jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37683
驚きの ビットコイン そして 株価。
by 無回答 from 無回答 2021/01/07 08:11:29

リアルタイムのチャート見ながら、トピ立てています。

ビットコインが毎日アップ。
FXでやってませんが、関連株価も、連日暴騰。
持株の方は、昨年12月から1月6日までで、10.5%アップ。
1月だけの3日間で、2.5%アップ。
12月21日に、新株発行で下がった、BLDPが、もう$8.00以上アップ。
再生エネルギーの、
INE.to, BLX.to, NPI.toは毎日アップ。
リチアム鉱山も暴騰。
勿論テック関係も暴騰。

いずれ、10%とか20%暴落すると思いますが、
とにかく、毎日が給料日。
ウハウハです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 08:35:59

うちの旦那も喜んでいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 09:23:52

一般が喜び始めたらそれは暴落の前兆です。
ばばをつかまされるのはいつの世も貧乏人。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 09:28:35

トピ主さん、

ビットコインはレジスターアカウント(TFSA RRSP)では買えませんよね。売買した時に出るキャピタルゲインは株と同じく50%課税と聞いたのですが、その会社(例えばShakepayとか)からTax Return用の書類が出るのでしょうか?

TSX内にも、ビッドコインに連動した株があれば良いのになと思います・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 10:07:52

いくつか有りますよ。

BTCG.un
BTCG.u
QBTC
QBTC.u
GLXY
HUT
HIVE(venture)

ご自分で、DDしてくださいね。
https://money.tmx.com/en/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 10:56:08

上がってるときに売ればウハウハなんですが、私の場合、結局持ち続けて暴落、というのがいつものパターンなので、急激に上がったものにはあまり喜べませんねぇ。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 12:37:18

結局 売れる時に売らないと、ただ夢の世界でお金持ちぶってるだけですよね。

私もまだ売ってないのですが 資産が上がりました。
どこまで上がるのだろうかと とても気分が高まって います。 少しずつでも売っていかないと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 15:15:18

今日も、信じられないくらい上がりましたね。

株とビットコイン、両方やっています。
度胸が無いので、FXでビットコインの売買はやっていません。
その代わり、上場されているファンドでやっています。
最初は、米ドル建てのGBTCでやってましたが、
TSEでも出て来ましたので、キャンドルでやっています。
QBTCは出てから直ぐに買い、25ドルくらいでした。
今日は、65ドル位になっています。お金に限りが有りますので、
他にも良いのがあるのですが、安い銘柄でやっています。
HIVEとHUTです。これらもかなり上がっています。

株の方は、もっぱらテック関係がメインです。
いずれEVがメインになるために電力関係。主としてrenewable energy。
バッテリー必要なリチアム関係で、FM.to, LAC.to, LITなどなどの鉱山関係。
倉庫関係のREITです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 16:22:58

紙の紙幣はフィクションです。
しかし戦前日本には兌換紙幣といって金と交換を約束された時期があった。
米ドルも一時はそうだった。

ビットコインは全くのフィクションです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 07:55:35

今日も上がってますねーーー。

https://finance.yahoo.com/quote/BTC-USD?p=BTC-USD&.tsrc=fin-srch
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 11:14:11

ビットコイン、イーサリアムは今上がり過ぎてしまった感じがあります。
次はビットコインキャッシュが 上昇してくるでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 15:28:07

Bitcoin plunges more than 20% in three days. It's now in a bear market
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 16:09:29

いい時に売り抜けました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 07:49:17

良かったですね。タイミングよく売れて。

私は、未だ持っています。
何度も入ったり出たりしてますが、チョットへこみましたが、
買値よりも上がっていますので。

リチアムJR凄いですね。
SLL.V、SGMA.V、まだありますが。
このSGMAは、三井も資本参加しています。

アフリカのオイルJR、RECO.V、
テキサスと同じくらい埋蔵されていると言われています。
ドリルが始まりました。
もし見つかったら、30ドル位行くのではないでしょうか。

ところで、ここBCの会社、今日$51.00とアップグレードされたら、
一挙に$6.00位上がりました。
BLDPも、ご注目下さい。

Don't take my word for it.
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 11:41:33

仮想通貨また上がってきましたね。
今後どれだけ上がるか期待です。
数千万円分投資してあります。
コロナが落ち着かなく経済が安定しない限り上昇し続けるのでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 10:57:44

気をつけ下さい。大衆が買いに走る時に暴落します。
欲は全てを滅ぼします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 17:26:27

Gamestop 買った人!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 19:50:01

株に興味あるのですが、どこから勉強すればどこで買えばいいかわかりません。あとちょっと恐怖があります。初心者にアドバイスください。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 20:54:16

Youtubeにいっぱい出ています。 初心者はetfから始めた方がいいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 20:55:54

16さん

ゲームストップのニュース、すごいですよね!
買ってはいませんが、凄まじい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:01:41

株の大暴落はなく下がっても20%ほどかなと思っているんですが、間違いでしょうか。これだけは、誰にもまだ分かりませんね。 今持っているカナダ、アメリカ株は皆平均で30%以上値上がりしたので、もし小さな暴落が近いうちにあれば買い増しだけする予定です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:07:19

馬鹿にする人も居ますが、私もYoutubeでかなり株については学んでいます。メンターが何人かいて、その投資のプロ達のおすすめ銘柄を自分でも簡単にリサーチしてから購入しています。 リサーチにも時間が短時間で済むので、とても良い時代だと思っていました。(プロの方が既にファンダメンタル、テクニカルともにリサーチ済みなので。)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:08:53

毎年2月は株が下がる事が多いそうなので、下がるのかもしれないですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 23:12:51

世界中のお金がある人達が、株やビットコインにかけてるのかもしれませんね。コロナの影響でビジネスの運営も難しいし、(オンラインビジネスは良いですが。)不動産投資も全ても地域で順調ではないので、他に夢があまりないんですよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 06:00:37

イーロンマスクの一言。

どんな意味か、本人しかわからないが、
ビットコイン また上がってきました。

BBのブラックベリーもRedditで話題、
どうして上がるのか分からないが。
6ドルで買っておいた。
勿論お勧めしない。

将来的に考えて買いました。
BLDP.to
PMTS.to
PLTR
下がったところで、これは買いです。
HCLN.to(ICLNのデュプリケイト)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 07:16:45


神様、仏様、マスク様。

bnnbloomberg.ca/bitcoin-jumps-to-record-us-44-000-as-tesla-invests-us-1-5b-1.1560532?spUserID=MjQ3MTk5NzcyNTYS1&spJobID=1883352299&spReportId=MTg4MzM1MjI5OQS2&spMailingID=33041889
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 09:56:23

あー買っときゃ良かった。。
マスク様様
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 10:19:14


マスク買っといて良かった。

アマゾンJPから、ミネベアのマスク。
品質良いですね。

もう一つのマスク。
テスラが、$1.5Billion買ってくれて、
今日、爆上げ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 12:24:00

Dogeコインってしてる人いますか?
マスクさんのお気に入りのようですが・・ビットコインよりいいのかな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 17:05:09

Dogeコインはジョークだよ。
そんな良くないからそのうち下がる
Res.30 by Bitcoin hits $1 trillion from 無回答 2021/02/19 08:22:42

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 11:01:31

これだけビットコインの額が高くなり、 一回一回の取引額がかなり高いです 。イサリアムも同様。
他のアルトコインに投資した方が絶対に有利!

しかもビットコインは今後伸びても100k。ということは、今の2倍まで。 他のアルトコインに比べたらあまり夢がない 。

バイナンスコインは、いきなり伸びましたね!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:00:19

半年間のリターンをまとめてみました。
今日の終値までです。
早い話、$1,000でHIVE.Vを買ってれば、
今日は$12、600豊かになっている。
大手の銀行やファンドが参入したのが上昇の要因と言われてます。
(ソース=CNBC) 10万ドル位は行くでしょう。(ソース=筆者)

btc/usd----374.00%
gbtc--------313.57
hut.to------814.41
hive.v------1,362.37
bitf.v-------1,634.78
btc.ca----- 931.25
bigg.ca---- 542.11
glxy.to----- 335.68
mogo.to--- 517.81

参考まで。
aapl-------- 12.60%
tsla--------- 107.96
mu--------- 106.4
gme------- 759.96

参加者は、上がっている間は、エンジョイしましょう。
不参加者は、外野スタンドで指を咥えて見ててください。
儲からないけれど、絶対に損しませんから安心です。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:28:25

実は、私、今年すでに仮想通貨ですごく儲かり、来年度の税金は軽く100kドル超えます。
税金対策とかの知識ありません。何か経費で税金低くする方法誰か知っていたら教えてほしいのですが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 08:41:48

↑売っちゃったのですか?
利益確定しなければいいのでは。
もししたのであれば、利益の半分がキャピタルゲイン扱いになると思います。

そんなに利益が出たのであれば現金が沢山あるでしょうから、今からその分だけは別にして取っておいたらいいと思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 11:15:07

今天井だと思い売りました。
やはり、税金は逃れられないのですね。致し方無い。来年までとっておき、払います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 13:20:39

↑RRSPの枠が余ってるならどかっと入金して定年後税率の安いときに引き出す、ぐらいしかないのではないでしょうか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 14:18:19

仮想通貨はRRSPに入れられませんよ。

仮想通貨関連のファンド、ETFなら可能。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 15:13:44

↑仮想通貨を入れるのではなくて、利確した後現金化したものをRRSPにいれて該当年度の収入を減らせるのでは、という意味だったのですが…。
売ってしまったということであれば現金で該当分が口座にあるのではないですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 15:21:53

34でキャピタルゲインの話をしていたのでごっちゃになっていました。

すでに売って利確してしまっているならキャピタルゲインに対してはどうあっても課税対象になってしまいますね。

RRSPによるdeductionは仮想通貨の利益だけでなく収入全体に対してのものですから、あまり意味がないです。

例えば毎年全額RRSPに入れているような人であれば増えてしまった仮想通貨の利益はどうしても余分な課税対象になります。そうでない人であっても本来他の収入に対してdeductできる分が仮想通貨の利益に取られてしまうことになりますからね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 16:54:48

>来年度の税金は軽く100kドル超えます

キャピタルゲインタックスは、儲けの半分に対して、
通常の収入のタックスブラケットで、税率が確定しますから、
税金額で10万ドルを超える、と言う事は、
50%のタックスブラケットで計算すると、
40万ドル以上の儲けが有ったのでしょう。
おめでとうございます。

収める額を減らすには、儲けの半分を減らすしか手は有りません。
借りて儲けたならば、利子は差し引くことが可能です。
その他、儲けるために掛かった経費、例えば1万ドルのPCを買ったとか、
色々考えられますが、それ程手は無いと思います。
コテージだったら、メンテの費用とか考えられますが。
抜け道を塞いでいるのが、政府の意図です。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 10:43:19

40
教えていただきありがとうございました 。 収める分を来年のためにとっておこうと思います 。 残った利益は 小さいコンドでも買って 不動産投資してみようかと思ってます 。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 05:15:27

さっそく暴落…笑
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 07:13:31

>さっそく暴落…笑

チャンスですね
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 10:24:34

中途半端な下がりでしたね。まだまだ下がり続けるのか、少し停滞して上がるのか、気になります。
当分は様子見ですね
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 15:02:06

反発しましたね…。先が読めない…笑
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 21:15:45

買いの方がこれから将来性もあるし良いと思う。
全体的にデジタル通貨が普及する流れになるのは避けられないと思うし、また上がって今よりどんどん高くなると思う。
あくまで勝手な予想です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 21:54:09


その予想を確実に裏切るのか 暗号通貨! 笑
ビットコイン暗号通貨の世界へようこそ!!!! 笑
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 06:03:34

↑↑

そう思います。
ペイパルとかテスラとか、その他大勢、デジタル通貨を受けますし、
ますます増えていくと思います。
先日、トロントのフィンテックの、ヴァーサバンクも独自通貨を発表しました。
株価も17%アップしました。

今まで、政府の通貨だけでしたが、
誰にもコントロールされない通貨が通用したら、
政府の通貨なんて必要なくなりますね。

そうなったら、今の形態での政府なんて必要なくなるかも。
どんな未来になるのか、想像するだけでワクワクします。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 08:47:36

政府の通貨は 、 好きなだけプリントできますからね 。 それに比べて 暗号資産は、 最初から数が決まっていますから 。
但し暗号資産を作る上でのマイニングの電力消費は問題が大きい点でしょう。 太陽光などでは全く電気量がついていきません 。 原発による格安で力強いエネルギーがマイニングには必要です。
原発となると反対派が多い中 。 特に日本人は原発に対しては批判的な意見が多いので 、 怖がっている人が多いと言うか 。
深掘りするとそんなところが問題ですね。

コロナがなかったらビットコインもこれほどまでにアップしなかったのかなとも考えられますし 。

数年前からビットコインを買っていたので今年はだいぶ儲かりました 。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 22:14:42

やはり日に日に少しずつ下がってきているように感じますね 。
天井で思わず買ってしまった人はこれからヒーヒー嘆き出すのでは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network