jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37693
パンデミックに感謝している人いませんか??
by 無回答 from 無回答 2021/01/09 22:51:12

パンデミックにより一時的に収益が悪化、その後勤続年数や給与の高い無能な社員の人員整理によって自分のポジションや収入が上がり満足しています。(失職した人には申し訳ありませんが勤続年数頼りの無能な人が多すぎます。彼らはそれに縋り過ぎています。)
同じような状況の人も結構いるのではないでしょうか?
当初の目標でもあった年収10万ドルを勤続5年目で達成でき、無能な上司を淘汰できたのもコロナによる環境の激変が少なからず影響しました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:19:06

パンデミックにより職を失った人が沢山いますが、逆に不動産、株、ビットコインなどの価値が上がって嬉しい人も少なくは無いと思いますよ。仕事もテレワークになり、通勤が無くなり、嫌な同僚と話さなくて済むので喜んでいる人もいると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:19:46

パンデミックに感謝って、、、
トピ主バカじゃ無い?
この時期にそんな事聞いてどうしたいのか???
それか暇すぎて釣りなの?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:44:19

色々と感謝することありますよ。
家族との絆とか
色々な文化やバックグラウンドを持つ人たちが住んでるバンクーバーでよくみんなソーシャルディスタンス頑張ってるなーとか。
パンデミックは何が自分に大切か教えてくれてると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:03:52

他人の不幸で自分が幸せになれるトピ主がバ鹿なのはそうだけど、まぁ浮かれて自慢したくなっちゃうよね。実際私の個人経営の会社も5月からずっと右肩上がりの爆益で心と銀行口座はお祭り騒ぎだし。
でも現実はめんどくさい事が多いし気軽に外食も飲みにも行けないし仲間達と遊ぶ事も難しい。今後も経済がどう動くのかも不透明で気軽に金も使えないし。微妙

他人と同じその不幸が起こる環境にいるのに自分には起こらないと思っている頭ハッピーセットが微笑ましくて素敵


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:47:02

世界で4社に1社がコロナ以降、過去最高益になっているの。
世界が再編されている感じ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:48:00

台風通過中の気分が味わえて良かった。懐かしい幼少の頃を思い出した。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:56:04

誰が友達なのかがわかりました。
そして、これから大切にしていくべき人間関係が明らかになって、関係の断捨離ができました。

生産性と将来性のない仕事からレイオフになり、新しい仕事を探すきっかけになりました。でも給付金があったので生活には困らなかったし、とてもいい仕事が見つかりました。

見つかった仕事は完全在宅勤務で、通勤時間をエクササイズに当てることができたので痩せました。在宅勤務なんて夢のように考えてたけど、それが実現して驚いています。

これであとはコロナが収束して、制約なしで日本に行ければ言うことなしです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 02:10:51

何で感謝するのか分からない、何処にも行けず、日本にも帰れない
何より沢山の人が苦しんだり亡くなったりしてるのに、、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 02:43:34

↑私も全く同感
このトピ主相当嫌な人間ですね。これだけ大勢の人が苦しんで亡くなってるのに、どうしたらこんな神経を逆撫でする様な投稿が出来るのか不思議です。どんな人間ですか?
実際コロナで逆に何倍もの恩恵を受けた人も他も多くいるでしょう。でも最低限の人間のモラルで言って良い事と悪い事があります。ご家族をコロナで亡くした遺族の前で同じ事を言ってみなさい。
あなたは傲慢で自意識過剰、自己中心的で他人に配慮が一切できない人です。今だけ一時期に恩恵を受けて潤っても、そんな人間性では後で必ずしっぺ返しが来ますよ。トータルでみたら満たされた人生には決してならないでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 04:35:07

私もコロナ前より給料上がったけど全然嬉しくない。パンデミックに感謝って何?こんな世の中の何が良いの。

去年は里帰りできず日本の両親も寂しがり、買ってたチケットはバウチャー扱い。子供は一生に一度の卒業式も出来ず用意してたドレスもお披露目なし。学校も今全部オンライン、友達と会うことも出来ず、家で頑張ってる子供達を見ると不憫に思うけど、それを出すと余計悲しくなるから笑顔で過ごすようにしてる。

旅行にも行けず、計画も立てられず、友達と外食を楽しむことも出来ず、食料買い出しのたびに神経尖らせ、どこでも除菌、除菌で手も荒れ、ドクターに連絡したらオンライン診断。

給料額なんて昔に戻って良いから、コロナ前の生活に戻りたい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 08:48:39

今後、ワクチンを接種して、コントロールされる人間(もはやロボット)にならないと、自由な行動さえできない世界になっていくというのに、コロナに感謝とか意味わかりません。
お金の問題じゃない。

本当に目先のこと、自分の事しか考えられないおバカな人なんだなって思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 09:31:56

このパンデミックで、貧富の差が拡大しているのは感じます。

普通に生活していた普通の人たちでも、職種によりレイオフや収入激減になった人たちと、リモートワークで普通に給料もらってる人たちがいます。
リモートワークや、コロナで逆に忙しくなった人たちは残業代や昇給で収入増、バケーションには行けないから余ったお金で家のリノベーションしたりしてる。家電を買い替えてる人も多い。
普通の人たちに貧富の差ができ始めたから、混乱してる人もいる。トピ主さんみたいに。

トピ主さんは言葉足らずだけど、職を失わない側で良かったと思っていて感謝って言葉が出てきたんじゃないかな。思考が飛躍して説明がないから、最初と最後をくっつけて「パンデミックに感謝」となっちゃってるけど。

みなさん、落ち着いてください。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 09:43:21

普通の人に貧富の差って大げさな表現。
単に一時的な収入増減でしょ?
パンデミック特需はパンデミック収束とともに消えるのでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 10:51:41

確かに無神経なトピですよね。
まだまだコロナも猛威を振るっていて、困っている人も多いというのに...。
トピ主は自分の年収が目標額に達したので自慢したかっただけでしょう?
でも、こんなところにわざわざトピを建てて自慢するのは無神経としか言いようがありません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 11:27:17

今までが当たり前の物/事が、New Normalで違ってしまった。

今までは休暇は海外旅行で疲れ、外食はレストランで食事して
また食べ疲れ、ソーシャルネットワークが大事と多少嫌な
人達ともお付き合いしてました。

公園で散歩をして、花や木々に癒される
100%自炊で満足できるレベルに達して、年末にはおせちを作った
他人の愚痴を聞く機会が減って清々しい

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 11:51:18

コロナをきっかけに人員整理や入れ替えを雇用主が行なっているのにそれを利用しないのは馬鹿
辞められたら困る人員なら勤め先は給料を増やすだろうし
必要とされる人材なら他の会社で雇ってもらえる

日系から地元系に移る絶好のチャンス
定年までラーメン屋で働きますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 12:17:48

不景気、戦争、飢餓、災害、伝染病new

どんな状況でも貧富の差はあるのだから
現在何も出来ない人達は淘汰される側の無能
パンデミを感謝している人達が勝ち組なのは確かです
無能を認めたくない底辺がパンデミを理由に怠けている
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 12:32:55

このパンデミックは地球にとっては環境保護の為に良い事だと思います。
テレワークが増えたので、車から出る排気ガスが減少されました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 12:52:04

働かないで給付金や失業者保険で生活してる人たちも勝ち組と言っていいと思う
少なくとも私は働かないで気楽に自由に生活出来る環境に感謝してます
コロナウイルス変種型と最最新コロナを開発している中国には感謝の気持ちしかありません
ワクチン阻止とウイルス拡散でコロナウイルスに感謝のお返しをしたいです
中国共産党を支持します🇨🇳
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 13:02:25

「パンデミックに感謝」という言い回しにとても違和感を感じます。

他の方々もおっしゃっていますが、亡くなった人、感染して今この瞬間も苦しんでいる人、その治療を全力でサポートしている医療従事者、その家族がいることを思い出して下さい。

トピ主さん、目標年収達成よかったですね。
でもコロナが落ち着くまでで良いので、その“恩恵”の喜びは心の中だけに留めておいた方が賢明です。浮かれ過ぎて、ハッピーでない人に恨まれたり、危害を加えられないように気を付けましょう。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 13:32:46

20
同意です。その気持ちは心に留めておくのが賢明でしょう。不利益を被っている人がいる反面で利益を得ているのですから。金銭的・精神的に余裕があるのであれば余裕のない人のことも少し考えてあげると幸いです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/10 13:36:56

トピ主さんは人の不幸の上に立った幸せに満足しているのですね。
それでトピを立てる程興奮するなんて少し浅はかです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 14:16:54

パンデミックに感謝という言葉にとても不快に思います。
パンデミック下の特殊な状況で業績が伸びた企業、業界があるのは理解できますが、個人的なレベルで人が沢山亡くなっている事や毎日の不安な生活で何をパンデミックに感謝することがあるのでしょうか?
トピ主さんは少し心が病んでいるのではないでしょうか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 15:03:58

東日本大震災の復興バブルで大儲け。
大地震、大津波に感謝しますってか。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 15:13:32

ストレスになる運転する回数が、パートでテレワークになったおかげで半減しました。

これは良かったです!通勤なしでオンタイムで仕事を始めるって、優雅な気分です。特に雨の日!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 16:27:33

確かに収入は格段に上がった。でも、テレワークでずっと家にいるので運動不足。
Youtube見ながらフィットネスも試したが、下の階のい人もテレワークしてるみたいで苦情が来たのでやめた。最近は天気も悪いからウォ―キングも行く気になれず、このままでは健康状態が不安。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 17:35:42

>Youtube見ながらフィットネスも試したが、下の階のい人もテレワークしてるみたいで苦情が来たのでやめた。
>最近は天気も悪いからウォ―キングも行く気になれず、このままでは健康状態が不安。

やめなくても音を立てないエクササイズをすればいいのに。YouTubeにいっぱいありますよ。
今の時期でも毎日天気が悪いわけじゃないし散歩ジョギングも週に2日ぐらいできるのでは。

私は逆にリモートになって運動時間が増えました。
楽だしエクササイズしやすいのでスポーツウェア着て仕事していて、一区切りついたときに軽くエクササイズしています。

仕事の隙間時間に体を動かすことで仕事の方もはかどるし、筋トレも、機器がなくてもマット1つで自重トレーニングでも十分できることがわかりました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 18:02:39

>音を立てないエクササイズをすればいいのに。YouTubeにいっぱいありますよ。

ヨガとかでしょうか?お勧めの動画とかありますか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:02:29

このトピ主、こんなトピをあげるなんて本当に無神経です。こんな事してるとあなたに良い事おこりませんよ。
うちは収入的に上がっています。(パンダミックは関係ありません)しかし、このトピを見て気分が悪くなりました。仕事をなくされた人や一生に一度の行事が出来なかった人や最愛の人を見送れなかった人、何より大勢の人がお亡くなられていますよね。自分にとって良かったって思ってる時点で終わってますが、こんなトピを立てるなんて最低です。
今すぐ削除して下さい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:24:51

このパンデミックに感謝?!

うちは収入変わらずですが家で過ごす時間が増えて、家族や健康の有り難さに気付いたというのはあります。でもパンデミックに感謝だなんてありえません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:41:15

何人かの方が言われるように”感謝”という言葉はあまり適切ではない気がしますが、
この苦難をキッカケにして、
柔軟に対応できる人、留まる人、文句を言う人、諦める人、諦めない人・・・など

と、受け取り方によって変わってくるのだと思います。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:45:55

27
ぼくもコロナロックダウン始まったぐらいの時に(去年の冬の終わりごろ)自重トレーニングに移行しました。身体動かすと気分がリフレッシュして身体的にはちょっと疲れますけど精神的に休まる気がします。家にいる時間が多いので身体は意識的に動かすが吉です!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:57:00

>ヨガとかでしょうか?お勧めの動画とかありますか?

エクササイズ 自宅 静か 飛ばないなどで検索すればいろいろ出てきます。

私のお勧めは

朝起きてこれ
https://youtu.be/VDndDtoBMOg

仕事前に
ストレッチして
https://youtu.be/lhIs6SEeDxg

この有酸素運動しています。
簡単ですごく心拍数上がるのでおススメです。
https://youtu.be/jzUlLi6JFVA

仕事の合間に
https://youtu.be/YvQYflfYRxg?t=160
https://youtu.be/bVqkzLBJqSM
https://youtu.be/SjmZGTU9tPM
https://youtu.be/uveZX-71OUw

こんな感じのやってます。
おススメに出てくる類似動画いろいろ試してます。

あと、厚めのエクササイズマットを敷くといいですよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 20:18:00

33さん
すごく丁寧ですね。素敵な心遣いだと思います。なかやまきんに君のやつ良さそうですね。ぼくも試してみます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 20:21:09

33さん

色んなお勧め動画教えて頂きましてありがとうございます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 21:19:07

コロナのおかげでヨガにハマりました 笑

感謝している派です!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 21:52:12

お金や物以外に達成感を得られる何か、がなければ報酬や収益で幸せに感じ感謝するのかもしれません。


パンデミックでも変わらず働き続けられる職種の夫婦です、家にいて仕事できるので夫はサイドビジネスがうまくいって、去年の家計収入は過去最高でした、でも早く元の友人家族と自由に付き合える世の中に戻って欲しいです。お金では買えないものが世の中にはたくさんあります。


気の合う友人、私たちの事を思ってくれる日本やカナダの家族たち、今自由に日本に行けるなら去年の収益は要らないくらいです。現在はパンデミックのせいで自由に日本を行き来できませんね。


子供も、年末年始は仲の良い友達に学校ですら会えず、携帯でお話はするものの面と向かってお話しするのと全然違います。人間らしい交流ができない子供たちがかわいそうです。


パンデミックの影響で、職を失った人や生活が苦しい人がいる事など、子供と色々話す良い機会は持てました。息子が何かしたいと言うので、家にある缶詰やパスタなど、箱に詰めてフードバンクに寄付に行きました、お店でたくさん日持ちする乾麺やクラッカー類、も息子が「これ良いんじゃない?!」と言うので買い足しました。


寄付に行って喜ばれ感謝された時の子供の気持ちはドーパミンが出てさぞ幸せだったと思います、人に親切にする事や地域と助け合う事、そう言う事を直に教えられて、子供の世界観も少しは変わったと思います。


そういう機会を得られた事には感謝しますが、別にパンデミックじゃなくても普段できる事です。ただ親子の時間がものすごく増えたので、子供が私のやる事へ以前より興味を示した、という感じです。


家族と友人の大切さを実感した2020年でした。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 22:09:02

テレワークをしていて、一人で家に居るのが好きな人にとっては良い年(変わりのない年)だったのかもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network