jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37716
無駄ばっか
by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:35:51

白人の彼は無駄が多いです。
今日パスタを作るのに、ミンチが冷凍庫にあるからって、以前買っていたソーセージを、絞り出してミンチとして使っていました。その皮は捨てました。
勿体ないことだと思いませんか?冷凍ミンチは解凍したらいいだけの話なのに、解答したらミンチの匂いがつくとか意味わからないこと言います。
洗い物も全部こっちなのに。
パンなども食べれない量買ってきて、すぐ期限きれたら捨てます。トイレットペーパーも一日で1ロール使うし、シャワーも30分流しっぱ。テレビも一日中つけっぱ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:44:03

要するに白人ってだけの育ちの悪い男に引っかかったってだけだ?そういう行動って、一緒に住まなくてもデート中の些細な行動にもヒントはあるよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:46:15

よく分かります、白人は頭弱くて馬鹿ばっかりです。
同じ間違いを永遠と繰り返し、忘れっぽいと言うか本当に小さな事もすぐ覚えれない。プロ意識が低く仕事の要領も悪い、レベルが低いのに肩書きだけは皆立派。口でペラペラ喋ってアピールさえしたら上へあがれる事が多いので、詐欺師みたいな能無しのカスばっかが会社の上司として威張り散らしてる。良い給料貰って遊ぶ事しか考えてない。
カナダはこれで成り立ってる国です。そりゃ発展しないわな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:49:55

ソーセージを絞るの、日系カナダ人の元旦那がやってました。
自分では工夫してる俺ってかっこいいと思ってたようです。
私はミンチを素早く美味しく解凍できるほうが、よっぽどかっこいいと思いました。

なんかこう、カートいっぱいに買うのがかっこいいのかな、よくわかんないです。
こういうのは治りません。別れた方が気分もいいし、お金も貯まります...
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:53:26

レス1さん、トピ主は白人の無駄な行動を愚痴ってるだけなのに、どうして引っかかったとかそんな本人を非難して下げる話にすり替えるの?
白人と付き合ってる女性を、ただ卑下して嫌がらせしたいんだろうけど。みっともないから止めたら?嫌な人間ですねえ。そんな人だからあなたにはお相手が誰もいないのよ。
Res.5 by H from バンクーバー 2021/01/14 18:56:38

んー。これは白人と言うかその人の性格だと思います。育った環境では?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:06:15

ソーセージをミンチとして中身だけを使うのは、もしかしたら結構普通なのかもしれない。うちの夫もスコッチエッグを作るときにそうしてた。スパイスとかいろいろ入っていて好みの味のものを使うのがいいのかもしれない。私はあまり料理しないので、口出しもしないのですけど、本当のところはよくわかりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:07:18

水出しっぱなしとか電気つけっぱなしとか食べないのに買ったりとか、たしかに白人というより、非日本人は多い気がします。ぼくもすごく気になります。日本人はそういう細かいこと気にする人が多いのかもしれませんね。ただ、日本人は逆にsingle use plasticはあまり気にしない人割といますよね。ビニール袋とか、お菓子や野菜の包装とか。ぼくはそれも気になります。気にしすぎですかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:09:23

まぁ、無駄は無駄だけど、先の事が考えられない彼を選んだのは、あなたですよね。
例えば、それと引き換えに、私の事をすごく愛してくれてる、優しい、稼ぎがいいとか、その無駄な行為をカバー出来何かがあればいいんじゃないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:11:10

ミンチ肉を使う時は、前日に冷凍庫から冷蔵庫に移しませんか? それで放って置くだけで、解凍できますよね。 電子レンジでの解凍は、やはりムラがあって、好きではありません。 

私は日常生活で、無駄と言うより、もったいないと思う事が多々あります。 コロナ前にホールフーズに行った際、レジで私の前に白人の女性がいました。 きっちりスーツを着て、化粧もして、どこかでマネージャーでもしているようなビジネスウーマンでした。 バフェでいろいろ好きなものを選んで箱に入れて、重さで購入するものですが、レジで値段を知って、「高い、ちゃんと容器の重さは差し引いたの?」と質問。 「はい。」「こんなに高いならいらない。」と言って、購入しませんでした。 もったいないなあ。あの食べ物はどうなっちゃうのかな? せめて、今回は痛い勉強をしたと思って買えば良いのにと思いました。 去年のクリスマスイブの夕方、ホールフーズで若い男性がターキーのピックアップ時に、80ドルでこんなに小さいターキーなのか、じゃあ、買わない。と言っていました。 あのターキーはどうなるのかな?
特に私は食べ物に関して、もったいないなと強く感じます。 もちろん、トイレットペーパーの無駄遣いも、勿体無いですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:11:39

皆さまありがとうございます!共感していただけて心が落ち着きました。

彼はシャワーも5日に一回でパンツも服も外出したそのままで寝ます。
歯も磨きません。
口癖が、私は頭がいい、ハンサム、料理がプロ並み、モテるとよく言います。何でこんな自信満々なのか謎です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:19:45

え?ごめんなさい、どうしてそんな人と一緒にいるの?!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:21:03

シャワー5日に一回って、外出しないの?
完全なクズじゃん!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:39:04

主です。
結局、パスタ作ったんですが、ソーセージが塩辛いからか、めちゃ辛いパスタで、おいしくないから要らないと言って私が1人食べてます。


彼は、家で出来る仕事してます。ときどき会議があって会社に行きます。


パジャマも持ってないので、一日中同じ服です。シャワー浴びたら?と言っても、わたしはレイジーだと言って、そのまま寝てしまいます。タバコはバンバン吸うし、ビールはガンガン飲んで酔って同じことばっか言ってきます。

おまけに、外出しても手も洗いません。そのくせコロナは恐ろしいとニュース見ながら言ってます。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:57:50

過去レスを読まないでレスすると
「トピぬしと付き合ってることがすでに無駄」
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:06:21

え、釣りですよね?

本当の話なら、なんでそんなクズ男と付き合ってるの?

トピ主がそのレベルの人としか付き合えないような人なの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:10:41

白人どうこうではなく、そんな人とは付き合えないし一緒に暮らせません。以上。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:12:38

凄いねw
ソーセージからミンチ取り出すなんて考えたこともなかったw

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:13:41

要するに日本人としか付き合えない男って訳だ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:23:04

私なら、まず謙虚じゃない人は嫌だなー。自分で自分はいい人とか、頭いいとか言う人が白人に多くないですか?よほど褒めちぎられて育ったのかなぁ。しかもハンサムとかいいながらも歯も磨かない、シャワーも毎日浴びない。不潔で臭かったら台無し。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:24:03

彼が作った不味いやつを一人で食べるって、とんでもない奴だね。コレが日本人なら速攻で別れるんだろうけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:24:20

日本人なら文句言わないからね!
でもカナダ人って毎日シャワー浴びたりするの?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:29:04

どんなにクズな白人でもセックスしてもらえるなら何でも許せる♡

       (30代ワーホリ女性代表)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 20:59:05

うちもワーホリやねんけど、白人さんとか誰だろうが関係ないねん、要はフィーリングやねん!
うちはフィーリングを大切にしとるで。じゃから、うちは今まで、何なんこいつ?ってやつおらんやった。みんな元彼は最高の友達やし、今でも連絡とっとるで?
主さんは、その彼のこと嫌いなん?
嫌いなら別れたらいいし、男なんて、ぎょーさんおんねんで!うちが紹介したろか?大阪にめちゃ男友達おんねんけど、みんないい奴やで!

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 21:06:58

>コロナ前にホールフーズに行った際、レジで私の前に白人の女性がいました。 きっちりスーツを着て、化粧もして、どこかでマネージャーでもしているようなビジネスウーマンでした。 バフェでいろいろ好きなものを選んで箱に入れて、重さで購入するものですが、レジで値段を知って、「高い、ちゃんと容器の重さは差し引いたの?」と質問。 「はい。」「こんなに高いならいらない。」と言って、購入しませんでした。 もったいないなあ。あの食べ物はどうなっちゃうのかな? せめて、今回は痛い勉強をしたと思って買えば良いのにと思いました。

グラムを記録。それでspoilageです。
捨てる人割合で言ったら1週間に1回くらいいます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 21:12:25

何で日本人はこういうところに悪口を書くのですか?日本人も日本人で無駄な時間を使ってます。ここに書いてもあなたの彼には伝わりませんし無駄な時間です。直接彼に言えばいい話です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 21:15:45

24
北米は割と買ったあとは自分のものだからその後どうしようと私の自由って思う人とか、何でも返品可能だからとりあえず買ったりレジに持ってったりとか、そこそこありますよね。考え方の違いでしょうけど、私には理解しがたい感覚です。良くも悪くも集団より個人の権利を意識している感じで。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 21:32:15

コスコの生ソーセージって、端がきちんと結ばれてないから、上から潰されると、両方から肉がはみ出る。持ち帰り方を失敗して、大変な事になったけど、それの中身を出してハンバーグにした旦那を、カッケーと思ってしまった。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 21:57:54

スレタイ 馬鹿ばっか の間違いだな!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/15 07:17:09

カナダの料理番組でもよくシェフがイタリアンソーセージを中身だけ使い
パスタ料理に使っているのをよく見かけます
ひき肉のミンチより味つけがしてあってすぐ使えるので初めて知ったときは
目からうろこでそれからパスタの時の為買ったりします
美味しいですよ〜
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 07:25:58

5日に一回しか風呂に入らない わきがかもしれない
歯も磨かない、タバコバンバン吸う 口臭半端ない
水出しっぱなし、テレビつけっぱ  環境に良くない
貴方のことを家政婦 兼 夜の相手 くらいにしか思ってない
そんな彼だけど白人だからOKってことですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 09:28:26

主です。みなさん、いろいろご意見をありがとうございます。
最初はすごく紳士で綺麗付きで清潔感がある方でした。






紹介してくださると言ってくださりありがとうございます。
勝手なイメージですが、大阪の方性格が激しいイメージがあります。私は地方のど田舎もんでして。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 09:33:55

仕方がないでしょう
バカディアンを舐めてしまったのです。

ノリを舐めたスズメは舌を切られました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 09:55:41

いい勉強になったってことやで?女ってのは、恋愛をして強くなんねん!


主さん、大阪は情に熱いねん、ほんま次、男えらぶときは大阪のやつがええで!うちの元カレたち、マジ最高やったで!
忠告しといたる!うちの大学のダチで地方出身の子が東京もんと付き合って最悪やったんて!
やからな東京はろくやつおらんからな?東京の変な男に引っかからんようにな!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:18:09

どうでもいいことだけど、このエセ大阪弁のレス、気が付くと読み飛ばす癖が付いた。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:29:41

>最初はすごく紳士で綺麗付きで清潔感がある方でした。

口うるさく文句ばかり言いすぎて、もう女性として見られていないのでしょうね。(合掌)
私もソーセージからミンチ、良いアイデアだと思いました。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:37:46

>勝手なイメージですが、大阪の方性格が激しいイメージがあります。

トピ主さんのような人は、性格が激しい男性に時々ガツンと言われた方がバランスが取れるのかもよ?優しく紳士的だった彼を苛め抜いて、鬱に追い込んだってことはないの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 11:16:09

無駄ばっかりですよね。
わかります。
でも相手を変えるのってすっごい難しいことだと思います。
だから私はどうにか理解できるように理由づけしてます。
日本は効果的なこと、最適なことに重点を置くけど、
ここはカナダ、最適化なんて求めてない、無駄な事もあり。
だから無駄な事も結構する。
とかね・・・。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 11:20:12


仕事においては日本無駄ばっかだけどね笑
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 11:25:55

うちの彼氏も水に関しては流しっぱなしでイライラすることはあります。

ただ、ソーセージの中身を出して皮が勿体ない、、、、というのは、ちょっとトピ主さんの方が気にしすぎというか、勿体ないと感じるレベルが一般よりかなり高いように思います。
私は結構節約指向ですが、ソーセージの皮についてはそれほど気になりません。
食べ物を無駄にしない姿勢は良いと思いますが、それを他人にまで押し付けてしまうと、生活が息苦しくなってしまいませんかね?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 12:47:07

うちはな、昔の元彼がめちゃめちゃ吉川晃司に似とってな、うちめちゃ好きやってん!
でもな、元彼の箸の持ち方が嫌やってん。昔、父ちゃんがな箸の持ち方、汚いやつはロクなやつやないからって言ってたんよ。まぁそれが原因で別れるつもりやってん、それ彼に言うたら、直す言うんよ?子供が使うやつ、わかるやろ?あれ買こうてきてん。
マジ最高の元彼やろ?やから主さんも嫌なとこあったら言うたり!そしたら直してくれるかもやで?

うちは絶対嫌なとこは言うねん。でも人間やから嫌とこあんねん。それを妥協しあうのが結婚ちゃう?

魂で通じあってこその夫婦やで?
まだ25の女に何がわかんねんとか、この掲示板のおばちゃんらに言われそうやけども。堪忍してや?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 13:02:24

25歳の方で吉川晃司を出してくるのは流石に違う気が…。
ずっと関西弁を主張されてますけど、違和感しかないのとよからぬ風評被害を煽るだけなのでやめてもらっていいですか?
同じく関西育ちの人間より。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 13:12:35

私の友人で、1ヶ月前まで方言なんてなかったのに、いきなり1ヶ月後に会ったら、関西弁になってました笑
なんで?って聞いたら

うちの会社の山さんって人が関西弁で、それが、うつってもうた!とか言ってました笑

大阪弁投稿見ると、あのときの友人は元気かな?と思い出しました笑
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 13:39:21

吉川晃司なら間違いなく50代だろ?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 14:00:08

もしかしてポケベル世代?ww
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 14:41:48

5日に1回しかシャワーを浴びないのなら、30分お湯を出しっぱなしでもいいかな。
でも、トイレットペーパーをどうやったら1日1ロール使えるんだろう。

パスタを作るのにソーセージの中身をっていうのはいいアイデアだと思います。味付けってけっこう面倒だし、それで味が決まるんなら全然オッケーです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 16:23:50

5日に一回しかシャワー浴びないの?それはさすがに言い過ぎでしょ。日本人みたいに毎日浴びないって聞くけど人によるよ。私の彼はカナダ人だけど1日2回朝晩必ずシャワー浴びてます。その度に着替えるから洗濯物が多過ぎてイライラする。汚いよりは良いけど服が洗い過ぎてすぐ傷むし、何でも程々だと思う。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 16:46:00

👆こいつなにげにあたしの彼氏はカナダ人★キャピ★って自慢してるしw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 16:52:06


洗濯させられてるので家政婦扱いかな
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 17:21:58

職場のカナダ人で日本人の奥さんいる人が愚痴ってた。
日本人女性ってつまらないって。ビデオの女優さんと違うから、ガッカリしたらしい。
みんな、小島むなみを見て勉強しましょう!
カナダ在住日本人男より
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 17:37:16

ソーセージ以外についてはトピ主の疑問・不満に思う気持ちよく分かります。
ソーセージについては他の人も書かれている通り、味付けされていて逆に美味しい料理が出来上がる事もあるのでそこまで目くじら立てなくても良いかもしれませんよ。

ちなみにこれ作ってもらったら?
https://www.allrecipes.com/recipe/23600/worlds-best-lasagna/
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 18:54:02

料理してくれるのはありがたいんだけど、うつわも鍋も全て洗わずそのまま。結局私が洗ってるんですが。
使う皿も器も無駄に使うから後片付けが凄いことになる。
で、私は料理が上手だって言って自己満足。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:13:56

>料理してくれるのはありがたいんだけど、うつわも鍋も全て洗わずそのまま。結局私が洗ってるんですが。

これはね、カナダ人に限らず、男あるあるなんですよ。日本人の元旦那もカナダ人の旦那も、そのほか今までの彼氏もみんな男っていうのは、料理しながら〜片付けながら〜ができませんね〜

その点、女は野菜切って、鍋に入れて煮込んでる間に、使った調理器具はディッシュウォッシャーに入れて、料理が出来上がる頃には、同時にキッチンの上も綺麗に片付いてるってのが一般的だと思いますね〜

トピ主さん、他の方も言われているように、ソーセージの件は、それたまにありますよ。私はしたことがないですが、そうゆう使い方は普通に聞いたことがあります。しかし、他のこと、身なりを整えないこと、清潔に保たないことはちょっと人種の問題じゃなく、問題ありです。そんな人と付き合っている価値ありますか?もっと至って普通な、ストレスを感じなくてもいいあなたに合う人がきっと他にいますよ!



Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:25:36

鍋片付けながら、料理しながら出来る男性の友人がいました。彼はゲイでした。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:26:11

52
むしろこれできるのって日本人の女性の家事上手な人だけじゃないですかね?ぼくのカナダ人妻も時々料理してくれますが、料理の後は食器やフライパンがシンクに山のようにたまっています。ぼくの母や日本人の彼女は今まで料理と片付けとマルチタスクしていて、ぼくもそうするようになっていてそれが普通だと思ってただけにちょっと最初はビックリしました。カナダに住むと日本人の女性は家事上手な人多いんだなぁと改めて感心します。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:39:59

レシートや生ゴミを捨てるのはカナダ人特有のこと?

Res.56 by 52 from 無回答 2021/01/17 20:26:35

54さん、

そうなんですね。私含め、夫の妹や母(白人)も、同じように作り終えたらキッチンは綺麗になっているし、日本人の友達でも見たことがなかったので、女はみんな綺麗にできるものだと勝手に思っていました。やはりそこも、性別関係なしでしたか。人によるということですね。

でも、家事上手というよりかは、きっと食べた後も日本の家庭の場合は、女が片付ける確率が高いので、後から自分で幻滅しないように、その時先に手をつけているんだと思ってます。

>レシートや生ゴミを捨てるのはカナダ人特有のこと?

え?55さん、これはどうゆう意味ですか?全部読んでないのでわかりませんが、それは男女・人種関係なく捨てますよね?


Res.57 by 54 from 無回答 2021/01/17 20:43:13

56
それは素晴らしいですね!

なるほど。納得です!ぼくの妻はちょっと不器用な方なのかもしれません。まぁ長所もあれば短所ももちろんありますからね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 21:10:34

56さん
うちの彼はトイレにタバコや生ごみやレシートを流します。レシートは捨てたらホームレズがアラスカらしいです
Res.59 by 56 from 無回答 2021/01/17 21:43:44

58さん

今まで付き合った中で、タバコを吸っている人はごくわずかだったのでよく知りませんが、そうゆうタバコを吸う仲間の中には、吸い殻入れがなければトイレに流す人はいそうですね。ただそうゆうことをする人は、ガラが悪いイメージで私としては好ましくないです。

生ゴミって、食べた後の生ゴミですか?全部?日本人の感覚としては、あり得ないですね。その人の思考を考えてみれば、例えばゴミ回収の手間がないのと、パッと消え去るから綺麗になる、という、育った家庭の習慣なのでしょうか。。それもカナダ人だからということはないです。その人の生育環境だと思います。

レシートは、そのまま捨てると荒らされるからという理由はわかるんですが、普通はそうゆう理由で、みんなシュレッダーを購入して裁断しますね。トイレには捨てないです。でも人によって、トイレはゴミ箱とでも思っていれば、そのようなことをする人もいるんでしょうね。

58さんは、そうゆう彼氏と継続して付き合う気持ちはありますか?もしあるなら、一つ一つ教えてあげれば?「吸い殻入れを買ってあげる」「生ゴミをまとめて出してあげる」「シュレッダーを買ってあげる」怒らずに子供に教えるように根気よく。そこまでの思い入れはない、する義務はないと思うのなら、感覚が合わない人とは別れてもいいのでは?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:02:11

>そうゆうタバコを吸う仲間の中には、
>普通はそうゆう理由で
>そうゆう彼氏と

そういう、、、



Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 22:03:05

いや、それ詰まるだろ笑
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 23:13:29

生ゴミってたくさんじゃないんですが、たとえば排水溝のところに溜まる、食べ物のカスなどです。

何故かゴミを家に置いておきたくないらしく、わざわざ11階からゴミ捨て場まで、朝捨てに行って、昼捨てに行って、夜も捨てに行くんです。そんなゴミ出てないのに!
ゴミをキープしたくないって。だから袋がいるから、スーパーの野菜入れる袋を大量に貰ってきます。
もうゴミくらい2日に一回で良くない?って言うんですけど、匂いが部屋につくって言うんです。
あんたのタバコと加齢臭の方が臭いんだけどって思います。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 23:22:31

パンは冷凍保存したらかなり持つよ。今度からそうしたら?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 23:39:50

62はトピ主さんですか?
ゴミに関してはめちゃくちゃ”キレイ好き”なんですね。でも、シャワーには5日も入らない?
タバコと加齢臭がするのは、結構おじさん??ですか?
んー・・タイトルは「無駄ばっか」だけど、無駄というより、申し訳ないけど、
精神的に病んでいるイメージです。

一緒にいて、疲れませんか?毎日楽しいですか?心穏やかに過ごせますか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 23:40:06

そんな知恵があったら、日本人じゃんww
カナダ人は、バンバン買ってバンバン捨てる。節約って言葉を知らない
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 01:37:03

不満なら口に出してちゃんと話すべきですね。
人によってやり方とかこだわりとか、逆に気にしなさすぎて周囲が迷惑に感じてる事とか本当に全然違ってくるので、嫌なら早いうちに言わないと相手も気付かずそのまま永遠にやり続けます。

何度言っても変わらないなら、例えば台所の洗い物もトピ主が洗うのをやめて相手にさせれば? 「必要以上に汚す分は自分で片付けてちょうだい」って事で。それが出来ないか彼の洗い方が嫌だと思うならちゃんと説明して洗い物や無駄な使い方をされる事が嫌な気持ちになると伝え続けるしかないのでは。

妻(彼女)が嫌だな、迷惑だなと感じている事を承知でやり続けるようならその男が救いようのないアホって事で、その先の選択はどうぞご自由にって感じだし。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 06:34:19

>無駄というより、申し訳ないけど、
精神的に病んでいるイメージです。

同意。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 11:41:38

その彼といる時間が一番もったいないかも。彼の良いところってどんなとこ?

Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 12:10:35

アレが大きいとか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 21:05:14

てか、無駄なことしかできない人間だからトピ主と付き合ってんだろ?
精神に異常がなきゃ、トピ主なんかと一緒にいないだろ。
誰にも相手にされない男しか付き合えないんだから文句言えないんじゃね?
その精神異常男の1番の無駄はトピ主。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 21:33:58

R70
おっちゃん!自分の息子が小さいからって、ヤキモチやかないの!
いくら小さくても女は気にしてないって!だから自信持ってよ!
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 14:10:17

ティッシュをバンバン使うわ、トイレットペーパーもばんばん使うくせに買ってこない。
買ってきたのはセカンドストアで、変なコップと鏡と絵。合計15ドル。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network