jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37684
車のリース後の買い取り
by tak from バンクーバー 2021/01/07 08:54:41

自動車関係に詳しい方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。
Mazdaで車をリースしていましたが期限が来たので買い取る事にしました。
契約する時に、期限が来たら車を借り換えや返却する場合はMazdaが車をチェックして
ダメージがある場合は修理代を払う、買い取る場合は残金を払うという説明を受けていま
したが、今回、買い取る事にして残金を払おうとしたら、政府のレギュレーションで車を
チェックして渡さなければならないのでその費用の$695.00を払うように言われま
した。
こんな高額の費用が掛かるなら最初に説明すべきだと思いますが、これはどこのディーラー
でも同じなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 09:00:05

同じです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 09:18:02

買う方が得をすることは絶対にありません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 10:45:15

ディーラーを儲けさせないように、車は個人売買で買いましょう。
必ず信用できるメカニックに検査してもらって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 11:51:59

その費用は説明を受けなくても車をリースして買い取る予定の者なら予備知識として知っていて当然かと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 12:07:43

レス3
あんたに車売った人がディーラーで買ったら無意味じゃないかw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 13:11:52

例えば
2021 mazda3
価格 25000ドル
5年リースで月330ドル トータル19700ドル支払い
差額5300ドル生じるよ
主のクルマ リース期間にもよるけどそのぐらい相場なんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 13:15:37

↑ ごめん 勘違いしてた  誤爆   
忘れてくれ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 18:00:10

買うのはやめたほうが良いと思います。

ディーラーに、そちらでその点検費をもってもらえないのなら買わない、と言ってみてください。”検討してみます。”、なんて返事が来るかもしれません。絶対にもたない、と言われたら、じゃあ車は返します、と言ってみましょう。

ご存じの通り、ディーラーはかなり儲けています。大家と同じですからね。今回の場合は、トピ主さんが知らなかった費用をいきなり払えと言ってきたのですね。やっぱりディーラーだよな〜、と思います。だからこそここでは断ってほしいです。私は以前中古車ディーラーの彼氏がいたので知っています。せこい事は何でもしますからね、もちろんもうけてますよ〜〜〜〜〜!!!

他の方が言っているように、個人売買が一番だと思います。(でもその場合は買う前に車庫で点検はしてください。)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/07 21:34:14

ニッサンからリース満期で買取りしましたが、そんな費用は取られませんでしたよ。$300位の事務処理費みたいなのはあったかもしれませんが、それはリース開始時の契約書に明記されていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:43:15

レス8の中古車ディーラー(個人)は文面からもセコそうだ。更にそんなのと付き合うのって...www

さて、買い取りのディーラーインスペクション費用はそんなものですよ。トヨタでリースしていて、リース最後に買い取りの時同様でした。

ただ、ディーラーもちにはならないと思いますよ。また、買取することがディーラーに得でもないと思います。ディーラー的に美味しいのは、違う新車をリースしてもらうことでしょうね。

私はリース期限間際に、リース料据え置きで、もっと上のグレードや車をリースしてと催促の連絡が多かったです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 23:17:25

Mazdaなんかでリースするからそんなことになる。
Mazdaはサービスが最悪。メンテのたびに借金の取り立てのような電話攻撃するのやめてほしい。メンテの最中不必要なサービス売りつけるのやめろ。そのくせメンテ終了したのに終わったから取りに来いの電話すらしない。もう二度とMazdaは乗らない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 23:25:21

リースじゃなくて普通に買えばいいのに。リースってメリットあるんですか?よくわからないけどディーラーで高額な点検を決まった時期に繰り返ししないといけないって聞いたんだけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:02:55

ビジネスしているとリースの方がよい場合もありますよ。
 車が古くなってくると、あんなボロイ車乗っているの会社大丈夫なの?と思われないよう
何年か置きに新車に乗り換えることができる。
 経費で全額落ちる。購入するとその年に一気に出費が増えます。あとは原価償却と
いう形になりますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:09:19

特に不動産屋。
不動産屋と言えば面白いくらいにリースでBMWのSUVかポルシェのSUVマカン乗っています。
個人ビジネスだとリースが断然いいようですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:31:39

レス12
数年単位で新車に乗り換え続けれる。
ローンよりも審査が緩い。
諸経費込み込みのサービスがあったりする。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:58:15

>Mazdaはサービスが最悪。メンテのたびに借金の取り立てのような電話攻撃するのやめてほしい。

タチの悪いやからみたい。
Res.17 by tAK from バンクーバー 2021/01/18 13:09:51

沢山のコメントを有難うございました。
皆さんのコメントから私なりの判断で、Signature Mazda が主張する車を渡す前に点検するのは政府のレギュレーションというのは事実ではないように思え(もし、あったとしても車を渡す側の責任で受け取る側の義務とは考えにくいと思います。) 一月九日にMazda に政府のレギュレーションを示す資料のコピーまたはウェブサイトを送ってくれるように依頼しましたが、Mazdaの資料を送ってくるだけで今だに此方の要求している資料は送ってきません。
今までも酷い対応で嘘までついているので信用出来ないこの人達を相手にしても仕方ないので
日本のマツダ本社の社長に手紙を出しました。結果がどうなるか分かりませんが返事がき次第
皆さんにお知らせします。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 14:01:31

トピ主キモい!!
それ、相手がBMWでも同じことします?
ムカついたからって、BMWの社長に手紙書きます???ドイツ語で?
キモすぎます!!

Mazdaのリース買取時のInspectionについてはここ読みましたか?
https://www.mazda.ca/en/mazda-financial-services/leasing/

TO PURCHASE YOUR MAZDAってところ。

Mazdaのサービスが最悪なのは認めるけど、トピ主はMazdaディーラーなんかよりも、予想をはるかに超えてマジキモいです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 15:19:01

 たしかにこのトピ主はクレーマーだな。
もっと納得いくように説明して貰えば良いだけでしょ?
 英語できると思ってイエスイエスって初めに契約しちゃうから、後でこんなはずじゃなかった、おかしいー!ってなるんだよ。
もっとガツーンと言ってみたら良い。
こっちの営業マンにとってみたら日本人はいいカモだぞ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 17:27:51

Mazdaに乗っていますがデーラーさん私にはとっても親切ですよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 19:40:27

デーラーってw
昭和の無知は騙しやすいカモ客。だから親切なんでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 19:49:24

いやな思いをしたのであれば
リースアウトで車を返せば!

であたらしい車をマツダ以外でリースすれば?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 21:36:11

日本のマツダ本社に手紙って…日本のマツダは関係ないでしょ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network