jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37691
カナダ人のキレ方がおかしい
by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:18:21

カナダ人って喜怒哀楽が激し過ぎるし、一回キレたらすさまじく怒るしキレ方おかしくないですか?
今朝共同のカードを使って、自分の欲しかった高額な買い物をしたのがバレてケンカになったんですが。
次やったらペットのハムスターを食うと言ってます。
日本人に無いキレ方で混乱してます。これはカナダ人では普通ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:23:55

高級なものを買ったというのが気になりますが。

たぶん日本人でもキレ方ヤバイ人いますし、カナダ人だけじゃないと思います。
日頃から、知らない人にも、いい顔するぶんストレスたまるのは確かかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:27:13

別に○○人だからとかじゃなくて怒り方は個人で差があるものだと思いますが•••
今回ハムスターがたまたま当たり散らすのにちょうど良かっただけなんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:31:05

街のあちらこちらでドラッグでイカれて発狂しているのとか、異常なまでに大声を張り上げて通りを歩いているアンチマスクの集団などをみると、カナダ人というよりは白人のキレ方がおかしいなとは思います。アジア人が人口のほぼ30−40パーセントを占めているこのバンクーバーエリアで、ドラッグ中毒やアンチマスクプロテストなどの問題行動を起こしているのはほとんど白人ですから。

子どもから成長する段階で築かれた基礎感情に正常なコントロールが働いていれば、あのようにはならないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:37:21

その彼氏?か旦那かわからないけれど、お金がその男にとってはトピ主さんのハムスターと同じくらい大事だったからでは。金銭感覚の違いは離婚の原因になるよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:37:24

トピ主です。高額な買い物は狙ってた高級ブランドバッグやブーツです。限度額に達してしまい、今朝買い物に行った彼氏が支払い出来なかったようでキレてました。買い物くらいでこんな怒るのに幻滅しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:41:38

そのカードが使えなかったら別のを使えば良いだけじゃんね?意味不明だよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:53:18

K国人に比べたらまだまだw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:57:34

他の日に買ってたら問題なかったって事?彼氏が怒ってるのは高価な買い物じゃなく、自分が買い物出来なくて、その怒りを爆発させてたら、将来モラハラ旦那になる危険性十分ありだよ。
結婚前に気付いていいパターンだね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:18:57

2
同意です。国籍関係なくキレ方やばい人はやばいし、普通の人は普通です。また自分では分かっていない軽度の精神障害かanger management issueがあるかもしれませんから、そういう人を見ても偏見の目で見るのはやめましょう。ドクターが必要なケースもあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:19:37

問題点は共同のカードを使った事にあると思います。なぜ事前に相談したり、個人のカードを使わなかったのでしょう。カナダ人かどうかなんて問わず、無断でそんなことされたら誰だって頭に来るでしょうに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:21:40

共用のカードだったら、限度額まで使って何も言わない方がおかしいでしょ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/09 15:40:57

自分のカードを持っていないの?共同で使うカードで限度ぎりぎりまで買い物するって貴女もバカじゃない?そんなの常識だと思うけど。誰と一緒になったって貴女みたいな人は上手くいかないよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:42:37

自分もすぐにoo人って分け方するの好きじゃないなあ。日本人同士だって、千差万別。極列非道な犯罪を犯す人も居るし、優しくて大人しい人、顔を出してYouTubeを上げる人、勉強に専念する人や喧嘩っ早い人など一括りには出来ないと思います。あなたのパートナーがそういう性格、という事だと思います。まあ共用のカードならば少なからずトピ主さんにも非はあると思いますが。暴力を振るわれたならなしですが、口論ならばお互い様な様な気も。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:53:57

おそらくトピ主はカナダ歴が短いか付き合って浅いか、若い。
それでジョイントバンクはあるけど、個人でクレジットカードを作るには不利。(ヒストリーがないとか?)そこでジョイント口座から彼氏のヒストリーで共同のクレジットカードを作ってたら、勝手に制限まで使われてたら怒るのは普通かな〜。日本人でも怒るってよ。
他に個人のカードがない理由がわかならい。
あくまでも想像です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 16:00:23

私もレス10さんと同じ考えです。

共同のカードということは引き落としも共同の口座ですよね。
高額な買い物をするのであれば、しかも限度額いっぱいまで、でしたら、事前に相談します。
一体いくらだったのかわかりませんが、トピ主さんの信用を失う行為だと思いますよ。
私がその彼氏だったらあなたとの将来は考えないと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 16:14:22

どうしょうもないトピ主・・・・・。

あえて言いますね。

日本人の質が落ちたなぁ〜

トピ主一人のおかげで〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 16:22:53

異常なカップルというだけと言う印象しかありません。
無断でカードを使うのも異常性を感じますし、警鐘を鳴らすつもりでもペットを食うという表現を使ったことも自分にとっては異常です。
お似合いのカップルとは言えるでしょうね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 16:51:04

それはカナダ人どうこうの前にペットのハムスター食うとか人としてやばいです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/09 17:55:16

トピ主の方が遥かに悪い。貴女はまだ外国生活が浅いようだね?英語力はある?独身の時と同じように出費していいと思ってたの?彼の方が貴女に辟易しているような気がする。
<自分の欲しかった高額な買い物>・・・我儘娘だよ。日本に帰った方がいいかも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 18:46:38

馬鹿トピ主

私のパートナーが同じことをしたら側縁を切る。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 18:48:39

だいたい一人の経験をもって「〇〇人はXX?」というひとはバカが多い。




Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 18:56:23

日本人って金銭感覚や共有口座の使い方おかしい。

日本人ってお金の使い方おかしくないですか?
今日買い物に行ったら、$20ぐらいのハムと卵とパンさえ買えなかった。
日本人の彼女が共同のカードで勝手に高額な買い物をして限度額まで使い切っていた。
なんの相談もなく知らないふりして、当たり前の顔をしています。
カナダ人に無いジョイントカードの使い方で混乱しています。これは日本人では普通ですか?


Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 19:18:02

先ずはブランドモノに対する感覚が日本人とは違うと思った方がいいよ!
日本人は高校生でもルイビトンなんか当たり前に持ってたりするけど、やっぱ此方ではああいうのは裕福な人のモノ。一生懸命バイトして買う様なモノじゃない。

そういうモノを断りもなくいきなり買うってのは、金額云々以前にこっちの感覚だと非常識に映る。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 19:26:03

23さんが的確な点ついていると思う。ルルレモンでさえ見せびらかすものと言い切るバンクーバー出身の人もいる。え、ルルレモンが?地元企業だから応援したい人だっているでしょ?ってその時思った。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 19:36:24

トピ主の頭がおかしい。非常識。マジで無理、こんな女。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 19:46:47

トピ主さん、それはまず、あなたがいけないよ。
共同口座のカードを使って、相手に相談もなしに高額な買い物をしてはいけません。っていうか、その口座は”共同”なのだから、自分のものでもあって相手のものでもあるので普通の人の感覚では、勝手に(高額品に)黙って使わないです。これ常識です。

共同だけど、その高額な買い物は、自分の収入内の金額ですか?それとも、勝手に入っていた(自分の収入以上に彼の収入が知らない間に入っていた)ので、それまでも使っちゃったんですか?それは私、女ですけど、相手にそんなことされたら怒り狂いますね。ブチギレですわ。

「ハムスター食う」はちょっと怒り狂ってしまって、目の前にあった、あなたが大事にしているものを壊したいという意味で咄嗟に出た言葉だと思いますけどね。

日本人にないキレ方って、それは人種関係なく、たまたまその人の怒り方の表現だと思います。私なら、その常識がわからないレベルの人間と判断するし、今後のことも先が思いやられるから、即別れますね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 20:35:08

一発で限度額って、5000ドル位使ったの?
例えば5000ドルで家族のために何かというなら兎も角、自分一人のための贅沢品なんて、そりゃ不味いでしょう!

一般的にカナダ人には有り得ない感覚だと思う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 20:53:47

どうして共同のカードではなく、自分のカードで買い物しなかったのか疑問。
だって、自分のものを買ったんでしょ?


Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 21:24:03

23さん
それはこっちの感覚とか関係ないですよ。
日本でも家計用の口座から無断で引き出して高価な私物買ったら普通は怒ります。
感覚がおかしいって思って離婚考えるレベル
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 21:27:24

共同のカードを限度額まで使ったことを知らせないのが圧倒的におかしいけど、
キレまくるお相手も怖いですね。
何人とか関係なく、その人自身の問題だと思います。

(でもハムスターを食う、というのはさすがに冗談では…)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 22:01:40

えぇ〜、試したことはないですけどハムスターは多分食べても美味しくないですよ〜。身の部分も少ないし。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 22:40:17

まともな人だったら本当に食べるわけないでしょ。
きっとどれだけ怒っているのかを表現しただけでは?
それを真に受けて、しかも自分の間違いを認めずに騒ぎ立てるトピ主がおかしい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 23:58:36

カナダ人は基本的にケチでお金に細かいので。
金持ちのくせに誕生日にハイブランドじゃ無い別のブランド品をプレゼントされて冷めた。事前にこれかこのブランドのみが好きだと伝えていたにも関わらず。
トピ主さんは今まで普通に高級ブランド品をポンポン買って来たなら、カナダ人のケチは我慢ならないと思います。中国や香港移民の二世辺りが金持ち多くてお勧めですよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:03:19

↑移民2世=カナダ人だけどな。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:15:54

34
たしかに笑
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:19:31

分かって無いわ。そっちの友人とか誰もいないんだw中国、香港系金持ち移民の二世(勿論国籍はカナディアンだけど)金の羽振りの良さは白人カナディアンとは全く違うんですよ!白人はめちゃくちゃスウィートだけど金はケチであんまり払いたく無いって感じ。金持ち移民のカナディアンはブランド品に対しての理解も寛容で自分も買いまくるし、勿論彼女にもいくらでも与える。トピ主さんの生活からしたらそういったお相手の方が絶対合うと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:21:29

今いい感じの人が香港系金持ち移民の3世なんですが、彼自身はそんなお金無い感じがします。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:22:07

自分が悪い事をしていると認識した上で斜め後ろの解釈と論点のすり替えをし他人を非難して被害者ぶる変な生き物が実際いるからウケる。多分本人も自覚していてそんな自分にうっとりしてるからマジキモい。
一種の病気か脳と心の発達障害か。まぁ正常な人間になり損なった人以下の人モドキって感じ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:23:49

ああ元金持ちでも残念ながら二世まで
二世で甘やかされて大体使い切ってしまうんで
三世になっちゃうともうお金は残ってません
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:25:58

38いきなり入ってきて何の話してるの?言ってる事おかしいし頭大丈夫?意味不明
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:27:45

38
句読点の付け方小学校で習わなかった?
知的障害者だから仕方ないのか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 01:42:18

>カナダ人は基本的にケチでお金に細かいので。

我家ではカナディアンの旦那より
私の方がケチでお金に細かいです。
もし旦那勝手に大きな買い物を相談無しでやったら即離婚かなぁ^ ^
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 01:59:48

生活を共にする相手に断りもなく、高額の商品を自分のためだけに購入するのは、相手に対する礼儀とかモラルとかリスペクトとかが欠けていると思います。

私は欲しいものは旦那に相談してから買います。彼もそうしてくれます。断られたことは一度もないです。

どうしても相談なしで買うなら、自分の口座から使うべきでしたね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 02:28:30

欲しいものは毎度相談して許可取ってから買うの?
信じられない、、そんな人いるんだ。息苦しすぎて生活がギスギスしそう。やっぱりお金が無いって嫌ですね。欲しい物は自分で決めて買うし、誰の許可も取りません馬鹿くさ。自分のカードが超えたらパートナーのカードで何でも買うし、何も言わないですね。後で勿論気付いてるはずだけどそんな細かい事言われた事は一度もない。何でも好きに買い物出来る層が世の中溢れて存在するんです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 05:13:03

↑そういう層は存在するだろうけど一般的じゃないし、トピ主に対して適切なアドバイスだとは思わない。それが普通だと思ってたら今のパートナーに愛想尽かされたら貰い手無くなるよ。
そもそも自分のカードの限度超えてなお買い物したいって思う時点で既に何らかの病気だと思う。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 05:26:37

44がトピ主さんかと思いました。。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 06:09:32

>46
44がそんな細かい事言われた事は一度もない。
って言ってるからハムスター食べられそうになってるトピ主さんとは別人じゃない?
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/10 07:43:28

このトピ主と一緒になっているカナダ人が気の毒すぎる。トピ主はまだ子供だよね。頭の方が大人に発達してないようだ。
<ハムスターと食う>それ本当ですよ!!!貴女も食べられるかも(笑)。
それすら分からないなんてカナダに住む資格ないよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 08:51:26

48っていろんな所で女性たちを批判しまくってますよね?同じ口癖で一緒になるカナディアンが可哀想って…。日本女性の何か怨みでもあるの?自分の男が浮気してたとかw
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 08:57:00

48

魅力の無いあんたと一緒になるカナディアンが一番気の毒だし、あんたが一番カナダに住む資格無いよ!!?
さっさと日本帰ったら?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 11:29:24

44は・・きっとまだ若い方ですね。

相談するのは、共同口座だから尋ねる(許可という意味ではなくて)のであって、自分が欲しい高級ブランド品は自分のカードで普通は勝手に買いますよ。あなたは小さい頃遊んでいて、友達のおもちゃを借りる際、「これ借りていい?」って聞かなかったんですか?所有権が二人の共同口座なので、所有権保持者に尋ねるのは当たり前です。

>自分のカードが超えたら
・・って、カードの限度額は、ご自身の支払い能力を審査されての限度額です。通常、収入の少し上くらいが限度額ではないですか?1ヶ月の収入の1.5倍もの買い物をして、さらにそれでも足りないような、ご自身の能力を超えた以上の買い物をしようとするのは、異常なことだと気がつかないんですね。

ここで諭している私含めて大人世帯の人は、ほとんど、例えば、バーキンを毎月購入できるような世帯収入があるけれど、共同口座のカードを使うときには、相手に尋ねますよって意味です。それが礼儀です。さらに言えば、私なら夫が元ZOZOの前澤さんくらい資産があったとしても、もし彼の家族カードで高級ブランド品を買い物してくるなら、きっと一声かけますね。許可とか云々じゃなくて、共有しておきたいからです。

>何でも好きに買い物出来る層が世の中溢れて存在するんです。
って、あなたは、どんな層?これはお金の額の話じゃなくて、人の常識の話です。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 14:23:20

48
その通りだと思うけどここでカナダ住むうんぬんは関係ないでしょ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 16:24:02

ふと思ったけど普通の人なら、カードの限度額くらいきちんと把握しているべきだと思う。(携帯のアプリでもすぐ見れる)
限度額ギリギリになってしまうなら、クレジットカードへ、チェック口座からCash transferをすればいい。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 18:27:20

私がトピ主さんの相手の方だったら、即刻共同カードは解約します。
だって、どんどん勝手に使われて負債が増えた挙句、自己破産する羽目にはなりたくないので。
ハムスターを食べられちゃうぐらいでよかったですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 18:55:02

>Res53さん
彼側からしたら、相談もされなかったしそんな風に使われてるなんて思いもしないと思います。多分トピ主、自分で払えなかったからクレカ使ったんじゃないですかね?

わたしもRes54さんと同様、もしわたしが彼の立場だったら即刻解約して、使った分はきっちり払ってもらってから別れます。別れ話にならないなんて、優しい彼氏さんでよかったですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 19:06:53

大体日本人の女で数千ドルもする様なブランドモノ身に付けてる奴で、似合う奴はまず居ない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network