jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37714
家の売りについての詳細を教えてください。
by 一軒家 from バンクーバー 2021/01/14 17:22:55

一軒屋を売りたいと思っています。1,300,000ドルで売れたとして、実際に売り手に入ってくるお金は幾らになりそうですか。不動産屋への手数料や税金など、詳細を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:31:13

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:56:59

キチンと計算をして居ませんが大まかに残る金額は
$1,200,000位では無いですか。残りのタックス調整
水道代、ノータリー代等も最終調整します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 19:25:46

自分で直接売るなら、計算しなければなりませんが、
エージェントを利用するのならば、
そのエージェントに聞けば、全て教えてくれますよ。

まあ、儲けの大小は、何時買ったかによりますが、
自分の住家であれば、税金が無いから、丸儲けですね。

去年売りましたが、下がりそうもないので、売り時ですね。

余談ですが、銀行にいれたら、ジャンジャン連絡が来て、
どうするの、そのお金?て言ってきますよ。
その時に、映画のセリフで返事しましょう。
一度言ってみたかった。
That's none of your business.




Res.4 by from 無回答 2021/01/14 19:42:07

税金は家の過去の使用方法に由り貸していた場合には capital gains taxが掛かります。バンクーバーの場合には可也の金額だと思います。1部分賃貸の場合は税理士と相談された方が良いでしょう。自分が主に使用した割合を面積で計算してくれるでしょう。

嘘の記載は後に問題が残ります。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2021/01/15 08:13:13

回答を下さった皆さん有難うございました。参考になりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 08:13:56

↑他にもありますよ。

トピずれかも?関係なかったらスルーしてください。

・自営業で自宅で仕事していた場合には、仕事に使っていた部屋などの割合に応じてキャピタルゲインに税金がかかります。

・セカンダリースイート付の家は、その分のキャピタルゲインに税金がかかることがあります。友人がスイート付の家を売った時、家族で家全体を使ってたのに「スイートがあるから」と言う理由でキャピタルゲインに税金がかけられたそうです。友人はSNSなどで不満を垂れ流すだけで、結局は借金までしてその税金を払ったそうです。私個人としては、スイートも含めて家全体がプライマリーレジデンスだったのだから、CRAに言えば免除されたんじゃないかなあ?って思うのですが、分かりません。

・自分の家の50%以上を商用目的(たとえば自営業で自宅の一部をオフィスとして使用したり、レストランなどのお店がテナントだった場合)で使ってた場合、その割合に応じてキャピタルゲインに課税されるのに加えて、新築じゃなくてもGSTの対象になります。GST登録しているセルフエンプロイヤーや商用テナントなどが対象です。自宅のベッドルームからリモートワークした場合は対象ではありません。売る前に9割近くをリノベーションした場合も、中古物件でもGST対象になります。
GSTは買う側が払うと思うんだけど、交渉で売り手側が払うことになったりすることもあるみたい。

詳しくはCRAのウェブサイトに載ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 12:07:59

6さん
トピ主さんではないですが、自宅でも課税対象になる場合があるとは聞いたことがあったのですが、具体的にどんな場合だろうと興味があったので勉強になりました。ありがとうございます。

お友達がクレームしたら違ったのかもしれませんが、セカンドスイートがあると自宅とは別の2番目の家として解釈されることもありそうですね。
売るためのリノベーションがGSTの対象になることも目から鱗でした。

おうち時間が増えたし、広い家に引っ越しを検討中でとても参考になりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 12:55:06

ベースメントを貸していたのに、長年ホームスティ代や家賃を申告していなかった日本人の知り合いが生活に困って家を売りました。
今までもバレていたけど利子を多く取るために黙っていたのか、家を売ることで新たに調べたのかは知りませんが、今までの脱税がバレて高額の罰金請求がCRAからきたそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 12:11:34

時効があるんですけど想像で言わないように
年寄りの投稿は禁止してほしいですね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:11:16


>利子を多く取るために黙っていたのか、

どういう意味ですか?なんの利子をどう多く取るのですか?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 13:59:16

8さんのお知り合いの場合は、脱税していたのではなくて、キャピタルコストアロワンス(CCA)で支払いを先送りしていた分がリキャプチャされたのでは?
家をビジネス用途で使用していた年に本来払うべき税金の計算と支払いを、家を手放す時まで先送りする制度です。

それと、ホームステイのホストファミリーやAB&Bを一度でもやると、その物件は商用とみなされるので、それでベースメント以外も課税対象になり高くなった可能性もあります。

ホームステイなんかは収入を隠そうとしても仲介業者が申告しちゃうので、何年も後になって家を売るタイミングでバレるというよりは、もっと早くに関係ないタイミングでお尋ねがくるんじゃないですかね。
CRAのサイトによると、コーポレーションは時効なしの場合もあるようですが、個人は時効の無期限延長はないみたいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network