jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37674
メッセンジャーなどでランダムな画像をコメントなしで送ってくる友人
by 迷子 from 無回答 2021/01/04 22:34:02

何人かの友人が、インターネットで見つけたおもしろい画像(かわいい猫など)やリンク、Youtube、もしくはセルフィーや自分で撮った画像などをテキストやメッセンジャーで送ってきます。例えば、それが私や友人にでもなにか関連することで送ってきてくれているのかもしれませんが、せめて何か一言コメント(これ見つけた、見て等でも)があればですが、ただリンクや画像などを送り付けられて反応に困ることが多々あります。一言(笑)や絵文字で返したり、時には短いコメントもしますが、その返信はありません。楽しいものを見つけてシェアしてくれている気持ちはうれしいですが、あまりに多すぎるのと、コメントもないのは少し失礼に感じストレスになっています。心が痛みましたが何度か返事をせずにスルーしたところ、変わらず送られてきます。今ではメッセージの着信が鳴りその友人の名前を見るだけでメッセージを開く気がなくなります。友人を傷つけずにそのようなメッセージをやめてもらう言い方、方法はないでしょうか。みなさんならどうされますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:39:56

全く仲良く無い人がそうゆう事して来ます。正直メッセージをやり取りする仲では無いので、混乱してほぼ無視ですがそれでもいつも一方的に送られて来ます。
中年の人ってこうゆう事する人多いと思います。
そこまで苦痛なるブロックして良いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:44:26

>心が痛みましたが何度か返事をせずにスルーしたところ、変わらず送られてきます。

私もこれしてます。相変わらず送られてきます。
他の人にも送っているだろうし、私から返信が来なくても根に持つような人ではないので。

角を立てたくないなら、既読無視でいいじゃないですか。
それで何か言われたら、正直な気持ちをお話しすればいいのでは?
そんなことで友情にヒビが入るようではその程度の関係だったということでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:47:28

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:54:17

私も一回会って一瞬挨拶しただけの人が何か送って来る。何がしたいんでしょう?
誰も使って無いフェイスブックを必死で更新してる中年さんです。相当なかまってちゃんなんだと思いますが知らない人なんで無視です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:54:43

中年キモ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:00:37

国籍問わず年取った人がこれして来ます。一応返事してますが正直迷惑でしかない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:09:00

要はグループチャットが嫌なんでしょ?
嫌なものは適当に理由つけてやめればいいと思いますが。無神経な奴は既読無視でいいでしょう。
頻繁に連絡してくる人はスマホ依存、かまってちゃんで暇なんですよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:44:09

中年の構ってちゃん多いよね?
中年夫婦で必死になってフェイクブックアップしてるのもいる。もう若い人誰もして無いのにwマジかまってちゃんでイタイ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:55:14

ある程度以上の年代も人って、ネットのマナー知らないままにナウい事やろうとしてウザイ人けっこう居るかもね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:57:21

中年のジジババのくせに若いグループに入りたがる人いるよね?自分達は若いつもりなのかわからんけど、若者が気を使うし楽しめないので入って来ないで欲しいなあ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:15:52

スパムじゃないの?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:28:53

スパムとちゃうやろ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:03:22

トピ主
大の大人ですよね?
こんなとこでガタガタ抜かす時間あったらスルースキルやセンスある返しを育んでほしいもんだね。
クソ真面目すぎて「遊び」がない。
そりゃあストレス溜まるよね。
周りに学べる人、居ないの?
もう一回言うけどガタガタ抜かすな。上手くやってる人をよく観察しなよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:31:01

中年だけど、SNSはどれも一通り試して現在は仕事上利用するのみ。

若い人の方が、この相手は利用できるな、と悟ると、たいした知り合いでもないのに勝手に絡んでくる。

日本の知人通じて連絡してきたギリホリ女性、何度も会いたいと連絡がくるので一度だけ自宅へ招いたら、「カナダでお世話になってる人の家に招待されました」とインスタに我が家の写真上げられてて吹いた。無許可でリア充利用されるのは困る。

あと、無言で写真や画像を送りつけてくるのは中国系の友達に多い。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 11:12:32

普通に辞めてって頼めば辞めると思うよ。
中学生とか相手ならスルーしかないけどさ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 11:14:07

仕事でsns利用してる奴が仕事で利用されて吹くってギャグわ嫌いじゃないぜ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 11:37:56

↑どうしたの?イミフだし、舌かんでるし。お薬の時間ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 12:53:56

>普通に辞めてって頼めば辞めると思うよ。

その「普通」ができない、話題のアレかもしれません。気質的な。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 12:58:34

携帯電話を解約すれば解決。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 13:01:32

アラサーにもなって、いちいち指摘されなければ気づけないなら普通に「常識ない人」で通用すると思う。
Res.21 by 迷子 from 無回答 2021/01/05 13:07:33

トピ主です
色々コメントしてもらえて参考になりますし、笑い飛ばして下さると気も楽になります。
メッセンジャーやグループチャットなどならスルーしやすいのですが、テキストでやられると迷惑度が高い割にスルーするのも悪くて、逃れられません。
直接言って気分を害されないか心配でこちらで相談してみました。みなさんだったらどのようないいまわしで伝えますか?(英語圏と日本語圏の両方います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 13:18:19

ランダム画像って?

俺が一番嫌なのが、インスタのストーリーとかにメンションで、○◯ちゃん可愛すぎます。とか誕生日祝いをストーリーにのせてる一部の嫌な女の独特やつ嫌だわ。
いちいちストーリーに載せる必要なくない?

しかも全然可愛くない女の人に、可愛すぎますとか嫌味にしか聞こえない。俺だったら、普通に友人には誕生日おめでとうって個別に送るよ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 14:52:48

↑単にあんたがその女のことが嫌いなだけでしょ?
それが水着画像ならイイネす押すくせに。

リップサービスも女性間では当前のコミュニケーションスキルなんで。みたまましか評価できない単細胞の男は黙ってスルーしてろっての。

それに何とも思ってない男からいきなりDMでおめでとう言われたら謎キモい。そういうの回避するためのストーリー機能なのに。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 15:32:40

へぇ、可愛くないのに、お世辞でも可愛いって言ってもらいたいんだね!不思議だな!
わざわざインスタで誕生日ですってアピールする女の子って誕生日おめでとうって言ってもらいたいのかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 15:51:31

不思議って、、それ以外になんの目的があるのか逆に知りたいわ。
24ってアスペじゃないの?聞いたままみたまましか理解できないコミュ障。友達いるの?
まあ、非モテ男ってことだけはわかるよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 19:58:53

終わったからってまだ貴女は女だから大丈夫!
そんなイライラしないでさ気楽に行こうよ!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:11:32

トピ主さん
私だったらずっとスルー、スルーもしんどいなら冗談っぽく、でもストレートに「こうこういうのはあまり好きじゃないので送らないでね。シェアしようとしてくれる気持ちは嬉しいよ」という様な内容なことを言うと思います。

私は気の合う友達だけでいいので、しんどいと思うことを伝えて相手が気分を害して疎遠になっても全然平気です。自分が無理して合わせてストレスを抱えてまで付き合わないといけないとしたら、私にとって大切な友達ではないので。

相手に嫌われるのが怖くて避けたいのなら、これからもストレス感じてもおつきあいしていくしかないと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 23:14:04

送ってくる人いるけど、そんなん気にしたことないなぁ。気が向いたら見て面白かったら返事するけど、忙しかったら見ないし返事もしない、面白くなくても返事しない。普通そんなもんだと思ってた。相手もそんな気持ちで送ってるんじゃない?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 00:08:03

インスタのストーリーで、可愛くもない人の写真ほど嫌なものはない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 01:12:21

↑じゃあ見なきゃ良いじゃん?
まずどうしてフォローしてんの?w
わざわざチェックしてみてんの?
馬鹿?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 08:23:17

上に同意。日本人特有の粘着体質。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 10:11:36

私が嫌なインスタは、家族の死とかをストーリーに載せる人。なんで、そんな個人情報載せる必要あるのか意味不明。

ブランド品買ってもアップ、病んでるとき、病んでるアピール。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 15:45:52

私の友人でも、送ってくる人がいます。いずれもカナダ人の女性です。見てませんし、返事もしません。
一人には、以前、送らないでほしいと言った事がありますが、
その時はわかったと言っていたのですが、しばらくしたらまた送ってくるようになりました。
彼女はシニアなのでネチケット等気にしておらず、大勢のメアドを To に列挙しています。
私が知らない人もいますが、何しろ シニア なので仕方がないかとあきらめています。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/06 20:39:58

インスタやってる女なんか芸能人以外みんなブスやん。
整形してもブス、アプリで加工して原型とどめてない写真でもブス。
トピ主はなんぜそんな変人と縁きらんのか不思議。
一緒に楽しめる本当の友人が周りにいない奴がするのがSNS。
彼氏がいない、旦那がいても浮気しているような惨めな奴ら。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/07 19:10:27

ブスはセルフィー好き どブスはそれを他人に見せたがる トピ主変な友人しかいねーのな
今度セルフィーきたら、どブスの顔見るとキモいから送るな とコメントすればいい
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 19:27:26

私の友人はブスではありませんが、セルフィ―が大好きみたいで、インスタ、フェイスブックに頻繁に写真をアップしてます。セルフィ―好きな人ってどういう気持ちで写真アップするんでしょうね?顔に自信があって見せたいとかですかね。でも、もう50歳過ぎてるんですよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 09:22:16

日中は子供も学校だし、夫婦間のコミニケーションが無いから暇すぎるのか、構ってちゃんな知人がいて本当にしつこかった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network