じく思う。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:45:41

日本人相手に商売じゃないから、カナダ人向けのメニューだね。
そう思うと、納得。
ここ日本じゃないもんね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 12:39:42

日本食のメインの顧客は日本人じゃない。
中韓の方が遥かに金持ってるし、カナダ人の意識高い系にも人気だから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network