jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37725
BC州の決まりについて
by 無回答 from 無回答 2021/01/16 14:59:48

バンクーバーに住んでいます。
カナダ人の彼が今度の火曜日に友人の家にあなたも一緒に行こうと言ってきました。
私はコロナがあるからI don't go thereと言ったら、Why?と言われたのでCovidと言ったら、Ahーー( *`ω´)みたいなこと言われました。
バンクーバーは確か家に招待したらいけないし、家に招待されてもダメでしたよね?
何と言ったら相手に伝わりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 15:20:37

Are you crazy? We must follow the rule.If you go, I won't be your girlfriend.

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 15:37:25

バカディアンです、3メートルの棒でも触ってはダメ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 15:47:13

トピ主が今回その友人の家に行っても行かなくても彼氏は行くのだから一緒のこと
馬鹿と付き合ってる馬鹿が馬鹿を批判してるのが笑える
コロナだけじゃなく性病ももらって夫婦で苦しめばいいw
お似合いバカップルに祝福を!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 15:50:04

レス3
独り身が身に染みて辛いんだね
おーヨシヨシ。でも一生モテ無いだろうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:02:54

トピ主の彼氏はきっとBCのルールを知った上で行こうとしてますから、行かないように説得する事になりますね。でもおそらく無理でしょう。

トピを読んで、トピ主は英語が達者じゃないと感じました。なので、私が言うとしたら“You go ahead, go, but I won’t”です。それで、トピ主は火曜日から先、最低一週間くらいは彼氏と会わないようにする事です。


本当に、政府の措置の意味を考えない人がいますね。こうやってだらだらとロックダウンが長引くんですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:43:47

正直ルール守ってない人かなりいると思いますよ。なので彼を引き止めるのも難しいでしょう。他人を変えるより自分で出来ることをした方がいいかと。それからI don't goは現在形ですから、この場合は未来形を使ってください。彼はコロナのルールを守ってませんけど、あなたは文法のルールを守ってませんね。ぜひこの在宅期間、勉強を頑張ってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:46:59

↑めんどくさい奴
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:03:25

バイト先で会うワーホリの子達も良く友達と出歩いてるって話してました。
BCのルールを説明したけど聞く耳持たずって感じで、、、。
一緒に働きたくないのでバイト辞めたいと思ってる所です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:09:12

この前みんなでレストランに行ってきたけど普通に友人同士の会食グループ多かったですよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:14:51

レストランも2人までしかダメってあったけど、普通にみんな5人とかで来てるよ?
バンクーバーは5人まで大丈夫なん?どこに制限書いてるの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:49:58

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/restrictions#restaurants-bars

レストランは6名以下。
でも、social gathering自体が禁止されているから、可能性としては同居人と出掛けてるってことでしょうか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/16 18:51:15

私は行ってもいいと思うよ。気を付ければいいだけ。ところで何処にそのような厳しい規則が出ていますか。レストランにも客はいるよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:52:26

ルールは守らないとダメだと思うけど
何でコロナに関するルールだけを守らないと皆んなは騒ぎ立てるの?他の事に対するルールはどぅ?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:56:11

レス12
ニュースとか見ないのかな?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:06:32

参加者誰かがコロナにかかって検査wp受けて陽性が出たら数日遡っての行動を聞かれます。その時に参加者がバレたら罰金ですよね、きっと。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:08:23


そんな微小な確率にビビって自粛するようなやつはそもそもそんなことしないから、全然罰金上等ってくらいの気持ちなんでしょうね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:11:52

Res12はワーホリ?
馬鹿じゃ無い、
レストランに行ってはダメって言ってないよね?
ルールはニュースでも言ってるし、BCのサイトでも分かる、
英語が分からなくても毎週届く領事館のメールでも確認できるよ!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:13:38

>13

他のルールは守られなくても自分が当事者でなければ他人事だけど、コロナのルールは連帯責任のように無関係でも自分に返ってくるから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:30:24

バカだからニュースを見ないのか、
バカだからニュースを見ても理解出来ないのか、
バカだから理解出来てもルールに従おうと思わないのか。

Which バカ are you?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 22:01:23

また日本人の馬鹿な女が白人にノコノコとww
このレベルの会話で困ってるって.....笑笑
あなた達、本当に彼氏彼女の関係なの?
意思の疎通が出来なくて何を根拠に彼氏と言えるのかが不思議⁇
まさかワーホリで来て知り合って数ヶ月とかじゃないよね?日本人の馬鹿な女を狙ってる白人はすぐにポイ捨てするから必死にしがみついてなね!
コモンローとか結婚とかの話題にはこのレベルでは話し合いにもならないから...これは無いね!
コロナに感染しないように気を付けてね!
普通の考えの人はこんな白人との先の事は考えられないだろうから答えは簡単だよね!ww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:14:42

>コロナはね、自分に症状がなくても人に感染させて殺しちゃう可能性があるからだよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:33:45

BCの飲酒運転と同じ感じ。ペナルティあるし、飲酒運転で人を殺すかもしれないけど、やってる人は未だに結構いる。でも私はしたくないからしないと言えば?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:33:35

コロナになっても検査を受けては行けません
陽性になると家族や同居人が強制的な
自主規制になり学校にも仕事にも行けません
会社の同僚も検査を受けなければならないし
大勢に迷惑を掛けます

1 死亡率の低さ
2 治療法がない
3 いつかは皆が感染する
4 老人の寿命が少し減る
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 11:42:49

21
マジレスするとコロナの問題は殺傷能力の高さじゃなくて感染力の高さ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 11:54:23

殺傷力は問題だけど感染力の何が問題?
感染しても死なないしほっておけば治る
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:55:31

自分のルームメイトも、restrictionsなんて気にせずずっと彼氏の家に入り浸ってる。その家もシェアだから、いつも彼氏のルームメイトやその連れたちが集まってる中気にせず集まってる。自分達(自分ともう1人のルームメイト)は周りの人に迷惑掛けたくないし、ルール違反だから人には極力会わない旨を話すと、真面目だのそんなのストレス溜まるねだの言われます。
気にしないのは勝手だけど、そんだけ出歩き回るなら彼氏の家にずっといろって感じ。帰ってこないで欲しい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 14:22:32

>殺傷力は問題だけど感染力の何が問題?

感染力が高いとその分感染者数も増大する→当然命を落とす人も増える
感染者数が増えるとその分重症者数も増大する→当然医療も逼迫する
殺傷力は問題と言っておきながらそんなことも想像できないの?

>感染しても死なないしほっておけば治る

すでに世界中で200万人以上の人が亡くなってますけど?
感染した人の後遺症とかニュースでやってますが見ないんですか?

ある意味、無知ってコロナに感染するより怖いわ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 14:32:51

検査で陽性→入院になる症状の基準は何ですか?
高熱が続いている、呼吸が苦しいなどかなり具合悪い場合は即入院で、軽症の場合は2週間の自宅隔離になるのでしょうか?

私は一人暮らしでペットがいます。
もし日本のように強制的に入院となったらペットの世話はどうしようって思うと、少し具合悪いぐらいでは怖くて検査受ける勇気がありません。具合が悪くなったら自主的に2週間隔離で様子を見るぐらいしか対策が思いつかないんですが、私と同じ状況の方はいらっしゃいますか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 14:34:49

レス25みたいな奴に限って実際コロナに感染すると大騒ぎしそう。
最悪、感染してることを隠して出歩いてウイルス撒き散らかしそう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 15:28:14

27
感染者の分母が増えれば死者や重篤患者も増えて、薬もまだない。それすらもこうやって噛み砕いて説明しなきゃいけないから、まだまだ収まらないんだね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/17 15:38:38

このコロナは恐いですよね。熱も大したことないしと家で養生していて突然悪化、そして
死に至るケースが挙げられています。徹底して感染予防に努めるしかありません。

Res.28さん、私も一人暮らしで犬がいます。友人から何度も食事に誘われますが
いつも拒否しています。その理由は犬がいるからに過ぎません。とにかく徹底して予防に努めています。そのうちにワクチン接種を受けるでしょう。悪いことは考えないです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 17:04:04

Covid-19は血管の病気だといわれている、免疫細胞を興奮させそれが血管を傷つける。
直った人でも肺の機能が回復しなかったり、心臓の血管に傷がついて心筋梗塞を引き起こす。
体中の血管を傷つける、これは年齢とは関係ないらしい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 22:49:53

レス26 さんのもう1人のルームメイトって俺か?ってくらい分かるw 自分も4人シェアの家に住んでるけど、1人めちゃくちゃ遊び回る女がいて、家にも週1.2回くらいしか帰ってこない。ランドリーしに帰ってきてる感じ。彼氏だかセフレだか知らんけど、それこそ入り浸りで平気でパーティーとかしてて、俺らは家に基本居るって話したら意外に真面目〜とか疲れないのかとか開き直って言われたよ… 帰ってくんなって言いたいけど、当の本人はもう男達はコアバブルだから〜とか言って悪びれる様子もなし。どこにでも居るんだな…
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 01:37:51

↑ それって日本人女性ですか?ちょっと信じられない。。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 02:29:48

通報出来ないの?大家に危険性を訴えて退去させれば?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 07:30:08

大家が一緒に住んでるんじゃなければ、現在のヘルスオーダーに違反して同居家族以外を頻繁に招きいれたことを理由に、1ヶ月ノーティスで強制退去させられますよ。2月8日にヘルスオーダーが解除されるまでにノーティス出せば。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 07:44:12

うちは、彼氏の家に入り浸ってる子や、友人と遊び歩いてる子には出て行ってもらってます。
嫌がらせをするでもなく、事実を伝えるでもなく、なんとなく出て行って欲しい空気を出し続け、自分から出ていく決断をするように仕向けます。そしてみんな自主的に出て行ってくれます。
オーナーも結果的には喜んでます。
結局バカにはなにを言っても無駄なので、そういう方法を取ってます。

BC州のルールを守れない人に、ハウスルールを守れるわけもないという事です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 11:58:15

もうこのルールが出てから1か月以上ですかね。しんどいですよね。主の彼氏もまあ一回くらい気を付ければいいんじゃないか。。っていう気持ちもわかります。でも主が私が行かないって言って一緒にやっぱそうだよね。って言ってくれたら一番良かったですね。説得するのは変に喧嘩になりそうだしもう彼だけ行かせたらいいんじゃないですか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 12:09:03

↑ 11月からじゃなかったっけ?
Res.40 by レス33 from 無回答 2021/01/19 17:57:21

その人は日本人女性ですよ。しかも別に若いわけじゃない。オーナーは一緒に住んでなくて基本的には連絡取らないけど、このままなら言うのもありかなって思ってる。呑気にパーティーしに行くとか言われる時は通報してやろうかと思うけど、実際どこの住所だかも分からんから出来ないw
自分の職場のルームメイトも(同じく日本人女性)彼氏だか友達だかの家ばっかいって遊んでるって言ってたし、結構多いのかもね〜。気を使えない人とシェアするもんじゃないわ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 18:14:35

私のルームメイトは、一回それとなく言ったけど全く気にしてないみたいで変わらず出かけまくってます。レスさんの彼氏のように、たまになら良いかなって気もするけど、もうずっと。うちで集まってる訳じゃないから、追い出すとかは出来ないかなって思って我慢してました。
気が滅入るのは皆同じですよね。誰だってこんな状況疲れます。言葉悪いけど、無神経な人って幸せそうですよね。周りの目気にしないで済むから。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 18:20:50

前の部屋の話だけど、ワーホリの看護師の日本人女が毎日部屋に来て入り浸りしてたな。病院から帰ってきては、男の部屋に来る。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 18:37:03

本当勘弁して欲しいわ。極力会わないように避けてる。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 18:55:30

モテない男女の僻みは醜い、、、
ルールを破ってでも人目を避けて愛し合う2人を
誰も止めることは出来ないからね〜!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:11:48

特定の1人と会うならいいんじゃない?1人とならね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 19:20:56

44みたいな人気持ち悪いわ。ここで言ってる人達は、2人じゃなくて複数人と遊んだり集まったりしてるから懸念してるんでしょ。2人ならまあ良いとは思うけど、相手がシェアしてる時点で無理
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 21:25:11

男の家に入り浸るなら
その相手と結婚なり同棲なり
すればいいのになんでしないんですか?
セックスを楽しむ目的でカナダに来た
ワーホリに部屋を貸すのは無理
本当に退去してほしい

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:00:22

日曜日にロンドラ行ったら、店の前で10人ぐらいの男女(20代後半に見えた)がおしゃべりしてた。
20分ぐらいして店を出てきたらまだおしゃべりしてた。
外なら何人集まっても良かったっけ??
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:00:22

日曜日にロンドラ行ったら、店の前で10人ぐらいの男女(20代後半に見えた)がおしゃべりしてた。
20分ぐらいして店を出てきたらまだおしゃべりしてた。
外なら何人集まっても良かったっけ??
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 14:49:18

男捕まえてカナダに残るのに必死なギリホリ世代が1番厄介だわ。ギリホリのおばさん達で英語まともに喋れる人に出会った事ない。でもカナディアンと付き合ってる率は高い。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 15:04:58

高卒の女はギリホリくる率が高い。おまけにプライドが高い。
大卒の女はだいたい25くらいでくる。

高卒の男は最悪だ。
男で高卒の人っていくらイケメンでも結婚できない
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 16:39:14

英語できないでどうやってカナディアンと付き合うの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 16:49:58

男がカナダのオンナをゲットするには英語が必要だが、女は簡単にカナダ男はゲット出来ますよ。ブサイクで小さい男しかいないけど、簡単です。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 17:57:20

コミュニケーションは取れても、絶対深い話出来ないよね。恋は盲目って言うし、やる事やってたら幸せなんでしょ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 18:44:48

やる事やったら満足でしょ?ほかに深い話をしてどうするん?どうせ帰るのに。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 20:43:38

いやそーゆう女って、とりあえず後がないからカナディアン見つけて残ろうと必死だけど、将来本当にカナダに住みたいならカタコト英語じゃ絶対苦労するだろうなって笑 帰るんならまあいいんじゃない
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 20:45:10

凄いみんな僻みまくり。
Res.58 by レス33 from 無回答 2021/01/20 21:32:19

戻ってきたら伸びてたw
自分の場合、僻みとかなしに遊び出歩くルームメイトには嫌気が差してる。なんか今日は珍しく家にいんなと思ったら風邪引いてるし…そんな時だけ帰ってくんなよーまじで…
愚痴でした。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 21:32:39

別に残りたいからカナディアン見つけたいわけじゃないんじゃない?
それなら日本人の移民だって良いわけだし。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 21:36:02

>58
それって風邪なのか?
テスト受けに行くべきじゃないの?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:10:45

そいつコロナが始まってからもう何回も風邪引いてんだよね。去年検査は受けて貰ったけど、陰性。また明日も同じ状態だったら促すわ。前回平気だったからって今回もとは限らないし。本人はそう思ってそうだけど。
家探してるひとも、募集してる人も、ルームメイトは気をつけて下さい。真面目そうに見えても、そういう人の方が海外ではハメ外しがちだなって学んだ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 01:19:56

後腐れないセックスにカナダ人男を利用してるだけだと思ってたけど違うの?
カナダ人男だって後腐れないから日本人女とセックスしてるだけでしょ?
日本に帰ったらモテない人生の再スタートなんで大目に見てあげて!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 17:15:48

Res 42>ワーホリの看護師の日本人女が毎日部屋に来て入り浸りしてたな。病院から帰ってきては、,,,
ワーホリじゃ、こっちの看護師にはなれないよ。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 22:15:16

病院キオスクの販売員か清掃員じゃね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network