jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37671
テレビについて
by 無回答 from 無回答 2021/01/04 15:15:50

毎日テレビつけたら、コロナの話かトランプの話。
それしか取り上げる話題ないの?キャスターと評論家きしらないけど、モニターつないで、ブラブラ言ってるだけ。毎日何回も同じ内容流してるし。
バンクーバーは事件とか起きないの?何でコロナとトランプの話しかしないの?
ニュースキャスターは、無愛想なオバサンがやってるし。日本みたいに、男性と女性が出てきて、アシスタントに可愛いキャスター出てくるのに。天気予報も無愛想なおばさんがだらだら言うだけ。可愛いお天気お姉さんいないの?
何で、カナダのテレビは、おばさん、おっさんばっか?毎回同じ人。バラエティもないし、つまんない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 15:23:02

テレビしか無いの?
動画サイトとかでカワイイお姉さんとか探せばいいじゃん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 15:26:12

毎日何回も、って、ずーっとテレビ見てるんですか?
私もたまにニュース見ますが、カナダの事件のニュースもやってますけど…
もしかしてアメリカのチャンネルを見てるんでしょうか?

1日にいくつも違う事件が起きるわけではないし、どこの国でも(アメリカでも日本でも)同じニュース映像を使い回してると思います。特に今はコロナでレポーターも注意深くしないといけないだろうから、普段よりは使い回しが多くなりがちだとしても仕方ないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 15:49:46

ディレクターは、熟女が好きなんだろうね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 16:16:50

どのチャンネルのどの番組見てるの?
私は夕方6時のCTV news 見るのが日課だけど、ローカルニュースやってるけど。
ただ夕方5時のニュースと夕方6時のニュースはかぶる事が多い。
夜11時半のニュースは、6時のニュースのアップデートが多い。

ちょっと前もカナダのニュース番組を批判したトピ挙げてた人いたけど(おばさんばっかりとか、面白くないとか)、同一人物?
カナダに来て、日本と同じものが無いって不平不満言ってるなんて、なんかちょっと違うと思う。
カナダ人が好む構成はこうなのか、とか、カナダ人はこういうのが好きなのか、とか日本との違いを楽しめるような、もっと違う視点で見た方が人生楽しいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 16:22:01

たぶん、全カナダ人の男性は思ってる。
若い子を出してと笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 16:24:36

バンクーバーのローカルニュース毎日見てるけど、そんなにトランプの話してるかなぁ?

もしかしてトピ主さん、CNNとかのアメリカのニュースをカナダのニュースと勘違いしてたりして?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 17:06:51

テレビなんかで若い女の子ばっかり採用して出していると、やれ性差別だとか女性蔑視だとかで訴えられるんですよ。

映画なんかは役に美貌の必要性があれば大丈夫なのだろうと思うけど。

テレビに限らず大企業は全てそうだよね。男女の比率とか人種とか年齢とかバランス良く採用しないと訴えられる。

いずれ日本もそうなるでしょう。つまらない世の中になっていく。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 17:08:59

めざましテレビの若いキャスター超可愛いから見てみて!お天気お姉さんも美人ばかり。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 18:11:09

カナダではニュースキャスターやバラエティ番組のホストなんかも一つの人種だけにならないように工夫してるなと思う。白人、アジア人、インド系など、うまく取り交ぜてる印象がある。

基本的にテレビ番組というのは、視聴者が興味のあるものを放送しないと誰も見ない。
視聴率が悪いとスポンサーが下りるので、制作側も必死に視聴者のニーズに合わせようとする。

なので、カナダの番組は、カナダ人が見たがるもの。
同様に、日本の番組は、日本人が見たがるもの。

もっと言えば、アフリカの番組はアフリカ人が楽しめるものだし、中東の番組も然り。
どんな人を美しいと思うかも、何を面白いと思うかも、全然違う。

国が違えば、国民も違うから、見たいものも違うし感じ方も違う。
たとえば日本人は若い女の子に価値があるから、若い女の子がたくさん出てくる。
フランスとか熟女が受ける。
確かイタリアだったかスペインだったかはお天気お姉さんはビキニなんかを来てセクシーに出てくるのが受けるとか?日本じゃ考えられない。

テレビ番組を見ると、その国の文化や、国民の嗜好性が良く分かるよ。面白い。
国が違うのだから、カナダで、日本みたいな番組がないのは当然。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 18:21:33

うちの地元の上沼恵美子さんみたいな、おもろいおばちゃんはおらんねん、主さんは期待しすぎとちゃいます?あかんねん、期待したら?せやろ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 21:34:31

北米版恵美ちゃんはエレンちゃう?
あんま知らんけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 21:40:13

そんなわけないやろ?
たかじんは大阪の誇りやねん
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 21:47:18

そもそも上沼恵美子は北米版どころか東京版さえおらんやろ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 21:55:09

じゃあ沖縄版 上沼恵美子が誰か言ってみろよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:18:07

なんでコロナの話ばかりかというと、メディアを使い国民を洗脳→ワクチンで大儲け。メディアは洗脳の道具です。人間の考えなんてテレビで簡単に変えれます。では、もしも明日から3か月間毎日インフルエンザの感染数を報道してインフルエンザの恐怖についてメディアが報じれば人間はインフルエンザ怖いという考えになります。なぜ日本では年齢を気にして生きてる人が欧米より多いかというと、日本のドラマでは30歳までに結婚しないとみたいな内容とかインターネットの記事にそういう見出しがよくみられるからです。そして多くの人間は洗脳されてる事すら気づいてない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:36:58

安室奈美恵と板野友美、似てるよね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:41:18

は?誰それ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:58:12

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 07:40:49


タマラは、20代の初めから、CTVで、タウンニュースからお天気に上り、
最後はニュースアンカーになった。
その後は、誰でもたどる道、給与が上がりレイオフとなる。
CTVでもGLOBALでも、どこでも同じ。

暫くして、顔が売れてるから、リベラルから担がれ、
立候補するが、中身が何もないので、当然落選。

また、立候補するのでは? MP or MLA?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 08:12:30

私は、新井恵理那さんが好きです。えくぼがかわいい。
彼女を採用試験で落としたフジテレビは後悔しているだろうな。
彼女も最終選考で落ちた時には、フリーから入って
ここまで人気が出るなんて思っていなかったと思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 08:47:32

大学のミスコンがアナウンサーへの登竜門になってる国の人間が言う事は一味違う
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 09:07:21

テレビを売ってしまえば解決。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network