jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37679
仮想通貨とfx取引きについて教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2021/01/06 03:33:58

日本でfxと仮想通貨をしておりバンクーバーでも継続してやりたいと考えております。実際にfxと仮想通貨をされている方からご教示いただければと思います。
バンクーバーでfxをする場合は使用できる業者が限られているとどこかで見た気がするのですが、使用できる業者を教えていただければ幸いです。また仮想通貨についても同様に使用できる業者が限られるのでしょうか。現在binanceを使用しておりますが使用できますか?
またfxと仮想通貨の税金についてですが、確定申告は自分で申告しなければいけないと思いますが簡単にできるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 10:59:15

なぜここで?法律が違うから日本の掲示板で聞いた方がいいよ。こっちの人が開設出来ても日本居住者はNGの所が多いし、税務署も海外業者で取引してる人はお尋ねの回数が跳ね上がるから面倒だよ。(で、海外業者は日本向けの税申告時書類も無いから全部自作になるし)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:34:10

Binance、カナダからも使用できます。私もカナダから使用しています。
アカウント作成時にIDや住所を証明するものを提出しなければならなかったので
お引越ししたら、アカウントを作りなおす必要があるのかな。(よく知らなくてすみません)

あと、私の場合は、カナダのエクスチェンジも使用しています。
エクスチェンジの自分のアカウントにお金を移動するのに
カナダのエクスチェンジだと自分の銀行から Interac を使用して数分で移動できたので
それが便利でカナダのエクスチェンジも使用していますが、
お金の移動が問題でなければ、特にカナダのエクスチェンジでなくてもいいかと思います。
(私が使用しているカナダのエクスチェンジは購入できる通貨が限定されていますし。)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 17:01:26

いや、この方「日本から口座開設&利用したい」なんで、日本の税制と日本の税務用資料が必要なんですよ。

たしか日本のFXは絶対日本のくりっく口座からの方が良いです(分離課税+損益控除+株との通算が可能)、海外業者だとこれが無いから、損しても翌年に持ち越せない上に雑所得になるはず。

仮想通貨はどこでも同じだから財産保護がキッチリしてる日本の取引所でやった方が良いと思うよ。税制とボラが酷いので「俺は」触らない方が良いと思うけど。1枚買って放置とかならいいんだけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 18:07:44

ボラ=VOLATILITYね。

何のことかと思った。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 18:34:17

>バンクーバーでも継続してやりたいと考えております。

私はトピ主さんは、現在日本在住だけどこれからカナダに来る、もしくは最近日本からカナダにやって来て(時間の後ろのJPは日本在とは限らない)こちらでFX口座を開きたいと理解したのですが。

Res.1さんや3さんとは違う意味にとりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 22:23:50

確定申告ってとこで日本じゃねーの?こっちならTax returnって言うでしょ?

まぁ日本に今居住してて後でこっちにってなると、こっちに来て、ビザなり永住権とってから北米の住所で開設した方が良いよ。

年度跨ぎの居住国変更は確実に税務署に目を付けられる上に、居住地を否認されると滅茶苦茶面倒だよ。
Res.7 by 無回答 from 日本 2021/01/07 03:11:05

トピ主です。
皆さんご返信有難うございます。記載が不十分で、混乱を招いてしまい申し訳ありません。私は現在日本に住んでおり近いうちにバンクーバーへ移住予定をしております。そのためfxについては現在使用している日本の業者は使用できませんので解約するのですが、バンクーバーへ移住後に生活が落ち着いたら、そちらで口座開設をしようと考えており、質問させていただきました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network