jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37720
軽症でコロナのテスト受ける理由は?
by 無回答 from 無回答 2021/01/15 23:17:05

治療法ないですよね?
重症でなければ家で2週間自粛って言われるだけですよね。
家族全員監視下に置かれて。
トイレがシェアなら家族の自粛期間は延長。
咳以外の症状が少しでもあればさらに延長。
検査なんか受けない方が良くないですか。
体調悪かったら出歩かないのは当然でしょ?
訳わかんない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 09:38:45

ある程度当局が把握してないと日本みたいに死者が急増する可能性あるからだよ
こっちじゃ風邪なのに検査強要される

因みに陽性なら陽性で一応政府が援助してくれるよ、カナダは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 10:57:35

陽性の援助ってなんでしょうか。因みに在宅ワークで病欠は5ヶ月ほど給料全額です。私の場合、わざわざ陽性かはっきりさせて個人特定されてプライバシー侵害される必要はあるのかなぁ。症状が軽ければ家で安静。

電話かけてこられて質問されて答えて、また数日でチェックされて。「リラックスしてゆっくり休む」の真逆を強いられてる気がする。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 11:24:37

本人はどうなってもいいのです

菌をまき散らしてもらってはこまるから陽性かどうか調べるのです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 11:41:18

専業主婦で感染。当人は10日、家族とテナント14日隔離。

の筈だったのにトイレをシェアしてるということで当人以外は10日後に当人の症状が無くなってから更に2週間となる。

その経過でテナントの一人が発症。軽度なのにテストを受けて陽性と分かったので、そのテナントの10日隔離が終わってから更に2週間と隔離が延長される。。。の繰り返しでテストを受ければ最後の2人目が発症してから計24日まで隔離の可能性。

トピ主さんの言ってるのはこういう事ですね。

実際テスト受けない人沢山いると思う。
薬をくれるわけでも入院させてくれるわけでもないのに、自宅で栄養管理をきちんと!??って食品調達も隔離でままならないのに。

予防注射の施行状況見てても、色んな面で既に崩壊状態。残念ながら1-2年はかかったら症状が軽度である事を祈って正気を保って生活するしかないでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 12:52:00

家族全員、2週間出かけないってのは不可能でしょ。
検査して、出かけられるようになった方がいいでしょ。
リモートワークだったとしても、食料品の買い出しは必要だし。

コロナだったら隔離は当然だけど、検査しなくてコロナかどうかわからない状況なら家族は出歩けると思ってるなら危険な考えだと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 13:02:49

本人が10日、+他の家族全員がプラス14日、全く外出をしないで過ごせるのならば、
検査は受けなくても良いと思います。
検査を受けて陰性ならその段階で隔離解除になります。
逆に受けて陽性ならば、きちんと自己隔離をするべきです。

私の場合、胃腸の症状が出たので、シングルで、10日間全く外出できないのは面倒なので、
コロナではないとは思いませんでしたが、一応検査を受けました。
結果が出るまで3日ほど自己隔離をしていましたが、陰性の結果でしたので、
自己隔離は終了し、グローサリーショッピングに外出しました。

陰性を確認するために、検査を受けることもあります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 13:23:59

レス5さん。家族全員14日強制隔離は免れないんですよ。家族が検査して陰性でもです。(因みに症状が出るまで検査してくれません。長時間並んだ後に帰されます)。
買い物は一切できません。外出は散歩くらいです。
買い物に1番早く出られる可能性があるのは陽性だった家族の一員。症状発生から10後です。でも10日目に何か症状が残ってるとでも言おうものなら3-4日毎に延長される。

食料品はデリバリーか友人親戚に配達してもらうのみ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 14:53:15

重症でなければ自宅で10日安静。仕事が欠勤できない場合のみ検査を受けて陽性かはっきりさせる。が賢い行動。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 15:01:24

症状がある人が検査して陰性だったら、症状のない家族は心配する必要ないでしょ。

症状なくても検査できます。
息子に風邪の症状が出て検査するまで職場に戻れなかったのでドライブスルーの検査に連れて行き、同居家族兼当日にドライバーの私も検査できました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 15:12:10

無症状とか軽症で、街をふらふらされたくないから、検査するんじゃないですか。うちは子供のクラスメートに陽性がでて、我が家も皆検査しましたが(ネガティブでした)、それは、万が一感染してたとしても、他に移さずにという気持ちから検査しました。私自身も仕事していて食料とかも買い出しで外にも出るので、他の人に迷惑をかけたくないという気持ち大きいです。

トイレを共有してると良くないのですね、うちは4つトイレありますが決まった2つしか使ってないので、家族1人1トイレを徹底してみたいと思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:23:36

レス10さんはいいですね。
トイレ4つ。じゃあ食料品全てデリバリーになっても経済的に問題ないでしょ。
だからレス10さんみたいに余裕のない人が苦しむ体制が確立されてきてるんですよ。我が家もカナダ人含む友人も、言ってます。
できる限り検査は受けない。万が一陽性だったらすごい負担です。政府は周囲にうつさないように、と言うけど、誠意を持って魔に受けて正しい事をしても責任取ってくれません。結局疎外されるだけ。
症状があるなら外出はもちろん避けますが、経済的、精神的に余裕がない人がレス10みたいな人のために犠牲になる必要なし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:25:11

お人好し、正直者が馬鹿を見るとはまさにこの事、ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:10:28

受けたら最後付け回されます。関わりがあった家族も知人も。

差別禁止って言ってるけど、実際隔離状況に置かれた人たちは大迷惑ですよね。

症状が治るまで皆さん自宅で安静にしましょうね。それが一番。検査受けても悪いことはあってもいい事ないです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:53:43

レス2
まさかカナダの人全員がそう言う待遇だと思ってるの?
頭悪いってよく言われるでしょw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 01:08:07

トイレ4個て普通でしょう、
ベースメントに1個、1階に1個、2階に2個。
もっと多い家たくさんある。
レス11は誰かとトイレシェアしてるんだろうけど
そんなムキーッとなる事でもない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 06:23:12

ここもマウントさん誕生してる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 09:02:51

> トイレ4個て普通でしょう、
ベースメントに1個、1階に1個、2階に2個。
もっと多い家たくさんある。
レス11は誰かとトイレシェアしてるんだろうけど
そんなムキーッとなる事でもない。


カナダ全土で見たら割合的には普通だと思う。ただしバンクーバーやトロントの都心など家賃が高騰してる地域に住んでる若いファミリーや学生たちにとってはそれは当たり前じゃない。トイレ4つ持ってる家の住人ならそんな情勢について「普通は」理解できるはず。マニトバとか地方にしか住んでニュースとかも見たことない人なら知らないかもね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:39:59

みんながルールにのっとって出来る範囲で行動すれば結果として早く収束することに繋がると思う。
補助だってあるんだし自分のことだけ考えてないでちゃんと検査受けろよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 12:20:56

だからぁ。。。なんの補助?仕事行けなくてクビにならなくても印象悪くなるし、食事は?ピザとかデリバリー?そんなお金ないよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 16:06:40

陽性でも軽症ならば2週間の隔離でしょう、それを生き延びる貯金もないの?ウーバーイーツ便利だよ、玄関前に置いといてくれるよ、コスコもオンライン配達してるし、多少の不便は仕方ないけど2、3週間は生き延びられるよ。
きちんと検査はするべき。陽性か陰性かで同居人の対応も変わるし己を知るべき。無症状とか軽症でうつしてる人々がどれほどいることか。検査しないとか言ってる人がいるからいつまでも感染者数が減らないんだと思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:12:43

これは軽症、ということは症状がある場合ですよね?

私の職場では具合が悪くて休んだ時、
陽性判定あり→会社が掛けてる保険から給与補償
陽性判定無し→自分の病欠の枠から引く、または有給休暇
になります。
病欠枠は使わなければ毎年その分を精算して頂けるので、
なるべく温存したいのです。
また、症状有るのに虚偽の申告(毎日スクリーニング有ります)をすればほぼ確実にクビだと思います。

というわけで、症状有るのに休まない、とか、
テスト受けないなんてあり得ないです。
逆にテスト受けずに2週間、仕事休めるんですか?そっちのほうが余裕あると思ってしまいます。

私は田舎住みでデリバリー・サービスもローカルのピザ屋しか無いので、
万が一の時のため、家族で2週間は籠れるように備蓄を増やしてます。
缶詰とか日持ちのする根菜類、乾麺などです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network