jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37664
中国が憎い
by 無回答 from 無回答 2021/01/03 16:34:31

今回決まった入国時にコロナの陰性テストが必要になってますます日本に帰る事が厳しくなりましたね。そもそもこの陰性テスト350$もかかるなんてムカつきます。350$も払うなんてばかばかしい。ワクチンは強制ではないと言ってるけど、こうやって実質強制にさせてるのが腹立ちます。旅行にずっと行けなくてもいいから日本に帰れないのは辛い。友達と家族に会いたい。でもワクチンは受けたくないし350$も払いたくない。中国政府や権力を持ってる人が支配しようてしてるのが憎い。私達の自由を奪ってるのが憎い。でも何もできない、辛いです。
ただ友達と家族に会いたいだけなのに。むかつく、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 16:44:39

同感です。中国振り撒いたウイルスですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 16:57:17

日本に帰る事自体がウィルスをばら撒いてるみたいに罪悪感を感じなければいけない雰囲気になってるのも辛いです。ただ友達と家族に会いたいだけなのに何でこんな犯罪者みたいな気持ちにならなければ、何で14日間も閉じ込められなければいけないのか、中国政府なんて死ねばいい、ワクチン強制社会にしようとしてるアメリカの権力者も死ねばいいのに、ウィルスとかどうこうより世界がこんなに腐ってる事に気づいてしまった。この世界は、1割の富裕層、権力者が支配してる。洗脳させたマスメディアも憎い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 17:00:17

同感です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 17:23:26

ウイルスなんて今までにもあった事ですよ。中国ばかりではなく、アメリカだって豚ウイルスがあったのはさいきんです。早急な手段が打てなかったトランプ大統領が一番の原因です。頭の悪いリーダーばかり集めた政府にしたからこんな事になったんですよ。アメリカが動かないと他国も動けないのです。大丈夫だと根拠もないことを言ったためこんなに拡散されたんですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 17:26:39

最初の3つはトピ主のセルフレスだろ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:31:46

まずはトピ主から死んでみてはどうですか?一人でも感染させる可能性の人間が減る。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:38:51


お前みたいな性格ゆがんだ奴が死ね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:41:16

【未知のウィルス】って必ず中国発祥なんですよね。
今回のコロナも120%人工なんですよね??



まだみなさん、安いし〜って言ってMade in ChinaをDaiso/OOMOMOで買い求めますか??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:49:03

仮に日本人がウィルス撒き散らしたとしたら、あんなデカい顔出来ないと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:54:29

今日本では、中国製品の多くに国内基準値を超えるアスベスト(発癌性物質)が含まれていることが判明して、コロナの陰に隠れてあまり目立ちませんが、問題になってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 02:44:27

RES4、今までと絶対的に違うのは今まではWHOが中国共産党に汚染されていなかった。

あなたはなぜか(まるで某国のように)トランプのせいにしているが、今回はWTOに責任があるだろう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 02:44:58

TYPO: WTO→WHO
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 20:47:04

>そもそもこの陰性テスト350$もかかるなんてムカつきます。

$350は初耳なのですが、ニュースでやってました?エリアは?
因みにオンタリオは$199ですよね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:21:50

バンクーバー領事館からきたメールにいくつかテスト受けれるクリニックのURLがのってましたよ。調べたら全部それくらいの値段でした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:55:57

もしかすると中国系への憤りが溜まっているせいか、アジア系だと区別がつかない人から
ヘイト的な態度を受けたことのある人いますか?

何だかこの所それを感じたのは、例えば店で何か私が選んでいる時、後ろの方でブツクサ何か文句言っているマスク付けた中年の冴えない白人で病気に罹っていてもおかしくなさそうな人を見た時。

どうも1人で文句言っていたのは、私が買い物をしている間に自分がソーシャルディスタンスで見たい棚に近寄れないからだったと分かりました。

だから速やかに物を選んですぐ移動しました。

スカイトレインでも、1人でいきなり凄い声で叫び出す白人中年男性とか。
多少、頭が少し危うい方向に行っているようでした。

こういう事が頻発するとあまり出かけたくなくなるし、変な人に警戒心が募ります。

日本ではアジア系というか、日本人には差別的な言動はされないのが普通なので、こちらにいるとこういうストレスがあると実感しました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 22:11:47

↑別にそれって差別じゃなくない?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 22:27:42

16さん、
確かにそうかもしれませんね。
私が少し過敏になっていたのかもしれません。

中国系やアジア系に限らず、自分が普通に買い物すればすぐに物が取れるのに変に待たないといけないから苛立つ、それだけの話だったのかも。

1人で叫んでいた人の場合、チャイニーズがどうのとSwear wordsも入って呟いていました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 02:37:02

でもあらゆる薬物やって頭がイカれてるのは大概が白人。そんな白人どもがアジア人を差別したり卑下する資格なんてないよね。アジア人の方が白人なんかよりずっとクリーン。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:38:03

レス16
自分が差別的な視点でもの見てるから他人も差別的なのが当たり前と思い込んでるだけだと思うよw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 10:42:30

この掲示板の利用期間長いから分かるけど
バンクーバーとトロントは昔からアジア人に対して差別的だよ。
過去のトピック見てみなさい、コロナ前から差別されただの罵られただの舐められただのいっぱい出てますから。

コロナの影響でアジア系が差別されてるってニュース見て自意識過剰になったんでしょう。
あなたは以前から差別されてたのですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 11:00:15

知ってます、カナダだけでなく差別は確実にあります。
アジア系だからに限らず、白人に対するもの、黒人に対する物。

今全部表に出てきている感じがしますね。
前は普通に差別していると態度で表さなかった人も、今は隠せないのかもしれません。
人って極限状態になると本性を現すので、それが出ている感じ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 14:25:19

英語分かんない人って文句言われたり、注意されたり、大麻吸ってラリってるやつに絡まれたりを差別と勘違いする人いるよね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 14:27:38

むか〜し、英語が出来ないから就職を断られたことを差別だ!って言ってた女性とお話しした事がある。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 14:37:56

差別ないとは言わないけど日本と比べたら遥かに少ないよね。流石は移民の国だと思う。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 15:07:27

レイシストは実は結構いることはいる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 16:44:22

25
差別主義者がいない国なんてありません。当たり前です。どこにでもバカはいます。それから差別主義者の実数を調査することも不可能です。あなたが結構いるというのなら、そういう環境にあなたがいるか、勘違いでしょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 18:31:35

何だかみなさん、あまり理論的にもう物事が考えられないようですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 08:25:27

アジア人としかつるんでなかったり、仕事してなきゃ知らんだろうけど、移民の国だからこそ違う人種同士歪みあってるケース多いぞw
日本で差別って、そりゃ税金もろくに納めないで生活保護受けて犯罪率高けりゃ在日は警戒されるの当たり前でしょ。日本名の持てるから誰が在日かもわからないから実際に差別しようがないけどな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 08:50:10

知能・学力が低ければ低いほど人種差別やイジメをする傾向にあるというデータがあります。もし身の回りにそういう人が多いのならそういうことです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 09:01:23

元トピの書き込み。

>でもワクチンは受けたくないし350$も払いたくない。

これ↑続けて、これ↓

>中国政府や権力を持ってる人が支配しようてしてるのが憎い。

唐突だな。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 09:32:05

↑無いとは言ってないよ。自分はローカルの会社4社で働いたことあるけど、これだけ色んな人種がいる国にしては少ないってだけ。
まともに仕事してる人は差別すると自分が損するってわかってるからしないんだと思う。
それに比べて日本は無意識の差別が凄いと思う。特に日本人以外のアジア人や黒人に対して。
28さんは職場でどんな差別を見たんですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 20:42:01

今日ブスな中国人がマスクも着けないで歩いてたのみたわ。もしあたしがあんなブスだったら自殺レベルだった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network