jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37658
駄トピ。スマホでネット使い放題。教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2021/01/02 10:28:21

実にくだらない発想です。
この方法だと、スマホでネット、$25でダウンロードし放題が可能か?
勿論、実行するつもりは有りませんが、論理的に可能か否か、知りたいです。

環境
ネット契約はショーで、無制限ダウンロード。
ラウターを置いて、Wi-FiでPC接続。
スマホは、7−11で、一番安い、音声とテキストプリペイド$25.00.

方法。
スマホにWi-Fiアプリを入れて、市内各地に設置してあるショーのWi-Fiに接続。
7−11(ロジャース)に一切関係なくネットに接続可能で、ダウンロードは、
ショーとの契約でカバーされる。

つまり、7−11とデータ契約しなくても、わずか一年間$25で、
インターネットが可能か否か。

スマートな方が多いと思いますので、
ご教授下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 11:01:03

できると思うで〜!

知らんけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 11:59:12

>勿論、実行するつもりは有りませんが、論理的に可能か否か、知りたいです。

トピ主さんが書かれていることって、音声はプリペイド、ネットは Shaw カスタマーとして、市中の Wifi に接続するってことですよね?(特別なWifiのソフトなど必要ないと思いますが)。
トピ主さんの書き方だと何か悪いことをするように書かれていますが、何か私、勘違いしてますか?

Shaw のウリは、市中Wifiに無料で接続できることなので、利用している人は多いし、利用しない手はないと思います。ただ、Wifiの数は増えているにせよ、Wifiを設置しているお店の近くなど、カバーされているエリアは限られています。なので、どこでも好きに接続できるわけではありません。

確か(期間限定なのかずっとそうなのかは分かりませんが)ShawのイFiber+インターネットカスタマーであれば、携帯を Shaw mobile に乗り換えれば、Talk&Text が無料になります。要はShawのインターネットに加入している限り、音声通話とテキストは無料になります。データはShawの市中WIFIを利用するのであれば、無料ですので、実質無料です(ただ上で言ったように市中Wifiは繋がる場所が限定されています)。

ちなみに私はShawカスタマーで、かつ7-11を利用しているので、この方法でセーブしようと思ったのですが、Shawのプランがあまりにも昔のもので、Fiber+に切り替えなければならなかったことと、7-11のプリペイドの番号トランスファーできないと言われたので、今だスイッチしていません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 14:21:07

>この方法だと、スマホでネット、$25でダウンロードし放題が可能か?

どうゆうこと?外でダウンロードをしまくることってそんなにあります?
ネットが使い放題になるかどうかって意味?

Res2さんんがおっしゃる、
>トピ主さんが書かれていることって、音声はプリペイド、ネットは Shaw カスタマーとして、市中の Wifi に接続するってことですよね?

だと思いますが、極端な話、ネットだけ使いたいのであれば、電話契約しないで、SIMは空のままで使ったら自宅のShawの契約だけでほぼほぼ外出先で使えるのではないですか?去年使っていましたが便利でした。それとも、電話も少しは使いますか?

費用を安く抑えたいのであれば、私は、ダララマでSIMカードを購入して、この会社の契約をしています。
https://www.luckymobile.ca/shop/plans/prepaid#INT=lucky_whylucky_BTN_rateplans_Acq_052119_ad

ベルの子会社で、毎月たったの$15です。カナダでは大体の建物の中に入れば、無料のWi-Fiが使えるし、もうコロナでフラフラ無駄に外出することもなくなったし、この契約で十分事足りてます。今まで使った中で、一番安いと思ってます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network