jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37728
バンクーバーの心霊スポット
by 無回答 from バンクーバー 2021/01/16 21:18:49

バンクーバーにも、心霊スポットはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:22:05

ありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:22:52

ダウンタウン歩くとよく白人の後ろに日本人のワーホリ女の霊が憑いてますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:44:58

ガスタウン、チャイナタウン、キツラノ、West endエリア、Main street、Oak street、ケリスデールは結構います。あと頻繁に事故がある交差点。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:27:05

ダウンタウンは凄いよ。特に海岸沿いやスタンレーパーク。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:30:35

2
吹いたw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:37:38

霊感の強い人からダウンタウンにある霊道の話を聞いた事があるけど、肝心の場所が思い出せないw
コールハーバ側だったっけ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 06:48:15

バークレーとサーローにあるコンド
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 12:52:22

スタンレーパーク
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:18:00

私もスタンレーパークは何かあると思う。
トピズレで申し訳ないですが、バンクーバーに住むカナディアンや他国からの移民で霊感が強い人の話を聞いて見たい気もする。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/17 14:12:00

前にスタンレーパークがジョギングコースだった際何故かいつも同じ場所なんですけど見られる気がするLions gate bridge 近くの方なんですけど、昼間でも嫌な感じがして何故か逆に立ち止まっていました。
霊感とか無いんですけど、ある日異様に同じ場所で危険な感じがして以来そこには行ってないです
たまにアヒル達やビーバーいないか見にスタンレーパーク入り口付近の湖?まで行く時ありますが、、
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 14:18:44

イギリスの影響が強いカナダなら、心霊スポットがあったとしても日本とは扱いが異なるから
多分肩透かし喰らうよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 14:53:27

>日本とは扱いが異なるから

どゆこと?
Res.13 by もしかしてだけどー from 無回答 2021/01/17 17:00:46

諸外国は幽霊の出る物件って日本みたいに値段下がらない=ポジティブに捉えちゃうからでは?
日本みたくおどろおどろしくは扱わないから。事故物件って別に値段下がらないので。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 17:06:01

心霊スポットを作っておみくじを自動販売機で売って儲けようと計画した。
その場所がネイティブの土地だったので許可が下りなかった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 17:09:12

スタンレーパークはネイティブの墓所だった、地面の下には大量の遺体が埋まっている所。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 17:57:54

スタンレーパーク付近には絶対住めない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/17 18:05:37

特に避けてる訳じゃないけど
スタンレーパークは、夏でも行きたいって思わないな。
割と近所に住んでるんですけど。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:07:28

HMCS Discovery Naval Reserveがある小さな島は
デッドマンズアイランドだ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:11:33

Deadman's Island

Deadman's Island was used by First Nations peoples for millennia as a place for their dead. From the 1860s Europeans, Hawaiians, Asians and others were buried there, most having died from contagious diseases.
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 20:27:00

そうなんですか?
スタンレーパーク、普通はそこまで奥地でなければ無難な感じですけれど。
天気にもよるのかな。

日本だと事故物件で家賃が安かったりするけれど、カナダでは特に何もならないのでしょうか。
部屋を借りる時、多少前の住人がどうなったか気になります。

事実、前に住んでいた所で誰か亡くなった話をチラリと聞いていたら、私自身もかなり恐ろしい思いをしたことがあります。

だから念の為、大家さんやマネージャーに前の住人がどうなったのか、部屋を借りる際は確認した方が良いかもしれませんね。

前の住人に不幸があった部屋やアパートの場合、そこに住んで運気も落ちそう。

後はヤバかったのが、セントポール病院のすぐ近くのアパートに住んでいた時。
今度はもう二度とそういう所は勘弁です。

それと、墓地の目の前にある家が並んでいた所も、部屋を見学しに行ったら住人の様子がおかしくて住めないと悟った。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 21:15:05

>墓地の目の前にある家が並んでいた所も、部屋を見学しに行ったら住人の様子がおかしくて住めないと悟った。

霊関係なくない?w
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 21:42:52

スタンレーパークのセカンドビッチから森に入って
トレイルスリーのところに大きな切り株があります。そこの森に進むと、白人のおじさんがアソコを出して動かしていました。
すごく怖かったです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:02:30

↑ えらい詳しいな、セカンドビッチさん
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:13:01

墓地の前はいくら安くても住めないわ。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:32:24

墓地の前、住んでましたよー。

家の中には何かいましたね。悪いものではなかったです。
ただ家の前にあった大きな木に守られている感じはしました。
でもその木も、年を追うごとに力が弱くなっていました。
私がその家を出て行く頃には本当に元気なくなってましたね...

家はどうやら通り道になってる感じでした。
正面のドアから裏に抜けるドアが一直線で繋がっていて、突き抜けるような構造でした。
お化けの方も通りやすかったのかと。

お墓の前でよかったことは静かだったことです。
多少なんか家にいても、悪さをしなければ困らないです。
(家賃払えーって屋根裏に向かって叫んだこともありましたけど)

ちょっと気になったのは、
そこの過去のオーナー達はお金に問題を抱えていたみたいで、
借金取りがよく来ていました。
説明して帰ってもらったことも多々ありました。
そしてうちの元旦那も同じようにお金の問題を抱えていました...
私も彼を探してる借金取りから電話をもらったことがあります。
なんかの因果だったんでしょうかね。

私はその時には彼と別れてたので関係なかったですが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 23:20:41

>そこの過去のオーナー達はお金に問題を抱えていたみたいで、
借金取りがよく来ていました。

>そしてうちの元旦那も同じようにお金の問題を抱えていました...

霊関係なくない?w
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 08:28:51


それが、あるんですよ。

人間=霊長類

Who do you think you are?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 09:38:28

墓地のそばはいい、静か、緑が多い、野鳥などもたくさんいる

中にいる人は火葬されているので出てくる心配はない、外の人も今すぐ入りたいわけはない。
なぜ墓地にフェンスがあるのか疑問。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 09:48:37

この前JPでダウンタウンは気が良くない、特にスタンレーパークに近づくにつれ悪くなる。悪い空気がチャイナタウン、ヘイスティング辺りでブロックされ蔓延しているとか読んだのですが、やはり当たってるのでしょうか。私は霊感は全くないのですが、コールハーバーだけはあまり好きではありません。綺麗で眺めも素敵なのになぜか寂しくなるというか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 09:59:46

霊感ある人何人かが同じくダウンタウン、スタンレーパーク〜コールハーバ〜チャイナタウン〜ヘイスティングと言ってるのなら何かあるんでしょうね、きっと。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 10:17:05

70歳過ぎの義理母が昔住んでた家から今の家に引越ししてから性格がガラリと変わり、明るく寛容になりました。
それ以前は人生に不満や問題はないと本人は言ってたものの常にイライラ、人相も怖く感情的になり涙もろくなってたりしてたので住む家の「気」ってあるのかな?って。義兄弟もその事に気づいてて「ツキが落ちたみたいに穏やかになったよね」と話していたのですが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:09:03

25ですが、あると思いますよ。
私はすごく霊感があるわけじゃないですが、その家にいる間、誰かに守られている感じがしました。だから、お墓の前で目に見えないものがうちの家を通過しているにも関わらず、私には悪い影響はなかったです。
離婚した後に、子供がその家にいる時は子供のことも守ってくれていたみたいです。
私と子供は家に気に入られてたみたいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:44:57

バンクーバーに幾ら高層ビルが立ち並んでオシャレな街にしようとしても、決定的きダサいのも気のせいか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:58:10

カナダラインどこの駅前か忘れたけど、駅前の一軒家。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 12:08:57

>バンクーバーに幾ら高層ビルが立ち並んでオシャレな街にしようとしても、決定的きダサいのも気のせいか?

ダサいとは言わないけれど、何か足りないですね。学生やクリエイティブな人が居なくなると街の活気も無くなるというか。イェールタウンも昔程の目新しさも無いですし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 12:27:37

インターナショナルビレッジのモール
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 13:21:47

レス36 あそこは霊以前の問題だろ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 11:26:51

デンマンのモール
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/19 11:58:21

やっぱりここは移民の国だから洗練されないのだと思います。ロブソンは街の中というものの
お洒落な店なんて何処にもないよね。まあどこも一長一短ありで気に行ったところに住めれば一番良いけど、100%満足するところはないと思う。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/24 12:17:17

West endに新しいコンドがどんどん建っていますよね。あのエリアに長年住んでる霊たちはどこへ行くのでしょうか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 14:32:57

もし、こちらの霊に出会ってしまったら
やっぱり日本語だと通じないのかな?
霊の世界の言語はどうなっているのだろう。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 15:01:49

言葉は通じないみたいですが、気持ち自体は通じるみたいですよ。
怖い霊は見たくないですけど、ご先祖様とか暖かい霊は会ってみたい気がします。。
霊感ってある人って、こういうの御構い無しに見えてしまうので、ご苦労も多いのでしょうけどね💧

*霊感ある人は「要らんものまで見えてしまうから、いちいち疲れるんだ」と話してらっしゃります。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 15:22:38

沢山の霊もホームレスです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:43:40

言葉は通じないけど、供養?(気持ち)は通じるんですね。
自分の御先祖様と主人の御先祖様両家にお線香とお茶とティーを毎朝
お供えしています。
42さんのコメントを読んで、とても安心しました。
ありがとう御座いました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:04:54

>言葉は通じないみたいですが、気持ち自体は通じるみたいですよ。

私の知り合いのワーホリ女性も同じこと言ってました。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:57:58

>>移民の国だから…
昔はクリスマスやハロウィンの飾りなんかどこの店も綺麗にやってたものだけど、移民が増えて、そういうのも無くなったね!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 21:37:23

悪い霊がつきやすい人っているのでしょうか?あの辺りに行くと悲しくなる、寂しくなる、という話をよく聞きますが霊がついてるというわけではないですよね?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 17:22:52

トピ主さん
カナディアンの友達曰くウォーターフロント駅は有名だそうです。あとコールハーバからスタンレーパークって言ってましたよ。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/18 18:43:00

うちはここ1年ぐらい背の高い男の人がいます。
私がご飯を作っていると、まるで旦那のように後ろから覗き込むんですよ。
あれ?旦那?って思って振り向くと誰もいない...
まあ、ご飯の支度を覗くだけでなんにも悪いとしないしね。
放置です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 18:43:43

スタンレーパークは寧ろゲイの巣窟ってイメージある。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 22:10:50

わっ!
レス49さんはその男性が視えているのですか?1年も居るのは余程、心地のいい家なんでしょう。何がきっかけで居なくなったりするんでしょうね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 22:12:27

スタンレーイパーク行っても、癒し効果がないのは、殺されたりした人がいるから?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 22:15:19

私もたまに玄関で人の気配を感じます。盛り塩をした方がいいのか放置かどなたかわかる方、教えて下さい。
Res.54 by 49 from バンクーバー 2021/02/18 23:58:38

嫌な感じがしないのなら、気が付かないフリをしておくのが一番ですよ。盛塩しちゃうと、逆に閉じ込めちゃう事もあるらしいです。

私はなんか調子が悪い、物事が上手く行かない、滞る感じがする時は、大掃除をします。とっても悪い時は、全部ひっくり返して、床の雑巾がけもします。その時、お塩を一摘みだけバケツに入れます。

その後にホワイトセージを焚きながら、家の中をウロウロします。

最後にアロマを焚いてお終いです。

徹底してやりたい気分のときは、お酒をちょっと入れた風呂に入ります。

普段の疲れとか、変な気を人からもらった時は、塩を一掴み、お風呂に入れるといいですよー。

他には簡単な方法として、柏手はお薦めです。なんかいるなーって時に、柏手を打って祓います。音がパンッと気持ちよく響けは終わりです。イマイチ音がスッキリしないな、するまでパンパン柏手打っちゃいます!

私は見えないので、感じるだけなので、気のせいかもしれませんが気休めです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 08:35:45

>54さん、すごい!
私の尊敬する、人気TVにも出ていらした某霊能者さんと全く同じこと言ってらっしゃいますΣ(・□・;)
霊感ある方はちゃんと知っていらっしゃるんですねー!

Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:00:46

ホワイトソーセージを焚いたら霊が消えるんですか?
わたしもスタンレンパーク近くに引っ越してからすぐにはなかったのに、
妙にヒーターが夜中にパンパン鳴ります。一回直しても奇妙な怪気音?みたいに色んな音です。これが噂のラッパー現象ってやつではないかと思っています。


ホワイトソーセージですよね?
セーフウェイとかにあるやつでも良いですか?
あと焼くだけですか?焚くって代わりに焼いてもいいですか?
Res54さん、宜しくお願いします。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 09:11:21

white sageで検索すると売ってるところがわかりますよ。

私はBanyen Books & Soundで買っています。タロットカードやスピリチュアル系のちょっと怪しげな(笑)店です。
Main St.でも見かけたけど、お店の名前がわからないです。

ホワイトセージの使い方もネットで検索すると出てきますよ。
なんか、燻す?みたいな感じです。
灰皿とマッチがあればできます。
火災警報器、気をつけてくださいねー。
あんまりモクモクしすぎると、ピーっ!って鳴りそう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:39:50

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 10:04:41

56さんの誤字に朝からホッコリ笑わせて頂きました。
56さんは大丈夫。知らない人をハッピーにしてるくらいだから!
ホワイトセージなんていらないよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 10:20:48

いやいや、ヒーターがパンパン鳴るのはメタルが広がってる音で普通じゃない?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 13:31:45

いやいや、レス56の誤字脱字はわざとだから。
ホワイトソーセージとかスタンレンパークとかラッパー現象とか、何が面白いの?
他のトピにも明らかにわざと誤字脱字してるコメント連投してるけど全然面白くないし。
本人は面白いと思ってるのかもしれないけど、もしこんな誤字脱字を本気でする奴が職場にいたら即クビだわ。それを面白いと思える奴も同類。てかコイツ、他のトピにやたらしつこく"ワーホリだけど入国できますか?"て連投してた奴と書き方がそっくりだわ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 13:53:38

素朴な疑問なんですけど
やっぱり霊の世界でも、言語って英語なのかな?
例えば、日本人の私が、こちらの霊に日本語で話しても通じないのかな?
霊能力のある方、教えて欲しいです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 14:14:10

私の英語が通じるまで発音とか文法とかを親身になって直してくれる霊なら一緒に居ても良いかも。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 14:50:58

隣人が54さんだっら幽霊より怖いです。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 15:54:19

63さん、それいいね!チューター無料だ!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:10:29

>例えば、日本人の私が、こちらの霊に日本語で話しても通じないのかな?

そもそも霊が声を出して話すイメージがないのですが、見える人は会話も可能なんですかね?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:47:28

63さん、英語の覚えが悪いおバカな私にも
会話に困った時に、瞬時に助けてくれるそんな霊が心底欲しいです!!!><

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:51:28

霊だって、元は人間だから現地の霊は
日本語で話しかけても通じないのでは?どうなんでしょう?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 17:38:12

私の尊敬する霊能者さんはNYにいらした時、通じなかったと言ってました(笑)
でも感情だけは万国共通、通じるみたいで共感した(された?)霊が日本まで付いてきちゃった事があったそうです。
これが俗に言う波長があうっていうやつかーと思いました。
こういう言語の話って面白いですよね。あの世もこの世と一緒なんですよね。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:33:56

妄想の世界はなんでもありですもんね!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 21:58:54

家に一人でいる時気がまぎれる事ってありますか?
霊感はないのですがたまに怖く感じる事があります。
なぜだろう?(きっとそういうyoutubeみてしまうからだと思いますが)
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 22:31:13

運動が一番良いと思います。
呼吸法をするなど。
どなたかも書いていたセージやお香を炊く。

怖い気がする時は、単純に他の事を考える。
面白い漫画を読んだり見ることなど。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 22:52:32

怖い気がする時は必ず幽霊がそばにいます
幽霊は貴方を見ることが出来ますが貴方からは幽霊が見えないだけ
犬など動物は人の霊体を敏感に感じ取れます
気配を感じても上の方が言う通りリラックスすれば幽霊は去っていきます
霊体は水場に溜まるのでシャワーで髪の毛を洗って目を閉じてる時は
後ろに幽霊が立っていますので振り返れば見えるかもしれません
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/23 14:46:51

73さん、
やめておくれ〜、ごわいいいっ😭😭
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 20:58:50

>後ろに幽霊が立っていますので振り返れば見えるかもしれません

立っています、とかよくそんな事言えるね。テレビやYoutube観すぎじゃない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network